忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、何だか・・・

昼夜逆転傾向!!!(゜o゜)

夜がなかなか寝付けなくて昼間がしんどいわ~!^_^;;

疲れててもなかなか寝付けないんですよねぇ。

年取ってったって事かなぁ~!^_^;;


何せ・・・もう・・・年齢が・・・

40歳で今年誕生日来たら41歳だ・・・^_^;;

しかし、気分的には40代の年齢の自覚全くなし・・・

精神年齢20歳・・・

だけど・・・

現実はもう40歳なんだ・・・

だって・・・もう父親が亡くなっていないもん。。。;_;
PR
昨日、美容院で髪の毛をカットしてカラーリングをしてきました!(^_^)
今まで髪の毛が伸びてきて前髪も伸びてきて髪の毛を後ろに束ねてゴムで縛って、前髪はピンでとめていたのですが、こんなヘアースタイルをしていると母が何て言ったかというと・・・

あんたの頭、国防婦人会の人みたいやなぁ~!!!^_^;;

はぁ~???

ちなみに国防婦人会って言うのは太平洋戦争の時代に活躍した婦人会らしいです。

母は太平洋戦争の時代は小学生。
それで実家がお寺で、お寺の庭で国防婦人会のメンバーが割烹着を着用して鉢巻巻いてタスキかけて、なぎなたみたいなものを持って訓練していたのを見ていた様です。
子供心に見てたら面白かったとか・・・^_^;;


美容院で髪の毛をカットしてそれで母と一緒に外食して帰宅しました。
カットしたとは言え、セミロングの長さでヘアスタイルを軽い感じにしてもらったって感じなので帰宅してからは再び髪の毛を後ろに束ねていたら母に再び言われた。

また国防婦人会ヘアースタイルやなぁ~!^_^;;
今は喉がイガイガヒリヒリ状態!(>_<)

どうも夏風邪っぽい...

原因は何だろう?

ズバリ・・・

エアコンだーーー!(-_-;)

エアコンをつけたまま昼寝してしまってた。。。
起きたら喉がイガイガ。。。

夏なのに風邪薬飲む始末です。^_^;;


ちょっと余談ですが・・・

最近、夜が眠れない・・・

昼夜逆転気味・・・

朝が非常に辛い。。。(-o-;;)

71才の母が言うには・・・

年齢がどんどん上がるにつれて睡眠が小刻みになってくるみたいな・・・-o-;
ここ2週間近く雨の降らない日が続いてた。。。

ところが・・・

昨日・・・

午後2時過ぎに夕立が!!!

物凄い雷雨だーーー!(゜o゜)

久しぶりの雨。。。

おかげで翌日の今日は過ごしやすかった。
プロバイダのlivedoorのサイトに入ったらhttp://news.livedoor.com/article/detail/3762723/のニュースを発見!

原油が3ヶ月ぶりに安値をつけられたとか...

あの~・・・

安くなるどころか・・・

値上がりしているのですけど...-_-;

今月に入って値上がりしましたが、暫定税率復活後から7月までは毎月1リットル10円前後値上がりしていました。
しかし、今月は3円程度の値上がりで収まっていましたね。
来月値下がりしてくれたら良いですね。。。

ちなみに、今日、スーパーに買い物に行ったら某ガソリンスタンドの値引きチケットをもらった!(^_^)
1リットル4円引きらしい。。。

有難い話です。
3日間連日雷雨だーーー!(゜o゜)


雷はいらん!(-_-")


雨だけで良い!


昨日は姫路市で落雷発生!

30代の男性が亡くなったそうです。。。

雷はとにかく恐ろしい!

この男性は昼休みが終わって会社に戻った時に車から降りて現場に向かう時に被害にあったとの事。。。

こういうのを聞くと他人事では済まされません。

雷の時はいつこんな被害に遭うか分からないからです。


ちなみに、私は昨日、雷が鳴っているときに歩いて5分もかからない所に回覧板を届けに行ったのですが・・・

普段は歩いて行くのですが・・・

車に乗って行って来ました!!!

だって・・・

歩いている5分間の内に落雷に遭ったら怖いよ!

