忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも予告していましたが、今月末でサービス終了となるBlogパーツでもあり、ペット育成ゲームでもある「meromero park」の画像を全て撤去しました。

ちなみに、撤去したのは、「meromero park」のタグ貼り付けによる画像(マイホームへのリンクがある画像)です。
この画像はゲームのマイホームにカメラ機能があるのですが、それで、メロの様子を撮影して保存すると、Blog貼り付け用タグが発行されて、そのタグをこのBlogに貼っていました。
それを、撤去しました。

ただ、初期の「meromero park」ではカメラ機能が無く、当時はPCのプリントスクリーン機能使用でマイホームをPC本体で撮影(画像取り込み)してPCに保存して、それをBlogにアップロードしてましたが、その時の記事は削除していません。

ちなみに、この画像取り込みに関しては「meromero park」のサイト(公式サイトかは不明)に方法が書いてあって、画像の説明として「meromero park」の事を記入してたら大丈夫みたいな感じだったので画像取り込み保存でBlogアップロードしてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
PR
なかなか手がつけられない。。。

「meromero park」は2006年頃からずっとやってきただけあって、画像タグ外すのが勿体無い気がする。
ちなみに、画像タグをBlogに沢山貼り付けているので、外すのも手間がかかると言う事もある。。。

だけど、「meromero park」へは今はアクセスしてない。
終了が分かってから完全にやる気なくなった。。。

そんな中、ある人が世話をしてくれたのが申し訳ない。
挨拶はしてないけど。。。

今ではソーシャルゲームがかなり増えていますからね。。。
当Blogに今まで「meromero park」の画像を沢山貼ってきましたが・・・

9月末日でサービス終了との事です!

淋しいなぁ。。。

このBlogパーツでもあるペット育成ゲームを始めたのは確か2006年頃だった。
何となく面白いゲームと感じていました。

しかし、サービスを終わらせてしまうのですよね。。。

運営側が決めた事なので仕方が無いです。。。

サービス終了と言う事で、当Blogでこれまで画像を貼った記事はボチボチと削除していくつもりです。
コメントが入った記事も削除しますので悪しからず。

なぜ削除するかと言うと、「meromero park」の画像は画像を保存して貼っているのではなく、運営側から指定されたタグを貼って表示させているからです。
その為、サービス終了した後、そのままにしていたら画像が×印で表示される事が考えられるからなのです。
そうなったら不細工ですからね。

だから、予定としては「meromero park」の関連は全て削除して、それから終了の9月末日までに退会手続きを予定しています。


----------------------------------------------------------------------

※認証コード→「comment」

大量のスパムコメント防止の為、コメントを書いて頂くときは、必ずこの認証コードをコメント本文に入力して下さいね。-_-;
このBlogでもよく書き込んでる様に、「meromero park」というBlogパーツを兼ねたペット育成ゲームをやってます。

そこで、夜10:30頃だったかな・・・
ハッキリした時間は見てなかったけど・・・

丁度その時にこのBlogに貼り付けてる「meromero park」のマイホーム(管理画面)にログインしました。

このゲームは、他人が飼ってるペットの部屋に遊びに行って「メロシー」という足跡付けみたいなアクションをすると「パール」という無料のお金みたいなものが得られます。
それで、「メロシー」された側にはその履歴が残るわけです。

私は「メロシー」の履歴からしょっちゅう来た人の所へアクセスして、こちらも「メロシー」という足跡を残しています。

そこで、履歴からある人の所へメロシーしに行ったら・・・

メロシーした後でその人の部屋のメッセージボードを見たら「メロダチ(このゲームでの友達)は募集してません・・・」から始まって、詳細を見たら「メロシーしないで下さい!」って感じの事が書かれてた!

この様なメッセージボード初めてですね!

正直言ってこんな気持ちにさせられる・・・

"自分はメロシーされたくないくせに、何で人のところへはメロシーしにくるの?"

他人からメロシーされるのが嫌だったら自分から人の所へメロシーしなければ良いのです!
多分、今後も履歴に残ってる間はパールが少ない時はメロシーしにいくでしょうねぇ~!

今のところ、文句は言われてないけど、自分が先にメロシーしに来たんだからもし、今後文句を言いにきたとしても無視するつもりです!

それで、私も今日からメッセージボードに「メロシー禁止の人は来ないで!」と書いておきました。
今はこのBlogに貼り付けてるメロのマイホームだけメッセージボードを書き換えましたが、他のBlogのメロのマイホームのメッセージボードにも同じ事を書くつもりです。

アメブロの携帯ゲーム「モグ」では「友達以外来ないで!」とかの人を今までから何度か見かけたけど、「meromero park」では初めてです。

やはり、メロシーしたのだったら「相手もメロシーしてくる可能性高い!」って念頭においておくべきです!

ちなみに、メロダチは私も募集していません!

ただし、「エンタメおしゃべり帳」に貼り付けてるメロだけに関しては条件付でメロダチ承諾するつもりです。

その条件とは・・・

メロシー以外で交流があった人だけに限らせて頂きます!

