今日は公園へウォーキングに行ってきましたが、ウォーキングが終わって車に戻って帰ろうとする時・・・
エンジンをかけようとしたらエンジンが全くかからない!!(;O;)
ギョエーーーーー!!!(;O;)
このまま帰れないのか?!(;_;)
エンジンキーを2回くらい回しても警告ランプがつくだけでうんともすんともいわない!(-_-;)
それで、オートマチックのギヤを若干触ってみた。
そしたら・・・
動いた!!!^^;;
ギヤはPに入ってたはずなのに何でなんだろ?
まずはバッテリーを疑った。
13年半以上経つマイカーだからボロなのは分かってる。
1週間ほど前にも信号待ちしてたらエンスト寸前で焦った。
その時はメーカーに持っていってエンジン調整してもらった。
それで、今日はエンジンがかからない。。。
慌てた!(;o;)
ギヤを触ってやっとエンジンがかかったわけだけどギヤはPに入ってたので原因が分からない。
それで、今度は車検を受けた店に持って行った。
ちなみに、車検は短時間で出来る民間車検の店ですが、そこへ相談に行った。
そしたらバッテリーは異常なし。
原因はオートマチックギヤの消耗が最も疑われるとの事。。。
他はエンジンキーがスイッチと連動してるはずが老化で連動が上手くいってない可能性も。。。
それと、エンジンのセルモーターの消耗も考えられる。。。
こんなアドバイスを受けた。
メーカーより車検受けた店の方が詳しかった。^^;
オートマチックギヤは消耗すると一見ギヤが正確にPに入ってる様だけど実際は若干ズレる事が起こるらしい。
そしたらエンジンがかからないみたいです。^o^;;
エンジンキーに関しては運転席のドアの鍵穴が動かなくなった為に、去年の秋にエンジンキーを取り替えた。
それもまずい?-_-;
今回はギヤに原因がある気がしたな。。。-_-;
しかし、こんなことあったら焦る!-o-;;
一瞬、泣きたくなった。(ToT)
エンジンをかけようとしたらエンジンが全くかからない!!(;O;)
ギョエーーーーー!!!(;O;)
このまま帰れないのか?!(;_;)
エンジンキーを2回くらい回しても警告ランプがつくだけでうんともすんともいわない!(-_-;)
それで、オートマチックのギヤを若干触ってみた。
そしたら・・・
動いた!!!^^;;
ギヤはPに入ってたはずなのに何でなんだろ?
まずはバッテリーを疑った。
13年半以上経つマイカーだからボロなのは分かってる。
1週間ほど前にも信号待ちしてたらエンスト寸前で焦った。
その時はメーカーに持っていってエンジン調整してもらった。
それで、今日はエンジンがかからない。。。
慌てた!(;o;)
ギヤを触ってやっとエンジンがかかったわけだけどギヤはPに入ってたので原因が分からない。
それで、今度は車検を受けた店に持って行った。
ちなみに、車検は短時間で出来る民間車検の店ですが、そこへ相談に行った。
そしたらバッテリーは異常なし。
原因はオートマチックギヤの消耗が最も疑われるとの事。。。
他はエンジンキーがスイッチと連動してるはずが老化で連動が上手くいってない可能性も。。。
それと、エンジンのセルモーターの消耗も考えられる。。。
こんなアドバイスを受けた。
メーカーより車検受けた店の方が詳しかった。^^;
オートマチックギヤは消耗すると一見ギヤが正確にPに入ってる様だけど実際は若干ズレる事が起こるらしい。
そしたらエンジンがかからないみたいです。^o^;;
エンジンキーに関しては運転席のドアの鍵穴が動かなくなった為に、去年の秋にエンジンキーを取り替えた。
それもまずい?-_-;
今回はギヤに原因がある気がしたな。。。-_-;
しかし、こんなことあったら焦る!-o-;;
一瞬、泣きたくなった。(ToT)
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