忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

プロバイダメールに入ったら・・・

表示の殆どが英語になってる!!!(^^ゞ

何で???

もちろん、メール本文は日本語だけど・・・

受信フォルダーとかその辺の表示が何故か英語に・・・

ちなみに、これはPCで見た時に英語になってる。。。

プロバイダーのWebメールはGoogleメールを経由してるからねぇ。。。

PR

2009/04/29 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

仕事を始めて・・・

現在の仕事を始めてもう1ヶ月近く経とうとしている。
早いものだ。

つい数日前に学童の仕事が始まった様な感覚です。
日が経つのが早く感じられるのは隔日勤務だからかもしれないけど。。。^_^;;

週末は3連休になる事が多いけど、今までは3連休はあっという間に過ぎ去った感じに思えた。
だけど、今は週末が3連休になると、この3連休が長く感じる。

やはり仕事に行くのと自宅でのほほんと過ごすのでは違うんだなぁ。^_^;;

来月になると講習会や会議みたいなスケジュールも入ってくる。

会議とかは正社員だけかと思ってたら・・・パートタイマーも会議はあるのね?!
だけど、会議に出るとなればやはり臨時職員とはいえ、う~ん・・・ちょっと特別な感覚になりそうだ。^_^
だけど、不安はあるね。^_^;;

とにかく、今まで定職に就いた経験全くなしの私にとっては会議も講習会も初体験だ!^_^;;

2009/04/25 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

他人事ではない清水由貴子さんの自殺

おとといからニュースでタレントの清水由貴子さんが自殺したというニュースが報じられていました。

私は彼女に関してはピンとこなかったのですが、昨日の新聞の写真で見覚えのある顔だと感じました。

芸能人の自殺は前々から多かったですが、清水さんは介護疲れの可能性があるようですね。

介護が原因の事件は今は非常に問題になっています。
ストレスからノイローゼになって虐待したり殺したりという事件は非常に多いですよね。

介護に関しては私もどれだけ大変か分かっています。

祖母が脳梗塞による認知症で母が介護していたのですが私も少し手伝っていました。
介護って一人でやるのは大変なんですよ。
介護の手伝いだけでも何だか辛いものを感じる。
それを清水さんはたった一人でやってたのですよね。

ニュースでは彼女と共演していた男性タレントが自殺した彼女に対して「一生許さない!」とコメントしたようですが、癌を克服した彼にとって自殺した彼女は許せなかったのでしょう。
癌で生きたいと思っても命を落とす人が多いし、その他の病気でも生き続けたいと思いながらも死に至る人が多い中、自殺してしまったと言うのが許せなかったのでしょう。
だけど、彼には彼女がどれだけ精神的に追い詰められてそれで自らの命を絶つに至ったか分かってあげてほしかったですね。

彼女は責任感が強過ぎるところからこのような結末に至ったのだと感じています。

しかし、介護していた娘が非業の死を遂げたお母様はどんな気持ちだったのかと思うと言葉が見つかりません。

清水さんの自殺でなく、介護疲れから起こる殺人事件や虐待事件は社会問題が背景になっている事件だと感じています。

2009/04/23 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

紛らわしい表示

今日は仕事が休みだったので、母とホームセンターに買い物に行った。

母が花の鉢を3つ程度買ったのですが、その内の一つの値段が紛らわしい表示だった。

本来は980円なのに、レジで1680円で計算されたらしい。

それで母はレジの店員に「980円ではないのですか?」とたずねたら店員は別に表示されていた値札を見せて「1680円」と答えたらしい。

とりあえず一旦帰ってから再び見たらその商品の鉢には「980円」の値札が付いている。
それで再び店に行って店員にその事を伝えた。
最初にレジを打った店員のところは数人程度並んでいたので、誰も並んでいない別のレジの店員にその事を伝えたら「間違っていました」との事。。。
それで差額の700円が戻ってきました。^_^;;

母は「老人だと思ってバカにしてる!-_-"」とブツブツ。。。

ハッキリいって、私はバカにしていると言うより単なる店員のミスでしょう。^_^;;

