忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[320]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話ですが、夜に携帯電話でmixiにログインしたらマイミクリクエストが届いていました。
それで、確認してみたら・・・

4ヶ月程前にマイミクを取り消した相手からだった。

何度か書いていますが、私はmixiは一度退会して今は再登録です。
前回、退会したきっかけはマイミク選びで失敗したからです。

ちなみに、今回、マイミク取り消しをしたのは私からだった。
実は、この相手は一度もネットでやり取りしていなかった人だったのですが、プロフを見てメッセージを送ってきた。
同業者だったと言うことでマイミクを一旦承諾しました。

そしたら、何だか自分とは合わない気がした。
一度だけ、先方の日記へコメントを書き込みに行ったのですが、何だか説教された感じのレスが返ってきて嫌な気がした。

それと、相手の日記は保育関連や医学的な関連の日記ばかりで内容が非常に堅苦しいものばかり。
私はネットでは楽しくやりたい。
仕事の為の勉強をする為にネット交流をやってるのではない。
それから、私はネットでは様々な話題について話したりしたいのです。
仕事の為の勉強だったらネットじゃなくて研修会に行って勉強してくる!

それからプロフには「オペラが好きな・・・」って書いているのに、オペラの日記を更新した時は一切見てくれない。

私のmixiのプロフを見ただけでオペラが好きな主婦である事は分かる筈です。
だから、それを承知でマイミク申請してきたと思ってたのに・・・

それから最初はマイミクを切るつもりはなかったけど、私がマイミクを承諾した時は相手は400人以上のマイミクがいた。
それが200人くらいに減ってたのですよね。
だから、大量にマイミクを切ったと言う事です。
それで、その時に私はこっそりとマイミクからその人を外しました。

最大の理由は自分とは合わないと感じたのがストレートな理由です。

ちなみに、マイミクを切ると言う行為は自分からマイミクを申し込んでおいて切ってしまうのは失礼な行為だと思う。
だけど、今回はこの逆。
一度も接点が無かった人が突然「学童の仕事頑張って下さい」という一言だけ書いたメッセージを送ってきて、その時に返信したらマイミクリクエストが来たから応じました。

おそらく、退会前の時だったらマイミクを解消せずに我慢してたと思う。
だけど、再登録の今はせっかく前回からのマイミクさんから紹介してもらってmixiに再チャレンジするきっかけをもらったのに、今度は絶対に退会したくないので、mixiを止めたくなるほどの相手とはマイミクを続けたくない。
だから、堂々とマイミクを解消しました。

私は我慢が出来る方ですが、そんな私がマイミクを切ってしまうってのは余程感覚が合わないと言うことです。
感覚が多少合わないくらいではそんな事は100%やりませんから。

マイミクを解消してから4ヶ月程度経って再び突然のマイミクリクエスト。
当然ながら拒否して、この相手をアクセスブロックかけました。

話は変わりますが・・・

今日、携帯電話でmixiの足跡を見てアクセスしてきた相手のプロフィールにアクセスしてみた。

そしたら・・・

「足跡を付けて来たら必ずメッセージで連絡すること・・・もし足跡を付けておいて何も連絡せずに逃げたらどこまでも追い続ける・・・」

こんな事が書かれていたのです。

自分が足跡を付けておいてこの言い方は何ですか?・・・一体何様?

ちなみに、mixiでは自分が付けた足跡は1ヶ月に10回まで削除可能なのですが、私が付けた足跡は消してません。

何で足跡を残しておくかと言うと・・・

もし、それでメッセージでも送りつけてきたり無差別マイミクリクエストを送りつけてきたら通報してやるつもりですからね。


●この日記は誰かと議論するつもりはありませんのでコメントを受け付けていません。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]