忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このBlog、前回の更新が12月28日だった。
今日はもう既に1月3日の日付なので正に5~6日ぶり程度の更新です。^_^;;

この間、何をやってたかと言うと・・・

12月28日と29日は・・・
まずは年末には年賀状の印刷にあたって恐ろしいほどの格闘をしました。

とにかくプリンターが調子悪い!-_-"

あて先1枚印刷するのに1時間もかかった!
非常にイライラして腹が立つ!-_-"

とにかくプリンターのヘッドが異常な動き方をして給紙が空回りしてる。
紙詰まりはしてないのに。。。

それで印刷されたら完全にメチャクチャな印刷になっていて、あて先の住所が全く表示されていない!-_-"

ちなみにプリンターはWindowsME以前のOSに対応しているプリンターなのです。
それで現在のOSはWindowsXP。
MEだったのをXPにアップデートさせました。
もちろんリカバリーかけて。。。

このプリンターはOSはWindowsME以前の対応のものですが、メーカーに問い合わせたら一応はXPでも動くとの事。。。

しかし・・・

使い難いです!(;_;)

XPで使った場合はインク残量が全く分からない!

インクがどれだけ残っているか全く表示されないのですよ~!

だからインクカートリッジをしょっちゅう買っている気がします。。。

それで、プリンターのせいで年賀ハガキ約10枚程度を無駄にしました~!-_-;
これって交換してもらえるのでは?・・・っていう情報もこっそり戴いたのでまた郵便局に問い合わせてみようと思っています。
(情報を下さった方、有難うございますm(__)m)

ちなみに、プリンターはハガキ1枚ずつなら印刷可能ですが、連続印刷するとメチャクチャになります。。。-_-"

何とか29日までに年賀状を仕上げて投函!

30日と31日は大掃除。
またふすまの紙を貼りました。^_^;;
ふすまを貼るのって難しそうですが・・・

アイロンで貼るふすま紙を使えば簡単ですよ~!^o^

その代わり・・・ちょっとブカブカになってしまいますが・・・^_^;;

他に用意するのは両面テープです。
しかし、両面テープは比較的頑丈な方が良いと思う。

大晦日の年越し蕎麦ですが・・・

父が生前の頃は晩御飯を食べてしばらくテレビを見て、それでお風呂に入ってから夜の10時を過ぎてから年越し蕎麦の仕度をしていました。
だけど、父亡き後は年越し蕎麦を晩御飯にしてしまっています。^_^;;

大将がいなくなったらズボラになっています。^_^;;

ちなみに、今回の大晦日は・・・

スーパーで買った筈の年越し蕎麦ですが・・・

何と・・・

蕎麦ではなく、うどんだった!(;O;)

パッケージに「年越し・・・」と書かれていたからてっきり蕎麦と思い込んでいた。。。
しかし料理する時に開けてみたら・・・

中身がうどんだったー!(;O;)

良く見たら・・・「年越しうどん」だった。。。^_^;;

う~ん・・・最近は蕎麦のアレルギーが多いからうどんでの年越しも増えてきたのかもしれない。
それで大晦日の晩御飯に年越し蕎麦を食べる予定だったのが「年越しうどん」となりました。^_^;;


さて、元旦は・・・

西脇市の成田山へ初詣に!
成田山は交通のお守りがかなり効くような気がする。
成田山のお守りをマイカーに付けているのですが、怪我するほどの交通事故には遭遇した事が無い!
車の祈祷もやっているお寺ですが、車の祈祷はやった事ないですねぇ。。。^_^;;
だけど、交通祈願のお守りは必ず購入しています。

成田山、去年はそれ程の混雑ではなかったのに、今年は本殿に登る階段で入場規制する位のごった返しようだった。-_-"

階段の下で足止めされて、足止めが解除されたら一気に上まで上る。。。
この時は母は留守番で来てなかったけど、もし母が一緒だったら途中でへたってたかも。。。^_^;;
お寺や神社の階段って半端じゃないから。。。

そして1月2日は・・・

市川町の温泉銭湯に行ってきました!^o^

ここの銭湯はかなり身体が温まる。

流石にお正月ともあってか、人が多かったけど、温泉につかると肌がすべすべして気持ち良いのですよ。^o^

ちなみに写真はこの温泉銭湯の駐車場の入口辺りにあった電飾イルミネーションです。

イルミネーション
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]