忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、外部Blogがかなりご無沙汰傾向。。。^^;
仕事は3月末で終わって5月から再び音楽指導の仕事に戻って暇人になってるけど・・・

何故かBlogを更新する気力がわかない。-o-;
仕事に行く前の2008年なんか暴走更新してましたけどね。

今は殆どmixiばかり更新してます。^^;
mixiは更新頻度は今は大分上がってきたけど、アプリにのめりこんで音楽関連のネタ探しがなかなか出来ない。
ちなみに、アプリにのめり込んだのは元マイミクからの執拗な誘いだった。

最初に誘われた「サンシャイン牧場」は興味本位にやってみてのめり込んだ。
それから度々様々な育成アプリに誘われるようになって全て登録。

多分、誘われなかったらアプリはやってなかったと思う。
アプリはやらずにBlog更新に専念したと思う。

だけど、アプリをやり始めてのめり込んだら途中で放り出せない。
これ以上、アプリにのめり込んだらやばいな。
人と協力しないとコンプリート出来ないネットゲームは「ブーシュカ」の様に自分のペースを守って出来るゲーム以外はやらないからネットゲーム依存症にはならないけど・・・

アプリをこれ以上増やすのは止めておこう。

今の所、アプリに時間を取られてBlog更新がままならなくなってます。
それと、PCを開く時間さえ2008年の時より減らしてるのも事実です。
そんな事で、コミュニケーションを取ってるのはmixiと「ブーシュカ」で知り合った人だけにしています。

mixiも一度退会してるから仲間は半数以下に減ったけどね。。。
21人から退会した事で今は6人になってる。
マイミクはもう少しいた方がとは思うけど・・・

6人でも友達の日記はログ専用状態です。
友達の日記にコメントは書かせて頂く気力は以前より減ってきているけど、友達の日記は読みたい気持ちは変わりません。
しかし、自分の日記にコメントもらえた時の嬉しさは前と同じ位嬉しいです。^o^

今から思うと、2008年にmixiで一日5~10回も日記更新してしかも毎日複数回更新していたのが嘘のような気分。^^;
当時は2~3時間程度の間に3~5回程度更新してた。^^;

だけど、今になってやっと感じたけど、1人が日記を一日10回も毎日更新したら大勢の日記一覧が見づらくなって相手に迷惑かけてる気がしたから日記の暴走更新は控えるつもり。
更新は多くても一日3回を限度にしたいと思います。
PR
今日、TVで夕方の報道系番組を見てたらネトゲ依存症の事をやってました。

「ネトゲ」と言うのはネットゲームの事です。
それは私も以前から知ってましたけどね。

しかし、仕事よりも家庭よりもネットゲームを優先させてしまうっていうのが正直言って深刻な問題だと思う。

番組で取り上げられた人はネットゲームの為に仕事を辞めてしまったらしい。
それで、理由を聞いてビックリしてしまいました。

理由は「ネットゲームを自分が途中で辞めたら他のユーザーの人達が困る事になるから」って言う事らしい。
ゲームで他人と助け合いながら敵を倒す内容とかって報じられていたと思う。

ゲームを自分が辞めたら他のユーザーが困る事になるから仕事を辞めたって言うのが私としては個人的に理解出来ない。
ハッキリ言って、仕事にしてもいきなり辞められたら職場が混乱する事も有得ると思うのですけどね。
今は不景気で期間契約社員切りが非常に多いらしいけど、全てがそうじゃないと思う。
中には急に辞められたら困る職場もあると思いますよ。

もし、私がこの人と同じ様にネットゲームで他人と交信しながらやってそれにのめりこんだとしても・・・
絶対に私だったら仕事を優先させる!
ゲームを辞めて仕事を優先させます。
自分がそのゲームを辞める事で他のユーザーが困る事になっても仕事を絶対に優先させる。
ゲームは生活がかかるわけじゃない。
自分が辞めた事で他のユーザーにはゲーム内では迷惑かかるかもしれないけど、相手の生活にまで支障を来たさない筈。

