忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は約1週間以上ぶりにウォーキングに行った。
ここ暫くは播磨中央公園まで行かずに、自宅から歩いてスタートして、隣の町まで行って約40分程度歩いています。

先月末に歩きに行った時の光景ですが、台風が多かったためか、稲刈りが出来ていない田んぼがかなり多かった。^^;
農協搬入期限が過ぎてるのに稲刈りが出来ていない田んぼがそこそこあった!(>_<)
もしかしたら・・・
それらの田んぼの地主(又は田んぼの借り主)は稲刈り後の工程である乾燥・もみすり・選別とか全部自分でやってるのかな?
我が家は兼業農家なので稲刈り後は全て農協委託です。^^;
兼業でも機械がある所は自分でやってる所もありますけどね。

稲刈り出来てない田んぼを見る度に"ここの田んぼ、どうするつもりなんだろう"・・・って思ってました。^^;

それから1週間以上ぶりにウォーキングで前に稲刈りが出来てなかった田んぼの所を通ったら・・・

ちゃんと稲刈り完了してた!!!!(^^)!
やったじゃん!!(^^)!

自分の田んぼじゃないとは言え、何だか嬉しい気分に。*^o^*
こういうのって、米作ってたらわかりますよ~!^o^

大部分の田んぼは刈ってましたが、やはり、全く稲刈りせずに米が実っている稲がある状態で放置状態の田んぼもありました。-_-;
ちなみに、そこはかなり雑草に覆われてた。。。
雑草が大量にあるとコンバインで刈る時にエンストしやすいんです。-_-;
そこの田んぼ、これから刈るのか、そのまま放置するのかは不明ですが、機械で刈るにはかなり大変な状態である事には間違いないですね。-_-;;
実際に、我が家も草が多すぎて除草作業が追いつかない田んぼはそこそこ刈り残しがありますからね。-_-;;
若い人なら根性と体力で手で刈るだろうけど、高齢者だったら全部手で刈るとなれば体調崩す可能性高いですからね。
あのまま刈らなかったら勿体無いけど、仕方ないってのは分かりますね。
だけど、そこの田んぼで米作ってる人にとっては、放置してたら損害は間違いないですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
このBlog、良く見たら2ヶ月ぶりの更新だ!!!(;O;)

ちなみに、10月は稲刈りに明け暮れていました。^o^;;

今までの米作りは田んぼ1箇所しか作ってなかったのが、長年専業農家に貸してた田んぼが先方の事情で全て返ってきたので今年から5箇所(計50a)で米を作る事となった。^o^;;

今まで1日で終わってた稲刈りも今年から合計5日間かかった。。。(;O;)
当然ですけどね。。。
今までの5倍ですから。

今年はコンバインを買い換えたから全体的にはスムーズにいけたほうかもしれないけど、草だらけの田んぼはエンストしたりかなり手こずった。。。-_-;;
しかし、それでも古いコンバインよりは圧倒的にスムーズに刈れた方。^^;;

だけど、今年ラストの稲刈りは最低最悪!!!(>_<)
台風が多かった為、田んぼが水浸し。(>_<)
しかし、農協の搬入期日が迫っている。
だからやるしかない!^o^;;

それで、水浸しの田んぼで稲刈り強行!
そこは10aの田んぼだけど、その田んぼの半分近くが田植えが出来そうな状態!(>_<)
そんな状態での稲刈りは前代未聞!
半分以上はコンバインでどうにか刈れたけど・・・
半分近くは手で刈った!!!(>_<)
当然、手で刈るのは私だ!!!(>_<)
メチャクチャきつかった!(>_<)
鎌で足を何度か切り付けそうになった。
がむしゃらにやって注意力散漫になるからリストカットもしかけた!!!
けど、幸い、鎌が手首にはヒットしなかったから良かった!^^;
だけど、足は5ミリ程度切れてた。。。^^;
ジャージズボンはいてたけど泥濘状態でズボンが汚れるのが嫌だったから膝まで捲り上げてたからねぇ。^^;
それで、鎌が足にヒット。^^;
派手に切ってなかったから良かった。^^;

