忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このBlogにも貼り付けてた「DrecomRss」なんですが・・・

これ、確か今月末で無くなってしまうのでしたね。。。-_-;

このRssのBlogリーダーはBlog更新通知を表示してくれるから便利でしたね。^_^
ただ、設置の際の設定みたいなのは自分としてはかなりややっこしかった。。。-_-;

このRssは長い事使ってたけど、やはり無くなると淋しいですね。

それで、今日は、このRssのタグ外しを必死にやってた。
タグ外しだけなら簡単だけど、やはり、他のBlogも読んで欲しいから別Blogへのリンク貼り替えもやらなければならない。
この作業も自分としてはめんどくさい作業だけど、今日、一気にやってしまった!^^;

ヤレヤレ。^^;


話し変わるけど・・・

ちょっとこの広告バナー・・・

大きすぎる!(;O;)
PR
ある大手SNS(mixiじゃないですよ)のモバイルゲームで料理を並べて他の人に食べてもらうという内容のゲームがあります。
それで、このゲームは、最近は立て続けでイベントをやって、イベントをやらない日が無い位なんです。
それで、最近は、イベントの中で「レアレシピ」といって、ある条件に達して初めて貰うものがあります。

ちなみに、このゲームの本来の内容は、レシピ本を貰って修行してレシピを覚えていくと言う内容。
当然、レアレシピもレシピ本を貰ってから、覚えるものなんです。

ただ、レアレシピの本を貰う条件がけっこう厳しいのですよね。
とにかく、私は今まで1000点取ったら辞めてたのですが、レアレシピの条件は3000点(内容によっては点数が異なります)を取らないといけない。
だから、けっこうしんどいのも事実です。

それで、その事で、公式Blogにはかなり苦情が寄せられています。

確かに、私も立て続けにイベントやられたらしんどいし、ゲーム仲間同士で愚痴ったりはしてますけど、公式Blogに苦情入れるほどの事じゃないですよね。。。
やりたくなかったらやらなければ良いのだから。

ただ、課金してたら話は別かもしれないけど・・・

ゲームそのものも、最近は不具合とかちらほらありますが、無料でやってるんだったら不具合が見つかれば「こんな現象が起こってるのですけど」程度の問い合わせで十分です。
だけど、けっこう口汚く罵るコメントもかなり見受けられます。
不具合を放置するサーバー側も非はありますけどね。

課金して、損をしたのだったらスタッフに訴えたら良いけど、ハッキリ言って、こういうゲームで課金するのも自己責任だと思う。
だけど、サーバー側も課金した人に対してはちゃんと不具合で損した人に対して修正するなり返金するなりしないとまずいですね。
それを放置してたら訴えられても仕方ないかと思いますが。。。

だけど、一人、酷いクレームのユーザーがいましたよ!

そのユーザーは課金したのかしてないのかは不明ですが、サーバー側をEMAという消費者センターのネット版みたいな所への通報を呼びかけてるのですよね。

通報するのはその人の自由だけど・・・
問題の人は他の人にも通報を呼びかける様な内容の書き込みをゲーム公式Blogに書き込んで、しかも「無課金でレアレシピを獲得したからと言って他人事として済ませないで!」って書いてるんです。

ハッキリ言って、そこまでやるのはやり過ぎだと思う!

それで、その人のページに入ったら、ちゃんとレアレシピ本獲得してるんですよね。
課金して損してレアレシピ貰えないのだったら通報するなり自由だけど、レアレシピちゃんともらっておきながら通報ってちょっとお門違いな気がしますね。
その人が課金したかどうかは不明ですが。。。
無課金でレアレシピ貰っていながら通報したとなればモンスターですね。

通報するんだったら、課金した人で損させられた人だけがするべきです。

だけど、サーバー側も対応はもっとしっかりして欲しいです。
不具合修正と言うか、不具合に関する説明が遅過ぎるのはお金かけた人からすれば問題ですね。

このゲームのイベントは総合的に見たら、どっちもどっちって感じです。
サーバー側にはもちろん非はある、けど、ユーザーも口汚く言い過ぎって感じ。
誹謗中傷も凄いですからね。



●最後に、この日記に対しての反論コメントはご遠慮願います。
直接そのBlogの管理ページに入れるようになってた!\(^o^)/

前はBlogの「Admin」クリックしたら忍者ブログのトップページに入ってた様な。。。^^;

