忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
近づいてくる!!!(;O;)

どうするかなぁ・・・

スパム対策は出来てるつもり。。。

ただ、コメント通知メールが遅延する事も多い。。。

アメーバだったらコメント通知メールが遅延する事無いのに、ここの忍者ブログとlivedoorBlogは今まで何度か遅延したなぁ。。。-_-;;

3月以降はPC開くたびにチェックってのはきついけど、できるだけ1週間に1回程度はチェックした方が良さそうですねぇ。。。

写真Blogがまだスパム対策が出来てない。
写真Blogは今のところ、大量受信は無いけど、やはり携帯電話で管理が出来なくなるとなれば、このBlogや「エンタメおしゃべり帳」みたいにコメント投稿時に認証コード挿入してもらった方が無難ですねぇ~。。。^_^;;

ところで、忍者ブログのモバイルが終了するのは2月28日との事。。。
携帯電話での管理が出来なくなるとは書かれてたけど、携帯電話からの閲覧はどうなのかな?
気になる。。。
携帯電話にブログをブックマークつけて3月以降に確認するしかないね。^^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
PR
今年はPCネットではアフィリエイトを始めたし、ポイントサイトも以前より増やしたのでそちらの方を優先させる事でBlogとかメインサイトが放置状態。。。
メインサイトは完全放置だけど・・・せめて画像程度は・・・とは思ってます。
ただ、設定が変わってるみたいなので、変更がめんどくさい事もあって放置状態。。。-_-;;

一方で携帯電話ではアメーバでSNSゲームやってますが、その内の「GYAOS」が今月18日で終了。
しかも終了時間告知が一切無い状態で18日の途中の15:30頃に突然終了。
普通、時間告知しないのなら18日終日(23:59)まで開放するのが筋と思うけど。。。
ちなみに、終了日の予告は2ヶ月前に出てましたが、時間告知は無しです。
「GYAOS」運営のやり方は終了告知の月の最初まで課金ガチャを出す等、正直言ってお粗末でユーザーをバカにしてるって感じですが・・・
公式Blogには批判を通り越して誹謗中傷の嵐で炎上状態。
最低の書き込みはアメーバスマホのCMに出演しているアメーバ社員を名指しで「汚物社員」と書き、その上、「町で見かけたら殴ってよし・・・」と書いてるコメントを見ました。
さすがに、酷いと感じてアメーバに通報しましたね。
そんな事もあってか、「GYAOS」運営側が誹謗中傷にキレて中途半端な時刻に終了って事も推測できる。
あくまでも、私の個人的な推測ですけどね。
もし、本当なら運営側は大人気ない。。。
どっちもどっちって感じ。

親しんだゲームが今年終了になったのは「GYAOS」以外にはアメーバではないけど、「meromero park」もそう。
このBlogにもかつては画像を貼り付けたことのあった「meromero park」です。
そちらの方が終了日は早い。
9月末だったから。
「meromero park」はトラブルは起こってる様子無かったけど。。。
このゲームに関しては2006年頃から親しんできたので残念です。

親しんだゲームの終了は淋しいですね。

他では・・・

ゲームではないけど・・・

mixiで先日1人マイミクを外しました。
mixiは現在は一旦退会後に再登録(2回目のmixi)ですが、今ではマイミク外しも抵抗ありません。
1回目のmixiを退会したのは外したいマイミクがいたから。
当時、マイミク外しに凄く抵抗があって、自分が退会する事でその相手を外すって感じだったけど、再登録では「今度は絶対に退会しない!」と誓いました。
だから、今でも比較的安易なマイミク認証していますが、合わないと感じたら外しています。
今回でマイミクを外したのは3人目ですね。
ただ、外す時は慎重にやりますよ。
相手のマイミク数のチェックをやって、相手のマイミク数がかなり増えてきたところを狙って外します。
どんなところが嫌になったか説明すると長くなりますが、「数増やし目的」「アプリへの執拗な勧誘」「ふざけたコメント」それが3人を外した大きな理由です。

こんどこそ、外さなくても良いマイミクにめぐり合いたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
先日、携帯電話で忍者ブログの管理画面を見たら・・・

来年の2月末位でモバイル版が終了になるとか・・・(;O;)(ーー;)

えぇ~そんなぁ~!!!(ーー;)

