忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
また戻ってきた・・・-_-"

誰の事を言ってるかと言うと・・・

mixiで誹謗中傷日記を書いてた教育実習予定の人の事です。

この人の日記の内容は本当に酷くて、人の命を軽視するだけでなく、人の死を嘲笑う日記を書いていたので私は何度かmixiに通報しました。
それで、他の人も通報したのか、強制退会になったみたいでした。

やっと気分悪い日記を見なくて済むと思いきや・・・

またこの人が復活してるのですよね。

それで、教員を目指しているみたいにプロフィールに書かれてた。

こんな人が教員になるなんて絶対に許せない!
不祥事起こすのは間違いないと思う。

一度退会させられたくせにまた出てきて誹謗中傷・名誉毀損の日記を書いている。

こんな人は退会させられても平気かも・・・

それにしても、この人のプロフみたら前回と別の内容を書いてた。
だけど、教員を目指しているってのは前と同じだった。

ネット上のプロフなんていくらでも偽れるからね。。。

私はプロフは絶対に詐称しないよ!
細かい所は隠す事はあるけど、嘘は絶対に書きません。
PR
mixiアプリの「サンシャイン牧場」と「サンシャイン深海」が更に重くなった!!!(;O;)

とにかくウインドウを最小にしないと動きが止まってしまう!-_-"
アップデートさせて更に使いにくくなったって感じ。-_-"

ウインドウを最小にして一旦隠してから再び最大にしないと動かなくなる事が多い。-_-"

多分、これはPCの方に原因があると思うけどね。

PCなんてそう簡単に買い換えれるものじゃない。-_-"

2001年7月に買ったノートPCだけど・・・
PCそのものはしっかり動いてるから買い換えは勿体無い。

"古いPCでアプリはやるな!(-_-;)"

まぁ言えば・・・こういう意味?^^;
「サンシャイン深海」に久しぶりにログインしてみたけど・・・

PC版「サンシャイン深海」が物凄い重くなってる!!!(;O;)

完全にヘビー級の重さだ!!!

私のPCは9年近く経つからフリーズしそうな感じの重さ。。。

ゲーム画面には何とか入れるけど、プレイとなると一苦労。

特に夜間は酷い。

PCにも原因があると思うけど、夜間はサーバーにも原因があると思う。
アクセスが集中するからサーバーに負担かかって重くなるんですね。
それで、自分のPCは古いし、しかも久しぶりのログインとなれば読み込みが鈍くなる。
まぁ、これは仕方ない。

しかし、いつの間にかリニューアルされた感じで、アプリと言うものは"リニューアルされたら重くなるのが法則か?"・・・と思えるほど重い。

しかし、リニューアルされたら重くなるのは「サンシャイン深海」だけではないと思う。

ちなみにアメブロのピグは数日程度ログインしてなかったら読み込みが止まってしまう事がある。
それと同じ。
ピグはまだマシだけど、「サンシャイン深海」は重くなるだけでなく、古いPCだったらアプリから他のページに出るのもなかなか出られないって感じなんです。

まぁ、ログインし続けたらマシになるかな?・・・と期待してみたいと思います。

しかし、こんな事で時間取られるのは困るな。

一日中ネットやってるわけいかないし・・・-_-;

「サンシャイン深海」は携帯だったらそんなに重くないから携帯中心でするのも良いけど・・・やはり、携帯もあまり酷使したらバッテリーがダメになるから、やはりPCとモバイル両方でプレイ可能なアプリはPCでやりたいものです。

生活に支障を来たさない様にどうやって楽しむか考える必要あるなぁ・・・
SNS「mixi」アプリの「サンシャイン牧場」ですが、現在のレベルは畑レベルが32で畜産が26。

やっとここまで来た。

だけど、このゲームはまた上限が上がったのか分からないけど昨日だったかその前だったか「上限開放」と出てた気がする。

「上限開放」(”解放だったかな?”)って表示されてたらゲームのレベルの最高レベルが更に上がったって事だと思う。
今回はどこまで上がったか分からない。

数ヶ月前もレベルの上限が上がって最高レベルが畑が40で畜産が35になった。

もしかしたら今回は45位まで上がったのかな?
多分、畜産も同時に上がってるだろう。

このゲームは上限が上がる時は一気に5レベル位上がってるから・・・

このゲームが延々と続くのか、何処かでフルコンプリートとなるのかはRekoo社次第でしょう。

ちなみに、このゲームで、七夕のアイコンがあるのだけど、これをclickしたらマイミクに経験値やコインや交換P等をプレゼントする事が出来る。
それで、私は経験値をマイミクにプレゼントしてみた。
経験値は1人に付き15プレゼントする仕組みになってるみたい。
それを二人にプレゼントしたら自分の経験値が30上がった。
この企画、なかなか良いと思います。

コインを送ったらコインが返ってくるのかな?