今までの稲刈りでは最もきつかった。-_-;;

だけど、無事に期日内に農協に持っていけて良かった。

そんな事で、10月はヘロヘロでした。(>_<)

稲刈り終わって疲れが取れたら、今度は庭掃除や、庭木の剪定。。。
ピラカンサ恐るべし!!!(>_<)
2年前、ピラカンサを剪定していてリストカットしかけて手首が傷だらけになったたから、今度は細心の注意を払った。^^;
今度は全くリストカットしなかったけど、近くにあるユッカの葉がチクチク当たって鬱陶しかった。-_-"
ユッカの葉も危険!(>_<)
ユッカも舐めてたら事故る確立高いです。(>_<)

剪定、まだまだやらないといけないなぁ。。。^o^;;
腕がだるい!(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
誰もが知ってると思うニュースですが、先月の22日、歌手の藤圭子さんが投身自殺したという衝撃的なニュースが報じられました。
藤圭子さんに関しては、彼女の歌は"15、16、17と私の人生暗かった・・・"という詩で有名な「圭子の夢は夜ひらく」だけしか知らないけど、この歌はかなり印象的で数十年経った今でも何となく忘れずに覚えていますね。
私が小学校くらいの頃だったかな・・・子供なりにも何となく突き刺さってくる雰囲気の歌だった。。。
彼女の歌は、その曲しか知らないけど、存在感はバッチリな歌手でした。
ちなみに、娘である宇多田ヒカルさんもかなりインパクトを感じさせられる歌手で、2世歌手って事を知る前から存在感たっぷりで、後で藤圭子さんの娘である事を知って、更に彼女の存在感が増した気がしました。

しかし、藤圭子さんの自殺は娘である宇多田ヒカルさんにとっては非常にショッキングな出来事だったと察しています。
親の病死でも辛いのに、それが自殺となれば言葉には言い表せない衝撃を受けてるでしょうね。
宇多田ヒカルさんは気丈にも公式サイトでコメントを発表してましたが、そのコメントからも家族間の壮絶なものがあったと察しています。

藤圭子さんは精神を病んでいたという事で、しかも宇多田ヒカルが幼少の頃からそれが分かる状態だったって感じなので、幼心の娘からすれば母が変わり果てていく姿を見るのはかなり辛く、特に子供の頃は怖かったのではないでしょうかね。。。

それで、病院にもいけない状態だったということなので、周囲のものが分からない大変さはあったと思います。

この事に関して、宇多田ヒカルを散々「親を見殺しにしてる」とか「見殺しの言い訳」とかってネット上で書いている人が何人かいたけど、そういう人に共通するのは「引きずってでも病院に連れて行け」って意見だった。
「引きずってでも連れて行け」って簡単に言うけど、そういう人達って自分達がそんな境遇に遭った事があるのですか?・・・って問いたいです。
ただ、単に経験もなしにそんな言い方をしているのであれば、かなり残酷な人だと思う。

mixiニュースの藤圭子さん自殺関連ニュースへの日記の中には宇多田ヒカルさんに対して恨みでもあるのかと思うくらい執拗に彼女を罵倒する人がいましたね。
その人のプロフィール見たら女性で会社を経営している人みたいですが、散々宇多田ヒカルの対応を批判して、「コメントは言い訳だ」とか、中にはその人のマイミクのコメントを見ると「宇多田ヒカルのコメントを見ると腹立たしい」って書く人がいたので恐ろしさを感じました。
腹立たしいのは、mixiのニュース日記で宇多田ヒカルさんを散々罵倒しているあなた達です。
私も反論コメント書いてやりたいくらいに腹がたったけど、相手の日記に喧嘩売るのは元々好ましくないので、自分のBlogで反論してやりたいと思います。
この人は、母親の死で心が傷ついた宇多田ヒカルさんに対して鞭打つ様な本当に血も涙も無い人ですよ。