それに回覧板は早くまわさないといけないしねぇ・・・^_^;;
私が中学1年生の頃の秋にオープンした地元の大手スーパー。
このスーパーがもうすぐ閉店するみたいです。

あれからもう28年になろうとするのか・・・。

早いものだなぁ~!

あの店がオープンしたのが中学生の頃だったからか、それ程昔にオープンした様な感覚はなく、つい数年前にオープンしたような感覚です。

だけど・・・

もう28年もなるのですね。

ちなみに、このスーパーは別の場所に移転するんですよね。

それで新店舗になる所は現在の店舗と比べると非常に敷地が広い!

現在のもうすぐ閉店する店舗は狭かったなぁ。。。

特売日によく買い物に行きますが、ショッピングカートを押して買い物をしていると狭くてごった返していた。
目の前にある商品を買うために取ろうとしても他の人のカートが邪魔になって取れずに結局は別の方から回り道して商品を取る事もしょっちゅうありました。

このスーパーの移転理由は知りませんが、案外・・・こんな苦情も出てたりして。^_^;;

新店舗は現在工事中ですが、工事現場の横の道を通る事があるのでどんなものかは知っています。

今度閉店する現在の店舗の3倍以上はあるだろうな。。。
いや、もっとあるかもしれない・・・

新店舗移転の為の閉店だと思いますが、馴染みのスーパーが閉店となったら狭くても若干名残惜しさを感じますね。
今日は目茶苦茶しんどいわ~!(-.-;)

昨日、田植えして苗運びやってから一気に疲れた~。(-.-;)

今日はPC開く時間くらいは余裕にあるけどPCの前に座る気力無し。

昨日はPC開く時間なかったけど、今日はしんどいから2日間続けて携帯電話ネットです。

しかし日記更新の気力だけはしっかりあります。f^_^;
何せ携帯電話はパケット入っているから。。。
我が家にとってはこの連休は2年ぶりのゴールデンウィーク。
去年はゴールデンウィークはありませんでした。
我が家の家族全員にゴールデンウィークがなかったのです。

去年のゴールデンウィークは家族全員が仕事で休めなかったわけではありません。
主人以外は全員去年のゴールデンウィークは暦の上だけではありました。
主人は仕事でしたけど。。。

去年は何故家族全員にゴールデンウィークが無かったのか?

その理由は?

去年のゴールデンウィークが家族全員無かった理由は私のメインサイト内のこちらのページです。
http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/memorial-page3.html

私達夫婦と母と姉には今年のゴールデンウィークは普通に来たけどね。。。
だけど、今年のゴールデンウィークは父HIDEは今はいない。(;_;)

HIDEの時間は去年の5月の連休に入る前の2007/5/2の夕方以降でHIDEにとっての全ての時間が止まった。。。
2007/5/2の夕方4時頃に胸部大動脈瘤破裂の為に手術室に入って破裂が小さかった為(?)その時の一命は取り留めたけど、手術室から出てきた時の父HIDEにとっての時間は完全に止まったまま。。。
かなり深刻な脳梗塞起こしちゃったからね。。。(-_-;)
だけど、闘病中は何度か目を開いた時はあったから若干は時間が戻ったのかもしれないけど、そう思えるのは私達家族のみ。
実際にHIDE自身には脳梗塞による意識障害を起こした中でどの様な時間の進み方をしたのかは私達家族であっても知る事は出来ない。

病気で逝ってしまう人は最期の闘病のパターンは色々あるけど、父HIDEの場合は一瞬にして時間が止まっちゃったんだなぁ。

あれから1年が経過。
つい先日の様な感覚です。


余談
デザインテンプレート変更!(^o^)
コメント投稿フォームですが、投稿者名に私の名前がもし入ってたら、それを消して書き換えて下さいね。(^^;)
それとコメントタイトルに記事のタイトルが入っています。
変更の際は記事のタイトルを消して書き換えて下さいね。(^^;)
NameやMailやText等の各フォームの下線部分辺りをクリックすると白枠のフォームが出てきます。(^^;)
4月1日からガソリンの税金が云々というニュースがずっと報じられていましたが・・・

私達の地域も昨日から値下がりしました!(*^o^*)

1ℓ120円台!

やったね!\(^o^)/

この値段から上がらなければ良いのですが・・・
税金だから・・・

とにかく今月中には満タンにしておく必要あるな。。。(^^;)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]