忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、過激派組織に拘束されている後藤健二氏に関する事で極端な自己責任派(私も彼は自己責任と思う)がこんな噂話を流しています。

後藤健二氏は在日韓国人。
後藤健二氏は元風俗店経営。

この内の在日韓国人説の発端は、あるネット上での情報によると、後藤氏の実母である石堂順子さんが最初の記者会見で「父が軍人で韓国とか・・・」と言った感じの発言を行ってしまった事や、後藤氏が拘束される前の映像に映し出したパスポートが光の加減で緑に見えた事で韓国人と捉えられたようです。

後藤氏が元風俗店経営というのは、これもネットで得た情報ですが情報発信元の週刊誌がしっかりと確認せずに同姓同名の人間と間違えて掲載したとの事。

在日韓国人説も更にある政治活動家がブログ等で拡散させたか何かで過激な自己責任論者が信じ込んで後藤氏をバッシングする材料に使っている気がします。

それにしても、こんなデマ情報流したら・・・

正直言って訴訟ものですね。

こんなデマが流された後で更に後藤氏へのバッシングが酷くなって「死ね」とか「自決しろ」とか「さっさと後藤を殺せ」とかってやられてますからね。

多分、今でも家族に対しての嫌がらせもやる人はやってる可能性がある。
特に粘着的な人ならかなり危険と思う。

後藤氏のご家族に対しては現在の状況は厳しいけど、バッシングには負けないで頂きたいと思います。

私も後藤氏の生還を祈っています。
殺されたとされる湯川氏もあの遺体写真が出血が無いし頭が異様に大きいし作り物の様な気がします。
それに遺体が政府関係者や家族に確認されていない様なので、湯川氏のご家族も希望は捨てないで頂きたいですね。
PR
イ○○○国による人質事件、民間軍事会社の人が殺されたと言われてるけど日本政府や家族による遺体が確認されていないから亡くなってるとは思ってません。
亡くなったとはっきりさせるのは遺体を政府関係者が確認してからです。

しかし、残りのジャーナリストの方は次第に難しくなった。

ヨルダンが拘束している死刑囚を保釈しないとヨルダン空軍中尉とジャーナリスト共に殺すとの事。
しかし、イ○○○国は中尉を釈放するとは一切言わない。

当然、ヨルダン政府は中尉を釈放しろとイ○○○国に迫っている。
これは当然。
自国民を解放しろと迫るのは当たり前。
ヨルダン国内では中尉は英雄的存在らしいから。

しかしイ○○○国にとっては中尉は空爆中に撃墜させられたか何かで拘束されてるからイ○○○国にとっては「自分らを殺しに来た敵」と考えると思う。
殺されたとされる日本人の民間軍事会社の人も銃を持ってたから敵視されたと思う。

民間軍事会社の人もジャーナリストも自己責任。
しかし中尉はイ○○○国にとっては敵だけど、中東だったら軍人って徴兵制の可能性もあると思います。(本当は徴兵制か志願制か不明)
ヨルダン空軍はかなりのエリートらしいけど、国の命令で攻撃してるから日本の民間軍事会社の人とは事情は違いますね。

日本人人質2人は確かに自己責任だと思う。
けど、自己責任でも同じ国民として助かって欲しい。
残されたジャーナリストに「死んで欲しい」と書いている人がmixiには何人かいたけど、正直言って「死んで欲しい」は酷過ぎる。

ただ、日本政府はヨルダン政府には圧力をかけてはいけないと思います。

民間軍事会社の人もジャーナリストもヨルダン空軍中尉も3人とも解放してほしい。
前回の記事の続きですが・・・

一昨日の深夜に日本人人質2人の内、千葉県の民間軍事会社の人が殺害されたか(?)というニュースが飛び込んできました。
このニュースではもう一人のジャーナリストの最新静止画像がYou Tubeにアップされて、ジャーナリストが民間軍事会社の人の遺体とされる写真を持って音声メッセージ付きであったという事です。