しかし、仕事は生活がかかってくる。
ゲームで生活に支障を来たす事は絶対に避けたいです。

TVで報じられたゲームはプレステ等のロールプレイングゲームのネット版的なものに見えましたが、実際にはどうか分かりません。
だけど、私はプレステのロールプレイングゲームみたいなタイプのゲームはPCでしかもネットを通してやるのは非常に苦手なんです。
しかも人と一緒にやるってのはなおさら苦手。

プレステのロールプレイング系のゲームは数種類程度はやったけど、あれはTVげーむだからやっているのであって、もし、ネットゲームだったらやりません。

mixiアプリで「みんなで暮らそうひつじ村」(だったかな?)・・・このアプリを少しやった事があったけど、僅かやっただけでPCでやるにはキツイと感じたから辞めました。

私も一応はネットゲームはmixiアプリ数種類をやってるけど、全て1人だけでもコンプリート可能なもので人の手を借りずにプレイ可能だし、どちらかと言うと、今は人に入ってきて欲しくない気持ちになっている。
その方がずっと気楽に出来る。
だから、仕事や家族を犠牲にしなくても十分コンプリート出来そうなものばかりやってます。
最初はPCでやるネトゲは5種類程度やってたけど、現在は3種類。
5種類全部やると生活に支障を来たすし、PCでネットにつないでいても他の人の日記を読むのが困難になってくるし、自分もBlogを更新し辛くなってくる。
そう考えて、PCのネトゲは今はmixiアプリ3種類だけに絞っています。
この日記はアメブロでレンタルしている「YUKIの何でも雑記ノート」から転載したものです。
転載のきっかけは、アメブロで「ブログネタ」というイベントをやっていて、それに参加しているからなんですが、アメブロの方はスパムコメントを書き込まれる事が多いので、そちらはユーザー以外のコメントを受け付けていないんです。
だから、誰でもコメントが書き込めるようにこちらに転載しました。

さて、本題ですが・・・

今回選んだアメブロでの「ブログネタ」のお題はブログの投稿で一つの記事に何分かかるかという事がテーマなのですが、まずは記事の内容にもよるし、簡単な記事であれば10分前後程度ですね。
しかし、その一方で、Blogの内容によっては数時間からかかる事もあるので、そんな場合は下書きを繰り返しながら書いています。

実際に私はこのアメブロを入れて5つのBlog(実際は6つですが)を随時更新していますが、最も書き上げるのに最も長時間がかかるBlogは「エンタメおしゃべり帳」 ですね。
ちなみに、「エンタメおしゃべり帳」はオペラ等の音楽を中心としたエンターテイメント雑記Blogですが、このBlogの中の攻略分野のカテゴリーに入れている記事は非常に長時間かかって、数時間はかかっています。
実際は一気に数時間かけて書き上げるのは無理なので、下書きをして他の事をして、それで再び下書きをして他の事をしてという事を数回繰り返すわけなので、その間に一つの記事を書き上げる時間を合計すると数時間程度かかっているって事です。
やはり、調べ物をして書き上げる事が多いのでね。^^;

ちなみに、「おしゃべり日記帳」(当Blog) は平均的には10分程度~30分前後。
写真専用Blog も10分程度~30分前後です。

「おしゃべり日記帳」(当Blog)は記事をダラダラと長く書くとやはり30分程度かかってしまうし、写真専用Blogは写真のアップロードだけでも時間を取るので、やはり写真が多くなるとそれだけ時間がかかります。

ちなみに、ブログネタの元記事では携帯電話でBlogを更新した時の事が書かれていましたが、私の場合は携帯電話からBlogを更新する事は殆どありません。
コメントのレスでも全部PCのみでやっています。
携帯電話で文字入力すると更に長時間かかるし、「エンタメおしゃべり帳」の記事とかは携帯電話から更新は非常にキツイので全部PCだけで更新しているのです。

