忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiでの事ですが・・・

携帯電話でmixiのニュースからユーザーの呟きをしょっちゅう閲覧していますが、あるユーザーの呟きにゾッとさせられました。((+_+))

どんな内容化というと・・・

何と、有名人や事故や事件の被害者の実名と住所を番地まで書いてるのですよ!!!( 一一)
ハッキリ言って、これって個人情報無断掲載でmixiの規約違反でしょ!
それに、住所を書かれた人が危険に晒されることだってある。
まず、無断で他人の住所などの個人情報を書くこと自体が違法な筈。
訴訟起こされても不思議じゃない。

それで・・・

当然ながらmixi事務局へ通報してやりました!-_-"

それで、該当の書き込みは全て削除されていましたね。*^o^*
当然です。

そしたら、暫くしたらまた実在の人の住所を書いてました!
しかし、どうやら、書いてた住所は偽物らしい。

偽物と分かった所で、最初は放置してましたが・・・

また執拗に偽物の住所を大量に書き始めた。
しかも、有名人の実名でねぇ。。。

考えたら、偽物とは言え・・・書き込みを見た人が"この近くに住んでいる"って思い込んで、周辺の地域を物色って事も十分考えられますよ。
そしたら、その地域に住んでいる人にとっては不安に晒される事になりまねません。

それに、この問題のユーザーは、どうやらmixi運営事務局を挑発する目的でやってるみたいだけど、あまりにも悪質な気がしたので、再度通報してやりました!

そしたら、運営事務局をバカにした書き込みも一緒に削除されていました。
今度やったら・・・もしかしたら退会処分も有り得たりして。。。^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
内職でお世話になっている「sagoooワークス」に、姉妹サイトとして「sagoooアルバイト」という求人サイトがあります。

このサイトではエリアや、路線、職種、シフト、キーワード、短期アルバイト、日雇い、1週間程度の短期アルバイトの検索も可能となっています。

大抵の求職系のサイトは日雇いとか、1か月未満の短期アルバイトとかはなかなか検索にかかってこないのが現状ですが、ここは、その検索も可能なのが便利です。
1月17日の日記でアメーバのゲーム「ファーミー」を辞めたと書いていましたが、1週間足らずで再開させました。
しかし、前ほど真剣にはやりません。

それと、このゲームを辞めたのは仲良かった人に嫌な事をされたという事だったのですが、それなのに何故こんな早く再開させたのかと思う人もいらっしゃるかもしれませんね。

当然、そのままでは再開なんて考えられませんでしたよ。

そうなんですよ。

実は・・・

その・・・

私に嫌な思いをさせた人を友人から外しました!

当たり前ですよ。
それくらいやらないと気が収まりませんもの。
それで、その人の事を一切忘れたいから、ゲーム内のその人のコメントを全部削除しました。

かなり大胆な事をやってしまいましたが、これで、もやもやしたものを残さずゲームを再開できます。

その人も私が「ファーミー」辞めた時に気付いたのか、彼女のゲームのメッセージテロップに「また戻って来て」と書いてありましたが、"貴女が裏切りに近い行為やるから辞めたのです"って言いたくなった。

大の大人が人が嫌がる事で増してや自分もやられたら嫌な事って普通はしないですよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
アメーバでソーシャルゲームをやっている事は今までも書いていましたが・・・

今回は言葉遣いについてのネタ。。。

アメーバのゲームは殆どは携帯電話専用のものが圧倒的で、PC用はピグだけかもしれない。
当然、携帯電話ゲームとなれば、プレイするのも大人から子供までいるわけなのです。

それで、ゲームをやってたら、コメントでのやり取りも、字数制限が50文字と少ないからか、タメ口で書いてくる人が圧倒的に多い。
敬語で書き込んでくれる人もそこそこいますが、タメ口の方が多い気がします。
それで、字数は少ないのに人によっては「ゆきちゃん」って書き込んでくる。
正直言って、「ゆきさん」の方が字数が少ないのに。。。
それを親しみこめてるつもりなのか「ゆきちゃん」とはねぇ。。。
ネットでやり取りしてるだけで、実際に会いもしないし、どんな人かも知らないし、顔も全く知らない人から「ゆきちゃん」なんて言われたくない。

