忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複数Blogをレンタルしていますが、この中の「旧管理人便り」「旧おしゃべり日記帳」「オペラ・ミニミニStory解説Blog」の3つを5月30日を持ちまして完全閉鎖する事になりました。

この3つはDoblogでレンタルしていますが、Doblogが5月30日でサービスを終了させるとの事です。

詳しくは下記URLに書いてあります。

http://www.doblog.com/weblog/portal.do?method=portal2

Doblogは今年2月から2ヶ月以上にわたってサーバーの故障で書き込みが出来ない状態に陥っていて、それから2008年の途中からのログが削除されてそれを復旧中だとかって掲載されていたけど・・・サービスを終了してしまうなんて思ってなかった。

ちなみに、私がDoblogで更新しているBlogは殆ど更新停滞しているし、「旧おしゃべり日記帳」は更新を取りやめたBlogですが、「オペラ・ミニミニStory解説Blog」は1年以上更新していないとはいえ・・・ハッキリ言って、あそこのBlogが消える事に関して私自身は非常に困っています。

5月30日までは更新出来るようにしているらしいけど・・・
「オペラ・ミニミニStory解説Blog」は今まで一生懸命考えて更新したのに。。。
それに、あのBlogは私のオペラの資料系サイトとして心臓部になるBlogなのです。
それが閉鎖されてしまうとは・・・
本当に困った。。。

5月30日までにログを「エンタメおしゃべり帳」に移動させるとしても記事全部を1ヶ月で移動させるのはハッキリ言って100%無理です。

本当に困った・・・-_-;

ちなみに、私が更新していたオペラ関連資料系サイトとして心臓部になる「オペラ・ミニミニStory解説Blog」のURLはこちらです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48216

一応、Blogの方にもDoblogからのこの関連のメッセージは掲載されていますけどね。。。
とにかく、困り果てています。
「エンタメおしゃべり帳」への記事の移動が絶対に間に合わない・・・
PR
表示の殆どが英語になってる!!!(^^ゞ

何で???

もちろん、メール本文は日本語だけど・・・

受信フォルダーとかその辺の表示が何故か英語に・・・

ちなみに、これはPCで見た時に英語になってる。。。

プロバイダーのWebメールはGoogleメールを経由してるからねぇ。。。
今まで私からの様々なお知らせ記事は各Blogに書いていましたが、各Blogに同じ事を書いて周るのがしんどいので、今後はこのBlogにはお知らせ記事は一切書かずに全部「管理人便り」にお知らせ記事を書いていきますのでぜひチェックお願いします。m(__)m

管理人便りのURLはこちらです。

http://yukinomessage.blog.shinobi.jp/

管理人便りからもこのBlogへアクセス出来るようにしています。

「管理人便り」へサイドメニューからアクセス可能にしておきます。
先程mixiニュースで見つけたのですが・・・

「ネットで浮気した妻の頭部を切断」(Yahooニュース)

凄い恐ろしいニュースを目にしました。

イタリアでの出来事だったらしいですが、ネットで浮気をした妻を夫がカッターナイフで襲うというものだったらしい。

この事件を知って私が前回mixiを退会したきっかけとなった事を思い出した。

私がmixiを退会したきっかけは安易なマイミク承諾をした事がきっかけだ。

相手は近隣都市に住む40代の男性だった。
その男性には子供がいる。
子供がいるという事は奥様もいると言う事でしょう。

それで私がその人からのマイミク要請を承諾したら頻繁にmixiメッセージを送ってきた。

内容は次のような内容

>またゆっくりお話しようね。
>今は会社から帰っている途中です。
>今、忙しい?
>今は夕飯の支度をしてるのかな?
>家事は忙しい?
>まだ家事やってるの?
>朝は家事忙しい?
>子供は何人いるの?何歳?

