忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたらこの前の19日はmixiを初めて3周年で昨日の3月21日はメインサイト「Yuki's Opera&Movie World」開設6周年記念だ。^o^

mixiは3周年とは言っても先月の2月20日に一度退会してそれから2週間も経たない内に再登録した。
だからmixiに関しては1回リセットしているから正式な3周年とは言いがたいけど。。。

ちなみに再登録後のmixiではかなり慎重派になって、今月も2回程度マイミク申請を受けたけど突っぱねた。
今まで一度も接点が無かった人だし、最初の人は24歳の女性で「プロフィールが気になってマイミク申請しました。こんなアタシで良かったらマイミクになって下さい」と書いてあった。
だけど、プロフィールの何処が気になったのか全く分からない。

相手は日記も非公開なので何を考えている人か分からない。
そういう人とはマイミクになる気にはなれない。

もう一回は保育士をしているという女性からの申請。
この女性からの申請はチャットに誘う内容。
完全に宣伝目的のマイミク申請だ。
「保育士同士で語り合おう」って感じのキャッチフレーズの勧誘文句が並んでいた。
私は4月から学童保育の補助指導員をする予定ですが、別に仕事関係で共通するマイミクを求めているわけではない。
私は趣味が共通で、かつ、趣味だけではなく、様々な日常的な話題での意見交換が出来るマイミクを求めているのです。
別に趣味は一緒ではなくても良いのでネット上で様々な意見交換が出来れば良いと思っています。

ちなみに、仕事上で何か悩みがあればネット上より上司とかに相談します。

大体ねぇ~、保育士とかがネット上でどんな事を書くのか分からないけど・・・私が今度勤める所は仕事の事とかで突っ込んだ内容を漏らすのは禁止されているんですよ!-_-"
とにかく、公務員法違反になりますからね。
だから、あまりそっち方面(仕事の話Only)のマイミクは要りません!

その他は突然22歳の男性からメッセージで「仲良くして下さい」って送ってこられたけど・・・
これはちゃんと返信した。

"マイミクになるにはコメントで何度かやり取りしてからにして下さい!"

そしたら・・・

「メッセージで話そうよ!」って・・・

あのねぇ・・・「メッセージで話そう」って・・・もっと私がどんな人間か把握してからにして欲しいね!-_-"

その後は返信していません。

mixiは前回は退会時に22人のマイミクがいた。
22人は少ないほうかもしれない。
だけど、私自身振り返ってみると22人は多過ぎた。
何とかマイミク全員の日記は読めたけど、コメント書き込みとなると偏っていたと言うか・・・何人かの人へのコメントは頻繁に書いていたけど、コメントを書かない人は「全く」に近いほど書かない。
とにかく、ネット交流としては偏っていたのは事実です。
仕事をせずに暇だった時でもそんな状態だった。
それが今度は仕事をやっている。
3月一杯は人の日記を読むことすらままならないのが現状。
4月からは若干暇になるけど、それでも1週間に2~3日の勤務で、大学卒業から18年半程度やってた自営業の音楽教室の仕事と比べたら勤務時間は音楽教室の時の仕事の時間の数倍程度になる。
だから、ネット交流も自営業の頃よりは減ってしまいます。^_^;;

再スタートmixiではマイミクは10人くらいになったら良いかな・・・ってところが率直な気持ちですね。

ちなみに、前回mixiを退会したのはmixiに疲れたのではないですよ!
mixiに疲れて退会するようだったら再登録はしません。
退会の理由はセキュリティー上的な理由ですが、まぁ言えば自分のミスでもあります。^_^;;


●余談ですが・・・

メインサイト開設した3月21日は祖母の誕生日!^o^
ちなみに、父方・母方両方の祖母の誕生日なんです。^o^

父方の祖母は今年は生誕100年で母方の祖母は生誕105年!
父方の祖母は来年が17回忌で母方の祖母はもう既に亡くなって43年経った。
だから私は母方の祖母亡き後に生まれました。-o-;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]