忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程、メールを確認して目を疑いそうになりました。

そのメールはメインサイト「Yuki's Opera & Movie World」をアップロードしているinfoseek無料HPからのものですが、無料HPのサービスを終了するとの事です。

この件に関しては既に「管理人便り」に書いているのですが、閉鎖は来月末日。
余りにも突然すぎる。

続けたかったら有料の方にしろという事なんです。
確か、infoseekの有料HPは年間6000円位だったと思う。
趣味でやってるネットに出来るだけお金をかけたくない私にとってはこの金額はキツイ!

これからどうしようかとも思うけど、10月末まで時期的に考える余裕が無い。
最近はHPは倉庫状態で更新が滞ってるのは確かだけど、ネット交流の拠点はメインサイトだったので正直困ってる。

だけど、閉鎖される日までに考える余裕が無い。。。

そんな事で当分はBlogだけという事になります。

メインサイトからBlogとは別に掲示板も設けてるんだけど・・・
それにBlogも複数持ってるし、複数のBlogへのアクセス拠点もメインサイトだった。

困ったなぁ・・・
PR
メインサイトの広告非表示オプションを契約更新するの忘れてた~!^^;;

だから、今はページの上下に広告バナー入ってしまってます。^^;

広告非表示にするには年間3150円のお金を支払わないといけないんです。-_-;

広告は鬱陶しいけど、検索バナー付いてるからちょっと便利かな。。。^^;

だけど、絶対に出〇い系サイトの広告は入れるなよ!-_-"
最悪!!!-_-"

毎日送られて来る筈のメールが昨日も今日も届いてない!-_-"

まぁ、別にこのメールは構わないけどね。^^;

ちょっとアフィリエイトでポイント貯めてる程度なんですが・・・
ここのアフィリエイトはポイント貯める有効期限がないから良いのです。^^;

だけど、大事なメールだったら1日も2日も遅れたら困るね。-_-"

例えば、Blogコメント通知とかなんかは遅れたら困ります。-_-"
また戻ってきた・・・-_-"

誰の事を言ってるかと言うと・・・

mixiで誹謗中傷日記を書いてた教育実習予定の人の事です。

この人の日記の内容は本当に酷くて、人の命を軽視するだけでなく、人の死を嘲笑う日記を書いていたので私は何度かmixiに通報しました。
それで、他の人も通報したのか、強制退会になったみたいでした。

やっと気分悪い日記を見なくて済むと思いきや・・・

またこの人が復活してるのですよね。

それで、教員を目指しているみたいにプロフィールに書かれてた。

こんな人が教員になるなんて絶対に許せない!
不祥事起こすのは間違いないと思う。

一度退会させられたくせにまた出てきて誹謗中傷・名誉毀損の日記を書いている。

こんな人は退会させられても平気かも・・・

それにしても、この人のプロフみたら前回と別の内容を書いてた。
だけど、教員を目指しているってのは前と同じだった。

ネット上のプロフなんていくらでも偽れるからね。。。

私はプロフは絶対に詐称しないよ!
細かい所は隠す事はあるけど、嘘は絶対に書きません。
mixiアプリの「サンシャイン牧場」と「サンシャイン深海」が更に重くなった!!!(;O;)

とにかくウインドウを最小にしないと動きが止まってしまう!-_-"
アップデートさせて更に使いにくくなったって感じ。-_-"

ウインドウを最小にして一旦隠してから再び最大にしないと動かなくなる事が多い。-_-"

多分、これはPCの方に原因があると思うけどね。

PCなんてそう簡単に買い換えれるものじゃない。-_-"

2001年7月に買ったノートPCだけど・・・
PCそのものはしっかり動いてるから買い換えは勿体無い。

"古いPCでアプリはやるな!(-_-;)"

まぁ言えば・・・こういう意味?^^;
「サンシャイン深海」に久しぶりにログインしてみたけど・・・

PC版「サンシャイン深海」が物凄い重くなってる!!!(;O;)

完全にヘビー級の重さだ!!!