PCからの方が早く書き上げやすいですが、これが携帯電話からの更新だったら・・・
PCで30分かかる記事がモバイルだと1時間くらいかかるかな・・・^^;
このタイトルは実はmixiのアプリなんです。
いつもはこのアプリのネタはmixi日記に書いていましたが、mixi日記の方は日記のログ保存上限が100MB程度しかないので、一度外部のこのBlogで書きたいと思います。

「サンシャイン牧場」はmixiアプリでPCと携帯電話両方でプレイ可能なアプリ。
それで、内容は畑で作物を育てたり、動物を育てて卵や収穫物を収穫すると言う内容のゲームで、様々な工程をしていくと経験値があがってレベルアップするというもの。

ちなみに、このアプリは動物を育てる方は今はPC専用なのですが、その内にモバイルでも出来るようになるかと思います。
しかし、「近日中にモバイルも・・・」と書かれてはいるものの・・・なかなか動物の方のモバイル版が公開されない。

ちなみに、このアプリも本来は無料ゲームなのですが、お金を支払って変わったものが買えたりするのです。

ちなみに、私はこのアプリに5000円からつぎ込みましたが、課金のポイント利用は無料ポイントでは体験できないものが体験できた。

有料の作物の中には「魔法の・・・」って作物がいくつかあるのですが、これが面白い!

この「魔法の・・・」は数種類ありましたが、実って収穫すると様々なアイテムが沢山当たった!
この収穫の時にもらえるのは1回目の収穫だけですが、ログインプレゼントよりも遥かに沢山のレア作物がもらえた。
この時、やはりお金取ってる分だけ面白いようにしてあるんだ・・・と感じましたね。

この課金システムはPC専用で、クレジット決済になっています。
ただ、モバイル版も有料のポイントの残額が表示されているものの、有料アイテムはモバイルでは購入出来ないのが難点ですね。

今の時代はモバイルでも携帯電話会社通じて支払える様にはなってるのですけど。。。
昨日の話ですが、夜に携帯電話でmixiにログインしたらマイミクリクエストが届いていました。
それで、確認してみたら・・・

4ヶ月程前にマイミクを取り消した相手からだった。

何度か書いていますが、私はmixiは一度退会して今は再登録です。
前回、退会したきっかけはマイミク選びで失敗したからです。

ちなみに、今回、マイミク取り消しをしたのは私からだった。
実は、この相手は一度もネットでやり取りしていなかった人だったのですが、プロフを見てメッセージを送ってきた。
同業者だったと言うことでマイミクを一旦承諾しました。

そしたら、何だか自分とは合わない気がした。
一度だけ、先方の日記へコメントを書き込みに行ったのですが、何だか説教された感じのレスが返ってきて嫌な気がした。

それと、相手の日記は保育関連や医学的な関連の日記ばかりで内容が非常に堅苦しいものばかり。
私はネットでは楽しくやりたい。
仕事の為の勉強をする為にネット交流をやってるのではない。
それから、私はネットでは様々な話題について話したりしたいのです。
仕事の為の勉強だったらネットじゃなくて研修会に行って勉強してくる!

それからプロフには「オペラが好きな・・・」って書いているのに、オペラの日記を更新した時は一切見てくれない。

私のmixiのプロフを見ただけでオペラが好きな主婦である事は分かる筈です。
だから、それを承知でマイミク申請してきたと思ってたのに・・・

それから最初はマイミクを切るつもりはなかったけど、私がマイミクを承諾した時は相手は400人以上のマイミクがいた。
それが200人くらいに減ってたのですよね。
だから、大量にマイミクを切ったと言う事です。
それで、その時に私はこっそりとマイミクからその人を外しました。

