忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

携帯電話でのネット通信料

パケットの料金は私の場合は月額4200円のコースなのですが、毎月送られてくる携帯電話の料金の明細を見てみると、電話の通話料は多くて月200円未満。
電話の通話料金は別料金となっています。

ちなみに、私の携帯電話はSoftBank携帯で通話の基本料金のホワイトプランとパケットとその他の保険みたいなものを含めて月額6000円代.

それで、明細書には携帯電話でネットにアクセスした通話料ならぬ通信料も書かれていますが、平均的には12~13万円程度使っていますね。
パケット定額に加入していなかったらそれだけの高額の料金を支払わなければならないところでしたが、パケットに入ったお陰で6000円代の支払いで済んでいます。

実は、私は現在、クレジットカードで自分の携帯電話だけでなく、母の携帯電話も主人の携帯電話の利用料金も一緒に支払っているのが現状なんです。
実は、主人は別に主人の口座から引き落としてもらうつもりでしたが、携帯電話を持ったのは私のほうが先に持った為に、無理やり私のクレジットカードからの引き落としにさせられました。
これ、家族携帯なんで・・・
家族携帯の代表電話(固定電話なら親機)を持ってるのが私なので、私の口座から支払っています。

しかし、今はブーシュカやmixiのアプリでしょっちゅうネットにアクセスして携帯電話のバッテリーが直ぐに電池切れになるので次の明細は20万円は超えたりして・・・

しかし、これもパケットに入っているから20万円も支払わなくて済んでいるのですよねぇ。
多分、パケットに入らなければこんなにネットにアクセスしないと思います。

しかし、仕事上でメールのやり取りも増えたし、他社の携帯電話とメールでやり取りする場合はパケットに入ってないとメールの通信料も別料金になる。
しかし、私はパケットに入ってるから仕事上でのメールのやり取りも助かっています。

だけど、パケットに入ってない人は携帯電話の充電は四六時中電源入れっぱなしでも3日に1回程度の充電らしいけど、私は今ではネットゲームにも手を出している為に充電は多い時は1日2回程度もやってます。

とにかく、ネット接続で特にゲームをやった場合は電池消費量は物凄いですよね。



●この記事は「YUKIの何でも雑記ノート」からの転載記事です。

そちらのBlogはスパムコメントが多いので、コメント受付をレンタルサーバーのアメブロユーザーのみに限らせて頂いているので、アメブロユーザー以外の人からのコメントを受ける為にこちらに転載しました。

PR

2009/12/05 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(1)

民主党に期待したけど・・・

やはりやってる事は自民党と大して変わらないね。

この前の衆議院選挙で民主党に期待してたけど、このニュースを見てやはりやる事は自民党と大して変わらないと思った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000222-jij-pol

このリンク先は、民主党の子供手当ての財源の為に住民税の扶養控除も配偶者控除も廃止してしまうというもの。

この関連のニュースについては以前から報じられていたし、mixiニュースでも取り上げていた。

民主党に期待したけど、正直言って非常に不公平な政策だと思う。

この案、多分通ってしまって実行されてしまいそうだ。

確かに子供手当てはもらえたら助かる家庭もある反面、もらわなくても十分にやっていける家庭もあると思う。
これで、大打撃を受けるのは子供がいない夫婦に介護を要する高齢者がいる家庭がかなりきつくなるのではないでしょうかね。

この法案が通ると主人の給料は完全にがた落ちになるのは間違いなし。
今年の申告の際に提出した主人の給料の源泉徴収表の金額を覚えているけど、この法案が通れば主人の給料は1ヶ月で4~5万円位カットされそうだ。
ちなみに、給料そのものがカットされるわけじゃないけど、増税となれば実質は給料をカットされるのと同じですよね。

この法案は働けない障害者に関しては別の控除を設けるという事らしいけど、ハッキリ言って働けないのは障害者だけではない。
働きたくても仕事が無い人は大勢いる。
そんな事を考えてでもこの法案を決めようとしてるのかな?