ちなみに、私はこの昨日はPC版では使ってません。
全部モバイルからやってます。
ゲームそのものはPCとモバイル両方でやってますけどね。
PCでは読み込みが遅いからしんどいです。
モバイルも若干重いです。
暴走更新してた!!!(;O;)

かつてはmixiで一日9回更新した経験があるけど・・・

今度はアメブロで暴走更新になってた!!!(;O;)

今日は気が付けば4回も更新してた。^^;

ちなみに、アメブロでは「なう」というツイッターみたいな(?)140文字程度まで入力可能なつぶやき機能も付いています。
この「なう」ではフォローしたりフォローされたり、人のつぶやきに返信も出来るのですが、私の場合は「なう」は返信は受けないようにしています。
その代わり、「なう」に書き込んだ内容が翌日にBlogの方に転送される設定をしています。

だから、その「なう」から転送されてBlogが自動更新されているわけです。^^;

何でかと言うと、アメブロではブーシュカもやってるし、あまり手を広げ過ぎたら返信が行き渡らなくなるから「なう」では返信は受けずにBlogに転送させています。

その自動更新も入れたら今日は全部で4回も更新してた。^^;

正直、前回の日記であーだこーだ書いたけど・・・

人の事言えなくなった~!^o^;;

だけど・・・

日記を30分に7回更新って事はないです。^^;

今日は一日4回です。^^;

30分間の間に4回更新ではなく、一日4回更新です。^^;

だけど、30分ちょっとの間に2回更新してたなぁ・・・^^;

今日もアメブロで「なう」を投稿したから、また明日にはBlogに転送される。^^;

アメブロ、ここしばらく平均的には1日2~3回程度の割合で更新ラッシュになってる。^^;
だけど、その中の1回は自動更新ですからね~!^^;
実は6月10日の日記に書いてたmixiでのマイミクさんの話ですが・・・

このマイミクさん、更に記録伸ばしてらっしゃった。^^;

完全に2008年の頃の私の記録を抜いてる。

このマイミクさん、2日程前だったか、30分程度の間に一気に7回も日記を更新してた。^^;

2008年に私もmixiで暴走更新してたとは言え・・・

あの時は私も1日9回程度の更新だけど、このマイミクさんみたいに30分程度の間に7回更新って事はまず無かったと思う。

しかし、よくこれだけ大量に話題を集められるなぁ・・・って感心してしまう。^^;

だけど、大量更新って相手側にしたらどうだろ?
自分が大量更新してた時は全く気付かなかったけど・・・
自分が反対の立場に立った時に、中には迷惑に感じる人もいるだろうなぁ・・・とも考える様になりましたね。^^;

ちなみに、マイミクが30分程度の間に7回も日記を更新したらmixiのトップページに表示される「マイミク」最新日記にはその人の日記のみが表示されて、他の人の日記の更新が表のページから隠れる状態になりますね。
それで、他のマイミクが日記を更新してても見落とす事が生じました。

だけど、こういうのってマイミク数にも寄るだろうし・・・
一概にどうのこうの言えませんね。
マイミクが少なかったらその人(大量更新するマイミク)の日記のみが一覧に表示されるけど、マイミク数が多かったら間に混ざって他のマイミクの日記も表示されるのではないかな・・・^^;

ちなみに、この大量更新のマイミクさん、殆どがニュース日記なんです。
私もニュース日記はそこそこ書くけど、ニュース日記ばかり一気に1日9回も更新って事は無かった。^^;

まず、私はニュース日記書いたら長文になるから、一つの日記書き上げるのに20分~30分程度かかる。
だからニュース日記ばかり一気に7回更新ってのは私には不可能です。(;O;)
mixi、マイミクさんの中で一日10回更新する人がいる。

私は今は数日に1回程度の割合で更新してるけど・・・
退会前の時は私もこのマイミクさんに近い位更新してた。

だけど、1日10回は負けた。。。
私は最高記録が一日9回だ。

このマイミクさんは30分程度の間に5回くらい更新。
この記録は・・・

負けた・・・

私が1日9回更新の時は確かどうだっただろう・・・
1日3回程度PC開いて、1回開く度に2~3回程度の更新だった気がする。

しかし、マイミクさん短時間によく5回も記事が思いつくなぁ・・・^^;
感心してしまう。^_^

しかし、1人のマイミクが一日10回も更新したら他の人だったらどう思うかな・・・
恐らく、マイミク数が非常に多い人だったら読みきれないと思う。^^;