ちなみに、問題の花は鉢植えの花で鉢に大きく「980円」と表示されている。
だけど、花の茎のところには「1680円」と表示。
どちらがどうなのか分からない。
だから、こういう時は私だったら近くに店員がいたら必ず聞くけど、母は近くにいる店員に聞かなかったみたい。

母ももっと若かった時はこんな事があれば必ず店員に尋ねてたけど、今は耳が若干軟調気味だから尋ねなくなっている。
やはり衰えている証拠だなぁ。。。-_-;

2009/04/21 一日であった事 Comment(0)

砥峰高原へお出かけ~!^o^

今日は私も主人も仕事が休みだったので神崎郡神河町の砥峰高原に行ってきました!^o^

この高原は自宅から車で片道約1時間程度はかかる場所ですが毎年行ってます。

今回は山焼きをやった後で辺りが写真(2008年4月撮影)の様に真っ黒!^_^;;
しかし、この高原の山焼きはこの辺の地区の大イベントでかなりの観光客が集まるとか・・・
私はここの山焼きをやっているところは見たこと無いのですが・・・^_^;;

高原に記念館みたいな建物があるのですが、そこに山焼きの風景の写真が展示されています。
展示写真を見た感じではすごい豪快な雰囲気感じましたね。


砥峰高原

2009/04/18 一日であった事 Comment(1)

YUKI@管理人からのお知らせ関連の記事は・・・

今まで私からの様々なお知らせ記事は各Blogに書いていましたが、各Blogに同じ事を書いて周るのがしんどいので、今後はこのBlogにはお知らせ記事は一切書かずに全部「管理人便り」にお知らせ記事を書いていきますのでぜひチェックお願いします。m(__)m

管理人便りのURLはこちらです。

http://yukinomessage.blog.shinobi.jp/

管理人便りからもこのBlogへアクセス出来るようにしています。

「管理人便り」へサイドメニューからアクセス可能にしておきます。

2009/04/14 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

いきなり暑くなった!

この頃、ずっと暑い!

昨日は学童の仕事で子供達と一緒に職場がある小学校の校庭に出ると帽子をかぶらなければ焼けそうだ。

ちなみに、昨日は群馬だったか何処だったか忘れましたが、29度に達したみたいですね?!

29度って言えば・・・

初夏の6月くらいの気温だ。

昔は4月に29度なんて考えられなかった。

ちなみに、学童の子供たちは暑くて半袖になった子も多かった。
本当に昼間は半袖で十分な暑さですよ。

私が小学校の頃は4月に半袖って考えられなかった。
やはり温暖化の影響なのかな?-_-;

それにしても4月でこの暑さ。。。

仕事上・・・夏場が思いやられる。。。

学童の仕事は隔日勤務の補助指導員だけど、しかし責任というものは当然ながらあるから夏の子供達の外遊びでの暑さ対策が課題になる。

ちなみに、私は学童の仕事は今年始めたばかりで、それまでは大学卒業のから18年半程度の間、自営の音楽教室で子供から大人までピアノと声楽を教えていました。
それで、今年になって転職しましたね。

始めたばかりの学童の仕事ですが、面白いですよ!^o^

2009/04/11 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

meromero parkのバジリオの成長した姿が・・・

こんな姿になってしまいました!^_^;;


meromero park

最初、この姿を見たときは一瞬引けてしまいそうになった。^_^;;

完全に鼻の形がブタみたいに。。。^_^;;

だけど、このキャラクターには意外と似合ってたりして。

2009/04/07 meromero parkの話題 Comment(0)

前回のmixi退会を思い出した事件

先程mixiニュースで見つけたのですが・・・

「ネットで浮気した妻の頭部を切断」(Yahooニュース)

凄い恐ろしいニュースを目にしました。

イタリアでの出来事だったらしいですが、ネットで浮気をした妻を夫がカッターナイフで襲うというものだったらしい。

この事件を知って私が前回mixiを退会したきっかけとなった事を思い出した。

私がmixiを退会したきっかけは安易なマイミク承諾をした事がきっかけだ。

相手は近隣都市に住む40代の男性だった。
その男性には子供がいる。
子供がいるという事は奥様もいると言う事でしょう。

それで私がその人からのマイミク要請を承諾したら頻繁にmixiメッセージを送ってきた。

内容は次のような内容

>またゆっくりお話しようね。
>今は会社から帰っている途中です。
>今、忙しい?
>今は夕飯の支度をしてるのかな?
>家事は忙しい?
>まだ家事やってるの?
>朝は家事忙しい?
>子供は何人いるの?何歳?