扶養控除廃止する前に雇用を完璧に確保出来る様にしてからするべきだと思う。
それと、結婚したからといって必ず子供が生まれるとは限らない。
私達夫婦は当然ながら避妊はしてないし、かといって不妊治療もしてないけど、子供は出来なかった。
だけど、不妊治療しても子供が出来ない人だって大勢いる筈。
政府って金さえ出せば子供がいくらでも生まれると考えているのか?・・・って思えてならない。

以前のmixiニュースの日記で「結婚する人がますます減るのではないか」という意見を述べてた人がいたのを覚えていますが、この法案が通ればその可能性はありますね。
特に主婦の場合は結婚で一旦退職して再び職を探そうとしてもなかなか見つからないのが現状だと思いますしね。

子供手当てを支給するのは良い事だとは思いますが、一定の所得未満の家庭のみに支給するべきだと思う。

民主党の政策で評価できるのは無駄な公共事業を減らそうとしているところは評価できますね。
しかし、どこかのダムの問題は難しそうだけど。。。

2009/12/04 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

常識的に考えても・・・

間違えて他人の靴を履いたまま帰ってしまうって事、ありますか?

実は昨日の話ですが、母は接骨院に行って帰る時に靴が無い事に気付いたらしいです。
それで、母は順番が最後の方で、その時に残ってた靴の中で最も色や形が自分の靴に近いものを履いて帰りました。

それで、今日、再び接骨院に行って受付の人にその事を話したら他の患者さんが間違って履いて帰った母の靴を持ってきたらしい。

しかし、今回は自分の靴が戻ってきたから良かった。

母は昔、私達が小学校位の時に学校の運動会に当時でも高級だった靴を履いて行ったらしい。
それでテントの中に敷物が引かれているので靴は脱ぐ事になっていた。
そしたら、帰る時に靴が無くなっていて、誰かに履いて帰られたことが判明。
それで、そのまま戻って来なかったらしい。

しかし、大量の靴が脱がれている場合、似た靴があれば一瞬間違えそうになるのは分かる気がする。
けど、それを履いて帰っても気付かないってのが常識的に考えてもちょっと・・・って気がする。

ちなみに、母は何度かどこかへ出かけた時に靴が無くなった経験があって、しかも、高級な靴を履いていった時に限って無くなるらしい。

考えたらこういうのって、わざと他人の高級な靴を履いて帰ってる事も考えられる。
安い靴を履いていった時は靴が無くなった事がなかったらしいから。

だけど、他人の靴ってサイズが合ってても何か違和感感じるものだと思うけどねぇ。
それに、私だったら、人が履いた靴はレンタルシューズなら衛生面のの処置が施してあるから履けるけど、それ以外の見ず知らずの他人の靴って絶対に履きたくないですよ。

だけど、靴は高級な靴の方が長持ちするから私も靴は必ず1万円前後のものを買いますけどねぇ。

2009/12/03 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

「meromero park」で一瞬・・・

今日、仕事に行く前にPCを開いてBlogパーツの「meromero park」にログインしました。
そしたら・・・

一瞬・・・

バグかと思った出来事が!

この「meromero park」ではペットの着せ替えも出来るのですが、ログインして着せ替えをしようと思ったら着せ替え画面で次へなかなかアクセスできない。
それで、FireFoxのリロードボタンをクリックしたら着せ替えが全く出来ていない。

それで再度着せ替えをしようと思ったら・・・

着せ替えアイテムが全部無くなっているではないか!

これは多分、バグだと思う。

それで時間がなくなってきたからPCを終了して、それで仕事から帰ってきてモバイルの方でログインしてみた。
そしたら着せ替えアイテムが元通りに戻ってた。

まぁ、所詮はサーバーの管理なのでどこかで不具合は生じてくるでしょう。

2009/12/01 meromero parkの話題 Comment(0)

久しぶりに通報してやった!

昨日の話ですが、mixiとBlogパーツの「meromero park」の2箇所で規約違反している可能性のあるユーザーを通報してやった!

mixiで通報したのは私自身に接触してきたわけじゃないけど以前から通報してやろうと考えていたユーザーの1人。
このユーザーは自分の事を「高貴な・・・」とか「高学歴で優秀」って感じで書いてたけど自信過剰にも程がありすぎる。
それに、自分でそんな事書くところが何だか変。
それに、このユーザーはとにかく差別表現が非常に凄まじい!
特に犯罪被害者に対してかなり罵倒している。
特に犯罪被害者か女性や子供や高齢者の場合に散々罵倒しているのです。
これらの被害者は何の落ち度も無いのに「殺されて当然」って表現が絶対に許せない!
こんな人間、ネットに出てきて欲しくない!
ネットからさっさと消えて欲しい。

