忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在Blogパーツやその他のネットコンテンツにどこどこ加入しているかをまとめてみたいと思う。

Blog
忍者ブログ(5つ)
アメブロ(1つ)
フルーツブログ(1つ)
livedoorBlog(1つ)

Blogだけでもこれだけ管理している。
今はこれだけなのですが、今年の5月末まではこれにDoblogも3つレンタルしてた。
Doblogはサーバーが閉鎖されてしまったから今は無いけど。。。
それにしても今から考えたら・・・
"よくこれだけBlogを借りまくってるなぁ"・・・と呆れるばかりであります。^_^;;

ちなみに、この中のフルーツブログとlivedoorBlogは現在は更新しておらず、ログを残した状態です。
フルーツブログは更新するつもりではいるけど・・・あそこは携帯電話で管理出来ないのが困りもの。。。
新しく更新したらスパムコメントを書き込まれやすい。
だから更新する気になれない。
こんな事で、現在は忍者ブログとアメブロのみを更新しています。

Blogはこれだけだけど、この他にmixiが入ってない。
mixiはSNSだから入れてないけど、mixi日記を含めたら7つか。。。

これだけ更新Blogを増やしたのは全部暇だった去年以前。
今年は忍者ブログで「管理人便り」始めたけど、これはDoblogでやってたのがサーバー閉鎖されたから急遽こちらに持ってきたものです。


Blog以外のコンテンツ
「meromero park」(全5匹)
「プーぺガール」
「タグフレンズ」
アメブロがやってる「アメーバピグ」

他に掲示板3種類

これだけ大量登録したのは去年以前。

この中の「タグフレンズ」は今は使ってない。
貼り付けられるけど、これもかなり重いからねぇ。。。

「プーぺガール」は今年の1月ごろからだったかな?
登録当初は頻繁にログインしてたけど、今はなかなか手が回らない。

この中で頻繁にアクセスしてるのは「meromero park」のみ。
「meromero park」は今はモバイルで使えるから頻繁にアクセスしていられるのです。

「アメーバピグ」だけは仕事に行き始めてから訳分からないままに登録しました。。。
「アメーバピグ」もモバイルでアクセスしてるけどPCではちょっとキツイ。
この「アメーバピグ」はPCでは接続する度にエラーばかり出て何度も更新ボタンをクリックし続ける羽目に。
元々かなり接続に時間かかる。

Blogの方は・・・

去年以前は暇だったから複数のBlogを難なく更新してたけど・・・
今年になってから外へ働きに出始めた。
それで生活環境が激変した感じ。
今は平均一日5時間の隔日勤務とは言え今までの様に気ままにやってた頃と比べたらガラっと変わった感じでネットに余裕がなくなってきたのは事実。
だけど、仕事に行ってる人でサイトを管理する人は多い。
正社員の人でもサイトやBlogを更新してらっしゃる人は多い。

それなのに、私はなぜ余裕が無いかと言うと・・・

やはり、今まで長期アルバイトやパートタイマーの経験が一切全く無かった。
当然、正社員の経験も一切なし。
大学卒業してから40歳過ぎるまでこの状態だ。
それで40歳を過ぎてから今の仕事を始めた。

そしたら慣れない仕事に専念したい事もあって、どうしてもネットをやる時間が短くなる。

以前はPCは1回平均2時間程度開いてそれを多い時は1日3回程度はPCを開いてた。
しかも、毎日PCを開いてた。

だけど、今は数日程度PCを開かない事もある。
そんな事で、こうなる事(仕事で生活環境が激変する事)を想定せずにあっちこっち手を広げまくってログインが行き届かない状態です。

タグフレンズ、どうしようかなぁ・・・
どこかに貼り付けたいけど、重いしなぁ・・・
プーぺガールは数ヶ月に1回はログインするつもりです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]