中には、「宇多田父娘だったら大金持ちだから簡単に精神病院に入院させられるはずだ」なんて言ってる人もいたけど、こういうのって金だけで片付けられるものじゃないよ!
何考えてるの!
人の家庭の事情も知らないくせに、どうせ、藤圭子さんがどんな状態になってたかも知らないくせに、よくそんな事が言えるなぁ・・・って気持ちでしたね。

おまけに、mixiでこの問題の日記を書いていた人は、mixiの呟きの方には宇多田ヒカルさんのファンを頭からバカにする内容の事まで書いていたので怒り心頭になりました!
私は宇多田ヒカルさんのファンでもないし、歌唱力と個性がある歌手ではあると思うけど、個人的には興味は全く無い。
しかし、私が興味が無いアーティストに関することとは言え、宇多田ヒカルさんの事情も知らずに彼女を罵倒する書き込みをする人は何となく許せない気持ちになるものです。

個人の日記で何を書こうとも自由であるといえ、限度ってものがありますよね。。。
会社経営してるような人ならそれくらい分かるはずだけどね。。。
幾ら自分が嫌いなアーティストでも母親の自殺で傷ついた人をここまで追い詰めるような書き込みをするのは正直言って宇多田ヒカルさんに対する名誉毀損だと思います。

しかし、今回の事件についての宇多田ヒカルさんのコメントを見ると、彼女は聡明な人だと思います。



最後に、この日記は個人的な感覚で書いているので、反論コメントはご遠慮下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
去る8月19日、千種高原へ行った帰りに、「腰痛地蔵」というお地蔵さんにお参りしました。*^o^*

ちなみに、「腰痛地蔵」は最初は「ようつうじぞう」とばかり思っていましたが、本当は「こしいたじぞう」と読むみたいです。^^;

このお地蔵さんへの看板は手作りの看板って感じですが、宍粟から佐用郡へ抜ける道の途中の中国縦貫自動車道高架下の辺に分かり易く設置されています。
それで、この看板の場所は何度か通った事あるものの、お地蔵さんの所へ行くのは初めて。^o^

それで、お地蔵さんに対面~!*^o^*

お地蔵さんって大抵は童の様な顔立ちがメインだけど、このお地蔵さんは少し違うのですよねぇ。^_^
どちらかと言うと、顔つきが少し観音菩薩に近い気がする。*^o^*

このお地蔵さんへの参拝の仕方は300円支払って「ワラジを履いて本尊の石を踏んで、後で鼻緒を切っておく」という事だそうですが、かなりみみっちいレベルのお賽銭を入れて拝んで済ませてしまいました。^^;

書いてあった通りにやらずに、正直、ノーマルな参拝の仕方(悪く言えば雑^^;)をしてしまったけど、このお地蔵さん、絶対に効能あると思う!!!!(^^)!

お地蔵さんの所へ来るまでは腰がかなり重い感じだったけど、お地蔵さんに会ってから腰がかなり軽くなった感じですからね~!!(^^)!
その後も草刈作業やっても一時的には腰にかなりの負担がかかるものの、翌日まで引きずるって事がない。
今までなら除草作業やると翌日まではかなり腰が重かったですからね。(;O;)
だから、お地蔵さんのお陰です。*^o^*

腰痛地蔵様、有難うございます!!!\(^o^)/

またお礼参りに行きたいなぁ~!*^o^*



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
本当にいろんな人がいますねぇ~!(;O;)

親切な人もいる反面、根性悪そうな人も多いですね。

現在、アメーバの「モグ」という料理系のゲームをやっています。
そのモグのグルっぽ(コミュニティーみたいなもの)の中に「愚痴スレ」というゲームプレイ上で不満があれば書き込むスレッドですが、一度、そのスレッドに書かれた内容にかなり不愉快に感じた事ありました。