最大の理由は自分とは合わないと感じたのがストレートな理由です。

ちなみに、マイミクを切ると言う行為は自分からマイミクを申し込んでおいて切ってしまうのは失礼な行為だと思う。
だけど、今回はこの逆。
一度も接点が無かった人が突然「学童の仕事頑張って下さい」という一言だけ書いたメッセージを送ってきて、その時に返信したらマイミクリクエストが来たから応じました。

おそらく、退会前の時だったらマイミクを解消せずに我慢してたと思う。
だけど、再登録の今はせっかく前回からのマイミクさんから紹介してもらってmixiに再チャレンジするきっかけをもらったのに、今度は絶対に退会したくないので、mixiを止めたくなるほどの相手とはマイミクを続けたくない。
だから、堂々とマイミクを解消しました。

私は我慢が出来る方ですが、そんな私がマイミクを切ってしまうってのは余程感覚が合わないと言うことです。
感覚が多少合わないくらいではそんな事は100%やりませんから。

マイミクを解消してから4ヶ月程度経って再び突然のマイミクリクエスト。
当然ながら拒否して、この相手をアクセスブロックかけました。
パケットの料金は私の場合は月額4200円のコースなのですが、毎月送られてくる携帯電話の料金の明細を見てみると、電話の通話料は多くて月200円未満。
電話の通話料金は別料金となっています。

ちなみに、私の携帯電話はSoftBank携帯で通話の基本料金のホワイトプランとパケットとその他の保険みたいなものを含めて月額6000円代.

それで、明細書には携帯電話でネットにアクセスした通話料ならぬ通信料も書かれていますが、平均的には12~13万円程度使っていますね。
パケット定額に加入していなかったらそれだけの高額の料金を支払わなければならないところでしたが、パケットに入ったお陰で6000円代の支払いで済んでいます。

実は、私は現在、クレジットカードで自分の携帯電話だけでなく、母の携帯電話も主人の携帯電話の利用料金も一緒に支払っているのが現状なんです。
実は、主人は別に主人の口座から引き落としてもらうつもりでしたが、携帯電話を持ったのは私のほうが先に持った為に、無理やり私のクレジットカードからの引き落としにさせられました。
これ、家族携帯なんで・・・
家族携帯の代表電話(固定電話なら親機)を持ってるのが私なので、私の口座から支払っています。

しかし、今はブーシュカやmixiのアプリでしょっちゅうネットにアクセスして携帯電話のバッテリーが直ぐに電池切れになるので次の明細は20万円は超えたりして・・・

しかし、これもパケットに入っているから20万円も支払わなくて済んでいるのですよねぇ。
多分、パケットに入らなければこんなにネットにアクセスしないと思います。

しかし、仕事上でメールのやり取りも増えたし、他社の携帯電話とメールでやり取りする場合はパケットに入ってないとメールの通信料も別料金になる。
しかし、私はパケットに入ってるから仕事上でのメールのやり取りも助かっています。

だけど、パケットに入ってない人は携帯電話の充電は四六時中電源入れっぱなしでも3日に1回程度の充電らしいけど、私は今ではネットゲームにも手を出している為に充電は多い時は1日2回程度もやってます。

とにかく、ネット接続で特にゲームをやった場合は電池消費量は物凄いですよね。



●この記事は「YUKIの何でも雑記ノート」からの転載記事です。

そちらのBlogはスパムコメントが多いので、コメント受付をレンタルサーバーのアメブロユーザーのみに限らせて頂いているので、アメブロユーザー以外の人からのコメントを受ける為にこちらに転載しました。
昨日の話ですが、mixiとBlogパーツの「meromero park」の2箇所で規約違反している可能性のあるユーザーを通報してやった!

