忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で税務署での短期アルバイトが終了しました!

41歳にして今まで一度も定職に就いた経験がない私にとっては慣れていないこともあってけっこうしんどかったけど税務署でアルバイトした事は勉強にもなりましたね。
細かい事は辞めた後も語ることを禁止されているので書きませんが、プチ知識を若干得られたって感じです。
このプチ知識は、私が知らなかっただけかもしれないけど。。。^_^;;

さて、今日からは学童保育の補助指導員としての勤務が始まります。
これは臨時職員なんですが、一応は1年契約。
最初は半年で終了してその後に更新されるらしい。

今度の仕事はけっこう体力勝負の仕事になりそうな気がするので気合を入れたいと思う。^o^

今日は午後からの出勤で明日は朝から夕方までの一日勤務。

その後は金曜日~日曜日まで休みで、あとはローテーションで休みの日を決めていく感じです。

土・日・祝日は必ず休みだけどね。
ただ、マレに土曜日も一日勤務が入るらしい。

とりあえず、この後は金曜日までネット休みします。
ただし、Blogの管理だけは携帯電話でしますので~!^_^;;
PR
自宅の段差なんて普段から上がり降りしてるから心配する方が変なんだよ!

そう思ってたら・・・

大間違い!!!(;O;)

この前、出勤前に自宅の屋外の段差を踏み外して転倒して足を見事に挫いた!(>_<)

とにかく、疲れを感じている時は要注意です。-_-;;

出勤前だから湿布を貼る時間もなく、そのまま会社へ行った。

駐車場から会社まで7分くらい歩く場所。
何とか歩けたけど若干引きずってましたね。
とにかく会社へ無事に到着したから良かった。

しかし・・・帰って夜にお風呂に入る時に気が付きましたが足が紫色になってたよ~!(>_<)

湿布貼りまくって大分治って来た。


余談ですが
私が現在アルバイトで通っている会社は国の機関です。
国の機関は「会社」とは言わないけど・・・今は「会社」にしておきます。

この「会社」、アルバイトが終わったらどんな会社かお話します。
普段なら休みはPC開きますが今日はPC開く気力なし。(-.-;)

珍しく携帯で書いています。

とにかく頭が痛い。(>_<)
身体が怠い。(-.-;)

連日ほぼ一日中PC業務。
体力的に物凄いきついけど面白いです。f^_^;

昨日は頭がガンガン痛いから薬飲んで仕事しました。f^_^;

来月は「3回程度休んでくれ~」ですって~!f^_^;
理由はここでは書きません。
職場としては言わない方が良いと思うから。。。

ただ、私の勤務態度が悪いとかそんな事ではないですよ~!f^_^;
今月の13日から仕事が始まって一気にBlog全体の更新度ががた落ちになり、おまけにコメントレスも遅れがちですが・・・

現在は短期アルバイトで事務の仕事をやっています。
明日一日行けば2日間休みなのですが、今週は殆どPCで仕事やっています。

今日は朝2時間程度は書類の仕分けをやってましたが朝の11時から帰る時間までずっとPCでの業務。

簡単な仕事なんですけどね。^_^;;

流石に今日なんか朝起きたら肩がパンパンの状態。
だから湿布を貼っていった。。。^_^;;

そしたら・・・

湿布を貼っているのが他のアルバイトの人にバレタ!!!(;O;)

湿布は白い湿布だけど、冬服だから人に見られる事はないと思ってたら・・・

やはりあの湿布薬の独特の臭いでバレタかもしれません~!^_^;;

昨日なんか30分程度仕分けやっただけで、ほぼ一日中PC業務やってたからねぇ。。。

しかし、このアルバイト、しんどいけど面白い!^o^

来週は4月から別の仕事の説明会があるからアルバイトは一日休みを取らないといけない。-_-;

しかし、休みとるのは午前中だけで良いのだけどねぇ。。。

人事の方で一日休みにするか半日休みにするか決めるみたいな感じ。。。
自分自身は午後から出勤出来ると伝えたけど。。。
いきなり地雷バトンみたいなタイトルですけど。。。

これ地雷バトンじゃないですよ!

本当に長年やってきた音楽教室の仕事辞めてしまうんです!

18年半以上にわたって音楽教室でピアノと声楽を教えたけど・・・

この度、公立の教育系臨時職員の仕事が内定したからです!^o^

何で前の仕事をやめるかって言うと・・・

公務員法に触れるから!(>_<)


転職を考えたのは田舎の音楽教室はどこも経営がきついんですよ。

どこも生徒が減少傾向。。。

ちなみに、田舎では人口が少ない割には教室だけかなり多いですからねぇ。

ちなみに、教育系を選んだのはやはり今までの仕事を僅かでも生かせるから。
音楽は無関係だけど指導経験者として転職後も生かしたい。


今まで使った事が無かった教員免許が活躍してくれた!\(^o^)/

大学や短大に進学する若い人に言いたくなりました。

教員免許が取れるなら取った方が役立つ時が来る可能性があります!^o^

私の場合は41歳のオバちゃんになってから初めて教員免許使ったんですよ!^o^
疲れた!!!(;O;)

主人が午後2時過ぎに出勤して、それから播磨中央公園にウォーキングにGo!

ウォーキングだけならスッピンで出かけるけど、母から買い物を頼まれていたから化粧してウォーキングに出かけた。

雨の中、ウォーキング強行!^^;

さすがに、雨降りだから歩いている人は殆どいない。

公園を40分程度歩いてから、公園から車で10~15分程度かかる場所の大型スーパーに買い物!

