忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アメーバのゲーム「ファーミー」というモバイル育成ゲームのグルっぽで、ある女性が「ファーミー」のスタッフブログに意見を書き込んだら他の人に誹謗中傷されるという感じの内容の書き込みをしているのを見つけました。
内容的には完全無課金で楽しみたい為の要望をスタッフブログに書き込んだって感じですけど、実際にスタッフブログへのこの人の書き込みを見ると完全にクレームになっていて、しかも「課金誘導ばかりするな」っていった感じの内容をしつこく書いているのですよね。。。
正直言ってモンスターレベルと感じました。
この人は、まだ言葉遣いだけは丁寧だからマシですけど内容的にはクレームである事には間違いない。

確かに、この「ファーミー」も課金誘導はかなり感じる。
私も完全無課金派でプレイしています。
実際にもう少し無課金派に優しくして欲しいとは思った事あるし、ユーザー同士ではこんな類の愚痴的な会話を頻繁にした事はある。
しかし、スタッフブログには「課金誘導は止めてくれ!」なんて一度も書いた事が無いし、頭の中では「課金誘導ばかりやって鬱陶しい」と思っていてもスタッフには絶対に文句を言うつもりはない。
何故か著言うと、「ファーミー」を運営しているアメーバは企業だし、企業としては課金誘導しないと成り立たない事は分かっているからです。
だから文句言わずに無課金でやれる範囲だけでやっているのです。

因みに、グルっぽで誹謗中傷されると訴えていた人もどうやら完全無課金派の様な感じ。
多分、アメーバが企業だって事を理解してないから執拗に文句を書き込んでいるのかな・・・と感じています。

私は「ファーミー」への課金は一度もした事ないですが、アメーバの別のゲームでは過去に数千円だったか・・・はっきりした額は覚えていませんが3000円前後程度の課金をした経験はあります。
そのゲームは今はサービス終了されてしまいましたけどね。。。

ちなみに、私は「ファーミー」には課金する事はまずないです。
仮に安定した収入があっても課金する気はない。
何故かというと、このゲームは不具合が時々起るからです。
スタッフブログには課金者からの苦情も当然ながら書き込まれていますが、課金したのにお金だけ取られて課金アイテムの購入が反映されていないって内容をよく見かけますからね。
こういうのを聞くとソーシャルゲームに課金する気持ちにはなれないです。
不具合のお詫び品は課金・無課金共に貰えますが、無課金なら有難く受け取る事が可能なアイテムでも課金していたら自分が買ったアイテムとは違うアイテムを貰う事になりかねないですからね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
PCで文章作成の内職やってからなかなかこっちの方のBlogに手が回らなくなってきたなぁ。。。^^;

だけど、このBlogはまだ更新してる方。。。^^;

「エンタメおしゃべり帳」なんか今は完全放置状態。

とにかく、仕事以外の検索をやる余裕が殆どない。。。(-_-;)

PC開く時間は長い時は1日5時間程度開いてる時もよくあるけど、殆どは仕事のみに費やしてる。
ちなみに、今、ここへ来たのは、内職の案件がルールが細かくて難しいのばかりだからとりあえず書き易いのばかりを書き尽くしてからこちらに来た。^^;

ちなみに、6月は内職もみっちりやれる時間は減るだろうなぁ。。。

何故かというと・・・

6月は田植えシーズン!!!(';')


田植えしたら苗運びとかやるからかなり疲れる!( 一一)
だけど、稲刈りよりマシ。^^;

去年の稲刈りは1ヵ所だけ最低最悪だったからねぇ。。。( 一一)

半分近く田植え出来る状態の田んぼで稲刈りやる羽目になったからなぁ!!!( 一一)
10アールの田んぼの内、4アール位手で刈ったし!!!"(-""-)"
ドロドロの状態の田んぼでコンバイン動かしてたら危ないしねぇ。( 一一)

この田んぼ、今年の稲刈り時には地獄の稲刈りにならない事を祈りたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
非営利目的で書いているBlogの文章が自分でも呆れるほど雑な文章になってるなぁ!!!( 一一)

まぁ良い。。。

お金貰って書いてる文章じゃないから思い切り下手くそな文章でも良い!