今日、初めて気付いた。^o^

今日は既に更新するのを辞めた旧Blog旧「エンタメおしゃべり帳」に久しぶりにコメント入りました。^o^

あそこのBlog、前にコメントが入ったのは2009年3月13日だから2年以上ぶりのコメント。^o^

正直、あのBlogは世間から忘れ去られたBlogになってるだろと思ってたけど、忘れ去られてなかった!^o^

ちなみに、あのBlogはlivedoorのBlogなんですが、私が最初に始めたのがあのBlogなんです。
それで、2番目がアメブロの「何でも雑記ノート」

livedoorBlogは2004年6月から初めて、アメブロは2005年11月から始めた。

ここの忍者ブログはその後で、最初に始めたのはここじゃなく、別Blogで、2007年から始めてる。

もう、そんなに経つのですよね~!^o^

やはりBlogにコメント付いたら嬉しいですよね~!^o^

突っかかってくるような内容のコメントは正直気分悪いし・・・

「そんなに反論したいのだったら自分のBlogに書け!-_-"」

この様に思ってしまうけど。^^;

今はゲームで交流する様な感じになってるけど、やはりBlogで交流する方が本音は良いですね。
ゲームでは携帯電話しか使えないから。。。^^;
数日前の話ですが・・・

PCで文字を入力してたら変な入力に・・・

例えば・・・

お→6
い→5
う→4
j→1
k→2
l→3
m→0

※ちなみに、この例はローマ字入力です。


こんな風にキーの表面に表示されてる文字ではなくて、キーの前側面に表示されてる文字が入力されたた。

最初は完全にわけが分からずに、IMEパッドのソフトキーボードで入力してました。
そしたら、完全に携帯電話で入力するのと変わらない位のしんどさだった。(>_<)

それで、今日になって、携帯電話から「ソフトキーボード」のキーワードで検索してみたら、この現象の解決法が見つかった!!(^^)!

どうやら、「Num Lk」が入ってしまってたみたい。

それで、この「Num Lk」キーを押してみたら元に戻りました。^^;

私のPCは「Num Lk」キーだけですが、PCによっては「Fn」キーを押しながら「Num Lk」を押さないといけないものもあるらしいです。

先程も、また「Num Lk」に手が当たって変な入力になったけど、今度はちゃんと直しました。^^;
ネットにつないだりゲームする度に充電器のプラグを抜き差ししてたらダメですよ!!!(ーー;)(;O;)

私の携帯電話・・・

ネットゲームやる度に充電器のプラグを抜き差ししてました。

そしたら・・・

充電器の接触が悪くなりました!!!(;O;)(>_<)(ーー;)

多分、接続部の金属磨耗でしょう。^^;

今は携帯電話を充電器につないだ状態ではゲームやり難い。
途中で充電が途切れる。-_-;

だけど、平らな場所に置いて充電したら上手く行ってますけどね。

携帯電話はシャープ製のSoftBank携帯。
去年の2月だったか3月だったかその辺りに買い換えましたが、充電器は前の機種の充電器がそのまま使えるという事で新しい充電器は付いていませんでした。
問題は本体より充電器側だったりして。^^;
最近、モバイル向けのゲームが増えてますよね。
私もやってますけどね。

ちなみに、私がやってるモバイルゲームはアメブロのアプリとmixiアプリの2箇所。
この2箇所で複数のゲームをやっています。

今はアメブロのゲームで「GYAOS」というモンスターを倒して捕まえて育てる様なタイプのゲームを中心にやっています。
この「GYAOS」もネットゲームだから他の人との対話も可能です。
それで、他の人との連携プレイって程ではないけど、強力プレイも出来るのですよね。
その代表的なものが「ライバル機能」でライバルに登録すれば相手のモンスターと自分のモンスターの交換が出来るのです。
ハッキリ言って、便利な機能とも言えますよね。

この交換機能は「化石交換」と言うのですが、モンスターの交換というよりモンスターを捕まえて一旦化石にするのですね。
その化石を交換するわけです。

ちなみに、化石交換は交換して欲しい側が相手に申請を出すのですが、これでトラブルも実際に起こっている。

横取りではなく、ちゃんと相手に申請してから貰う形だから問題は無い様な気がしますが、なんでトラブルになるかと言うと・・・

私も経験しましたが、ライバルによっては短期間の間に執拗に交換依頼出してくる人もいるのですよね。
私は最初はあっさりと認めるけど、同じ人から頻繁にってなるとちょっと引けそうな気持ちになります。


「えっ、また?!」


こんな感じ。

そんな事で嫌がる人もけっこう多いです。

やはり自分でやれる範囲で最大限の努力をしないといけませんね。
最近、よく携帯電話からmixiやYahooのニュースを読んでいます。
それで、mixiニュースもYahooニュースもそれぞれのニュースについて思った事を日記に書く事が出来るのです。
それで、書いた日記はニュース日記一覧にリストアップされます。
Yahooニュースは日記ではなく200文字程度のコメントが書ける程度なんですけどね。
だけど、それも一覧に表示されます。