私のPCは9年近く経つからフリーズしそうな感じの重さ。。。

ゲーム画面には何とか入れるけど、プレイとなると一苦労。

特に夜間は酷い。

PCにも原因があると思うけど、夜間はサーバーにも原因があると思う。
アクセスが集中するからサーバーに負担かかって重くなるんですね。
それで、自分のPCは古いし、しかも久しぶりのログインとなれば読み込みが鈍くなる。
まぁ、これは仕方ない。

しかし、いつの間にかリニューアルされた感じで、アプリと言うものは"リニューアルされたら重くなるのが法則か?"・・・と思えるほど重い。

しかし、リニューアルされたら重くなるのは「サンシャイン深海」だけではないと思う。

ちなみにアメブロのピグは数日程度ログインしてなかったら読み込みが止まってしまう事がある。
それと同じ。
ピグはまだマシだけど、「サンシャイン深海」は重くなるだけでなく、古いPCだったらアプリから他のページに出るのもなかなか出られないって感じなんです。

まぁ、ログインし続けたらマシになるかな?・・・と期待してみたいと思います。

しかし、こんな事で時間取られるのは困るな。

一日中ネットやってるわけいかないし・・・-_-;

「サンシャイン深海」は携帯だったらそんなに重くないから携帯中心でするのも良いけど・・・やはり、携帯もあまり酷使したらバッテリーがダメになるから、やはりPCとモバイル両方でプレイ可能なアプリはPCでやりたいものです。

生活に支障を来たさない様にどうやって楽しむか考える必要あるなぁ・・・
SNS「mixi」アプリの「サンシャイン牧場」ですが、現在のレベルは畑レベルが32で畜産が26。

やっとここまで来た。

だけど、このゲームはまた上限が上がったのか分からないけど昨日だったかその前だったか「上限開放」と出てた気がする。

「上限開放」(”解放だったかな?”)って表示されてたらゲームのレベルの最高レベルが更に上がったって事だと思う。
今回はどこまで上がったか分からない。

数ヶ月前もレベルの上限が上がって最高レベルが畑が40で畜産が35になった。

もしかしたら今回は45位まで上がったのかな?
多分、畜産も同時に上がってるだろう。

このゲームは上限が上がる時は一気に5レベル位上がってるから・・・

このゲームが延々と続くのか、何処かでフルコンプリートとなるのかはRekoo社次第でしょう。

ちなみに、このゲームで、七夕のアイコンがあるのだけど、これをclickしたらマイミクに経験値やコインや交換P等をプレゼントする事が出来る。
それで、私は経験値をマイミクにプレゼントしてみた。
経験値は1人に付き15プレゼントする仕組みになってるみたい。
それを二人にプレゼントしたら自分の経験値が30上がった。
この企画、なかなか良いと思います。

コインを送ったらコインが返ってくるのかな?

ちなみに、私はこの昨日はPC版では使ってません。
全部モバイルからやってます。
ゲームそのものはPCとモバイル両方でやってますけどね。
PCでは読み込みが遅いからしんどいです。
モバイルも若干重いです。
暴走更新してた!!!(;O;)

かつてはmixiで一日9回更新した経験があるけど・・・

今度はアメブロで暴走更新になってた!!!(;O;)

今日は気が付けば4回も更新してた。^^;

ちなみに、アメブロでは「なう」というツイッターみたいな(?)140文字程度まで入力可能なつぶやき機能も付いています。
この「なう」ではフォローしたりフォローされたり、人のつぶやきに返信も出来るのですが、私の場合は「なう」は返信は受けないようにしています。
その代わり、「なう」に書き込んだ内容が翌日にBlogの方に転送される設定をしています。

だから、その「なう」から転送されてBlogが自動更新されているわけです。^^;

何でかと言うと、アメブロではブーシュカもやってるし、あまり手を広げ過ぎたら返信が行き渡らなくなるから「なう」では返信は受けずにBlogに転送させています。

その自動更新も入れたら今日は全部で4回も更新してた。^^;

