忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方頃のニュース速報でプロ野球読売巨人軍の木村コーチが試合前に突然倒れて意識不明の重体に陥ったみたいな事が報じられた。

その後、mixiやYahoo等のニュースやTV等の情報によると彼はくも膜下出血で今も意識が戻っていないらしい。

ちなみに、「くも膜下出血」と聞くと去年の11月6日に急逝した父方の従兄弟を思い出す。

急死するのは大体は脳の動脈瘤破裂だと思う。
ちなみに、動脈瘤って破裂しない限り本人は全く自覚症状が無いし元気な為に一切気付かない。
しかし、動脈瘤は本人が知らない間にどんどん悪化していく。
悪化しても破裂しない限り気付かないのが動脈瘤の恐ろしさです。
それで、破裂したら高い確率で死ぬ。
従兄弟も動脈瘤が脳に出来た事を知らずに亡くなった。
それに、父も脳ではないけど循環器系の大動脈瘤破裂が元で亡くなった。

それがこの手の血管障害の怖さだ。

動脈瘤は人間ドックや脳ドックで初めて分かるものです。
健診で異常無しでも後から動脈瘤が出来て破裂するケースもけっこう聞きますしね。

今回、倒れたコーチは意識不明と言うこと。
くも膜下出血で意識不明のままというのが気になる。

意識不明だったらかなり危険だと思いますね。

自らの生命力で奇跡的に意識が戻れば良いけど・・・

木村コーチの回復は医師の腕と彼自身の生命力にかかると思います。
スポーツ選手って案外強そうだから回復すると信じたいものです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
恐ろしいです
37才という若さで、意識不明の重体とは、くも膜下出血は恐ろしいです。コーチの前はプロ野球の選手で、強靭な体力のはずですから、だれも病気ひとつしないと思っていたことでしょう。
nobu 2010/04/05(Mon)20:59:51 編集
Re:恐ろしいです
>nobuさん
動脈瘤って本人が知らない間に出来て破裂するので本当に恐ろしいです。
動脈瘤が出来ている事を知らずに破裂して亡くなるのは目に見えないものに狙撃されて殺される様なタイプの病気ですね。

動脈瘤って喫煙やストレスからもできるらしいので、コーチとしての責務がストレスになっている可能性ありそうですね。

くも膜下出血は通常は失神するまでに頭痛が起こるそうですが、木村コーチの場合は報道内容からすると発病と同時に失神したって感じなのでそうとう動脈瘤の破裂の仕方が酷かったのではないかと推測しています。

まだお子さんも小さいらしいのでお子さんの為にも頑張って頂きたいですね。
父も手術合併症による脳梗塞ではあったものの木村コーチと同じ様に意識不明になったので彼の今の病状は大体想像付きます。

多分、ご家族は何とか意識が戻らないかと毎日祈るような思いでいらっしゃるのではないでしょうかね?
関係者の人々は医師から絶望的な宣告をされても回復を信じると思います。
2010/04/05 23:39


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]