その代り、営利目的の内職でやってる文章作成は絶対にイイ加減んな文章は書きませんよ!
お金貰ってるんだからイイ加減な文章には出来ない。

文章作成のルールを徹底的に読みつくして書いてるから。

だけど、これも慣れた時は気が抜けて、同じ案件が膨大にあったら気のゆるみが出てルール確認が雑になり、一時期思い切り非認証食らわされてしまった!!!(-_-;)

同じだと思ってたら微妙にルールが細かくなってる事もあるから注意せねば。。。^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
前回の日記「内職しようと思って」に現在PCでやってる文章作成の内職サイト「Sagoooワークス」にアクセス出来なくなっていた事を書きましたが・・・

実は・・・


昨日、日記を更新した直後に「Sagoooワークス」に行ったら入れるようになっていました~!(^^♪
仕事出来て良かった~!*^o^*

だけど、PCの電源を落とそうかと思ってた時だったので納品したのは400文字1つだけ。。。^^;

この時は1つだけしか納品しなかったけど・・・

同日の夜にまた400文字3つ納品しました~!^o^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
「Sagoooワークス」に入ろうとしたら・・・

入れない!!!('_')



サーバーエラーかな。。。

こういう事ってネット上ではどこでも有り得るけど。。。

「Sagoooワークス」で起こったの初めて。。。-_-;;

今は書きたい仕事がいっぱいあったのに。。。

だけど、入れなかったら仕方ない。

ログインは出来てマイページは表示される事はあったけど、仕事するページに入れない。

今の所、「Sagoooワークス」では今月の目標金額達成したから1日くらい納品しなくても良いけど、明日には回復してほしい。


「Sagoooワークス」に入れなかったので、今日は「げん玉」がある「クラウド」の方で文章を納品してきた。

ただ、報酬は「Sagooワークス」の方が若干良いのですけどね。。。
「クラウド」は文章納品以外に「げん玉」のポイントサイトもあるからそちらでも貯められるしね。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
mixiでの事ですが・・・

携帯電話でmixiのニュースからユーザーの呟きをしょっちゅう閲覧していますが、あるユーザーの呟きにゾッとさせられました。((+_+))

どんな内容化というと・・・

何と、有名人や事故や事件の被害者の実名と住所を番地まで書いてるのですよ!!!( 一一)
ハッキリ言って、これって個人情報無断掲載でmixiの規約違反でしょ!
それに、住所を書かれた人が危険に晒されることだってある。
まず、無断で他人の住所などの個人情報を書くこと自体が違法な筈。
訴訟起こされても不思議じゃない。

それで・・・

当然ながらmixi事務局へ通報してやりました!-_-"

それで、該当の書き込みは全て削除されていましたね。*^o^*
当然です。

そしたら、暫くしたらまた実在の人の住所を書いてました!
しかし、どうやら、書いてた住所は偽物らしい。

偽物と分かった所で、最初は放置してましたが・・・

また執拗に偽物の住所を大量に書き始めた。
しかも、有名人の実名でねぇ。。。

考えたら、偽物とは言え・・・書き込みを見た人が"この近くに住んでいる"って思い込んで、周辺の地域を物色って事も十分考えられますよ。
そしたら、その地域に住んでいる人にとっては不安に晒される事になりまねません。

それに、この問題のユーザーは、どうやらmixi運営事務局を挑発する目的でやってるみたいだけど、あまりにも悪質な気がしたので、再度通報してやりました!

そしたら、運営事務局をバカにした書き込みも一緒に削除されていました。
今度やったら・・・もしかしたら退会処分も有り得たりして。。。^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
現在、内職をPCでやっています。

どこでやってるかというと、過去日記で少し触れていますが「Sagoooワークス」というライティングサイト。

ここは納期ノルマが無いから楽な方です。

しかし、自分自身としたら月1万円稼げたら良い方かな。。。

報酬はポイント換金型ですが、5000円で換金可能。
ただ、換金の際は3百数十円程度手数料を引かれますけどね。^^;


換金は、申請して1週間前後で口座通知メールが届きますが、これで手続きしたら翌日ぐらいに振り込まれています。

仕事はSagoooワークスのサイトへアクセスして、沢山用意してある仕事から選ぶもの。
私は、この中で書き易そうなものがあれば気力と時間がある時は4つくらい書きますね。

最近は、不動産系が多いけど、最初は400文字1つ仕上げるのに30分程度かかってたのが今は慣れて1時間に3~4つ程度書ける。
この場合、ブラウザを複数立ち上げといた方が良いです。
「作業を始める」をクリックする前に調べて、1つのブラウザでは400文字は余ってしまうから、複数立ち上げて、検索して調べるという方法が今の所ではやりやすい。

ここのサイトは文章作成のルールはかなり細かく、キーワード数、改行数、句読点数、全て指定されてるけど、作成中に、現段階でどれだけキーワード等を入れてるか表示出してくれるから助かります。

文章は送信すると検査されて採否が決まって、採用されたらポイント加算、それで、検査落ちする事も時々あるけど検査で通る率は総合的には高い方かなと思います。

但し、ルールは徹底的に読む必要はあります。

報酬は400文字が90円だったのが今は100円になってるものが多いのが有難いです。

検査されるのは、文章によって様々で、早い時は24時間以内で遅い時は1週間以上かかってるのもありますね。^^;
内職でお世話になっている「sagoooワークス」に、姉妹サイトとして「sagoooアルバイト」という求人サイトがあります。

