忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話ですが・・・

某大手電力会社の子会社を語った所からセールス電話がかかってきました。
一瞬笑えそうになりました!f^_^;

電話の着信が鳴って受話器を取り・・・


私「はい。●●です。」

業者「●●さんでいらっしゃいますか?」

私「どちら様でしょうか?」

業者「○○電力取り扱い会社の★★と申します!ご主人様か奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


笑えるのはこの次!f^_^;

私「出かけておりますが」(居留守使っています)

業者「いつ頃お戻りでしょうか?」

私「わかりませんが、ご用件は?」


この後で業者はいらついてました~!f^_^;


業者「もう一度伺います!ご主人様か奥様はご在宅でしょうか?」

私「ご用件は?」


更にいらついた業者はまた同じ質問を繰り返して私も同じ事を言ってやったら・・・


業者は怒った様に「また改めます!(-_-メ)」


何回も同じ質問してきて・・・
それでこっちが用件を聞こうとしたら絶対に言わない!
それからまた同じ質問して・・・
こっちが「いない!」って言ってるのにまた「ご主人様か奥様はご在宅でしょうか?」だって~!f^_^;
正直言って、”あんた、人の話ちゃんと聞いてるの?”って言ってやりたい!f^_^;

しかし、最近は逆切れ業者が多いですね!

逆切れ業者だったけど面白かったなぁ~!o(^-^)o

今度またこの業者が電話かけてきたら別の応対してやろう~!f^_^;
PR
今日は主人が町内会の総会に出席してくれた。

それで、どうやらゴミの収集が有料になったらしい!(-.-;)
有料になるのは燃えるゴミ、埋め立てゴミ、不燃ゴミらしい。

今までは無料配布のシ-ルを貼って市販の45リットルペ-ル用袋に入れて指定の日に出していました。
それが今後は指定専用ゴミ袋を買わねばならないとか。。。
その指定専用ゴミ袋は1枚50円だそうです。(-.-;)
高いなあ。。。

10枚500円。。。

市販の袋の倍近い値段。。。(-.-;)

燃えるゴミなんか、自宅の焼却炉があるのに、市は「ビニールは家で燃やすな!」ってなってるしね。。。
こうなれば、燃えるゴミは全部家で燃やしちゃおうかしら~?!f^_^;
最近の可燃製品はダイオキシン出なくなっていると思うし~。。。f^_^;

しかし、他では既に有料の都市もあるみたいです。
要するに高温で燃やすのに出費がかかるんでしょう?f^_^;
PC開いたのは3日ぶり。。。
9日、10日、11日の3日連続で病院行き!(^o^;)
別に体が悪いのじゃないけどね。。。

まぁ言えば・・・父の没後の手続きがまだ残っていた為に病院行きしていました。(^^;)

支払い証明書。。。
地元の病院は1枚1050円。。。
地元じゃない病院は1枚2100円。。。

恐ろしいほどの差がぁ~!(゜o゜)

値段が倍も違う~!(゜o゜)
今年は父が亡くなったから喪中ハガキをプリンターで印刷しました。
因みに私は家で音楽教室やっているので、生徒でしかも子供に喪中ハガキを送るのはちょっとなぁ・・・暗い感じだしなって考えていますので、生徒には喪中ハガキの代わりにクリスマスカ-ドを送る事に決めています。
大人の生徒だったら喪中ハガキ送りますけど。。。

祖父の時も祖母の時も喪中の時は年賀状を送らない代わりに子供の生徒にはクリスマスカ-ドを送っていた。
今回、父の時も年賀状の代わりにクリスマスカ-ドを投函!o(^-^)o
生徒にはやはり何もしないってわけにはいかないですから。。。f^_^;

クリスマスカ-ドを買ったものの・・・まだ書いてなかった。f^_^;
まだ日はあると思ってたから。。。
しかし、今日になって明日は日曜日で次は祭日。
それで火曜日がクリスマスの日。。。
今日投函しないと間に合わない!・・・って思って慌てて書いた。f^_^;
それで土曜日だったら配達するし今日だったらクリスマスに間に合うかな?・・・と考えて今日投函する事に。。。

