忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在は風邪引き状態で喉が痛い。-_-"
今は熱はないけど、一昨日の夜に発熱。

私の場合は発熱したら必ずと言えるほど翌日の朝は熱は下がっている。
もし、これが下がらなければインフルエンザの可能性も考えられるけど、今回はインフルエンザは予防接種しているからインフルエンザは大丈夫だと思う。

しかし、今回発熱して翌朝に熱が下がったのは良いけど・・・

熱が下がった後には完全に無気力状態!-o-;
とにかく何もやる気が起こらない!
全身がけだるい。

思い切り体力を消耗しきった感覚になった。。。

若い時はこんな事は考えられなかったけどね。。。
若い時は熱が下がった後は完全に元気だったけど今回は違う。。。

私はインフルエンザでない風邪の場合は発熱する事は少ない方なんです。
普通の風邪だったら発熱は2年に1回程度かな。。。

熱が下がった後にかなりの体力消耗しきった感覚。。。
やはり40歳過ぎたらこんなものか?

自分の精神年齢は20歳なんだけど、やはり実年齢は40歳なんだ。。。
血圧だって今は上が130を超えている。
20代の頃では考えられなかった血圧の高さ。。。
これも年を食った証拠。^_^;

それにしてもまぁ~・・・

今は畑とか田んぼで1時間程度作業しただけで何故か足が筋肉痛になる。。。
足の筋肉なんかそれ程使わないのに。。。
PR
前回の日記に柿がカラスに食い尽くされてしまったと言う日記を書いていましたが、カラスのたちの悪さはそれだけではないですよ!-_-"

柿を食い尽くすだけでなく、その食べた破片を自宅の庭やそこら辺に散乱させたりして酷いものです!-_-"

遂にカラスに柿を盗んできてその食いさしの穴の開いた柿を我が家の庭に捨てられました!
本当に鬱陶しいですよ!-_-"

カラスの被害は柿だけではない!

一昨日、お墓へ行ったら、何とお墓の花瓶にさしていた花束までも抜いてしまってそこら辺に撒き散らしているのですよね!-_-"
他のお墓も見たらプラスチック製の花瓶なんかだったらモロに花瓶ごと抜き取られてそこら辺に捨てられています。

それで汚い落し物をそこら辺に撒き散らすし!-_-"

ここまできたらまさに鳥害です!-_-"

だけど、相手は鳥。。。
人間じゃない。。。
鳥に腹立ててみても仕方ないけどね。。。

恐らく、どこの家も困ってると思う。

まだ田舎は山とかあるのに。。。

何で人里ばっかり狙うんだーーー?!-o-"
我が家には柿の木が合計4本あります。

去年は見事な不作でした!^_^;

だけど今年は・・・

見事な豊作!^o^

さぁ~、今年は近所の柿の木が無い家に分けよう!^o^

ところが・・・

カラスの大群に食い尽くされた!!!-_-"

柿の収穫はのんびりモード。
もちろん、出荷なんかはしてませんよ!^o^;;

体力を消耗していない時に収穫しようとのんびり構えたら4本の内の2本をカラスに食い尽くされました!-_-"

だけど、食い尽くされた木も半分程度は収穫したけどね。。。

ちなみに、後の2本もカラスが狙っているから取らなければならない。。。

それにしても・・・

恐るべし鳥害!^o^;;

だけど、柿の木は高い所になれば高枝切バサミでも届かないからねぇ。。。
ハシゴかけなければ収穫出来ないですよ。
ハシゴ上って取るのは怖いしなぁ~。。。-_-;
またアホやってしまいました。^_^;

昨日の話。。。

出かける前に洗顔してから化粧をするのですが・・・

通常は洗顔してから化粧水や乳液でスキンケアをしてからリキッドファンデーション塗ってパウダーファンデーション又はプレストパウダーを塗りますよね。

それが・・・いつもはこれをちゃんとやっているのに・・・

昨日は・・・

洗顔してから化粧水も乳液もつけずにリキッドファンデーションを塗ってしまった!(゜o゜)