正直、前回の日記であーだこーだ書いたけど・・・

人の事言えなくなった~!^o^;;

だけど・・・

日記を30分に7回更新って事はないです。^^;

今日は一日4回です。^^;

30分間の間に4回更新ではなく、一日4回更新です。^^;

だけど、30分ちょっとの間に2回更新してたなぁ・・・^^;

今日もアメブロで「なう」を投稿したから、また明日にはBlogに転送される。^^;

アメブロ、ここしばらく平均的には1日2~3回程度の割合で更新ラッシュになってる。^^;
だけど、その中の1回は自動更新ですからね~!^^;
実は6月10日の日記に書いてたmixiでのマイミクさんの話ですが・・・

このマイミクさん、更に記録伸ばしてらっしゃった。^^;

完全に2008年の頃の私の記録を抜いてる。

このマイミクさん、2日程前だったか、30分程度の間に一気に7回も日記を更新してた。^^;

2008年に私もmixiで暴走更新してたとは言え・・・

あの時は私も1日9回程度の更新だけど、このマイミクさんみたいに30分程度の間に7回更新って事はまず無かったと思う。

しかし、よくこれだけ大量に話題を集められるなぁ・・・って感心してしまう。^^;

だけど、大量更新って相手側にしたらどうだろ?
自分が大量更新してた時は全く気付かなかったけど・・・
自分が反対の立場に立った時に、中には迷惑に感じる人もいるだろうなぁ・・・とも考える様になりましたね。^^;

ちなみに、マイミクが30分程度の間に7回も日記を更新したらmixiのトップページに表示される「マイミク」最新日記にはその人の日記のみが表示されて、他の人の日記の更新が表のページから隠れる状態になりますね。
それで、他のマイミクが日記を更新してても見落とす事が生じました。

だけど、こういうのってマイミク数にも寄るだろうし・・・
一概にどうのこうの言えませんね。
マイミクが少なかったらその人(大量更新するマイミク)の日記のみが一覧に表示されるけど、マイミク数が多かったら間に混ざって他のマイミクの日記も表示されるのではないかな・・・^^;

ちなみに、この大量更新のマイミクさん、殆どがニュース日記なんです。
私もニュース日記はそこそこ書くけど、ニュース日記ばかり一気に1日9回も更新って事は無かった。^^;

まず、私はニュース日記書いたら長文になるから、一つの日記書き上げるのに20分~30分程度かかる。
だからニュース日記ばかり一気に7回更新ってのは私には不可能です。(;O;)
mixi、マイミクさんの中で一日10回更新する人がいる。

私は今は数日に1回程度の割合で更新してるけど・・・
退会前の時は私もこのマイミクさんに近い位更新してた。

だけど、1日10回は負けた。。。
私は最高記録が一日9回だ。

このマイミクさんは30分程度の間に5回くらい更新。
この記録は・・・

負けた・・・

私が1日9回更新の時は確かどうだっただろう・・・
1日3回程度PC開いて、1回開く度に2~3回程度の更新だった気がする。

しかし、マイミクさん短時間によく5回も記事が思いつくなぁ・・・^^;
感心してしまう。^_^

しかし、1人のマイミクが一日10回も更新したら他の人だったらどう思うかな・・・
恐らく、マイミク数が非常に多い人だったら読みきれないと思う。^^;

今ではマイミク数6人だけど、それでも反対の立場に立ったら読みきれません。^^;
多分、私は今はmixi内で大量更新はやらないと思うけど・・・

大量更新したとしてもその場合は殆ど外部Blogでやるから全部mixi内に持ち込む事はないと思います。
今は複数のBlogで一気に更新するとしたら、「meromero park」のメロに言葉を覚えさせるのが目的なので大した記事は書かない。
そんな事でmixiには持ち込まないのです。
一部の日記はmixiへ持ち込みますけどね。^^;


話し変わって

mixiアプリ、一部を再び中断。
やはりしんどい。
だけど、3つはコンプリート目指してやるつもりです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]