こんな感じのメッセージが連日送られました。

この人は妻子もち。

私も子供はいないけど夫がいる。

最初の2日程度は返信したけど、毎日毎日見ず知らずの相手からプライベートな内容を聞き出そうとするメッセージを送りつけられたら堪らない。
それで、返信しないようにしたらその内に来なくなったけど。。。

ちなみに、この人は私がオペラの話題やニュースの話題の日記を更新した時はアクセスが無く、仕事の事とかを書いた時だけアクセスがあった。
それが気味悪い。
仕事の事とかは読んでもらう為に書いているのだから読んでもらえたら嬉しいけど、それなら他の話題の日記を更新した時もアクセスがあっても良いものだと思う。

この人は他にも女性のマイミクがいたと思うけど、こんなメッセージをマイミク全てに送っているのか私が近いから私だけに送っているのか気になるところ。
もし私だけだったら気味悪い。

ちなみに、この人は妻子がいるのだけど・・・

妻子の立場を考えたら・・・

もし私がこの人の妻の立場に立ったら絶対に嫌な気持ちになると思う。
自分の夫が仕事とも無関係で親戚でもリアルな友達でもない見ず知らずの女性に連日こんなメッセージを送っているのが分かれば・・・

女性の皆様、どう思われますか?

私だったら絶対に気分悪いですよ!

私は最初は挨拶みたいな感覚で返信してしつこいから気味悪くなって途中で返信するのは辞めたけど・・・
これを、もし自分が挨拶のつもりで返信し続けたら次第にエスカレートする事は大いに考えられますよね?!
それで次第にトラブルに発展する。

今回のニュースのネットで浮気した妻に逆上して襲い掛かったという事件も最初は私が遭遇したようなパターンから入っていったのではないか?・・・と推測しています。

私が前回mixiを退会したのもメッセージの返信は打ち切ったとは言え、その内に別の手で来る可能性も考えられますよね?!
だから、夫婦の仲をこんな人間にぶち壊されたくないからmixiを一旦退会して2週間後に再登録しました。

しかし、再登録後のmixiではこれまでマイミク申請を受けたけど殆ど拒否しています。
mixiを意見交換のみの場として使っている私にとっては、安易なマイミク受け入れは絶対に危険だと判断しているからです。
まず余談ですが、今日は4月から市の臨時職員になる事でその説明会があった為にアルバイトは休みを取っています。^_^;;


この前に退会したmixiですが、先日、別Blogでもお世話になっているネット友達の方のご好意でmixi再登録させて頂きました。

mixiの私のページを探すには、友人検索で次のキーワードを入れて下さいね!
   ↓

YUKI オペラ 聖剣伝説 ルイス・リマ


但し、キーワードを入れる箇所に「自己紹介を含む」と書いてあるチェックボックスにチェックを入れないと出てきませんのでチェックを入れて下さいね。-_-;


性別は女性で検索したら出てきます。年齢は全体公開しているのですが、誕生日を友人限定公開にしているからなのか年齢を指定したら出てきませんでした。

現在のmixiでのニックネームは「YUKI」にしています。

プロフィール画像は今は以前使っていたものと同じでピアノの前に女の子が立っているイラストを使っています。
ちなみに、この画像はホームページ作成ソフトからのものです。
入れないーーー!(-_-")

サーバーに障害が発生したみたい!

昨日も障害で入れなくなってた!

入れない時間が長すぎる!

こんな長い時間障害で入れなくなったら書き込んだものが削除されてしまうって事がないかと思って心配になる。。。;_;

特にオペラ専用Blogでそんな事になってしまったら最悪~!-_-;
メインサイトの中に「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」という質問専用の掲示板を開設していますが、この掲示板で何だか変だと思いました。

実は、この掲示板は新規投稿があっても一切通知が来ないのです。

ちなみに、この質問専用BBSの親掲示板は「YUKIのクラッシック音楽何でもBBS」という掲示板。

親掲示板の「クラッシック音楽何でもBBS」は新規投稿が入ったらメールで通知が来る。
それなのに、この掲示板の分身掲示板である「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は新規投稿があってもメール通知が来ない!