リキッドファンデーションを塗ってから化粧水とかつけても遅い。
それに一旦塗ったリキッドファンデーションを落としてしなおすのもめんどくさい。

結局はスキンケアーをやらずにそのままリキッドファンデーションを塗った上にプレストパウダーを塗ってしまった。

もしかしたら肌がかぶれるか?・・・って思ったけど。。。

大丈夫でした!^_^;;
稲刈りしないといけない~!(ToT)/~~~

稲刈りは・・・

まるで大イベントみたいな感覚だ!(~o~)

イベントは楽しいけど・・・

稲刈りは楽しくない・・・私にとっては重労働です。。。-_-;

米作りなんか嫌!!!(>_<)

なんて事は言ってられない。
今は食糧難。。。

まだ婿養子の主人が父亡き後の米作りを引き継いでくれただけ有難いと思わないとねぇ。^_^;

余談
コメントレスがなかなか付かなかったら・・・

稲刈りでバテバテと思ってくださいね~!(~o~)
実は一昨日の事だけど。。。

ホームセンターに行って白菜の苗10個とニンジンと大根と赤かぶらの種を買って来て畑に蒔きました。

時期的には何とか間に合ったな。。。

この時は天候が悪かった。

作業中に雨がザーっときたけど、雨の中種まき&苗植えを強行!
ベトベトになりながら夫婦2人で作業をしてました。^_^;

しかし、雨が降ったら水をかけなくて済むから助かりますわ~!(^o^)
昨日から自転車でサイクリングやって運動をしようと考えました。
当然、今日も自転車運動をやるつもりしてた。。。

しかし、サイクリングに行こうかと思ったら・・・

かなり曇ってきた・・・

自転車で外出中に雨が降ると困る。
レインコートもどこかいってしまった・・・^_^;;

だから、今日は自転車運動をお休みして田んぼで除草作業する事にしました。

除草作業もけっこうハードなんですよ~!^_^;

かなり汗をかきますよ~!

汗で頭がビチャビチャになって髪の毛も濡れます。(゜o゜)
以前は毎日やってたウォーキングも最近では全くやらなくなった。

公園まで行くのも燃料高騰で行く気しなくなったし、近所を歩くのは野犬とかに出くわしたら怖いしね。。。(>_<)

そこで思い付いたのは自転車!

自転車で約5キロ程度サイクリング!

上り坂がキツイ!(>_<)

そんな時はおりてついて歩く。。。

しかし、5キロ程度でも心臓がバクバク。。。

心臓がメタボ?(-.-;)

しかし、5キロは高校生の頃は毎日当たり前に通学で自転車で通ってた。

それが今は心臓バクバク。(-.-;)

もう40才ですから。

私の精神年齢は20才ですよ!o(^-^)o

だけど体力は40才のおばちゃんなんです。
エレベーターの開閉ボタンなのですが・・・

昔は「開」「閉」とボタンに表示されていました。

しかし、最近のエレベーターはこんな表示

「|><|」「<||>」

こんな感じの記号になっています。

実際はこの表示は三角形なのですが、左右に向いた三角形の入力が出来ません^_^;

やはりエレベーターの扉の開閉ボタンの表示は文字で昔の様に「開」「閉」で表示して欲しいな。。。

一見すればどうでも良いみたいに感じますが、記号だったら間違えて乗ろうとする人を閉め出す場合がありますからねぇ。-_-"

ちなみに、母が買い物に行ったスーパーでエレベーターに乗り込もうとした時に閉め出されました。-_-"

エレベーターに乗ろうとして閉め出されたのは、この開閉ボタンの押し間違いの可能性が高いと思います。
雨が非常に多くなった!^_^;;

確か・・・

お盆の終わり頃から雨がよく降り出しましたね。。。

とにかく、それまでは日中は非常に暑いし熱帯夜だし・・・

夜もなかなか眠れない。。。

エアコン入れたら風邪引くし。。。

久しぶりの雨も良いけど、洗濯物が乾きにくいなぁ。。。

乾燥機使えば良いけどね・・・^_^;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]