忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

月命日

今日16日は父HIDE&叔父(父の弟)クニちゃんの月命日。

それでお墓へ花を供えに行って来ました!^_^

お墓に着いたら・・・

塔婆が全部吹き飛んでいた!!!(゜o゜)

チクショー!-_-"

塔婆立てに立ててなかったのがアホかもしれなかったけど・・・^_^;;

散乱していた塔婆を拾い集めて塔婆立てに収めた。^_^;

やはり風が強かった時があったからなぁ。。。^_^;;

他の墓も挿してあった花が飛ばされて散乱していた。。。^_^;;

恐るべし自然の力!^_^;←大げさ^_^;;

突風が吹いたら花なんか吹き飛ぶよなぁ。。。-o-;

PR

2008/10/16 一日であった事 Comment(0)

もうすぐ・・・

稲刈りしないといけない~!(ToT)/~~~

稲刈りは・・・

まるで大イベントみたいな感覚だ!(~o~)

イベントは楽しいけど・・・

稲刈りは楽しくない・・・私にとっては重労働です。。。-_-;

米作りなんか嫌!!!(>_<)

なんて事は言ってられない。
今は食糧難。。。

まだ婿養子の主人が父亡き後の米作りを引き継いでくれただけ有難いと思わないとねぇ。^_^;

余談
コメントレスがなかなか付かなかったら・・・

稲刈りでバテバテと思ってくださいね~!(~o~)

2008/10/16 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

meromero parkのフィガロが・・・

今日、meromero parkにログインしたらフィガロが成長したのですが・・・

成長の証が・・・

頭の天辺に髪の毛一本!(^^ゞ

正直申しまして・・・

若干異様な姿に見えるのですが・・・^_^;;

ちなみに「meromero park」はBlogのサイドメニューにいるふわふわの白と水色の生き物です。

名前は「フィガロ」!

オペラ「フィガロの結婚」と「セヴィリアの理髪師」のフィガロにちなんで名づけました!^_^

2008/10/14 meromero parkの話題 Comment(0)

名古屋市営地下鉄での落書き

livedoorニュースで名古屋市営地下鉄の車両に落書きされたというニュースを目にしました。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3852468/

このリンク先にはどうやら落書きされたとされる車両の写真が掲載されているのですが・・・

不謹慎な言い方ですが、写真を見る限りでは一見すれば落書きというよりラッピング列車に見えるのです。

多分、写真の茶色のアルファベット文字と周囲の緑色の様な水色のような模様が落書きではないですよね?
デザインされた車両に見えるのです。
こういう様々なデザイン画が描かれた車両はJRでも見かけますし。。。

それとも、もしかすると・・・

茶色のアルファベット文字の中に水色っぽい点状のものが沢山書かれているのですが、これが問題の落書きでしょうかね?
多分、そうですよね?

この落書きをやった人間はどんなつもりでやったのだろ?

文字の周りに点模様が描かれているから?

だけど、落書きしてはいけない所に落書きするのはやめましょう!-_-"

2008/10/09 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

俳優・緒形拳さん逝去

今朝、携帯電話でmixiニュースにアクセスしたら、俳優の緒形拳さんの訃報が掲載されていました。

死因は分かりませんが、どうやら急死だったようですね。

正直な話、かなりインパクトのある俳優さんであったし、存在感も非常に大きかった俳優さんであっただけにあまりにも突然の訃報にはびっくりするのみです。

私は緒形さんの出演作品は殆ど見ていなくて、しっかりと見たのは昔のNHKの大河ドラマ。。。

確か、「忠臣蔵」と同じ様なストーリーではあったものの、タイトルは「忠臣蔵」というタイトルではなかった。
「峠の群像」だったかな?
間違えていたら申し訳ございません。m(__)m

このドラマであの「忠臣蔵」でも主人公となっている大石くらのすけ(すいません、漢字を忘れました^_^;;・・・確か「内」が入ってたのは覚えていましたが)を演じていたのをハッキリと記憶しています。

もう既に20年以上も前のドラマだったと思いますが、この大石の役も素晴らしかったですね。
威厳があって、その中にも何となく人情味というか暖かさも感じるキャラクターに仕上がっていて素晴らしかった。