あいにく郵便局は閉まってた!
カ-ドって重さがあるから80円切手で行くか不安がありました。
だけど郵便局は閉まっている。。。
郵便局から1キロメートル程離れたコンビニで切手を買う事に。。。
コンビニでは切手やハガキは売られていてポストがあるのは知っていましたが、郵便局ではないから切手を余分めに買う必要あるかな?・・・と思っていました。f^_^;
しかし、コンビニも郵便局と同じく郵便物の重さを量ってくれたから重さがオ-バ-していない事が分かって余分な切手を買わずにすみました。f^_^;

しかし、休み続きだしクリスマスに間に合うかな?f^_^;
亡き父の遺品の車である日産ブルーバ-ド。。。
そろそろ名義変更しようかと考えてネット検索してみた。。。
そしたら・・・
その手続きは・・・
相続手続きだ-!w(゚o゚)w
書類は原戸籍謄本に故人の配偶者や子供全員の実印と全員の印鑑証明にその他は自動車関連の専門的な書類が沢山!w(゚o゚)w
車たった一台に何で~???w(゚o゚)w
しかも子供で未成年がいる場合は裁判所認可の代理人の実印までいるとか。。。

もう~・・・やだ~!!!(-.-;)

当然、車庫証明も取り直しみたいです。
同居の相続人でも車庫証明取り直し~!w(゚o゚)w

ちなみに、主人も私も遺品のブルーバ-ドとは別に一台ずつ車を所有。
母は車の免許は今は無し。
だから遺品の車は現在は予備的な車です。
たまに私が遺品の車を運転しますが。。。

遺品の車は今年の4月に父が最期の入院をする直前に車検に出して返ってきたのです。
父は車検で全てのタイヤ交換とエンジンオイル交換から何もかも交換を依頼した。
店側が「まだ大丈夫ですよ!f^_^;」と言っても全ての交換を依頼したんです。
それで車検が終わって生まれ変わった車に父自身が乗ったのは数回程度だったかな?!
4月下旬に車が戻ったから。。。
5月は父は一度もマイカーを運転する事なく救急車で搬送され、一ヶ月半後に帰らぬ人になりました。

遺品は父亡き後は最低でも4~500キロ程度は乗ったかな?!
主人が鹿と接触事故を起こした時に修理中に遺品を代車として使ってたなあ。

しかし、まだ車検から1年も経っていない。
始めは遺品より私の車の方が古いから私の車を売って遺品を私の名義にしようと思ったけど。。。

こんな嫌苦しい手続きしないといけないんだったらなぁ~(-.-;)
困るなぁ。。。

出来るだけ遺品を有効に使いたいのが本音です。
今日12月6日で遂に・・・遂に・・・
年齢が・・・年齢が・・・

40歳になってしまいました~!(^o^;;)


正直言って、40歳になるって自覚全く無し!
感覚は20歳だから。。。(^^;)

とにかくミーハー。。。

しかし一部では40歳である事の自覚もあります。(^^;)
それは追記に書いています。


誕生日では30歳になった時は書類等がありますよね?!
そんな中でお店などで何かの登録をする時に年齢をごまかしたい気持ちだけど、性格的には出来ないから「年齢書かないとダメですか?」ってよく訊いたりしていました。(^^;)
年齢をごまかしたいと言うより・・・年齢を書くのに抵抗があったって言えますね~!(^^;)

だけど40歳になったら・・・もう良いかぁ~!(^^;)
どうどうと年齢書いてやろうかなぁ~!(^^;)
どうしても嫌いな食材ってありますよね。。。
子供だったらピーマンとか人参とか。。。

先日、主人の実家が山芋を送ってくれました。
山芋は栄養価が高く、値段も里芋やこ芋に比べると高額だそうです。

しかし、私は山芋は苦手。。。
あのトロトロが苦手。。。
トロトロ系の芋は苦手なんです。f^_^;
食べることはありますが。。。

それで義父はこの山芋の食べやすい調理の仕方を教えてくれました。
それは、山芋をすりおろして、それをスプーン等ですくって沸騰したお湯に入れて味噌汁等にすると言うものだそうです。
そして私も教えてもらった通りにやってみました。。。
すりおろし山芋をスプーンで丸めるようにすくって沸騰したお湯に入れたら固まって団子状になるのです。
それで味噌汁にしたら美味しい!o(^-^)o
山芋苦手の私でも美味しくたべられた~!o(^-^)oこれに解きほぐした卵を混ぜるのもそこそこいける!
ただ・・・卵と山芋を混ぜるのは少し難儀しますけどね~!f^_^;