ここのBlog、殆ど携帯電話で管理してるのに・・・

コメント通知メールも時々遅れ気味に届く事もあるしなぁ。。。
そんな時はモバイル版があって便利だった。。。

それがPC専用となったら・・・

イン率確実に落ちる。。。(ーー;)

うまくメールが届けばよいけど。。。
ちなみに、メルアドは間違ってませんよ。

コメント通知メールは大抵は届くけど、稀に遅れたりですからね。。。

どうにかして管理するしかないね。。。^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパムコメント防止につき、コメント投稿の際はお手数ですが「comment」というキーワードを本文に挿入願います。
この日記のタイトルからすれば、一瞬、私がトラブルに巻き込まれたのか?・・・と感じるかもしれませんが、私はそういうトラブルには巻き込まれていません。
他人同士のトラブルを見かけて感じた事を書いていきます。

アメーバの携帯電話用ソーシャルゲームを複数やっていますが、こういうのって、やはり、トラブル多そうですね。。。

問題のゲームは作物育成ゲーム。

そのゲームのコミュニティがあるわけですが、そのコミュニティでは最初にスレッドを立てた人が様々なルールを設けています。

その中で些細な事でトラブルに巻き込まれたりってあるみたいですね。。。

実は、ある成人女性と女子中学生の間でトラブルになっているのを見かけました。

発端は、育成ゲームのコミュニティで女性と中学生が同じスレッドに書き込んだそうですが、そのスレッドが、自分の書き込みの前に書き込んだ人に即座に「水遣り」をするルールになっているわけです。
それで、女性が前で中学生が後で、中学生が女性にすぐに水遣りしないといけないのが、中学生がそのルールを怠ったとの事。。。

それで、女性が頭に来たのか、中学生をコミュニティ内で吊るし上げる様な行為に出たわけ。。。
実は、各スレッドのルールを守れない人を晒し者にするスレッドが存在して、ルールを守れなかった中学生が晒し者にされたわけです。

この、ルール違反晒しスレッドは、ズルする人がいるために立ち上げられたものらしい。

だけど、この中学生はズルではなく、単なるミスだったとの事らしいです。

それだけで、女性も引き下がったらトラブルは起こらずに済むところだと思うのに、女性は更に、中学生のゲーム内の友人に「彼女に気をつけてください」って類のコメントを書いて回ってる感じ。。。
しかも、名指しで。。。

この行為って、正直、中学生への虐めの様なものと感じました。
一種の名誉毀損予備軍って感じもした。

それで、中学生は、後でルールを守るために女性の所へ「水遣り」してるわけですが、それでもまだかなり女性から叱責を受けてるのを見ました。

当然、多感な年頃の女子中学生は黙ってないですね。。。

それで、ゲーム内で女性と女子中学生が喧嘩になってしまったわけです。
女性が中学生にコメントした内容に「あなたのゲームでのルール違反は会社では解雇に相当する」ってとれるコメントを残してたのを見て、これは理解できます。

しかし、この程度で女子中学生が理解するでしょうかねぇ。。。
この年齢だったら、こっぴどく叱責されたら自分そのものを完全否定された様な感覚に陥ると思いますよ。
納得できる中学生もいるとは思うけど。。。
ネット特有の文章だけではねぇ。。。

それで、中学生自身の友達にまで名指しで悪口を触れて回られたらねぇ。。。
虐められてると思い込むでしょうね。
しかも、見ず知らずの大人相手だからなおさらです。

それで、女子中学生も遂に執拗に女性を激しく嫌がらせ攻撃を始めたみたいです。

こうなったら女性が若干気の毒にも感じなくも無いけど・・・
だけど、叱責の仕方が間違ってる。

この事件は、最終的にまとめると、どっちもどっちと感じています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
まぁ、しつこい位に文句タラタラ書いてる人発見!!!