今までも話した事無い人からメロダチ申請来たけど拒否しましたね。

メロダチ申請してくれる人は間違わないようにお願いします!

当Blogではなく、「エンタメおしゃべり帳」にいるメロです。
それ以外はお断りしています。

そちらのBlogでも今まで全く親交が無かった人は拒否します!
先日、モフモフの真っ黒のレアメロにメロシーしてもアクションが全部クリアになってしまうっていう相談を受けました。

アクションがクリアって意味はアクションが覚えられていないという意味ですね?

考えられる原因は、まずは、レアメロの最後のアクションはコンプリートアクションなので、それまでのアクションを全部学習しておく必要があります。
1個でも学習が抜けているとレアメロにメロシーしても学習できません。
これは確認済みです。

それと、もし他のアクションを全部済ませていても覚えられないのであれば、原因は自分のメロの元気度が「ムダに元気」になってない事も考えられます。

それと、レアメロにメロシーする時はモフモフに対してはモフモフでメロシーしなければなりません。
自分のメロと種類が違うレアメロにメロシーしてもコンプリート出来ません。

上記の条件を満たしているにも関わらず学習できないのであれば不具合も考えられるので「meromero park」運営事務局に問い合わすかしかないですね。

私も一度、ピースバットのレアメロらしきものにメロシーしてもコンプリート出来なかった経験がありました。
その時はそれまでのアクションを全て学習してましたし、元気度も「無駄に元気」でした。
しかし、コンプリート出来ませんでした。

一方で、マシューの時にレアメロにメロシーしてないのにコンプリートになってた経験もあったので不具合も考えられますよね。

その時は私は気にしなかったので問い合わす事はしませんでした。
今日、仕事に行く前にPCを開いてBlogパーツの「meromero park」にログインしました。
そしたら・・・

一瞬・・・

バグかと思った出来事が!

この「meromero park」ではペットの着せ替えも出来るのですが、ログインして着せ替えをしようと思ったら着せ替え画面で次へなかなかアクセスできない。
それで、FireFoxのリロードボタンをクリックしたら着せ替えが全く出来ていない。

それで再度着せ替えをしようと思ったら・・・

着せ替えアイテムが全部無くなっているではないか!

これは多分、バグだと思う。

それで時間がなくなってきたからPCを終了して、それで仕事から帰ってきてモバイルの方でログインしてみた。
そしたら着せ替えアイテムが元通りに戻ってた。

まぁ、所詮はサーバーの管理なのでどこかで不具合は生じてくるでしょう。
Blogのサイドメニューにいる「meromero park」ですが・・・

こちらもここ最近のログイン状況がへタレた状態です。

とにかく一部のペットに関して世話が滞った状態。

あるBlogは携帯電話から毎日ログインしていますが、携帯電話で複数のペットの世話をするのもちょっとキツイですね。

PCでは文字入力が簡単なのでログインしやすいけど・・・表示に凄く時間がかかるのが難。

「meromero park」はPCでは他のメロのお部屋に遊びに行ったらBlogの記事が読めるのですが、モバイルでは他の人のメロのお部屋に行ってもBlogが読めません。

やはり人様のメロのお部屋に行った場合はBlogを拝読させて頂くのが目的ですから、モバイルでもBlogが見れるようにして欲しいですねぇ。

PCを開く日が減ってきた今ではいつもそう思っています。

PC開いても体力的に「meromero park」にログインできる余裕が無い時も多いのも事実ですけど。。。-_-;;

だけど、このBlogパーツは面白いです!^o^
こんな姿になってしまいました!^_^;;


meromero park

最初、この姿を見たときは一瞬引けてしまいそうになった。^_^;;

完全に鼻の形がブタみたいに。。。^_^;;

だけど、このキャラクターには意外と似合ってたりして。
当BlogサイドメニューにあるBlogパーツ「meromero park」が携帯電話でも使えるようになったのが有難い。

今は真っ黒なトカゲみたいな生き物がいます。。。

meromero park

しかし、この黒いトカゲちゃん・・・
自分の部屋でくつろぐ姿がこんな感じ。。。

今までPCでしか使えなかったこのBlogパーツですが携帯電話でも使えるようになったらPCを開く事が出来ない時でも世話出来るから便利ですね。

しかし、携帯電話の場合はけっこう重いのが難。。。

なかなかつながらない事もけっこうあるし、ちなみにこのメロの場合は何故かモバイルだとご飯を食べさせようとしたらエラーが出た。
だから、このメロの場合はせいぜい仲間のメロに挨拶に行く程度です。^_^;;

ちなみに、ログインしたら50パールもらえますが、これはどうやらPCだけの様な感じですね。
携帯電話だと仲間に挨拶に行かない限りパールが増えないみたいです。

携帯電話でも使えるのですが・・・
けっこう接続に時間がかかるので電池消費量がキツイのは確かですね。
だから毎日ログインはキツイかな。^_^;;
このBlogの「meromero park」のペットが本日世代交代しました。

前のペットは去年新しく出来たと思われるキノコ型のペットだったのですが、今度はまた「ニョロロ」にしました。

名前はバジリオです。

今度は成長した時にどんな色になるか楽しみです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]