その内容は「ミッションを出してくれるのに全部揃ってなければ迷惑」って内容でした。
ちなみに、まず、この「ミッション」と言うのを説明すると、「モグ」は他ユーザーの所でテーブルに乗っている料理を食べたらレシピを覚えるゲームですが、進んできたら「ミッションレシピ」というものが発生して、そのミッションレシピは指定されたレシピを食べないとゲームが進められない内容なのです。
それで、このゲームは最近はイベントに縛り付けようとした感じがあって、イベントに参加しないとゲームが進めなくもなっている。
ちなみに、イベントでも指定レシピがあって、それを食べる事で点数に影響あるわけですが、「ミッションレシピ」はイベント指定レシピに入っていないものが殆ど。
だから、「ミッションレシピ」を出すとその間、得点が上らなくなるわけです。
だから、最近では「ミッションレシピ」がなかなか見つからないものなのです。

そんな中、「モグ公式グルっぽ」に「ミッション提供・依頼スレッド」というスレッドがあって、そこで問題が発生したみたいです。
「ミッション提供・依頼」というスレッドルールは依頼者が指定レシピを「出して下さい」とリクエストします。
それをみた提供者が依頼者を指名して「どうぞ」とミッション指定レシピを提供するわけです。
ちなみに、ミッション指定レシピは1つのステージにつき3種類。
その3種類を依頼者が指定してスレッドに書き込むのですよね。
その依頼に関して、ゲームがフルコンプしていない人も提供者として書き込む場合もあります。
その時は依頼者に対して「○○レシピしかないですがどうぞ」って感じで書く人も多いです。
それが迷惑に感じているって事なんです。
この「迷惑」って書き込みは「愚痴スレッド」に書いているわけですが、正直言って、個人的には人の行為を踏みにじる人だと感じました。
自分が依頼しておいてそれに答えた人の親切が迷惑って言ってるのですからね。

こういう書き込みを見た人は当然批判します。
当たり前です。

"貴女、何様のつもりですか?"・・・って言いたくなります。

それで、問題の書き込みをした人は謝罪はしましたが、その後に別の人から更に批判を受けて逆ギレの書き込みをして、「ゲームを辞めます」って言い出す始末。
"貴女、小さい子供ですか?"
・・・って感じました。

そしたら、今度は問題の書き込みをした人を批判した人が別のユーザーから「悪質荒らし」として吊るし上げられたので、更に不愉快になり、アメーバ運営に通報して書き込みの削除を求めましたが、それもやってもらえなかった。

正しい事を書いた人が吊るし上げられて、コメント交流できない状況にまで追い込まれて、自分勝手な人が「辞める」と言っておきながらのうのうと辞めずに続けている。
こんな人にソーシャルゲームはやって欲しくないですね。
ゲームをやるのであれば自分ひとりで誰の力も借りずにやって欲しいものです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
今まで米作りは田んぼ1箇所だけだったのが今年からいきなり複数箇所で米作り。。。^^;

やはり田植えの時期はハードだったなぁ。。。^^;
主人は仕事を持ちながら米も作ってるので、なるべく主人の負担を減らそうと考えて(殆ど負担減らせてないけどー_-;;)今までやったこと無い事をやった。。。^^;

ある日、私は池の土手をボーっと歩いてました。。。
当然、1人で・・・
散歩目的でもなく、ボーっと1人で池の土手を歩く。。。
それで、池の水面の方に向かっていって・・・さぁ、どうする?

女性が1人で池の土手をボーっと歩くのってヤバい事考えてたりして・・・って思われたりして。。。^^;

この目的は・・・

実は水門操作!!!!(^^)!