それで、そういうタメ口での書き込みをしてくるのは、意外と大人ばかりです。

逆に、子供の方がかえって敬語でコメント書いてきますよ。
子供がちゃんとした言葉遣いでコミュニケーション取るのに何で大人がタメ口で書いてくるの???( 一一)

この前はアメーバの「戦国サーガ」というゲームで一人の男子中学生が私にかなり気を使ってくれました。
このゲームでは、「対戦」と言って、それを他のユーザーに仕掛ける事で、相手の持ち物やゲーム内通貨を奪い取るシステムも付いているのですが、その男子中学生が私に対戦を仕掛けてきたわけです。
ところが、彼のメッセージテロップには「対戦お断り」的な事が書かれていましたが、こちらは容赦なく対戦返しをしました。
そしたら彼は再びやり返してきた。

それで、あとで、彼のプロフィールを見たら中学生だった事が判明。
それで、中学生の子供相手に46歳がムキになってやり返すのも大人げないので、私もメッセージテロップに「返し対戦する度に対戦仕掛けるのは子供ですね」と書きました。
それが気になったのか、彼は謝罪の書き込みをしてくれました。

システムがそういう人の物を奪い取るものなのである程度仕方ないかもしれませんが、あまりにも執拗にやり返されるのは良い気はしない。
だけど、私がたった一言だけメッセージテロップに書いた為に、その子なりにかなり気を使ってくれました。
彼の気遣いは大人顔負けと感じました。

大人でも逆切れする人が多いですからね。
そんな中、この男子中学生の気遣いには感心しました。

ただ、この「戦国サーガ」の「対戦」で、メッセージテロップに「対戦はこちらからはやらない」と書いているにも関わらず、自分から先に持ち物や通貨を奪いに来ておいて、こちらがやり返す度に対戦仕掛けてくるのは子供が多いですね。
私も、相手が大人だったら徹底的にやり返しますが、子供と分かったらその地点で対戦をやり返すのは止めます。
そしたら来なくなる事が多いですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
前の台風12号の影響で肌寒いと思ったら、また暑さが思い切りぶり返して・・・

それで、先週末からまた台風で肌寒い。。。


この気温の変動が凄まじい!(ーー;)



風邪引きそう。。。(ーー;)

それで、今日は・・・

朝は肌寒くて長袖でないといられないくらい・・・
おまけに靴下はいてないと足が冷える。。。

だけど、午後になると・・・

余裕で半袖でいられる!!(^^)!
1月31日の「他人への呼び方」へのコメント有難うございました。m(__)m

最初は公開設定でコメント投稿がされていましたが、後から非公開希望のメッセージを戴きましたので非公開にさせて頂いています。

まず、3日ほど前にコメント投稿と、コメント非公開希望メッセージを発信して下さってたのにこちらの処置が遅れましたので、お詫び申し上げます。m(__)m

コメントが投稿されたらメール通知が届くのですが、プロバイダメールの受信が先週末辺りから遅延気味である事に気付きました。
今月18日頃の投稿なのに今日になってやっと通知メールが届きました。(ーー;)
ちなみに、非公開希望のメッセージも18日送信のものが昨日になってやっと届きました。

普通は投稿されたらすぐに通知メールが届くものなのですけどね。。。
プロバイダメールはマレにメールの遅延があって、酷い場合は郵送より遅い時もあるので、レスや非公開・削除希望などの処置が遅れる場合がありますが、ご了承願います。m(__)m


ここからコメント返信

メールアドレスが書かれていたらメールで返信しますが、メールアドレス非表示だったので、ここでレスします。
非公開コメントへのレスなので、内容的にレスになってなくて日記本文の追記みたいな感じになりますが、ご了承願います。^^;



