忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blogパーツ「meromero park」でいつも楽しんでいます。

これは前々から書いている通り、Blogを更新する事でペットを育てるものです。
Blog上にタグを貼り付けているのですが、このペットの世話は管理画面に入って世話をします。

食べ物を食べさせたり、着せ替えたり、部屋を模様替えしたり・・・

色々と楽しめます。

しかし、最近、このサイト・・・重く感じる。。。

多分、最低でもADSL以上のブロードバンド回線でないと無理があるとは前々から思ってましたけど、どうも、この頃、ペットの動きが遅い気がする。

ハッキリ言って、こういうのはサーバー側に何だかんだ言って解決できるものではない事もありますけどね。。。
ネット回線が不安定だったり、PCの読み込みとかに問題があったりが原因だと思う。

だから今のPCでは管理画面に入って世話をするのが精一杯な時が多いですね。

う~ん・・・「移動中」の画面が表示される時間がもう少し短くなればね。。。

ちなみに、「meromero park」でのお友達のBlogは今は「meromero park」からではなく、別のアメブロのRSSからアクセスさせていただく事にしています。^_^;;
PR
Blogサイドメニューにいる現在の「meromero park」のペットが「マシュー」という種類なんですが、これも新しく増えたペットらしいですね。

この「マシュー」っていうのは小さい時はヒヨコみたいで可愛かったけど現在は「やんちゃざかり」。。。
「やんちゃざかり」になったらちょっぴりオバサンみたいな雰囲気に見えてきた。^_^;;

このペットの名前は「アズチェーナ」と名づけています。

「アズチェーナ」はヴェルディのオペラ「トゥロヴァトーレ」のジプシーの老女アズチェーナにちなんで名づけました。

今は見た感じ「老女」まではいかないけど・・・マンリーコみたいな青年のお母さんみたいに見えてしまう。。。^_^;;

だからこのペットは「トゥロヴァトーレ」のアズチェーナにふさわしい気がします。^_^
Blogサイドメニューで飼っているペットの「meromero park」のレルマが世代交代しました!

もし「レルマ」がひとり立ちして世代交代したら「レルマ」と同じニョロロにしようと考えていましたが、ペットの種類が増えたので別のペットに変えました。

今度は「マシュー」という種類です。

この種類は最初はモコモコした感じの雲みたいな形なのですが、他の人の成長したペットを拝見させて頂くと次第に違った形に成長していくみたいな感じですね。
ハッキリ言って、メロッチョやメロリンも成長したら全く違った感じにはなっていってましたが。。。

さて、どんな感じに成長して、どんなアクションをするか楽しみです!
当Blogサイドメニューにいる「meromero park」というペットのレルマが叫ぶ様になってきました。

レルマの叫びは私が確認した範囲内では次の様に叫んでいます。^_^;

ヒェー
ヒョへー
ウソー
エー


ちょっと見た感じ「まぬけちゃん」って感じで面白いです。^_^;;
このBlogを含む「忍者ブログ」でレンタルの4つのBlog全てに「meromero park」というBlogパーツを設置しています。

このBlogパーツは何となく面白いのですよね。

Blogで飼っているペット達がどんな風に成長していくかが楽しみなのです。

この「meromero park」のペットは今までは何種類いたんだろ?

メロッチョ
メロリン
モフモフ
ピースバット
ヒッキーマッキー
ぺト
ニョロロ
ポロリ


これだけいたと思う。。。

私は4つのBlogでこれだけ全ての種類のペットを育てました。
それで数日前に「エンタメおしゃべり帳」で飼ってたペットが世代交代したから次はどんなペットを飼おうかと思って世代交代画面のリストを見ると更に2種類のペットが増えていましたね。
もしかしたら、まだ更に増えないかと密かに期待しています。

ちなみに、「エンタメおしゃべり帳」で新しく迎え入れたペットの種類は何という種類だったか忘れましたが、最初は茶色いクラゲみたいな生物に見受けられた。
しかし、このペットが今は2段階成長して、見た目が小熊みたいな姿になっています。
これから更にどんな姿に成長していくのか楽しみです。
当Blogのサイドメニューに「meromero park」というBlogパーツを設置しているのですが、これはペットを育てるBlogパーツです。

私はこれまで出来るだけ早くこのペットを成長させようと考えて平均的には毎日ログインして必ず「メロ度」という成長をする為の数値(?)を上げて早い間に世代交代をさせていました。

「パール」というこのサイトで使うお金を使って早いこと成長させる為にメロ度を上げるアイテムを買っては毎日必ず食べさせ続けていました。
しかし、良くみたら・・・成長だけして実際はアクション数が少ないのですよね。
とにかく、Blogを更新していくと様々な新しいアクションを覚えていくのですが、Blogの更新をあまりせずにメロ度だけ上げ続けたらどうもアクションを覚え切れない内に世代交代しているような気がしました。

それで今度は成長を焦らず、メロ度を上げるアイテムはBlogを更新してからにしようと考えています。
今日、PCで「meromero park」のペットの世話をしようとしてサイトにログインしたら物凄く重かった。

とにかくペットに食べ物を食べさせようにも一苦労!-_-;

時々、接続が止まってしまうことがあるのですよね。

それで業を煮やしてPCの電源を一旦スタンバイ状態に落として、モデムのコンセントを1分程度抜いて再びモデムのコンセントをさしてからPCの電源を立ち上げてそれから接続しなおしたらすんなりと接続して「meromero park」もすんなりと接続できました。^_^;;

しかし、今日見たら「meromero park」のペット「レルマ」が凄い色になってました!^_^;

まぁ~、紅白ですよ!^o^

「紅白饅頭コスチューム」と勝手に名づけてやろうかしら?!^_^;;

「紅白饅頭」とは言え、水玉模様なのですけどね。
それにしても・・・

レルマの姿は・・・


思い切りド派手!!!^o^;;
今日、meromero parkにログインしたらフィガロが成長したのですが・・・

成長の証が・・・

頭の天辺に髪の毛一本!(^^ゞ

正直申しまして・・・

若干異様な姿に見えるのですが・・・^_^;;

ちなみに「meromero park」はBlogのサイドメニューにいるふわふわの白と水色の生き物です。

名前は「フィガロ」!

オペラ「フィガロの結婚」と「セヴィリアの理髪師」のフィガロにちなんで名づけました!^_^
当Blogのサイドメニューの中のBlogパーツ「meromero park」のメイスが独り立ちしました!
それで今度は別の子を育てます。

今度の子は「カルロ」!

名前は私が大好きなルイス・リマが当たり役になっているヴェルディのオペラ「ドン・カルロ」にちなんで名づけました!(^_^)

前のメイスから手紙が届きましたが・・・

メイスはオペラが好きだったみたいです!
メイスはスター・ウォーズ&ルイス・リマのファンBlogからネタ切れ状態を理由に引越しさせてきたから・・・
それでそちらではオペラの事を書いていたから「オペラ」に興味があったかもしれませんね。(^_^)

あと、メイスからの手紙で引けてしまいそうになったのは・・・

>命日大好きだったよね

思わずちょっとちょっと・・・って感じになりました。(^^;)
今日やっと気が付きましたが、サイドメニューにある「meromero Park」のメイスが成長していましたね!(^o^)

メイスが「ひとり立ち」に成長!


よくみると耳が長くなっています。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]