最近では何かの番組で緒形さんは「ドラえもんが好きである」という事が報じられていました。
確か番組は「トリビアの泉」だったかな?
それで取材を受けた緒形さんはドラえもんの小さなマスコットを持っていて、あの独特の渋さでどんな所が好きかと言う事を語ってらっしゃったのも何となく親しみを感じましたね。
彼はドラえもんのキャラクターと言うより、色合いとか、外見の芸術的な面で惹かれているのか?・・・と感じました。

しかし、緒形さんはもう71歳だったのですね。。。

亡くなる数日前にも仕事をこなしてらっしゃったという事だそうですので、本当に関係者は衝撃を受けたと思います。


とにかくご冥福をお祈りいたします。

2008/10/07 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

最近やたらと・・・

誤字脱字入力&変換ミス三昧だーーー!(-_-;)

携帯電話で入力したら必ずどこかでミス入力やってる。。。

それが・・・携帯電話だけどころか・・・

PCで入力してもミス入力!!!(゜o゜)

ちなみにPCで入力ミスするのは変換ミスが最も多い。

それが・・・最近・・・

コピーペーストやカットペーストやって貼り付ける場所を間違えると言う大失態!^_^;;

他は、入力したつもりが入力出来てないって事もあるのですね。。。^_^;;

要するに、キーボードのキーがちゃんと入りきってない感じ。。。-o-;

私も年だなぁ~。。。(ToT)/~~~

2008/10/06 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

財布の中に入れておくものランキング

またmixiニュースから見つけたランキングです!^_^

今度はこんなランキング。

「財布の中に必ず入れておく、ちょっと変わったものランキング」

これは財布の中にお金以外で入れておくもののランキングだそうですね?!

ちなみに1位はクーポン券!
確かに、お店のクーポン券は私も必ず入れていますね!
クーポン券というか、金券、それから飲食店等がよく出しているスタンプカードも必ず入れています。
飲食店のスタンプカードはなかなか期限までにはスタンプが一杯にならずに期限切れになる事が圧倒的ですけど。。。^o^;;

このランキングで他で延々と私が必ず入れているのは・・・

診察券と商品券!
やはり、買い物に必要なものは必ず入れています。
診察券は病院受診の際に必要ですけど。。。
とにかく、支払い時にお金と一緒に出すものは財布に入れていますね。
診察券は財布の中に入るし・・・最近では保険証が財布の中に入る大きさになってきた!^o^
但し・・・母が使う老人医療の証書は財布には入らない。。。(ーー;)

このランキングを見て・・・

薬とか絆創膏を入れる人も多いのですね?
確かに絆創膏は財布に入りますよね?
薬は財布に入れるなんて考えたことなかった。。。
だけど、病院の薬で1回分の服用の分だけだったら財布に入るかな?

テレホンカード、昔のチケットの半券、おみくじ、宝くじ
テレホンカードは昔、携帯電話を持ってなかった頃は必需品だった。
今は財布にテレホンカード入ってるかな?・・・出したかもしれない。。。
出したような入れたままの様な・・・
だけど、テレホンカードは今は殆ど使いませんね。。。
しかし、携帯電話で電話出来ないフリーダイヤルだったらテレホンカード要るかな・・・あっ?・・・フリーダイヤルは公衆電話で使えるんだったっけ?
だけど、暗い話ですが、携帯電話を持ちながら、父が亡くなった日は病院の公衆電話から葬儀屋にフリーダイヤルで寝台頼んだね。。。(ToT)/~~~

おみくじは・・・私はおみくじはあまり引かないほうかも。。。
大吉が出たらとっておくけど・・・古くなればどうしよう・・・旅行先で引いたおみくじはその後に行くかどうか分からないしね。。。
宝くじはめったに買わないけど、買ったら一度は財布の中に入る。。。
その後は神棚に供えて、それで現金引換えで再び財布に入れます。
宝くじって殆どはビリしか当たらない。。。
良い時で1000円当たったけど、この時は15000円分買った。。。^o^;;


メモリーカードも財布の中に入れる人が多いのですね?!
私はこれは財布に入れた事ないけど・・・
だけど、写真を保存する為にデジカメや携帯電話に挿入するメモリーカードは非常に小さいですね。。。
メモリーカードは大体はバッグのポケットに入れていますが、やはりこれからは私も財布に入れておこうかな?!
バッグのポケットだったら探すのに大変な事もあるしね。。。^_^;

