忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、去年の秋頃から生理が止まりにくい状態が続いている。(+o+)
年齢的にもいつ閉経してもおかしくないし、閉経前ってこんなものだと思ってた。
それで、微量の出血がずーっと続いてたのだけど、今年の夏ごろだったか、徐々に出血量が増加傾向。
更に10月に入ってまた増加して、暫く解放されてた強い生理痛が復活!(+o+)
それで出血量が少なくても痛い!

遂に10月中旬に地元の公立総合病院の産婦人科を受信。
最初の内視鏡みたいなもので見てもらったら、子宮の入口付近に3センチ程度の筋腫発見!(+o+)

それから後日にMRI検査をすると奥にも小さな筋腫発見!(+o+)
それで細胞摂取したら癌細胞ではないけど、要注意みたいな事を言われた!(+o+)

更にこの結果をセカンドオピニオンとして別の機関でも見てもらう事になったのですが、そこでの結果は・・・

「悪性の可能性あり」


最悪!!!(+o+)
それで、2週間後に別のがんセンターを紹介してもらって、そこで精密検査という事になりました。(+o+)

因みに、今の生理痛は市販の鎮痛剤を飲むと治まるレベル。^^;
イブクイック頭痛薬(最大1日3回までだったと思う)を平均1日2回飲んでやり過ごしています。
市販薬だからか、薬が効くまで1時間前後かかる事もあるけどね。^^;
早い時は30分までで効く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
早速返信ありがとうございます

自分も現在、過多月経、不正出血で現在体がん疑いで検査をしていて、こちら拝見させて頂きました
最初は頸がん検査でやや異常ありということだったのですね。
別の記事もブログ拝見させて頂きます
お体ご自愛ください

comment
Tokyo 2023/07/06(Thu)18:20:44 編集
Re:無題
>Tokyoさん
こちらこそありがとうございます。

子宮体癌は初期の段階から不正出血があると言われていますね。
それで、進行すると痛みも出るみたいです。
気になった時点ですぐに検査を受けて、もし、癌だったら早急な治療が必要だと思っています。

http://yukosyaberi.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E9%97%98%E7%97%85%E8%A8%98%E9%8C%B2/
このURLが自分が今回の子宮体癌に関する体験談を綴った日記です。
発症から抗がん剤終了まで複数回更新していますので、くだけた文章ですが良かったら見てやって下さい。
2023/07/07 15:32
細胞診
コメント失礼します。

それで細胞摂取したら癌細胞ではないけど、要注意みたいな事を言われた!(+o+)
というのは、体癌の細胞診で疑陽性などだったということでしょうか?
内膜の厚さなども指摘されていましたか?
comment
東京 2023/07/06(Thu)17:34:22 編集
Re:細胞診
>東京さん。
初めまして。コメント有難うございます。

>というのは、体癌の細胞診で疑陽性などだったということでしょうか?
>内膜の厚さなども指摘されていましたか?

この当時は子宮頚部の細胞診で軽い異常っって言われてました。
それから がんセンターで検査をしたところ、子宮体癌のステージ1Aの診断が下され、更にPET-CTを受けたらリンパに影が写っていた事が判明し、進行度が3C1期の可能性もあると指摘されました。
1月下旬に入院し、准広汎性子宮全摘とリンパ郭清の手術を受け、最終的に下された診断は、子宮体癌ステージ1B類内膜癌G2 骨盤リンパへ転移ありで、更に再発防止策として抗がん剤治療も受ける事になりました。
内膜の厚さは聞いていません。

この日記の後に子宮体癌の治療に関する事も書いています。
2023/07/06 17:48


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]