今ではマイミク数6人だけど、それでも反対の立場に立ったら読みきれません。^^;
多分、私は今はmixi内で大量更新はやらないと思うけど・・・

大量更新したとしてもその場合は殆ど外部Blogでやるから全部mixi内に持ち込む事はないと思います。
今は複数のBlogで一気に更新するとしたら、「meromero park」のメロに言葉を覚えさせるのが目的なので大した記事は書かない。
そんな事でmixiには持ち込まないのです。
一部の日記はmixiへ持ち込みますけどね。^^;


話し変わって

mixiアプリ、一部を再び中断。
やはりしんどい。
だけど、3つはコンプリート目指してやるつもりです。
最近、外部Blogがかなりご無沙汰傾向。。。^^;
仕事は3月末で終わって5月から再び音楽指導の仕事に戻って暇人になってるけど・・・

何故かBlogを更新する気力がわかない。-o-;
仕事に行く前の2008年なんか暴走更新してましたけどね。

今は殆どmixiばかり更新してます。^^;
mixiは更新頻度は今は大分上がってきたけど、アプリにのめりこんで音楽関連のネタ探しがなかなか出来ない。
ちなみに、アプリにのめり込んだのは元マイミクからの執拗な誘いだった。

最初に誘われた「サンシャイン牧場」は興味本位にやってみてのめり込んだ。
それから度々様々な育成アプリに誘われるようになって全て登録。

多分、誘われなかったらアプリはやってなかったと思う。
アプリはやらずにBlog更新に専念したと思う。

だけど、アプリをやり始めてのめり込んだら途中で放り出せない。
これ以上、アプリにのめり込んだらやばいな。
人と協力しないとコンプリート出来ないネットゲームは「ブーシュカ」の様に自分のペースを守って出来るゲーム以外はやらないからネットゲーム依存症にはならないけど・・・

アプリをこれ以上増やすのは止めておこう。

今の所、アプリに時間を取られてBlog更新がままならなくなってます。
それと、PCを開く時間さえ2008年の時より減らしてるのも事実です。
そんな事で、コミュニケーションを取ってるのはmixiと「ブーシュカ」で知り合った人だけにしています。

mixiも一度退会してるから仲間は半数以下に減ったけどね。。。
21人から退会した事で今は6人になってる。
マイミクはもう少しいた方がとは思うけど・・・

6人でも友達の日記はログ専用状態です。
友達の日記にコメントは書かせて頂く気力は以前より減ってきているけど、友達の日記は読みたい気持ちは変わりません。
しかし、自分の日記にコメントもらえた時の嬉しさは前と同じ位嬉しいです。^o^

今から思うと、2008年にmixiで一日5~10回も日記更新してしかも毎日複数回更新していたのが嘘のような気分。^^;
当時は2~3時間程度の間に3~5回程度更新してた。^^;

だけど、今になってやっと感じたけど、1人が日記を一日10回も毎日更新したら大勢の日記一覧が見づらくなって相手に迷惑かけてる気がしたから日記の暴走更新は控えるつもり。
更新は多くても一日3回を限度にしたいと思います。
今日、TVで夕方の報道系番組を見てたらネトゲ依存症の事をやってました。

「ネトゲ」と言うのはネットゲームの事です。
それは私も以前から知ってましたけどね。

しかし、仕事よりも家庭よりもネットゲームを優先させてしまうっていうのが正直言って深刻な問題だと思う。

番組で取り上げられた人はネットゲームの為に仕事を辞めてしまったらしい。
それで、理由を聞いてビックリしてしまいました。

理由は「ネットゲームを自分が途中で辞めたら他のユーザーの人達が困る事になるから」って言う事らしい。
ゲームで他人と助け合いながら敵を倒す内容とかって報じられていたと思う。

ゲームを自分が辞めたら他のユーザーが困る事になるから仕事を辞めたって言うのが私としては個人的に理解出来ない。
ハッキリ言って、仕事にしてもいきなり辞められたら職場が混乱する事も有得ると思うのですけどね。
今は不景気で期間契約社員切りが非常に多いらしいけど、全てがそうじゃないと思う。
中には急に辞められたら困る職場もあると思いますよ。