「カメ農園」ってゲームのグルッポ(コミュニティみたいなもの)のスタッフへの要望スレに書き込んでますが、どうやら、デコアイテム(ゲームでの農園を飾るアイテム)が無くなったみたいに書いてる。
しかも執拗で異常さすら感じた。

何度も「裁判に訴えてやる!」とか「潰してやる」とかって書いてるのですよね。

ちなみに、この消えたデコアイテムって言うのが課金したものか、それとも課金せずに得たものかは不明。

課金したものだったら文句言うのは分かる。

しかし、無課金のものだったら・・・

正直、ただの脅しですね。。。
とにかく、脅迫じみてる。

凄く嫌な気分にさせられる書き込みでした。


アメーバゲームでの事なので、アメブロに書いたら良さそうな内容ですが、アメブロに書かないのは、そのユーザーに見つかりやすいから。。。
だから、外部で書いてるわけです。


●この日記の内容に対しての反論はご遠慮願います。


----------------------------------------------------------------------

※認証コード→「comment」

大量のスパムコメント防止の為、コメントを書いて頂くときは、必ずこの認証コードをコメント本文に入力して下さいね。-_-;
PCのメアドがプロバイダの都合でころころ変わる。-_-"

この主要メアド、プロバイダのメアドとは言え、今は別のプロバイダに移転してるのでフリーメールって感じですけどね。。。
だから、今では元プロバイダって感じ。。。^_^;;

ちなみに、元プロバイダの時のメアドは次の通り。。。

(○○○@×××.com)
(○○○@△△△.×××.com)

何で2つかと言うと、この元プロバイダに加入した時は(○○○@×××.com)だった。
それが、加入してから1年も経たない間に(○○○@△△△.×××.com)にドメイン変更されたわけです。(;O;)
それで、(○○○@△△△.×××.com)に変更されて9年以上経って、再び(○○○@×××.com)に戻された!(;O;)
実際に(○○○@×××.com)に戻ったのは数年前だけど、9年以上経った今に戻されたって言うのは、今年の7月末で(○○○@△△△.×××.com)が使えなくなるっていう意味です。^^;

本当にややこしい。-_-”

私の場合、このプロバイダ(今はフリーメール)のメアドで沢山のサイトに登録してるし、中には非常に大事なサイトも多い。
それを全部メアド変更ってなると、作業がしんどい!(;O;)

今はプロバイダは別の所に移されてるから、この元プロバイダのメアドは無料ってわけ。。。
だから文句言えないけどね。。。^^;

しかし、あまりコロコロ変えるのやめて欲しいなぁ。。。-_-"


----------------------------------------------------------------------

※認証コード→「comment」

大量のスパムコメント防止の為、コメントを書いて頂くときは、必ずこの認証コードをコメント本文に入力して下さいね。-_-;
安定してる間にBlog更新!^o^

ADSL回線の接続がかなり途切れるようになってきた!(;O;)

光ファイバーに切り替えろって意味かな?(;O;)

だけど、光ファイバーは早くて安定してるみたいだけど、基本料金高い。。。(ーー;)

光ファイバー契約するんだったら携帯電話のパケット解約するしかないね。。。-_-;

もし、光ファイバーに切り替えるとしたら、ADSLが廃止になるか(当面は廃止されないとは聞いたけど)、PCを買い換えるか、電話を買い換えるかの時期かな。。。

こう言うのは、セールスから勧められた時期に出来るものじゃない。
割引とかそういうので、すぐにやる人もいるだろうけど。。。
このBlogにも貼り付けてた「DrecomRss」なんですが・・・

これ、確か今月末で無くなってしまうのでしたね。。。-_-;

このRssのBlogリーダーはBlog更新通知を表示してくれるから便利でしたね。^_^
ただ、設置の際の設定みたいなのは自分としてはかなりややっこしかった。。。-_-;

このRssは長い事使ってたけど、やはり無くなると淋しいですね。

それで、今日は、このRssのタグ外しを必死にやってた。
タグ外しだけなら簡単だけど、やはり、他のBlogも読んで欲しいから別Blogへのリンク貼り替えもやらなければならない。
この作業も自分としてはめんどくさい作業だけど、今日、一気にやってしまった!^^;

ヤレヤレ。^^;


話し変わるけど・・・

ちょっとこの広告バナー・・・

大きすぎる!(;O;)
ある大手SNS(mixiじゃないですよ)のモバイルゲームで料理を並べて他の人に食べてもらうという内容のゲームがあります。
それで、このゲームは、最近は立て続けでイベントをやって、イベントをやらない日が無い位なんです。
それで、最近は、イベントの中で「レアレシピ」といって、ある条件に達して初めて貰うものがあります。