mixiで通報したのは私自身に接触してきたわけじゃないけど以前から通報してやろうと考えていたユーザーの1人。
このユーザーは自分の事を「高貴な・・・」とか「高学歴で優秀」って感じで書いてたけど自信過剰にも程がありすぎる。
それに、自分でそんな事書くところが何だか変。
それに、このユーザーはとにかく差別表現が非常に凄まじい!
特に犯罪被害者に対してかなり罵倒している。
特に犯罪被害者か女性や子供や高齢者の場合に散々罵倒しているのです。
これらの被害者は何の落ち度も無いのに「殺されて当然」って表現が絶対に許せない!
こんな人間、ネットに出てきて欲しくない!
ネットからさっさと消えて欲しい。

こういう人間は日記へのコメント欲しさに過激な内容の日記を書いている事もあり得るけど、不特定多数の人が見るのに書いてよい事と悪い事があるのが分かってるでしょう。
子供じゃあるまいし。
優秀で高学歴の人間だったらそれくらいは分かるの当たり前です。
まぁ、高学歴って書いてても本当かどうか分からないけど。

とにかく、「言論の自由」とは言え限度があります。

ちなみに、mixiでは退会するまでの1回目の時は怪しい複数ユーザーだけ通報してたけど、今は複数ユーザーは調べる暇がないから殆ど通報してません。
その代わり、スパムメッセージを送りつけたり、無差別マイミク申請をしてきたユーザーは通報しています。

これからは今回の様に酷い差別的な表現や誹謗中傷とかを通報してやろうと思っています。
とにかく、今回通報した人間が強制退会させられる事を祈ります。

しかし、このユーザーの日記へのコメントに「通報しておきました」なんてイチイチ知らせてる人がいるけど、そんな事を知らせる必要はありません。
したたかなようですが、通報するんだったらそのユーザーに知らせずに通報するべきだと思います。


話は変わって・・・
上にも書いたとおり昨日は「meromero park」の方も通報した。
これは別に強制退会させられなくても構わないけど、マルチポストやってるのが不愉快です。

「meromero park」は「メロシーノート」っていう50文字程度のミニ掲示板がありますが、そこに全く見ず知らずの人から書き込みがありました。
内容は誹謗中傷でも差別でもなかったけど、いきなり知らない人から「クリスマスの準備出来た?」って馴れ馴れしいタメ口で書き込まれた。
ハッキリ言って、初めての所に書き込むにはそれなりの挨拶ってものがあるでしょう!
私の所だけにこの類の書き込みをしてた場合は通報しないけど、全く同じ内容の書き込みを別の数箇所のところにまで書き込んでいた。
まぁ言えばマルチポストだ。
ちょっと非常識。
だから事務局から注意を促してもらおうと考えて通報しました。

この類のマルチポストするのは勝手だけど、やるんだったら自分の友達の間だけでやって欲しいですよ!
現在、数種類のネットゲームをやっています。
私がやってるネットゲームを提供しているのはアメブロとmixiアプリ。

アメブロでは最初に登録したきっかけはBlogレンタルだったけど、ここは今ではSNS化しているような雰囲気あって、モバイル専用のゲームやチャットや友達登録にメッセージ交換等が出来る「ピグ」というツールもあるしmixiのコミュニティーに匹敵するようなものもある。
それで、アメブロで登録しているゲームは携帯電話専用の「ブーシュカ」というペット育成ゲーム。
これが今日のお昼にコンプリートしたばかりです。

ブーシュカはコンプリートしたけど、アメブロ側はまた新たな機能を付け加える計画があるらしく、コンプリートとは言え完全なコンプリートではない。
しかし、現時点ではコンプリートしているのです。
今の段階で行き着くところまで行き着いたので・・・