この静止画像のURLがmixiニュースへのある人の呟きに寄せられたコメントの中に書き込まれていたので携帯電話でアクセスしてみたら写真は携帯電話で見た感じでは首が切断されてる(?)って感じに見えましたが非常に分かり難かったです。
ちなみに、TVニュースでこの静止画像を見た時は写真の部分はモザイクがかかっていたのでPCからでは多分閲覧注意状態かもしれません。
それにしても、この静止画像の音声メッセージはジャーナリストからのメッセージを装ってるけど、どう聞いても声が別人です。
ジャーナリストが拘束される前に語っている映像を見ましたが声が全く違うから。。。
多分、イ○○○国の誰かが台本書いて朗読していると感じています。
ジャーナリストの奥様の名前が読まれたという事で個人情報を聞き出されてますね。

ちなみに、殺されたとされる千葉県の人ですが、彼のブログがアメーバだったので全部は読めなかったもののいくつか記事を読んでみました。
最初に読んだ印象ではかなり変わった性格の人と感じましたが、複数の記事を読むと日本ではどうしても生き難くで自分の生き易い場所を探していたのかなと感じました。
独身だけど、過去に結婚歴があって奥様が亡くなられてるみたいですね。
それで自殺未遂も経験したのかとも感じる内容もありました。
去年の7月の記事では日本にいると精神的に参ってしまいそうな事も書かれていた。
他人には分からないから非難コメントを書き込んでいる人がかなり多いけど、私も彼に対する考え方が変わってきました。
彼のブログへのコメントの中には彼の容姿に対して誹謗中傷してる女子大生がいましたが、通報してやろうと思ってます。
アメーバが動くか分からないけど。。。

彼のブログへのコメントで酷い人は「死ね」「帰って来るな」「自決しろ」とかいう内容のコメントも書いてる人も多かったので、アメーバに通報しましたが削除に応じなかったですね。
例え殺されてたとしても家族が見るかもしれないから。。。
安否心配ですね。

無事に解放されたら良いけど。。。

あの「イ○○○国」という集団、これまでにアメリカ人やらイギリス人を人質にとって殺してる。

だから安心できない。

日本人人質2人が殺されそうになっていますが、片方の千葉県の民間軍事会社の人は軽率だったと思う。
彼に関しては中には「自決しろ」とか「死ね」とかの暴言吐いてる人もチラホラいるけど、暴言は見ていて腹立たしい。
彼のやった事は馬鹿な事やって自己責任だけど、それでも「死ね」は酷い!
ただ、彼は最大の親不孝者だと思います。
年齢が私より5つほど若いだけだから彼のご両親も高齢者の筈。
新聞の記事で「ひとり者だから死んでも良い」みたいな事を知人だったか忘れましたけど言ってたと書かれてた。
彼は独身だから「ひとり者」なだけですが、両親がいるでしょうが?!

この男性にはにこう言ってやりたいです。

貴方はひとり者で死んだらしまいかもしれないけど、貴方がこんなかっこ悪い国に迷惑かける方法で死んだら残された両親はどんな目に遭わされるか分かって言ってるのですか?
10年程前にイラクへボランティアで行った3人の男女が武装勢力に拘束されて、国が動いたおかげで解放されたけど、帰国後に非難の電話や手紙やメールが全国から凄まじい位に殺到したみたいに報じられてました。
当然、解放されて帰国したら今回も必ずそうなります。
私はそんな事はしないけどね。。。
もし、最悪の事態になったら高齢の両親に非難が集中するのが目に見えてる。


この民間軍事会社の男性は42歳だから10年前のイラクでの出来事を覚えていると思う。
実際に当時も20代の青年が斬首されたし。
あの記憶は今でも生々しく残ってる。
今回、彼が捕まったのは一緒に拘束されて殺されそうになっているジャーナリストの反対を押し切ってまで行ってジャーナリストまで巻き込んだ形になりましたからね。
家族への非難は避けられないと思う。
個人的には家族にはそっとしてあげて欲しいけどね。。。