さて、ここから本題

これらのニュース日記やニュースコメントで書かれている内容に寄ったら、ニュース記事に書かれていない事を自分の想像だけで書いたりしてる人が多いのですよね。
例えば幼児虐待事件とかのニュースだったら本文に「継父」とか「継母」とは全く書かれていないのに根拠もなく「虐待したのは継父に違いない」とか「継母に違いない」とかって書いてる人が多い。

もし、それが別のニュース本文にその様に書かれていたのなら問題は無いのですが、全ての関連ニュースを探してもどれもそんな類の事は書かれていないのに自分の推測だけでこんな事書いてしまうのはマズイと思いますね。
それが子供が事件に巻き込まれて、子供の年齢の割りに親の年齢が若い場合もそんな事を書いてる人を見かけます。

そういう根拠もない事を不特定多数の場で書くのは如何なものかと思います。
やはり、心の中で思っててもネットにはそんな書き込みしない方が良いですよね。

中には酷いのは犯罪の容疑者について「絶対に在日・・・に違いない」って書いてる人もかなり見かけるけど、いくら外国人の犯罪もあるとは言え根拠もないのによくそんな事不特定多数の人間が読むところで書くなぁ・・・って思ってしまいます。

やはり根拠もない個人的な推測は書きたいのだったら書けば良いとは思うけど、書き方に寄れば人を傷つける事もあるという事も考えないといけませんよね。
HPを2003年3月から初めて、2004年3月にlivedoor無料HPだったのがlivedoor無料HPサービス終了でinfoseekへ移ってそれからずっとinfoseekでやってたんですね。
それが、今月末でinfoseek無料HPも閉鎖される事になりました。

infoseek無料HPでずっとやってきましたが、無料とは言え、完全な無料HPだったらページの上下に派手な広告バナーが付くから年間3150円支払って広告非表示オプションにしていたのです。

有料の広告非表示オプションは2004年の8月からずっと付けてて、その間はずっと毎年3150円を支払っていました。
しかし、今年の8月で有効期限を迎える非表示オプションだったのですが、非表示オプションの更新手続きをするのを忘れていて、期限を過ぎてからHPに堂々と派手な広告バナーが付くようになった。^^;

この事に関しては・・・

趣味のHPだから別に広告出ててもいいわ~^o^;;

こういう気持ちだったのです。

だけど、今年、この広告非表示オプションを継続してなかったのが正解でしたね。^^;

何で正解だったかというと・・・

今年の10月末で閉鎖になるという事が分かったからです。

有料オプションに関してはinfoseek有料HPの方に引き継がれるみたいだけど、有料HPと広告非表示オプションは元々は別のもの。
今までだったらお金を支払わなかったら自分のHPに広告が入るだけでHPそのものが消える事は無い。
だけど、有料HPの方になればお金支払わなかったらHP消滅って事になりますからね。

そんな事で広告非表示オプションを継続しなかったのは本当に今となっては正解だったと思います。

移転後の忍者ツールズの無料HPは一応は広告は入るけど、infoseek無料HPのド派手なバナーではなく、HPの下の方にちょこちょこっと広告リンクが入っている程度なので良いと思います。
移転させました!\(^o^)/

前のinfoseekの無料HPが10月末で閉鎖される通告を9月に受けた時は10月末までに移転させるのは無理と考えていました。

だけど、どうにか移転させた。^^;

慌てて移転させたからまだまだHPビルダーを弄って転送する必要がある。。。

しかし一気にやるのはキツイ。-_-;

ちなみに、移転先メインサイトへのリンクはBlogサイドメニューのプロフィールの箇所にあります。
メインサイトが来月末で閉鎖になるわけですが・・・

気が重い~!(-_-;)

"自分で移転先探せーーー!!!"・・・って言うんだったらなぁ・・・

せめて半年程前に知らせてくれよ!-_-"

気が重いわ~!

この時期はモデムが止まってしまいやすいわ、10月になったら色々あるわ・・・HP移転どころ違うんだぞー!-o-;;

一応は移転前提に考えてるけど、10月末までに移転出来ない可能性があるからなぁ・・・

移転にこぎつけるまでで精一杯。。。

本当ならリンク貼ってもらってる所に報告するのが筋だけど・・・この時期はそこまで手が回らない。。。

一応、移転先は3箇所程候補に入れてます。

だけど、一旦HPが消えてしばらく経ってから移転になると思う。^^;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]