忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■このBlogのサイドメニューにあるBlogパーツ「Blog Pet」の今日のテーマに答えてみたいと思います!\(^o^)/

「Blog Pet」からの出題は次の通り

あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。

エアメールって言うのは海外への手紙の発送ですね?!
私も経験あります。

私の初エアメールは高校生の頃
学校で海外の高校生とペンフレンドを組んで文通しあうという催しみたいな事があって、それに私も挑戦してみました。
それで英語の先生が何人かの海外の高校生のリストの様なものを持っていて、誰が何処の国のどの人と文通するかというのはくじ引きか何かで決めていた様な記憶があります。
それでそれぞれ誰と文通するかが決まりました。

私はスリランカの当時17歳の女性と文通する事に決まりました!
エアメールを送るのはこちら側から先に送って、その時に先生の指示でどの様にして相手の住所を知ったかが書かれている書類を同封するようにと言われたので、その書類を同封して自己紹介みたいな事を書いて送りました。

私が文通した相手は自分(先方)の住所を何故私が知っていたのかが非常に気になっていたみたいでした。
初めて送った時に関連の書類を入れておいたのですが。。。
返事が来る度に「あなたは何故私の住所を知っているのですか?」って書かれていて、それに関して「学校からの紹介であなたの住所を知りました!」って書いていたのですが。。。

日本人の高校生がつたない英語で文章を書いていたから言葉が通じてなかったのかな?
スリランカって英語圏じゃなかったのかな?
とにかく相手がどこの国であろうと全て英語でのやり取りでしたからね。
先方から来た手紙も英語で書かれていましたが、こっちとしたら理解しやすかったです。

このペンフレンドとは数回程度やり取りしただけで手紙がこなくなっちゃったので終わってしまった感じでしたが。。。(^^;)

その他のエアメールは好きな海外俳優にファンレターを数回送った事です。(^o^)

別の話ですが・・・

今日はPCネットの接続が非常に安定が悪い!(-_-")

現在はどうにかPCでネットをやっていますが、ADSLモデムがしょっちゅう止まってしまって回線接続が断絶状態にあります。

それでPCをスタンバイ状態にしてモデムのコンセントを抜いて1分以上経って再びモデムのコンセントをさしてPCの電源を立ち上げて再接続。
少しはつながるものの・・・またモデムがストップして回線のリンク断が起こる!(-_-")
その為に接続を切ったりつないだりの繰り返しをしながらネットをやっている状態です。

去年の夏に凄い雷がなってからどうもADSL回線が不安定になった。
今までは夏の雷が鳴った時だけ回線がストップしていましたが、この頃は冬も風が強い時や寒過ぎる時に回線が止まってしまう。

ネットで調べたら築30年位の家は保安機が設置されているみたいですね。
それを取り替えたら安定するのでは?・・・って感じの事が何処かで書かれていたのを目にしましたが。。。

保安機ねぇ。。。
多分、我が家は明治時代の非常に古い建物だから保安機がどこかに付いてるだろうなぁ~?!(^^;)
まぁ・・・リンク断程度なら我慢するか~?!(^o^;;)
携帯電話でもネットできる様にパケット定額プランにしているしね。。。(^^;)
しかし・・・ネット交流はPCと携帯電話とではうんでいの差がある。。。(^^;)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 海外旅行 HOME 月命日 >>


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]