こんな感じのメッセージが連日送られました。

この人は妻子もち。

私も子供はいないけど夫がいる。

最初の2日程度は返信したけど、毎日毎日見ず知らずの相手からプライベートな内容を聞き出そうとするメッセージを送りつけられたら堪らない。
それで、返信しないようにしたらその内に来なくなったけど。。。

ちなみに、この人は私がオペラの話題やニュースの話題の日記を更新した時はアクセスが無く、仕事の事とかを書いた時だけアクセスがあった。
それが気味悪い。
仕事の事とかは読んでもらう為に書いているのだから読んでもらえたら嬉しいけど、それなら他の話題の日記を更新した時もアクセスがあっても良いものだと思う。

この人は他にも女性のマイミクがいたと思うけど、こんなメッセージをマイミク全てに送っているのか私が近いから私だけに送っているのか気になるところ。
もし私だけだったら気味悪い。

ちなみに、この人は妻子がいるのだけど・・・

妻子の立場を考えたら・・・

もし私がこの人の妻の立場に立ったら絶対に嫌な気持ちになると思う。
自分の夫が仕事とも無関係で親戚でもリアルな友達でもない見ず知らずの女性に連日こんなメッセージを送っているのが分かれば・・・

女性の皆様、どう思われますか?

私だったら絶対に気分悪いですよ!

私は最初は挨拶みたいな感覚で返信してしつこいから気味悪くなって途中で返信するのは辞めたけど・・・
これを、もし自分が挨拶のつもりで返信し続けたら次第にエスカレートする事は大いに考えられますよね?!
それで次第にトラブルに発展する。

今回のニュースのネットで浮気した妻に逆上して襲い掛かったという事件も最初は私が遭遇したようなパターンから入っていったのではないか?・・・と推測しています。

私が前回mixiを退会したのもメッセージの返信は打ち切ったとは言え、その内に別の手で来る可能性も考えられますよね?!
だから、夫婦の仲をこんな人間にぶち壊されたくないからmixiを一旦退会して2週間後に再登録しました。

しかし、再登録後のmixiではこれまでマイミク申請を受けたけど殆ど拒否しています。
mixiを意見交換のみの場として使っている私にとっては、安易なマイミク受け入れは絶対に危険だと判断しているからです。

2009/04/05 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

新しい仕事が始まった!

前の日記にも書きましたが、3月31日で税務署での短期アルバイトが終了して、翌日の4月1日から新たな仕事が始まりました。
それで今日から3日間三連休です。

4月1日の初出勤では掃除から始まり、翌日から学童開園。

昨日は一日勤務。

一日中、学童を借りている小学校の校庭で生徒と共にかけっこしたり大縄で縄跳びあそびやったりで、かなり疲れ果てたものの楽しかったです!^o^

やはり仕事はしんどくても楽しいと思えるのが良いですね!^o^

ちなみに、学童に関して詳しい事を書くのは公務員法で禁止されているので書きませんが、この仕事はただ子供と遊びまわっているだけではダメです。
とにかく子供の安全を守るという責任がありますので、子供と一緒に遊びながらもやはり怪我したりしないか、危険な事をしたりしないか常に監視しています。

だから子供達の行くところへは必ず付いていくのです。
そういう感じの仕事ですね。

ちなみに、この仕事は必ず教員免許が必要です。
免許の種類は自治体によって差があると思いますが、私が住んでいる所では教員免許の種類は関係なしでした。
自治体によっては保育士又は小学校教諭の免許を指定してあるところもあるみたいですが・・・^_^;;

ちなみに、私は中学校と高校の教員免許です。

2009/04/03 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析