こういう人間は日記へのコメント欲しさに過激な内容の日記を書いている事もあり得るけど、不特定多数の人が見るのに書いてよい事と悪い事があるのが分かってるでしょう。
子供じゃあるまいし。
優秀で高学歴の人間だったらそれくらいは分かるの当たり前です。
まぁ、高学歴って書いてても本当かどうか分からないけど。

とにかく、「言論の自由」とは言え限度があります。

ちなみに、mixiでは退会するまでの1回目の時は怪しい複数ユーザーだけ通報してたけど、今は複数ユーザーは調べる暇がないから殆ど通報してません。
その代わり、スパムメッセージを送りつけたり、無差別マイミク申請をしてきたユーザーは通報しています。

これからは今回の様に酷い差別的な表現や誹謗中傷とかを通報してやろうと思っています。
とにかく、今回通報した人間が強制退会させられる事を祈ります。

しかし、このユーザーの日記へのコメントに「通報しておきました」なんてイチイチ知らせてる人がいるけど、そんな事を知らせる必要はありません。
したたかなようですが、通報するんだったらそのユーザーに知らせずに通報するべきだと思います。


話は変わって・・・
上にも書いたとおり昨日は「meromero park」の方も通報した。
これは別に強制退会させられなくても構わないけど、マルチポストやってるのが不愉快です。

「meromero park」は「メロシーノート」っていう50文字程度のミニ掲示板がありますが、そこに全く見ず知らずの人から書き込みがありました。
内容は誹謗中傷でも差別でもなかったけど、いきなり知らない人から「クリスマスの準備出来た?」って馴れ馴れしいタメ口で書き込まれた。
ハッキリ言って、初めての所に書き込むにはそれなりの挨拶ってものがあるでしょう!
私の所だけにこの類の書き込みをしてた場合は通報しないけど、全く同じ内容の書き込みを別の数箇所のところにまで書き込んでいた。
まぁ言えばマルチポストだ。
ちょっと非常識。
だから事務局から注意を促してもらおうと考えて通報しました。

この類のマルチポストするのは勝手だけど、やるんだったら自分の友達の間だけでやって欲しいですよ!

2009/11/29 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

ネットゲームでテンテコマイ

現在、数種類のネットゲームをやっています。
私がやってるネットゲームを提供しているのはアメブロとmixiアプリ。

アメブロでは最初に登録したきっかけはBlogレンタルだったけど、ここは今ではSNS化しているような雰囲気あって、モバイル専用のゲームやチャットや友達登録にメッセージ交換等が出来る「ピグ」というツールもあるしmixiのコミュニティーに匹敵するようなものもある。
それで、アメブロで登録しているゲームは携帯電話専用の「ブーシュカ」というペット育成ゲーム。
これが今日のお昼にコンプリートしたばかりです。

ブーシュカはコンプリートしたけど、アメブロ側はまた新たな機能を付け加える計画があるらしく、コンプリートとは言え完全なコンプリートではない。
しかし、現時点ではコンプリートしているのです。
今の段階で行き着くところまで行き着いたので・・・

ブーシュカは新たな機能が追加されるまではもうのめり込まないと思います。

一方、mixiアプリ。

これはPCのみのゲームとPC携帯電話両方のゲームと携帯電話専用のゲームがある。

PC専用は次の通り
「サンシャイン牧場」の「畜産広場」
「動物パラダイス」
「みんなの農園」
「みんなの動物広場」

PCと携帯電話両方でプレイ可能なのは次の通り
「サンシャイン牧場」の「畑」

携帯電話専用mixiアプリ
「チャズルー」


現在mixiアプリでこれだけのゲームにはまっている。
「チャズルー」はパズルゲームなのでやったりやらなかったりだけど、他のゲームは行き着くところまで行くコンプリート型(?)ゲームって感じ。
ちなみに、私は農園ゲーム関連はコンプリートしたいので最後までプレイするつもりですが、これらのゲームをコンプリートしたらmixiアプリは控えようと考えています。

何でかと言うと・・・
ネットはゲームも楽しいけど、やはり私はネットではゲームではなくBlog更新やBlog拝読等やコメント書き込み等のネット交流に専念したい。
ゲームはプレステとモバイルだけで良い。

