忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ「クレヨンしゃんちゃん」の作者・臼井儀人さんが行方不明になってた事件が報じられた事で、彼が家族に行き先を告げた山で遺体が発見されたとの事です。

「クレヨンしんちゃん」作者か 群馬山中で遺体発見(Yahooニュース)


まずはニュース記事の転載
ニュース記事はmixiニュース(日テレNEWS24)の方が詳しい気がするのでそちらを貼り付けます。


人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが行方不明になってから1週間以上がたったが、臼井さんが行ったとみられる山で19日午前、身元不明の遺体が見つかった。

 警察などによると、19日午前10時半ごろ、群馬県と長野県の境にある荒船山で、登山者が岩場の下に男性とみられる遺体を発見し、通報したという。遺体は岩場から約200メートル滑落していて、警察などは19日の収容を断念し、20日朝からあらためて引き上げることにしている。

 臼井さんは11日、「荒船山に行ってくる」と言い残して家を出て以来、行方がわからなくなっていて、連日、警察などが山の捜索を行っていた。


ここから私の意見


私はこの「クレヨンしんちゃん」というアニメはTVをつけてた時に偶然観た事がありましたが、内容全体と言うより、一部の描写が凄く苦手なんです。
個人的にちょっと下品に感じてしまう描写が非常に多く、よく新聞記事で「子供に最も見せたくないTV番組」にしょっちゅうランキング入りして、私もあの描写ではそう感じる親も多いだろうと思ったりもしたものでした。

それで、今回のこのアニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんの行方不明事件が発生してしまいました。
だけど、私は「しんちゃん」は苦手だけど、この作者・臼井儀人さんは無事でいて欲しいものと思っていました。
やはり、「しんちゃん」が大好きなファンも圧倒的に多いし、それより人として臼井儀人さんには彼を待つ家族の為にも無事でいて欲しかった。

それが、今回は彼が訪れたとされる山中で遺体で発見されたとの事。
しかし、まだ、遺体は身元が判明していないので、臼井儀人さんとは断定できない。
「遺体が別人であって欲しい」という意見も非常に多いけど、私はやはり行方不明者がいて山中で遺体が発見されたと報じられたら誰であっても凄くむなしさを感じます。
今回の遺体が臼井儀人さんではなくても、やはり亡くなった人には亡くなると悲しむ人がいる筈だから。。。

この関連のニュース日記の中には臼井儀人さんが「死んで良かった」みたいな事を書いている人も見受けられたのには残酷な気がしました。
「しんちゃん」が嫌いだからその様に言ってるだけだろうけど、「しんちゃん」は臼井儀人さんの1作品にすぎない。
だけど、作品よりやはりその人自身の命の方が重いですよ。
多分、「死んで良かった」みたいな事を書いている人は作品が終わるのを想定してそれで喜んでいるだけでしょうけど、やはり人間の命の重さを想像して欲しいものですね。
恐らく、身内を亡くせばそういう事は言ってられないと思います。

だけど、今は臼井儀人さんとは断定できないのでこれ以上細かい事は書きません。

しかし、山は恐ろしいと聞きます。
遭難事故が起きたのを殆ど聞かない山でも道は非常に悪いし、何処を歩けば良いのか分からない様な場所が多い。
場所によっては四つん這い状態にならないと怖い所もある。
雨が降ったら斜面で滑りやすいし。
個人的な推測ですが、慣れた山で遭難する人は、そういう原因で遭難してしまうのでしょうね?


今回、遺体で発見された男性のご冥福をお祈りいたします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おもしろかったですが…
クレヨンしんちゃんは、私の子供が以前見ていたので、私もいっしょに見ましたが、おもしろかったです。ただマンガとしておもしろいだけで終わればいいですが、言葉ずかいや態度などまねされると困りますが、幸いうちの子供は大丈夫でした。     山で亡くなられた方のご冥福を祈ります。
nobu 2009/09/20(Sun)21:38:16 編集
最悪の結果に・・・
>nobuさん
とうとう遺体が臼井さんと確認されましたね。
最悪の結果となってしまいました。

「クレヨンしんちゃん」は一部の描写が首を傾げたくなる面がありましたが、内容的には夢がある内容もありましたからねぇ。

>言葉ずかいや態度などまねされると困りますが、幸いうちの子供は大丈夫でした。  

やはりnobuさんの子育てが立派だったからですよ。^^  

漫画の作品は止めて欲しい描写はありましたが、やはりあれだけの国民的な人気漫画の作者がこの様な非業の死を遂げてしまうのはショッキングです。
2009/09/21 13:49


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]