このサイトではエリアや、路線、職種、シフト、キーワード、短期アルバイト、日雇い、1週間程度の短期アルバイトの検索も可能となっています。

大抵の求職系のサイトは日雇いとか、1か月未満の短期アルバイトとかはなかなか検索にかかってこないのが現状ですが、ここは、その検索も可能なのが便利です。
1月17日の日記でアメーバのゲーム「ファーミー」を辞めたと書いていましたが、1週間足らずで再開させました。
しかし、前ほど真剣にはやりません。

それと、このゲームを辞めたのは仲良かった人に嫌な事をされたという事だったのですが、それなのに何故こんな早く再開させたのかと思う人もいらっしゃるかもしれませんね。

当然、そのままでは再開なんて考えられませんでしたよ。

そうなんですよ。

実は・・・

その・・・

私に嫌な思いをさせた人を友人から外しました!

当たり前ですよ。
それくらいやらないと気が収まりませんもの。
それで、その人の事を一切忘れたいから、ゲーム内のその人のコメントを全部削除しました。

かなり大胆な事をやってしまいましたが、これで、もやもやしたものを残さずゲームを再開できます。

その人も私が「ファーミー」辞めた時に気付いたのか、彼女のゲームのメッセージテロップに「また戻って来て」と書いてありましたが、"貴女が裏切りに近い行為やるから辞めたのです"って言いたくなった。

大の大人が人が嫌がる事で増してや自分もやられたら嫌な事って普通はしないですよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
アメーバでソーシャルゲームをやっている事は今までも書いていましたが・・・

今回は言葉遣いについてのネタ。。。

アメーバのゲームは殆どは携帯電話専用のものが圧倒的で、PC用はピグだけかもしれない。
当然、携帯電話ゲームとなれば、プレイするのも大人から子供までいるわけなのです。

それで、ゲームをやってたら、コメントでのやり取りも、字数制限が50文字と少ないからか、タメ口で書いてくる人が圧倒的に多い。
敬語で書き込んでくれる人もそこそこいますが、タメ口の方が多い気がします。
それで、字数は少ないのに人によっては「ゆきちゃん」って書き込んでくる。
正直言って、「ゆきさん」の方が字数が少ないのに。。。
それを親しみこめてるつもりなのか「ゆきちゃん」とはねぇ。。。
ネットでやり取りしてるだけで、実際に会いもしないし、どんな人かも知らないし、顔も全く知らない人から「ゆきちゃん」なんて言われたくない。

それで、そういうタメ口での書き込みをしてくるのは、意外と大人ばかりです。

逆に、子供の方がかえって敬語でコメント書いてきますよ。
子供がちゃんとした言葉遣いでコミュニケーション取るのに何で大人がタメ口で書いてくるの???( 一一)

この前はアメーバの「戦国サーガ」というゲームで一人の男子中学生が私にかなり気を使ってくれました。
このゲームでは、「対戦」と言って、それを他のユーザーに仕掛ける事で、相手の持ち物やゲーム内通貨を奪い取るシステムも付いているのですが、その男子中学生が私に対戦を仕掛けてきたわけです。
ところが、彼のメッセージテロップには「対戦お断り」的な事が書かれていましたが、こちらは容赦なく対戦返しをしました。
そしたら彼は再びやり返してきた。

それで、あとで、彼のプロフィールを見たら中学生だった事が判明。
それで、中学生の子供相手に46歳がムキになってやり返すのも大人げないので、私もメッセージテロップに「返し対戦する度に対戦仕掛けるのは子供ですね」と書きました。
それが気になったのか、彼は謝罪の書き込みをしてくれました。

システムがそういう人の物を奪い取るものなのである程度仕方ないかもしれませんが、あまりにも執拗にやり返されるのは良い気はしない。
だけど、私がたった一言だけメッセージテロップに書いた為に、その子なりにかなり気を使ってくれました。
彼の気遣いは大人顔負けと感じました。

大人でも逆切れする人が多いですからね。
そんな中、この男子中学生の気遣いには感心しました。

ただ、この「戦国サーガ」の「対戦」で、メッセージテロップに「対戦はこちらからはやらない」と書いているにも関わらず、自分から先に持ち物や通貨を奪いに来ておいて、こちらがやり返す度に対戦仕掛けてくるのは子供が多いですね。
私も、相手が大人だったら徹底的にやり返しますが、子供と分かったらその地点で対戦をやり返すのは止めます。
そしたら来なくなる事が多いですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]