特に今は外へ働きに出ている為にPCをゆっくり開く時間がない事もあるし、ゲームをPCで沢山やるとゲームに長時間かかって、他の人の日記とか読む時間が取れなくなっているんですよね。
だから、mixiアプリのPC版のものは現在やってる農園ゲーム数種類をコンプリートしたら止めようと考えています。

mixiアプリで「みんなの羊村」とかいうアプリに誘われたけど、これ、辞めちゃいました。
せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。-_-;
「みんなの羊村」はPCも携帯電話もどちらも可能なゲームですが、PC版の読み込みが物凄い重い事もあるし、ゲーム内容もプレステ等のロールプレイングゲーム級の内容って感じでPCでやるのがちょっとキツイって感じだったのでパスしちゃいました。^^;

これからゲームはプレステか携帯電話のみにしてPCではゲームではなくネットでの意見のやり取りに専念したいと思います。

しかし、mixiアプリの農園関連ゲームはハマります。

2009/11/23 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

えらいこっちゃ~!(;O;)

今日、主人も私も休みだったから一緒に出かけようとしていました。
ちなみに、私は主人が車を運転して私が同乗する場合でも自分の運転免許証を必ず持参します。
それで、今日、出かける時に運転免許証を仕事の時にもって行くバッグから取り出そうとしたら・・・

免許証が無い!!!(;O;)

どのバッグを探してみても免許証が見当たらない!

車の中で落としてないか探しても見つからない!

えらいこっちゃ!(;O;)

外で落としてたら拾った人間がもし悪い人で悪用でもしそうな人間だったら怖いから慌てて警察にTEL!
それで紛失届けをした。
紛失届けは電話だけで出来た。

それで、地元警察での再発行は2週間かかるとの事。
それで、私はこの様に問い合わせた。

「この2週間、車の運転してはダメなんですか?」

そしたら、ダメみたいだった。

田舎に住んでいると車に乗れないと困るので、明石市の運転免許センターまで主人に乗せて行ってもらう事になった。

それで夕方4時までの受け付けに何とか間に合った。^^;

それで、混んでなかった為に30分程度で再発行出来た!^o^
助かった~!^^;

3600円+αと写真代600円の合計4200円+αの費用がかかった。^^;

しかし、こういうのは一日でも早く手続きしないとまずい。

もしかしたら、その内に無くした免許証が出てきたりして・・・^^;
だけど、まっ良いか~!^^;

写真は慌てふためいた為にボサボサ頭になってしまった。^^;

だけど、今日主人が休みで本当に良かった!
免許証紛失してたら車を運転できないもん!-_-;

今まで免許証の紛失はした事が無いけど、最近の免許証はサイズが小さくなってきているからやはりバッグのポケットに入れておくってのは紛失しやすいかもしれないね。

やはり財布の中の方が良いかも。。。

母は「車のダッシュボードの中に入れておくべき」なんて言うけど、車のダッシュボードでも「ピッキング盗」って言うのかな?・・・車のドアロックをこじ開けて中の物を盗む泥棒。
そういうのにかかったら怖いからね。
だから車の中に貴重品を置くべきではないでしょう。

2009/11/13 一日であった事 Comment(1)

車のキーを交換!

10月14日の日記に書いていましたが、マイカーの鍵穴が動き難くなった為に、カーショップに修理を依頼していました。
それで、このキーセットが入荷できたとの事で、今日、修理に行ってきました!^o^

前にキーセットを注文した時は修理時間が2時間程度かかると聞いたのですが、今日、修理してもらったら1時間程度で出来上がった。^o^

その間、待っていたのですが、お店の人が私と一緒にいた母にジュースをご馳走してくれました。^o^
昼間は暖かすぎてボーっとしてしまいますが、ジュースを飲ませてもらったら目が覚める!^_^

それで修理が終わって清算してもらったら見積もりより5000円程度安くしてもらえた!^o^
ラッキー!(^_-)-☆

それで、車を運転した。

キーの交換は一箇所だけでなく1台の車全てを取り替えている。
当然、エンジンの始動キーも付け替えられている。

そしたら・・・

エンジンが強くなったような感覚に!^o^

スピードが上がるのが早い!^o^

いつもならせいぜい時速60km程度までが精一杯だったのが時速70km位まであっという間に加速!^^;
ハッキリ言って、スピードの出し過ぎは危険ですけど。。。-_-;
それから、上り坂を登る時が凄く軽くなった気がする。
軽いと言うか、強くなったって言った方が良いかもしれないけど、思い切りアクセルを踏み込まなくても長い上り坂が登れる様になりました。^o^

