忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメーバのソーシャルゲームで「ファーミー」という育成ゲームやっていましたが、今日の夜に嫌なことがあったので辞めました。

このゲームには「ファミ友」というゲーム友達が存在しますが、そのファミ友に不愉快な思いをさせられた。

ゲームにはテロップに自分の好きなメッセージとかが書けますが、ファミ友に「これだけは止めて欲しい」というお願いメッセージも書くことが出来ます。

それで、私はゲームテロップに自分がこういう事をされたら不愉快になる事を警告として書きました。

このゲームは2年間ほどやりましたが、今回、初めてファミ友に不愉快になることをされました。
メッセージテロップに警告として書いた事を破られたのです。

そんな事があって、一気に嫌気がさして、ゲームを辞める事を決意しました。

前から、このゲームもアメーバの別ゲーム「モグ」よりはかなり楽とは感じましたが、若干依存症になり易い面もある。
そんな事もあって、いつかは辞めたいなとは考えていましたが、今回のファミ友の裏切り行為で一気に嫌気さしました。

「ファミ友の裏切り行為」

このファミ友自身はもしかしたらミスして私を裏切る結果となった可能性も考えられるけど、ミスならそれでコメントにそれなりの事を書けるでしょ。
「間違えてやってしまいました」だけで十分。
だけど、それもしてくれない。

ちなみに、この「ファミ友」は他の時は良い人なんだけど、今までやたらと「ゆきちゃん」って私を呼ぶのでかなり嫌でした。
実際に会ってる知人とか先輩とか近所の人とかだったら「ゆきちゃん」って呼んでほしいけど、ネットで話するだけで実際に会わないネット友達に馴れ馴れしく「ゆきちゃん」って呼ばれるのは何だか抵抗感じる。
それに、この人、他の人には「○○ちゃん」とは呼ばないのに私だけ「ゆきちゃん」だから違和感度更にUP!
そんな事もありましたね。

ただ、この「ゆきちゃん」という呼び方に関してはアメブロの方でも見ず知らずの人からそういう呼びかたされるのは違和感感じると言うような内容の事を書いた事があったので、それを見たのか、その時から「ゆきちゃん」とは呼ばなくなったから良かった。
ネットで知り合った人は「○○さん」と呼ぶのが当たり前です。

しかし、「ファーミー」では何人か友達いたけど、他でのある男性は完全タメ口で書き込んでくる。
主人でも仕事が休憩中に私に送ってくるメールでもタメ口ではない。
丁寧な口調でメール書いてきますよ。
主人だったら家族なんだからタメ口で十分なんだけど。。。

主人でも丁寧な口調でメール送ってくるのに、それが、見ず知らずの男からタメ口でコメント欄に書き込まれたら正直嫌な気分。
この男性も性格は親切な人だとは思うけど・・・タメ口で書いてくるという事は軽い人かも。。。

他は、このBlogの1月8日の日記に書いてた幼児言葉で話しかけてきた人。。。
これも、アラフォーと言う事なので40歳前後の主婦。
この人もタメ口。
この人の「おぱよー」には毎日違和感感じてました。

こんな思いもこのゲームではしょっちゅう感じてましたからね。

あとのファミ友はちゃんと普通の敬語で話しかけてくれるから良いけど。。。

ゲーム辞めて幼児言葉や「おぱよー」とかのタメ口を見なくて済むと思って清々しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]