今後は山芋は全てすりおろし山芋団子味噌汁(?)にしてしまおうと思います~!o(^-^)o
自分が相手に対して気を使っているつもりでも言った内容に寄って欝陶しい気分にさせる場合ってありますよね!(-.-;)

その事に関して私が気分を害させられた事を書きます。

大分前の話ですが、母がバイク事故で入院した時の話。。。

母は原付きバイクに乗って単独事故を起こしました。
そして、右手首複雑骨折と顔面亀裂骨折と軽い脳震盪を負って、2週間程度入院しました。
複雑骨折は通常は手術が必要ですが骨がズレてなかった為、手術は免れました。

その時に、他の患者さんが私に「お母さん、事故やったの?相手はどうやったの?」と。。。

私は「バイク転倒の単独事故でした」と答えましたが、返って来た返事を聞いて唖然としました。

「相手、いなかったの?残念やね!相手いたら治療費出してもらえるのに、残念やね!」

この言葉にビックリ!
私は相手がいなくて良かったと思ってるのに!
車との接触だったらこの程度の怪我ではすみませんよ!

それに状況に寄れば反対にこちらが賠償させられる事も有り得ます。
なんせ事故はス-パ-の駐車場から車道にでる場所で、車道にでた所での事故でしたから。。。
こんな場合は車道優先でしょ?!
だから車と接触したらこちらが賠償させられる事が考えられますよ!(-_-メ)

だからうかつに「相手いなくて残念ね!」なんて言って欲しくないです。

仮に相手がいてこちらが完全な被害者の立場になっても嫌な気分になります。
困った表情の加害者の姿を見るのも辛いしね!(-.-;)
これも追突事故で体験しました。。。

「相手いなくて残念ね!」って言う人はどんな感覚で言ってるんだろ?
体の事を労るのではなく金銭的な感覚だけかな?
mixi日記で更新Blogお知らせ記事をを書いていましたが何だか面倒になってきてBlogに変更しました~!f^_^;

昨日は「エンタメおしゃべり帳」にするつもりでしたが、こちらのBlogに。。。f^_^;

そのうち順番に変えていくかも。。。
今の所・・・迷走中です。f^_^;
もい良い年に近付きつつあるので自己性格分析をやってみました。f^_^;


★性格
気長のような気短。
どんな事かと言うと根気はあるけどそれは好きな事だけ。。。
興味のない事は全く乗り気になれない。
この事は親からよく言われています。
要するにマイペース。


サイトやBlog更新は思い付きで書いてしまうかな。。。f^_^;
貴重面そうでずぼらだから計画性全く無し!
記事は下書きする事ありますが、それは見直す為でなく一気に書けない事もあるからです。f^_^;


嫌な事があればしばらく我慢。。。
我慢してたいていは開き直るけど、余程の事には完全にキレる。
とくにネット交流でキレたら根はかなり深い。(-.-;)

たった一人のマナ-違反常習者に完全にキレた経験あり。。。
この時は怒り爆発!
当然、サイト管理人としてやれる範囲でしかるべき措置を取っています。
この時はまだマナ-違反を犯した事で謝ってくれたらそれ程でもなかったと思う。
それが指摘したら逆ギレして、まだその後も何が言いたいのか分からない事をしつこく書き込みしてきたからとにかく反省の様子全くなしって感じで完全にキレた。(-.-;)


私の場合は好きなア-ティストの新たな情報を得ると大フィーバ-!(^0^)/

テノール歌手ルイス・リマの大ファンですが、彼の新たな情報を得ると大フィーバー!(^0^)/
得に新たな音声ファイルを見つけると興奮してしまうタチです。f^_^;
当然、私のサイトに彼の悪口を書き込みされたらキレますよ!(-_-メ)


ネットでも実生活でも共通しますが、もしある人に不快な思いをさせられた場合・・・不快にさせられても世話になったって事も有り得ます。
その場合は余程の事がない場合はそこそこ良い関係でいれたら・・・って所です。
ただし、生活に影響を及ぼされるとか、勧誘行為をされたら関わりたくないですが・・・(-_-メ)


他では・・・警戒心が結構強い。f^_^;
その結果がメインサイトで書いている注意事項かも。。。f^_^;


他はこだわる程ではないけど、BlogではTBの時は知らない所だったらコメントも欲しいのが本音。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]