やはりメール通知が欲しいですよ。

ちなみに、Teacup.comの掲示板は新規投稿のみならず投稿した人が記事を編集した場合も投稿通知メールが送られてきます。

しかし、親掲示板の「クラッシック音楽何でもBBS」は新規投稿も編集も「掲示板投稿通知」として通知メールが届くのですが、分身の「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は新規投稿があっても一切通知メールが届かない。。。

それで先程気が付いたのですが・・・

この「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」・・・

何と・・・

新規投稿の時はメール通知が来ないのに編集だけ「掲示板投稿」の通知メールが送られて来た!

これってちょっと変だと思いません???

普通なら新規投稿の際に通知メールが届いて編集した時は何も編集通知なんか送って来なくても良いと思うのですけどね。。。^_^;;

それが「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は完全に逆!

正直言って・・・鬱陶しい!-_-"

とにかく新規投稿の時は通知メール送って欲しいよ!
編集した時は別にどうでも良いのですよ。

メール通知が来なかったらイチイチ掲示板を見に行かないといけないでしょ?!
それがめんどくさい!

それにしても、同じ掲示板の親掲示板と分身掲示板なのに。。。
管理画面だって同じなのに・・・
何で親掲示板はちゃんと新規投稿通知が来るのに分身掲示板はそれが来ないのだろ?
とにかく不思議です。^_^;;
今日とは言え、もう日付は昨日ですが、ADSL回線がつながらなかった。-_-;
ADSLは不安定ですからねぇ。。。

午前中(21日)の朝はつながってPCを開いて色々やってたらつながらなくなってしまった。。。

それで夜までつながらないまま。。。

実は我が家は電話の親機がある場所でエアコンを使っただけADSL回線がストップしてしまうんですよ~!-_-;

これって回線に電流が大量に流れ込んで来たら止まってしまうらしいですね。
Blogのテンプレートですが、前のテンプレートを使っていた期間が長かったので変更しました!^o^

クリスマス用テンプレートを飛ばしてしまって一気にお正月用テンプレートにしてしまいましたが、クリスマステンプレートだったらあと1週間程度でクリスマスは終わってしまいますしね。。。^_^;;
僅か1週間でテンプレート変更もしんどいしね。。。

そんな事でクリスマスデザインを飛ばしてしまってお正月テンプレートに変えました。
お正月だったら1ヶ月程度置いておけますしね~!^o^

ちなみに、このテンプレートはサイドメニューのコメント一覧や記事一覧やカレンダーとかはサイドメニューの「コメント」とか「記事一覧」etcをクリックする事で表示されます。

ページを表示しただけでは隠れているから分かりにくいかも。。。^_^;;
またアホな事をやってしまいました~!^_^;;

今度は何をやらかしたかと言うと・・・

携帯電話でもネットをやっている訳ですが・・・

携帯電話でネットにつなぐとアクセス暦が残ります。
そのアクセス暦を残したままにしておくと携帯電話のメモリに負担がかかってネットにつながりにくくなるのでよく削除しています。
その削除は全件一括削除!
当然、毎日削除しています。

ところが・・・

昨日は・・・

アクセス暦を全部削除したつもりが・・・

「お気に入り」を全件一括削除してしまった!!!(>_<)

携帯電話の「お気に入り」では登録したページにはネットにつながない状態でアクセスできるのです。
「お気に入り」にはプロバイダメールのモバイル版のログインページやBlog管理ページ等を入れていた。
それを全部間違って削除してしまった!(>_<)

削除してしまったらこれらの大事なページを探さなければならない。
幸い、自分のメインサイトのURLはしっかりと覚えていたので、一旦メインサイトのリンク集に携帯電話でアクセス。
そこからページを拾っていこうとした。
しかしそこからアクセスしたらこのBlogを借りている「忍者ツールズ」はPC版に入ってしまった。-_-;
PC版ではログイン出来ない。
それで「お気に入り」とは別のブックマークには「忍者ツールズ」で借りているBlogを入れていたのでそこに一旦アクセス。
そしたら無事に「忍者ツールズ」のモバイル版に辿りつきました。

他はプロバイダメールのモバイル版も探し回りましたよ~!^_^;;


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]