ちなみに、このゲームの本来の内容は、レシピ本を貰って修行してレシピを覚えていくと言う内容。
当然、レアレシピもレシピ本を貰ってから、覚えるものなんです。

ただ、レアレシピの本を貰う条件がけっこう厳しいのですよね。
とにかく、私は今まで1000点取ったら辞めてたのですが、レアレシピの条件は3000点(内容によっては点数が異なります)を取らないといけない。
だから、けっこうしんどいのも事実です。

それで、その事で、公式Blogにはかなり苦情が寄せられています。

確かに、私も立て続けにイベントやられたらしんどいし、ゲーム仲間同士で愚痴ったりはしてますけど、公式Blogに苦情入れるほどの事じゃないですよね。。。
やりたくなかったらやらなければ良いのだから。

ただ、課金してたら話は別かもしれないけど・・・

ゲームそのものも、最近は不具合とかちらほらありますが、無料でやってるんだったら不具合が見つかれば「こんな現象が起こってるのですけど」程度の問い合わせで十分です。
だけど、けっこう口汚く罵るコメントもかなり見受けられます。
不具合を放置するサーバー側も非はありますけどね。

課金して、損をしたのだったらスタッフに訴えたら良いけど、ハッキリ言って、こういうゲームで課金するのも自己責任だと思う。
だけど、サーバー側も課金した人に対してはちゃんと不具合で損した人に対して修正するなり返金するなりしないとまずいですね。
それを放置してたら訴えられても仕方ないかと思いますが。。。

だけど、一人、酷いクレームのユーザーがいましたよ!

そのユーザーは課金したのかしてないのかは不明ですが、サーバー側をEMAという消費者センターのネット版みたいな所への通報を呼びかけてるのですよね。

通報するのはその人の自由だけど・・・
問題の人は他の人にも通報を呼びかける様な内容の書き込みをゲーム公式Blogに書き込んで、しかも「無課金でレアレシピを獲得したからと言って他人事として済ませないで!」って書いてるんです。

ハッキリ言って、そこまでやるのはやり過ぎだと思う!

それで、その人のページに入ったら、ちゃんとレアレシピ本獲得してるんですよね。
課金して損してレアレシピ貰えないのだったら通報するなり自由だけど、レアレシピちゃんともらっておきながら通報ってちょっとお門違いな気がしますね。
その人が課金したかどうかは不明ですが。。。
無課金でレアレシピ貰っていながら通報したとなればモンスターですね。

通報するんだったら、課金した人で損させられた人だけがするべきです。

だけど、サーバー側も対応はもっとしっかりして欲しいです。
不具合修正と言うか、不具合に関する説明が遅過ぎるのはお金かけた人からすれば問題ですね。

このゲームのイベントは総合的に見たら、どっちもどっちって感じです。
サーバー側にはもちろん非はある、けど、ユーザーも口汚く言い過ぎって感じ。
誹謗中傷も凄いですからね。



●最後に、この日記に対しての反論コメントはご遠慮願います。
直接そのBlogの管理ページに入れるようになってた!\(^o^)/

前はBlogの「Admin」クリックしたら忍者ブログのトップページに入ってた様な。。。^^;

今日、初めて気付いた。^o^

今日は既に更新するのを辞めた旧Blog旧「エンタメおしゃべり帳」に久しぶりにコメント入りました。^o^

あそこのBlog、前にコメントが入ったのは2009年3月13日だから2年以上ぶりのコメント。^o^

正直、あのBlogは世間から忘れ去られたBlogになってるだろと思ってたけど、忘れ去られてなかった!^o^

ちなみに、あのBlogはlivedoorのBlogなんですが、私が最初に始めたのがあのBlogなんです。
それで、2番目がアメブロの「何でも雑記ノート」

livedoorBlogは2004年6月から初めて、アメブロは2005年11月から始めた。

ここの忍者ブログはその後で、最初に始めたのはここじゃなく、別Blogで、2007年から始めてる。

もう、そんなに経つのですよね~!^o^

やはりBlogにコメント付いたら嬉しいですよね~!^o^

突っかかってくるような内容のコメントは正直気分悪いし・・・

「そんなに反論したいのだったら自分のBlogに書け!-_-"」

この様に思ってしまうけど。^^;

今はゲームで交流する様な感じになってるけど、やはりBlogで交流する方が本音は良いですね。
ゲームでは携帯電話しか使えないから。。。^^;


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]