やはりウォーキングの後で買い物は疲れますわ~!^_^;;
大して書くこと無いけど・・・

とにかく「meromero park」のペットをどうにか成長させたいから今日は更新。

この寒いのか暖かいのか訳の分からん気候・・・

何とかならんのかーーー?!(;O;)

健康管理に翻弄されそうだ!!!
このBlog、前回の更新が12月28日だった。
今日はもう既に1月3日の日付なので正に5~6日ぶり程度の更新です。^_^;;

この間、何をやってたかと言うと・・・

12月28日と29日は・・・
まずは年末には年賀状の印刷にあたって恐ろしいほどの格闘をしました。

とにかくプリンターが調子悪い!-_-"

あて先1枚印刷するのに1時間もかかった!
非常にイライラして腹が立つ!-_-"

とにかくプリンターのヘッドが異常な動き方をして給紙が空回りしてる。
紙詰まりはしてないのに。。。

それで印刷されたら完全にメチャクチャな印刷になっていて、あて先の住所が全く表示されていない!-_-"

ちなみにプリンターはWindowsME以前のOSに対応しているプリンターなのです。
それで現在のOSはWindowsXP。
MEだったのをXPにアップデートさせました。
もちろんリカバリーかけて。。。

このプリンターはOSはWindowsME以前の対応のものですが、メーカーに問い合わせたら一応はXPでも動くとの事。。。

しかし・・・

使い難いです!(;_;)

XPで使った場合はインク残量が全く分からない!

インクがどれだけ残っているか全く表示されないのですよ~!

だからインクカートリッジをしょっちゅう買っている気がします。。。

それで、プリンターのせいで年賀ハガキ約10枚程度を無駄にしました~!-_-;
これって交換してもらえるのでは?・・・っていう情報もこっそり戴いたのでまた郵便局に問い合わせてみようと思っています。
(情報を下さった方、有難うございますm(__)m)

ちなみに、プリンターはハガキ1枚ずつなら印刷可能ですが、連続印刷するとメチャクチャになります。。。-_-"

何とか29日までに年賀状を仕上げて投函!

30日と31日は大掃除。
またふすまの紙を貼りました。^_^;;
ふすまを貼るのって難しそうですが・・・

アイロンで貼るふすま紙を使えば簡単ですよ~!^o^

その代わり・・・ちょっとブカブカになってしまいますが・・・^_^;;

他に用意するのは両面テープです。
しかし、両面テープは比較的頑丈な方が良いと思う。
最近はどこかの業者が頻繁にセールスに出て来て非常に鬱陶しい思いをしています。
この業者、何回も来ていますが、以前に比べると出てくる回数が増えてきた。

この前なんか3日程度の間に2回も出て来た!
この時の1回目に出てきた時は母が応対に出たらしい。

ここで母と業者のやり取りを紹介!

業者「お宅、ご主人は?」
母「・・・」(無言)
業者「ご主人は?」
母「そんな事、どうでもよろしいですやろ!」
業者「ご主人は?」
母「あぁ、主人ですか?おりますよ!」

業者はきょとんとした様子だったらしい。
父は亡くなっているので、業者は父が亡くなった事を何処かで突き止めている可能性がある。
それで執拗に「ご主人は?」って聞き出そうとしたと思います。

それから更に業者は質問を浴びせてきたとか・・・

業者「お宅は何人で住んでるのですか?」
母「何人で住んでようとそんな事、関係ないですやろ?」

こんなやり取りで母は気味悪がっていました

販売に何で家族構成なんか関係あるんですか?

正直言ってこんな質問を浴びせてくるのは失礼だと思う!-_-"

この業者、家族構成とか高齢の女性が一人暮らしの所とかを狙って情報を聞き出して何処かの名簿業者にでも漏らすつもりじゃないでしょうか?
他には考えられませんよ!

私だったらこの業者が来た時はインターホン越しに突っぱねてしまいますが、母は大事な町内会の関係の人が来たら・・・と思ってインターホンを受話器で聞かずに鳴ったらすぐに玄関に出てしまうのです。
正直言って、こういうのは最も危険なパターンと思います。
やはりカメラ付きインターフォンが必要になってくる可能性も出てきそうですね。。。

ちなみに、この業者は昨日も出てきましたが、この時は私がインターホン越しに応対。
いつもなら相手は業者名を名乗るのですが、この時はこんな感じでした。

「こんにちは~、あの~、ちょっと~」

それで出たら・・・

あの業者だった!!!(>_<)

それで私はこの様に言ってやった!

「この前も来てらっしゃったでしょ?」

そしたら相手は・・・

「あぁ~、もうしょっちゅう来てますか~」

アホか・・・

当然、撃退!

特に、高齢者の人達は気を付けましょう!(>_<)
前回の日記も「アホやった~!」だったのですが、また今回も「アホやった~!」で行きます。

今回の「アホ」ネタは10年以上前にさかのぼります。^_^;;

それは車で勤務先の楽器店に向かう途中、前の車が異様に遅かった。。。

余りにも遅すぎる。。。-_-"

とにかく自動車なのに時速30kmでトロトロ走っていた。。。

業を煮やした私はその車を追い越した!^_^;;

それで追い越したと思ったら・・・

警察がネズミ捕りやってたーーー!(>_<)

制限時速40㎞の所を60km.程度で追い越した!
当然・・・引っかかっちゃった~!(;_;)

このために13000円程度のお金をドブに捨てる羽目になった!-_-;

この場所はネズミ捕りをよくやってるのを以前から知ってたのに・・・

本当にアホやった~!^_^;;

この時のアホさが極め付けだった。。。


ちなみに「ネズミ捕り」というのは警察によるスピード違取り締まりの事です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]