田んぼに水を入れる為の水門操作だけど、この水門の場所、ちょっと怖い!(;O;)
池に寄っては下手したら転落の危険もある。(;O;)

それで、こわごわ水門操作しましたね。^^;
ツッカケやヒールとか履いてやったら絶対危ないね。(;O;)
水門の所の階段で躓いたら100%転落間違いないでしょう!!!(;O;)
ヒール履いてこんな場所行く人はまずいないとは思うけどね。。。^^;

それより、水門操作するのって殆ど男性ですけどね。^^;
だけど、水門を閉じるのは簡単です。^o^
水門を開くのは・・・開くだけなら簡単だけど、自分の田んぼに水を送る水路を把握して、池と田んぼの間の畦とかスコップとかで掘ったりしないといけないから、この作業は私はやってませんね。^^;
私がやったのは水門閉じです。^^;

しかし、今年は複数箇所で米作るのに、田植え機が絶不調でダメ!(;O;)
それで、農機具屋でレンタルして間に合わせました。^^;
かなり変わってた。。。^_^;;

正直、若干戸惑う感じ。。。^^;

最近、PCは毎日開いていても趣味とか非営利目的でやってるBlogの更新頻度ががた落ち。。。^^;

PC開いてる時は、ポイントサイトやアフィリエイトやってるから。。。^^;

ちなみに、アフィリエイトは楽天Blogでやってます。

忍者ブログは商用禁止じゃないけどこちらではアフィリエイトはやらないですね。
楽天アフィリエイトのタグはこちらにも稀に貼り付けてるけど、貼り付けるのは旅行で宿泊した旅館の楽天トラベルでの予約ページかな。。。

あと、アフィリエイトタグを貼ってるとしたら、「エンタメおしゃべり帳」とかにBlogの趣旨に合ったものは貼ってるかな。。。^^;

こことは別に、アメーバ(アメーバ暦は7~8年の間)も登録してるけど、アメーバのBlog(アメブロ)でアフィリエイトやってるユーザーが多いのにビックリ!(ーー;)
アメブロは商用目的禁止されてるのに何考えてるのかな。。。(ーー;)

迷惑行為をするユーザーで規約で禁止されてる事をやってるユーザーはどんどん通報してます。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
今日の新聞記事で、裁判員裁判での裁判員として参加した女性が精神障害を発症し、訴訟を起こすとかいう記事を目にしました。

どうやら、裁判で見せられた凄惨な遺体の写真でトラウマになって食事も出来ず、フラッシュバックに悩まされているとか。。。

正直言って、やっぱりね・・・って感じましたね。
こんな事やってたら絶対に精神的に変になる人が必ず出ると思ってました。

多分、訴訟にまで持っていこうとする事例は初めてと思うけど、精神的に病んでしまった裁判員経験者は他にもいると思いますよ。
多分、今回の60代女性だけではないと思う。。。
泣き寝入りしてしまってると推測しています。

mixiニュースでの日記を見てたら「甘えるな」「何で辞退しないのか」的な事を書いている人も多いけど、裁判員に選ばれたら通常の「仕事があるから」等の理由では辞退させてもらえないとか。。。
多分、「遺体の写真がどうしても見れない」っていう理由もダメなんでしょうね。
ホラー物が苦手な人より、病気などで正確な判断が出来ない人とかが辞退できると書いてた人もいた。。。

凄惨で損傷が激しい遺体の写真を見るのが耐えられないって理由では辞退させてもらえない。。。
それで、しぶしぶ裁判に参加させられて、遺体の写真を見せられる。。。
多分、目をそむけるわけには行かないのでしょうね。。。
絶対に、苦手でも恐ろしい写真を見つめないといけない。

ハッキリ言って、ホラーサスペンス映画等が苦手な人は絶対に裁判員になりたくないと思いますよ。
ホラー映画なら遺体といっても作り物だし。。。

だけど、裁判では本物の遺体の写真。。。
映画館ではなく、裁判所で残忍描写の画像見せられるのですよね。。。

想像しただけでも恐ろしい。

映画でもまれにドキュメント映画で本物の遺体が映し出されたりってあるけど、映画館だったら本物の遺体の映像を見たくなければ目をそらす事が出来る。
だけど、裁判所だったら絶対に見なければならない。。。
そりゃぁ、大抵の人はショック受けますよ。。。