2008/10/06 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

やはり、コメントレスはPCから・・・

私はネットはPCと携帯電話両方でやっていますが、コメントのレスはPCから書き込みさせて頂こうと思っています。^_^;;

とにかく携帯電話は入力ミスしやすい。

携帯電話では入力に制限がある。。。

上手く入力出来ないのはこの文字


「ヴ」

これ、携帯電話では単独で入力できないのです。^_^;

何かの「ヴ」または「ヴァ」や「ヴェ」を含む単語を「バ」や「べ」で入力する事で初めて「ヴ」に変換できるのです。
この単語も限られています。^o^;;

PCでも変換ミスやキーの打ち間違いやコピーペーストの貼り付けミスでミス入力になってしまう事はしょっちゅうだけど、携帯電話よりはマシです。^_^;

2008/10/05 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

焦ったーーー!(ToT)/~~~

今日(今日とはいえ・・・実際の日付は10月3日)の午後の出来事。。。

携帯電話でネット接続していました。

携帯電話でプロバイダメールを確認したり、mixiにアクセスしたり・・・

ずっと携帯電話で接続していた。。。

しかし・・・

次第に接続がつながり難くなって来た!-_-"

つながり難いのはキャッシュが溜まり過ぎているとのこと。。。

それでキャッシュ消去!

そしたら・・・

更に繋がらなくなった!!!(ーー;)

キャッシュ消去したのにどうなってんの?!-_-"

何度やっても繋がらない!

それで主人に「携帯電話ネット接続出来る?」って聞いてみた。。。

もし、主人の携帯は繋がるのに私のだけ繋がらないのだったら機械に問題があるのが見え見えだから・・・

そしたら・・・

主人の携帯も繋がらない!!!(ーー;)

やっぱりネットワーク障害か???

ついでに、留守番電話センターに電話が繋がるかやってみた。。。

(電話代の無駄遣い-_-")

そしたら・・・

電話も繋がらない!!!(ーー;)

これはネットワーク障害だーーー!-_-"

それで主人が「前にもこんな事があったけど電源切って再び電源を入れなおしたら繋がった」と言いました。
その通りにやってみたら・・・

携帯電話を再起動させたら繋がった!!!(^_-)-☆

本当に焦った!!!

機械代5万円以上の携帯電話なのに!!!-_-"

2008/10/04 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

理解出来ない女性の行動ランキング?-o-;

昨日だったかその前だったか・・・
mixiニュースでまたランキングを発見!

今度は"男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング"というものだそうです。^_^;

このランキングで1位に上がっているのが「必要以上にやせたがる」って事だそうですが・・・

私はもうこの年だから体型とか気にしない。。。^_^;
だけど肥満の体格のままだったら病気になるのが怖いから「痩せたい」とは思いますね。
しかし若い女性の場合はどうだろ?
私は若い時、特に20代の頃は身長156センチで体重が45㎏程度だった。。。
だから「痩せたい」とまでは思わなかった。
しかし、運動不足気味で体重が増加したらウォーキングなどやっていましたね。

ちなみに「必要以上に痩せたがる」ってのはその人それぞれの性格だから一概にどうのこうの言えないのではないでしょうか?
人目が非常に気になる性格の人だったら老若男女かまわず「痩せたい」って思うのではないかな?


他ではこのランキングの5位に上がっている「買い物が長い」ってのはねぇ・・・^_^;
私は服とか靴とか買う時は主人と一緒だったらなんとなくのんびりしてられない雰囲気感じる。。。
別に主人がせかすわけではないけど・・・何かねぇ・・・「待たせてる」って気持ちなのですね。。。^_^;
だから衣料品を買う時は一人でのんびりと買い物をしたいです。


27位に「トイレが長い」ってありますけど・・・
これは女性だけじゃないと思いますよ・・・
男性だってお腹が痛くなる事だってあるでしょ?
そんな時はどうしても長くなりますよ。。。-o-;
特に・・・感染性胃腸炎なんかなってごらんよ!
1回に10分程度は入るでしょ?・・・それが1時間の間に何回も何回も繰り返しですからねぇ。-_-;

2008/10/02 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析