忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このニュースは実は昨日知った事ですが。。。

フィギュアスケートの安藤美姫選手がかなり不調だったようですね。
それでニュース記事に寄れば彼女は春頃でしたっけ?・・・その頃の精神的な不調は彼女は祖母を亡くした事に要因があるかの様に書かれていました。
この事は一瞬御本人が言ったのかと思いましたが、後で読み直すとコ-チが言った事だそうですが。。。

その事でかなり彼女に対してバッシングが。。。
ハッキリ言って呆れ返るくらいの酷さでした。

バッシングする人の多くは「言い訳」と捉えている様です。
彼女はミスが多い事を指摘してその事に関する言い訳と捉えているのでしょう。
更に酷いのは「やる気がないならさっさとやめるべき」と言う人も。。。
辞めるのは本人が決める事で第三者がとやかく言うべきではないでしょ?
それに「やる気がない」って言うのは本人の言った事ではないし、単なるバッシングする人の思い込みでしょう。
中には化粧がどうのこうのとか、演技に関係ない事までこき下ろす人も。。。

この様にバッシングしている人達はもし自分が安藤選手と全く同じ立場に立って自分を支えてくれた身内が亡くなって精神的的ショックを受けて演技で失敗してこの様にこき下ろされたらどんな気持ちになるのかしらね?

身内を亡くすと精神的ショックがどれだけ大きいか分かりますか?
引きずる人は1年以上って事はあると思いますよ。
最悪の場合は自殺する人もいますから。。。
簡単に「言い訳」と言う前にそんな事も考えてからにして欲しいですね。

安藤選手は演技は不調だったかもしれない。。。
しかし、家族の逝去も乗り越えてリンクに立っているから立派ですよ。

安藤選手はまだ年齢も二十歳過ぎ位ではなかったでしょうか?
ある日記でちらっと拝見しましたが、彼女は父親も亡くされてたのですか?
私は40才に近い年齢で父親を亡くしました。
40才でも身内を亡くすと精神的ショックはかなりのものです。
正直、今までは子供が親を殺害する事件が報じられると「酷いなぁ」って感じだけでしたが今では親を殺した子供に対して許せない気持ちにになり、とにかく絶対に厳罰に処して欲しい気分にさらされます。
40才でもこれだけのショックを受けるのです。
正直、親を亡くしたらもっと上の年齢の人も衝撃は相当のものと思いますが。。。
安藤美姫選手はまだ二十歳過ぎ位の非常に若い年齢なのです。
私だったらその年齢の時は成人とは言え親に守られている面がありました。
だから両親が生きていて当然みたいな感覚でしたね。
そんな時期に身内を亡くすと言うと今の私以上のショックを受けていると察します。

だから「成績が悪い事の言い訳」等と言ってこき下ろすのは止めて欲しいですね。

正直言って・・・
以前にも旧Blogで書いた事がありましたが、スポーツ選手は人間です。
批判する人は「プロとしての自覚がない」と言うような事も言っているようですが、フィギュアスケートの選手は全てアマチュアでしょ?
だから営利目的で競技をやっているのではないと思いますよ。

もし仮にプロであっても人間なのですからね。

まだ批評でも「精神的に弱い」って程度に留めるのだったらまだしも、「辞めてしまえ!」とかは如何なものかと思います。
とにかく安藤選手は4回転ジャンプをやっただけでも快挙と称えるべきでしょ?
同じフィギュアスケートの男子選手がトリノ五輪の時期でしたっけ?
その頃に「女子で4回転ジャンプをやるのは凄い事」と言うようなコメントを出したのを記憶しています。
だから他の人がやらなかった事を彼女はやったのですから、失敗したくらいで批評を通り越したこき下ろし方をして、今回コーチがタマタマ「祖母の死」発言をして「言い訳」なんて切り捨てるのはやめて欲しいです。

それにテレビでも特集などを見ていると、このスポーツは見た目は華やかですが、選手自身の体力的負担は相当なものらしいです。
引退する人は頻繁に怪我するから足が付いていけない・・・って感じで辞める人もけっこういますよね?
そこまで過酷な訓練をやっているんだと実感しました。
それも知ってか知らずか分かりませんが、まるで怪我した事も言い訳であるかのように言うのは止めて欲しい。

それと、フィギュアスケートって選手の出費も膨大なものだそうですよ!
想像を絶する額かもしれませんね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]