だから、私は裁判員には選ばれたくない。
私はこういうホラー映画は大の苦手。
映画の作り物の凄惨遺体でも苦手だから。。。

裁判員に選ばれたら絶対に出なければならないってのなら殺人とかの重罪の裁判ではなく、民事訴訟か刑事裁判なら痴漢とか万引きレベルにとどめて欲しい。。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
忍者ツールズのモバイル版が先月末で終了してしまった。。。-_-;;

ちなみに、モバイル版終了と言うのは携帯電話で記事投稿や管理が出来なくなるって事で、Blogそのものは携帯電話でも表示可能な事が分かりました。^o^

しかし、このBlog、携帯電話用のテンプレートを変更しました。

前のモバイルテンプレートはコメント一覧が表示されなかったから。。。

コメントに関してはメール通知設定していますが、時々大幅遅延する事があるので、携帯電話での管理不能となれば、やはりコメント一覧表示がされていないと困るってわけです。^^;


コメント通知メールの設定が可能なBlogは他でもありますが、忍者ブログは即座に届く時と数日かかったり、全く届かなかったりって事もありましたね。
ちなみに、アメーバは即座に確実に届く。
livedoorBlogも忍者ブログと同じでかなりムラがありますが、通知メール受信状況はlivedoorBlogと忍者ブログでは忍者ブログの方が良いですね。^^;

忍者ブログは即座に届く事が一番多いけど、時々遅延や届かない事があるって感じです。^^;

けど、忍者ブログが一番使いやすいですね。^o^


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
またニュースネタですが・・・^_^;;

福岡で78歳女性が55歳の長女に殺された事件。。。

この事件、最初は78歳女性が強盗に襲われて殺されて遺体を車ごと焼かれたのかと思いました。
しかし、その後、この女性の長女が逮捕されたのですよね。

それにしても、手口が余りにも残忍すぎて恐ろしいです。
手口は、娘が実母を花瓶などで殴って、その恐怖から逃げ出した母親を更に車で追跡して母親が倒れたところを油をかけて母親を生きたまま焼き殺したと言うもの。
女性でもここまでやるのかと思ってゾッとさせられました。
しかも、実の母親をねぇ。。。
車で追跡して、母親がどのように倒れたのかが分からない。
娘が母親を車ではねて倒れたところを焼き殺したのか、母親が自分で倒れたのかが気になる。

ちなみに、昨日のニュース番組で78歳女性が借金をしていてとか、そういう類の近所の人のインタビューを聞きました。
その時に、この娘が神経質な性格で思い詰めてた可能性があるような事も言ってた。

親子でも関係が非常に悪かったら殺人に発展するケースも多いから娘に同情できるとしてもこの殺し方が私としては絶対に許せない!
ちなみに、この殺された母親は私の亡き実父と同い年になる。
だから、なおさら許せないです!

花瓶で殴るだけで済ましていればもっと同情出来てたけど、殴られて逃げた実母を更に追い詰めて油をかけて焼き殺すのって、想像しただけでもゾッとする。
今までの親子関係のトラブルの中でも最も悪質な残忍な殺し方ですからね。
この長女は厳しく罰せられるべきです。

幾ら親子でトラブルを抱えてると知ってても、こんな残酷な殺し方する人がいると考えただけでもゾッとさせられます。

今まで焼殺事件ってありましたけど、死刑になってるケース多いですよね。
焼殺って知ってる限りでは全部死刑になってたと思う。
だから、今回もトラブルを考えたとしても殺し方が余りにも恐ろしいから絶対に死刑が相応しいと思います。


●この日記は個人的な感覚で書いているので反論はご容赦願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]