この上り坂は国道312号線だったかな・・・兵庫県朝来市の生野の辺に長い坂道があるのだけど、登る時が凄く力が弱くてアクセルを思い切り踏み込んでいました。
オートマチックのギヤをDから2に落としたら力が強くなるけどエンジン音がうるさくなるからそこの坂道はDのままで突っ走ってました。

兵庫県の朝来方面に時々ドライブで行くのは、朝来市和田山町の国道沿いに美味しいうどん屋さんがあるから。^o^
そのうどんが食べたくて、時々ドライブに出かけています。^o^

2009/10/29 一日であった事 Comment(0)

必死で草刈!

先週の仕事が本来は2日間勤務のところを4日間勤務だった為に替わりに今週が暇になりました。^^;
それで、今週は5日間も休みになったために、稲刈りを目前に必死になって田んぼの草刈をした。
だけど稲刈りまでに草刈が追いつかない!-_-;

実は1週間前にも草刈を2時間以上やって、しばらくサボって今日また田んぼに入って草刈を2時間半程度やった。

仕事に行くようになって体力が付いたのか、平気で2時間以上草刈が出来た!^o^

去年は2時間も一気にするのは無理だった。
その代わりに暇だった為にしょっちゅう田んぼに入ってた。

今は仕事に行くようになってから田んぼは殆ど放置状態。
その間に草が田んぼ一面を覆い尽くすかのように生えてしまった!(;O;)

草刈する時は広い田んぼでぽつんと一人ぼっちでやる為に、私は必ず音楽を聴きながら作業している。

今回はメトロポリタン歌劇場の1996年ごろの公演だったかな?・・・「アドリアーナ・ルクヴルール」を聴きながら作業した。
これはフレーニのアドリアーナにリマのマウリツィオ。*^o^*
二人の美声に酔いしれながら草刈作業をするとノリノリで楽しいです!*^o^*

そうしているうちに、隣の田んぼでそこを所有する近所の60代の男性も草刈作業をやってた。
それで、その男性と「草刈がえらいこっちゃ~!」とか色々話したりしながらも作業した。^_^;;
当然、この男性とちょこちょこっと話した時は音楽を止めていましたけどね。^^;
そうでないと言ってる事が聞こえないから。。。-_-;

草刈、稲刈りまでに間に合わないなぁ。。。-_-;

2009/10/17 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

車のキーが・・・

実はもう1週間程度さかのぼる時期ですが・・・^_^;;

マイカーの鍵が磨り減っている様な・・・-o-;

金属磨耗で鍵と鍵穴が合わなくなっているようです。

とにかく、運転席のドアの鍵が回りにくい。
先週の金曜日、仕事から帰宅する際に鍵が動かなくてドアが開けられず、運転席から乗れない状態に。(;O;)
それで、助手席から必死になって乗り込む羽目に。
昼間だったら助手席のドアを開いて、それで助手席側の中から運転席のドアロックを外すけど、夜だから助手席から一気に乗り込んだ!^^;
ハッキリ言って非常に乗りにくい!(;O;)

実は私が乗っている車は来年2月が13年目の車検。

だからそこそこ古い車なんです。

今の車は鍵にリモコンが付いているのが当たり前って感じだけど、買った当時はまだリモコンはあってもリモコンが付いてない鍵の方が主流だったかも。。。^^;

当時は・・・

リモコンなんか要らない!

な~んて思ってたものだけど、今になったらリモコンがあった方が良いと思うようになった。

カーショップに行って修理を頼んだのですが、部品取り寄せ等が日数がかかる為にもう少し先になりそう。-o-;

それに見積もりだしてもらったら・・・

けっこう高い!

37000円ちょっとするみたいだ!(;O;)

どうやら、車全部の鍵穴と鍵を変えてしまう必要があるとの事だから・・・^^;

だけど、仕方ないね。。。

ちなみに、カーショップの整備士さんに鍵を見てもらってどうにか鍵が動くようにはなったけど・・・
しかし、時々鍵が動きにくい事もある。
やはり金属磨耗か・・・-_-;

2009/10/14 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析