もし、私がこの人と同じ様にネットゲームで他人と交信しながらやってそれにのめりこんだとしても・・・
絶対に私だったら仕事を優先させる!
ゲームを辞めて仕事を優先させます。
自分がそのゲームを辞める事で他のユーザーが困る事になっても仕事を絶対に優先させる。
ゲームは生活がかかるわけじゃない。
自分が辞めた事で他のユーザーにはゲーム内では迷惑かかるかもしれないけど、相手の生活にまで支障を来たさない筈。

しかし、仕事は生活がかかってくる。
ゲームで生活に支障を来たす事は絶対に避けたいです。

TVで報じられたゲームはプレステ等のロールプレイングゲームのネット版的なものに見えましたが、実際にはどうか分かりません。
だけど、私はプレステのロールプレイングゲームみたいなタイプのゲームはPCでしかもネットを通してやるのは非常に苦手なんです。
しかも人と一緒にやるってのはなおさら苦手。

プレステのロールプレイング系のゲームは数種類程度はやったけど、あれはTVげーむだからやっているのであって、もし、ネットゲームだったらやりません。

mixiアプリで「みんなで暮らそうひつじ村」(だったかな?)・・・このアプリを少しやった事があったけど、僅かやっただけでPCでやるにはキツイと感じたから辞めました。

私も一応はネットゲームはmixiアプリ数種類をやってるけど、全て1人だけでもコンプリート可能なもので人の手を借りずにプレイ可能だし、どちらかと言うと、今は人に入ってきて欲しくない気持ちになっている。
その方がずっと気楽に出来る。
だから、仕事や家族を犠牲にしなくても十分コンプリート出来そうなものばかりやってます。
最初はPCでやるネトゲは5種類程度やってたけど、現在は3種類。
5種類全部やると生活に支障を来たすし、PCでネットにつないでいても他の人の日記を読むのが困難になってくるし、自分もBlogを更新し辛くなってくる。
そう考えて、PCのネトゲは今はmixiアプリ3種類だけに絞っています。
この日記はアメブロでレンタルしている「YUKIの何でも雑記ノート」から転載したものです。
転載のきっかけは、アメブロで「ブログネタ」というイベントをやっていて、それに参加しているからなんですが、アメブロの方はスパムコメントを書き込まれる事が多いので、そちらはユーザー以外のコメントを受け付けていないんです。
だから、誰でもコメントが書き込めるようにこちらに転載しました。

さて、本題ですが・・・

今回選んだアメブロでの「ブログネタ」のお題はブログの投稿で一つの記事に何分かかるかという事がテーマなのですが、まずは記事の内容にもよるし、簡単な記事であれば10分前後程度ですね。
しかし、その一方で、Blogの内容によっては数時間からかかる事もあるので、そんな場合は下書きを繰り返しながら書いています。

実際に私はこのアメブロを入れて5つのBlog(実際は6つですが)を随時更新していますが、最も書き上げるのに最も長時間がかかるBlogは「エンタメおしゃべり帳」 ですね。
ちなみに、「エンタメおしゃべり帳」はオペラ等の音楽を中心としたエンターテイメント雑記Blogですが、このBlogの中の攻略分野のカテゴリーに入れている記事は非常に長時間かかって、数時間はかかっています。
実際は一気に数時間かけて書き上げるのは無理なので、下書きをして他の事をして、それで再び下書きをして他の事をしてという事を数回繰り返すわけなので、その間に一つの記事を書き上げる時間を合計すると数時間程度かかっているって事です。
やはり、調べ物をして書き上げる事が多いのでね。^^;

ちなみに、「おしゃべり日記帳」(当Blog) は平均的には10分程度~30分前後。
写真専用Blog も10分程度~30分前後です。

「おしゃべり日記帳」(当Blog)は記事をダラダラと長く書くとやはり30分程度かかってしまうし、写真専用Blogは写真のアップロードだけでも時間を取るので、やはり写真が多くなるとそれだけ時間がかかります。

ちなみに、ブログネタの元記事では携帯電話でBlogを更新した時の事が書かれていましたが、私の場合は携帯電話からBlogを更新する事は殆どありません。
コメントのレスでも全部PCのみでやっています。
携帯電話で文字入力すると更に長時間かかるし、「エンタメおしゃべり帳」の記事とかは携帯電話から更新は非常にキツイので全部PCだけで更新しているのです。

PCからの方が早く書き上げやすいですが、これが携帯電話からの更新だったら・・・
PCで30分かかる記事がモバイルだと1時間くらいかかるかな・・・^^;


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]