しかし、あの「イ○○○国」。。。
やってる事が人間とは思えない。
日本が彼らの宗教を冒涜する事は一度もないよ。
あの集団だけでなく、似た過激派は全て弾圧しないと危ない気がする。
極論でいえば、日本では江戸時代に幕府がキリスト教徒に対して行った弾圧と同レベルの事をしないといけないかもね。
但し、対象はその宗教を信仰する全ての人ではなく過激派のみです。

総理大臣に対しては日本国内では福祉予算を下げて年金制度も危なそうな位に財政が厳しいのに中東に100億円程度寄付ってねぇ。。。
海外での寄付は財政を立て直してからにして欲しい。
まるで支払い能力が無い人が借金の連帯保証人になっているみたいな感じに思える。
先月の上旬に内職でお世話になっているSagoooワークスがメンテナンス&リニューアルで大改造されました。
今は「サグーライティング」ってなってますね。

前は例文が作業画面に入ってやっと見れた感じだったのがリニューアル後は例文が作業を始める前に確認できるようになったのが便利です。

しかし、文章作成の制限時間が短くなった気がする。。。(-_-;)

400文字の文章はせめて40分欲しいなぁ。
仕事で書く文章で400文字30分は少し際どい。

遊び半分で書く普段のBlogだったら400文字位なら30分までで余裕ですけど、仕事で書くのは色々考えないといけないし、ミス入力無いかも確かめないといけませんからね。^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
Sagoooワークスのメンテナンスは夜の8時までとなってたからアクセスしてみたら・・・

まだメンテナンスが終わってなかった。-_-;

まぁ、終了予定時間より大幅に遅く終わる事ってけっこうありますからね。^^;

この前はmixiだって終了予定時間より数時間遅くなってたから。。。^^;

しかし、アメーバは終了予定時間より早く終わってる事多いけど・・・しょっちゅうメンテナンスやってるからかな?^_^



●20:38編集
先程見たらメンテナンスが翌日午前10時まで延期!!!(-_-;)
今日は「げん玉クラウド」の方をするかな。。。
「げん玉クラウド」は文章の見直しが出来ずワンクリックで送信だからちょっとやり難いのですけどね。^^;
Sagoooワークスはワンクリックで送信ではないから助かります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
sagoooワークスに入ったら・・・

メンテナンス中だった!!!(-_-;)

前々からメンテナンスを行う事が表示されてたけど、時間と体力と気力に余裕が出来るとメンテナンスの日時の事を忘れてしまいますねぇ。^^;

確かメンテナンスで生まれ変わるみたいな感じの事が掲載されてたと思うけど楽しみです。*^o^*



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
アメブロも更新しているけど、かなり辛口意見書くので外部のこちらのBlogで書きます。

参照日記は7月27日のこちらの日記

リンク先の7月の日記で取り上げたアメーバモバイルゲーム「ファーミー」の1ユーザーである女性ですが。。。

この人、以前は「ファーミー」スタッフの公式Blogへ頻繁にモンスター級のクレームを書き込んで他のユーザーから吊し上げられてたのですよね。
あの書き込みだったら吊し上げられるのも無理ないと思うけど、流石にこの人も参ったのか公式Blogではモンスタークレームを書き込まなくなりました。

だけど、この人、「ファーミー」のスタッフが運営する「グルっぽ」というコミュニティーでは相変わらずの暴れぶりです。

お出かけイベで「ファームジェニーばかりいらない」とか、デカベジイベでは「う○この木ばかりいらない」とか、最近ではゲーム景品に「シタールを弾く人」というデコがありますが、これに関して「シタールの音が気に入らない」ととれる書き込みを散々書いてた。
気に入らなかったらデコの配置しなかったら良いだけでしょ?
それをわざわざ大勢の人が集まる所で書き込んで。。。何様ですか?

ソーシャルゲームやっていて愚痴は言いたくなる気持ちは分かるけど、この人の場合は内容的にかなり自分勝手というか・・・自分勝手な愚痴を書く人は多いけど・・・私も稀に他人から見ると自分勝手と思われる可能性のある内容を書いたかもしれないけど、この人はしつこい気がします。


愚痴りたいのであれば自分のBlogに書けば良いでしょ?!

