忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程mixiニュースで見つけたのですが・・・

「ネットで浮気した妻の頭部を切断」(Yahooニュース)

凄い恐ろしいニュースを目にしました。

イタリアでの出来事だったらしいですが、ネットで浮気をした妻を夫がカッターナイフで襲うというものだったらしい。

この事件を知って私が前回mixiを退会したきっかけとなった事を思い出した。

私がmixiを退会したきっかけは安易なマイミク承諾をした事がきっかけだ。

相手は近隣都市に住む40代の男性だった。
その男性には子供がいる。
子供がいるという事は奥様もいると言う事でしょう。

それで私がその人からのマイミク要請を承諾したら頻繁にmixiメッセージを送ってきた。

内容は次のような内容

>またゆっくりお話しようね。
>今は会社から帰っている途中です。
>今、忙しい?
>今は夕飯の支度をしてるのかな?
>家事は忙しい?
>まだ家事やってるの?
>朝は家事忙しい?
>子供は何人いるの?何歳?

こんな感じのメッセージが連日送られました。

この人は妻子もち。

私も子供はいないけど夫がいる。

最初の2日程度は返信したけど、毎日毎日見ず知らずの相手からプライベートな内容を聞き出そうとするメッセージを送りつけられたら堪らない。
それで、返信しないようにしたらその内に来なくなったけど。。。

ちなみに、この人は私がオペラの話題やニュースの話題の日記を更新した時はアクセスが無く、仕事の事とかを書いた時だけアクセスがあった。
それが気味悪い。
仕事の事とかは読んでもらう為に書いているのだから読んでもらえたら嬉しいけど、それなら他の話題の日記を更新した時もアクセスがあっても良いものだと思う。

この人は他にも女性のマイミクがいたと思うけど、こんなメッセージをマイミク全てに送っているのか私が近いから私だけに送っているのか気になるところ。
もし私だけだったら気味悪い。

ちなみに、この人は妻子がいるのだけど・・・

妻子の立場を考えたら・・・

もし私がこの人の妻の立場に立ったら絶対に嫌な気持ちになると思う。
自分の夫が仕事とも無関係で親戚でもリアルな友達でもない見ず知らずの女性に連日こんなメッセージを送っているのが分かれば・・・

女性の皆様、どう思われますか?

私だったら絶対に気分悪いですよ!

私は最初は挨拶みたいな感覚で返信してしつこいから気味悪くなって途中で返信するのは辞めたけど・・・
これを、もし自分が挨拶のつもりで返信し続けたら次第にエスカレートする事は大いに考えられますよね?!
それで次第にトラブルに発展する。

今回のニュースのネットで浮気した妻に逆上して襲い掛かったという事件も最初は私が遭遇したようなパターンから入っていったのではないか?・・・と推測しています。

私が前回mixiを退会したのもメッセージの返信は打ち切ったとは言え、その内に別の手で来る可能性も考えられますよね?!
だから、夫婦の仲をこんな人間にぶち壊されたくないからmixiを一旦退会して2週間後に再登録しました。

しかし、再登録後のmixiではこれまでマイミク申請を受けたけど殆ど拒否しています。
mixiを意見交換のみの場として使っている私にとっては、安易なマイミク受け入れは絶対に危険だと判断しているからです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]