ブーシュカは新たな機能が追加されるまではもうのめり込まないと思います。

一方、mixiアプリ。

これはPCのみのゲームとPC携帯電話両方のゲームと携帯電話専用のゲームがある。

PC専用は次の通り
「サンシャイン牧場」の「畜産広場」
「動物パラダイス」
「みんなの農園」
「みんなの動物広場」

PCと携帯電話両方でプレイ可能なのは次の通り
「サンシャイン牧場」の「畑」

携帯電話専用mixiアプリ
「チャズルー」


現在mixiアプリでこれだけのゲームにはまっている。
「チャズルー」はパズルゲームなのでやったりやらなかったりだけど、他のゲームは行き着くところまで行くコンプリート型(?)ゲームって感じ。
ちなみに、私は農園ゲーム関連はコンプリートしたいので最後までプレイするつもりですが、これらのゲームをコンプリートしたらmixiアプリは控えようと考えています。

何でかと言うと・・・
ネットはゲームも楽しいけど、やはり私はネットではゲームではなくBlog更新やBlog拝読等やコメント書き込み等のネット交流に専念したい。
ゲームはプレステとモバイルだけで良い。

特に今は外へ働きに出ている為にPCをゆっくり開く時間がない事もあるし、ゲームをPCで沢山やるとゲームに長時間かかって、他の人の日記とか読む時間が取れなくなっているんですよね。
だから、mixiアプリのPC版のものは現在やってる農園ゲーム数種類をコンプリートしたら止めようと考えています。

mixiアプリで「みんなの羊村」とかいうアプリに誘われたけど、これ、辞めちゃいました。
せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。-_-;
「みんなの羊村」はPCも携帯電話もどちらも可能なゲームですが、PC版の読み込みが物凄い重い事もあるし、ゲーム内容もプレステ等のロールプレイングゲーム級の内容って感じでPCでやるのがちょっとキツイって感じだったのでパスしちゃいました。^^;

これからゲームはプレステか携帯電話のみにしてPCではゲームではなくネットでの意見のやり取りに専念したいと思います。

しかし、mixiアプリの農園関連ゲームはハマります。
現在Blogパーツやその他のネットコンテンツにどこどこ加入しているかをまとめてみたいと思う。

Blog
忍者ブログ(5つ)
アメブロ(1つ)
フルーツブログ(1つ)
livedoorBlog(1つ)

Blogだけでもこれだけ管理している。
今はこれだけなのですが、今年の5月末まではこれにDoblogも3つレンタルしてた。
Doblogはサーバーが閉鎖されてしまったから今は無いけど。。。
それにしても今から考えたら・・・
"よくこれだけBlogを借りまくってるなぁ"・・・と呆れるばかりであります。^_^;;

ちなみに、この中のフルーツブログとlivedoorBlogは現在は更新しておらず、ログを残した状態です。
フルーツブログは更新するつもりではいるけど・・・あそこは携帯電話で管理出来ないのが困りもの。。。
新しく更新したらスパムコメントを書き込まれやすい。
だから更新する気になれない。
こんな事で、現在は忍者ブログとアメブロのみを更新しています。

Blogはこれだけだけど、この他にmixiが入ってない。
mixiはSNSだから入れてないけど、mixi日記を含めたら7つか。。。

これだけ更新Blogを増やしたのは全部暇だった去年以前。
今年は忍者ブログで「管理人便り」始めたけど、これはDoblogでやってたのがサーバー閉鎖されたから急遽こちらに持ってきたものです。


Blog以外のコンテンツ
「meromero park」(全5匹)
「プーぺガール」
「タグフレンズ」
アメブロがやってる「アメーバピグ」

他に掲示板3種類
4月30日の日記で書いていましたが・・・

サービス終了したDoblogでレンタルのBlog。。。

とうとう・・・

Blogごと消えました!!!(;O;)

サービス終了させても1週間くらいは記事更新出来なくてもログだけでも残るかと思ったら・・・

今見たら綺麗さっぱりにBlogごと消されていました~!(;O;)

オペラ専用Blog借りてたけど・・・

何とかバックアップを取り終えて「エンタメおしゃべり帳」に下書き保存完了しました~!^_^;;

昨日PC開いてなかったら5つ程度の記事がパーになるところだった。^_^;;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]