ちなみに、「ファームジェニー」はゲーム内通貨で無課金通貨で、「う○この木」というのは、この人以外数人がこの表現をしているのを見かけましたが、本当は「アカシヤの木」です。

ちなみに、このゲーム内の「アカシヤの木」は私は「う○こ」とは思いません。
ただ、実のデザインの形状が若干「う○こ」にも見えなくもないけど、私は「う○こ」ではなく、マメ科植物の実として見ています。

この人も音楽やってる人みたいで他の人もこういう表現しているとは言え「う○こ」は下品。
今年は6か所の田んぼ合計55aで米作りする事にしてましたが・・・

減反命じられた・・・(-_-;)

結局は54a程度かな。。。^^;

今回は減反命じられたのが植える前だったから良かったけど、数年前には既に穂が出た状態の稲を収穫前に刈り倒させられたこともあった。"(-""-)"

去年は雑草が非常に多くてうんざりしていましたが、今年は去年よりかなり雑草の生え具合がマシかと思ったら・・・

田んぼの中に入ってみたら雑草でびっしり!!!(-_-;)

けど、やはり去年より若干マシかな。^^;
去年は7月から除草作業やってたけど今年は8月に入ってからだからね。。。^^;

しかし、先日は除草作業やってて稲の葉先が左目上瞼の中にヒット!!!(>_<)
左目上瞼の中にモノモライ出来て痛かった!!!(>_<)
常に目の中に異物が入った様な感触が続いていましたからね。
ちなみに、抗菌目薬の点眼でどうにか治った。^o^

除草作業やって葉で目を突くって???・・・って思われそうだけど、びっしりと生い茂っている稲や雑草の中に顔を突っ込みますからね。^^;
それで、田んぼの中の稲や草は葉先が尖ってる物が多いのですよ。。。(-_-;)
だから、顔を草むらの中に突っ込む時に稲なんかの葉先が目にヒットするって事。(-_-;)

眼球やったら最悪だからゴーグル買ってきた!^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
約1ヶ月足らずぶりの更新。。。^^;;

8月に入ってから梅雨に逆戻りした様な天候が多かったですね。
これって、確か、台風や秋雨前線の影響だったけど、私が住んでいる地域は水による自然災害にはかなり強いかも。。。
同じ兵庫県播州地方でも近隣の都市では避難勧告が出てたし・・・
我が地元は警報は出ても避難勧告なし。
近隣でも被害に差があるのは地形だろうなぁ。。。

ちなみに、播州地区は西脇市、神崎郡、加西市、加東市、小野市、三木市、加古川市、姫路市etcだけどね。。。
播州はまだあるけど全部書くのめんどくさい。^^;

この中でも西脇市は過去の台風で死者が出た事があったけど、加西市は避難勧告はなし。加東市や小野市や神崎郡や姫路市は避難勧告出てた事があったなぁ。

やっぱり、大きな川があるかないかで差があるかな。避難勧告出た事があるのは全て大きな川がありますからねぇ。
ちなみに、西脇市は杉原川が集中豪雨では危ないっていう噂。
杉原川って確か2004年の台風で氾濫した記憶がありましたね。

ちなみに、私が住んでいる所は山も大きな山が無いし、山はあってもそんなに高い山じゃない。
それに、山もかなり離れてるから土砂災害も今のところはない。
だけど、同じ市内でも山がある所は過去に崩れたみたいな感じの所があった。
だけど、その場所が民家がある場所じゃなかったから良かった。

浸水に関しては自宅がある場所は若干坂道を上がった場所だから今の所は浸水被害の経験はゼロです。

しかし、今回、ニュースで見た広島の大惨事。。。
あれも見た感じでは山が崩れて住宅が土砂に飲み込まれたって感じですね。
映像見ただけでゾッとする。
飲み込まれた住宅ってまだ新しそうな家が多い感じなのに。。。
人命は失われるし、助かった人にとってもこれから大変ですよね。
家が無くなったってなればかなりキツイ筈。
修理や建て替えも巨額の費用がいるし。
正直、対岸の火事では済まされない事態である事には間違いない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]