最近は馴れ馴れしくやたらと「お母さん」と見ず知らずの人が言ってるのを聞きますね。(;O;)
「お母さん」って呼んでる方は親しみこめてるつもりでしょうけど、見ず知らずの人からそういう呼び方されるのは違和感感じますね。
実は先日、私の留守中に母が応対したらしいですが、貴金属買取業者が出て来て、その業者がやたらと母に「お母さん」を連呼したらしいです。
流石に母も「何だか気色悪い」って言ってました。
やはり、それなりの配慮して欲しいですよね。
これから書く話は1週間以上前にさかのぼるのですが、思い出したから書いてしまいます。

母と一緒に姫路方面へ車で出かけた時の帰り、信号待ちして、青になって対向車がいなくなったから右折した。
交差する方の車は数台信号待ち。

それで右折したとたん・・・

何と・・・

赤信号で信号待ちしている車の陰から中学生くらいの少年数人組みが自転車で信号無視して曲がって来た!(;O;)

私は危うく急ブレーキかけた!

もう少しで自転車と接触する所だった!(;O;)

それで、私と母は二人で車の窓全開状態で・・・

「本当に危ないなぁ~!もう少しで接触するところやったで!!!怖い事する子らや!!!

この時は少年達に聞こえる位で話した。

そしたら少年の1人が・・・

「うるさい!


逆切れしました。

「うるさい」って、そっちが信号無視してるから「危ない」って言っただけなのに・・・

全くこの少年達は本当に中学生か???

まるで小学校低学年並みと感じた。

身体は大きいけど、完全にお子ちゃまな少年だと思いました。

まさか、信号の見方を知らないって事ないよね?^^;
最近変更したばかりのテンプレートですが、前のテンプレートで先程Blogに入ってみたらサイドメニューは表示されていたものの記事が全く表示されていなかったんですよねぇ。
何故か不明ですが。。。
それで試しにテンプレートを変えてみました。

クリスマスを迎えるに当たって丁度良いかなぁ~?!(^_^)

それで、このテンプレートのサイドメニューはBlogのページの右下の方にあります。
大分スクロールを下ろす必要が。。。(^^;)
それで記事リストやコメントリスト等はページの下の方にあるサイドメニューの「最新コメント」や「最新記事」等をクリックするとリストが出てきます。

ここの忍者ブログのテンプレートはリストを表示させるには「最新記事」等の見出しの文字をクリックする事で表示されるものが多いみたいです。
「おしゃべり日記帳」をこちらへ引越しさせました。

前のBlogは私が使っているSoftBankの携帯電話では閲覧が出来ないんですよねぇ~!(-o-;)
最近はPCを開く事が少なくなってきたから管理するには携帯電話でも管理が出来るBlogの方が助かるんです。

前のBlogはDoblogでレンタルしていたBlogですが、あそこはNTTのDocomoとauしか閲覧や記事更新が出来ないみたいなので、そっちの携帯電話で閲覧やコメント書き込みが可能でも管理人が使っているSoftBank携帯が使えなかったらどうしようもない!

それでお客様からコメントを頂いた時でも、前のBlogはPCを開かないとレスが書けないから他の携帯電話で書き込みが出来るBlogより後回しになってしまうんですよねぇ~!(-o-;)
そしたらお客様にしたら・・・"YUKIさん、他の人にはレスを書いているのに自分だけほったらかしにされている~!;_;"って思われるとちょっとねぇ・・・って気持ちがあるので引越しを決意しました!(^^;)

引越し先をここに決めたのは、ここは管理画面からコメントのレスが書き込めるのですが、携帯電話から頂いたコメントにレスを書き込む時にこの管理者返信機能が便利なんですよ~!(^o^)
そんな事でこちらに決めました!

ちなみにTBはここでは受付しない事にしています。(^^;)

今はまだメインサイトからリンクを貼っていませんが、今月中にはメインサイトからリンクを貼る予定です。

皆様、また今後とも宜しくお願いします。m(__)m


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]