忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[465]  [464]  [463]  [459]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり「適当日記」って変なタイトルつけてしまいましたが・・・^_^;;

「適当日記」ってのはテーマが定まってない日記を書く時にこんなタイトルにしています。^_^;;
まぁ言えば、つぶやき的な日記と思って頂けたらと思います。^_^;;


○最近、PCのFLASH系の読み込みがかなり調子悪い。
特にPC版「meromero park」のマイホーム読み込みが途中で止まってしまう事が頻繁に起こるようになった。
You Tubeとかは途中で読み込みが止まる事無いのに「meromero park」は読み込みが途中で止まる事しょっちゅう。
この症状はここ数日前あたりから始まった。

考えられるのは、サーバーに負担かかってるか、自分のPCの回線状況(ADSL1.5M)に問題あるか、それか、PCそのものに問題あるか。。。

私が今使っているPCは富士通のノート型PCですが、実は、このPCは買ってから10年以上経ってる!!(^^)!
大抵はノート型PCは良くもって5年前後って言われてるみたいだけど、私のノート型PCは10年以上前のものですからね。
元がWindows Meだったのを途中でXPにアップデートさせたのですけどね。

最近、FLASH PLAYERのアップデートが出来ない!-_-;
インストーラーのヴァージョンが古いのかもしれない。
Windowsも今ではVISTAかWindows7が主流だと思いますからね。^^;
XPだったら古いですよね。^^;


○アメーバモバイルのゲームをやってるけど、以前やってた「モグ」を再び無期限休止した。
この事は既にアメブロでレンタルしてる「何でも雑記ノート」には書いてましたけどね。
ちなみに、今頃モグを無期限休止にした事を書いたら、ついここ数日の間に休止したのかと思われるけど、無期限休止に入ったのは既に1ヶ月半程度前の9月下旬の話です。

それで、ここで言いたいのは、この「モグ」は完全放棄した事を言いたかっただけって感じ。^^;

あのゲーム、正直言って、のめり込み過ぎたら絶対に携帯電話依存症になる。
何人かの人からゲームが原因で携帯電話が壊れたって話も聞きましたからね。
私は今のところ携帯電話本体は故障してないけど、電池パックは1年半程度で交換。
普通は2年程度もつらしいですが、ゲームは一気に電池消費しますね。
モグやってた時は数時間で充電でした。
今は別のゲームやってるせいもあって、半日で1回程度。
本当なら半日で1回の充電でもゲームのやり過ぎかも。。。

モグは6月の終わり頃にも「やめるつもり」で放棄したつもりでしたが、結局はデイリーモグの壁紙に惹かれて8月からまた手を出してしまった。
それで、1ヶ月+3週間程度やって無期限休止。
ちなみに、先程書いた様に前はデイリーモグに惹かれたわけだけど、今ではこのゲームには何の魅力も感じなくなった。
そんな事で、再びやろうとは思わなくなってきました。
もう「モグ」をやる事は二度とないと思います。

○今日は母を眼科へ連れて行った。
受付締め切り30分程度前に入って受付したけど、結局は大方2時間近くかかった。^^;

流石に土曜日って感じ。^_^;;

母は1年半ほど前までは別の眼科へ通院してたけど、そこが閉院になった為に今現在通ってる眼科へ変わりました。

いつもかなり混んでるけど・・・

閉院になった眼科に通ってた人がかなりこの眼科に変わってきてる可能性高そう。
前の眼科が閉院するときに受付の人が市内の眼科開業医のリストをくれたけど、今通ってる眼科も当然ながら入ってましたね。

前の眼科も患者さんそこそこ入ってたけど、薬だけだったら30分も待たずに済んだ。
診察受けても30分程度だった気がする。
それが、今の眼科は長い時は2時間ですからねぇ。

ちなみに、今の眼科は薬だけってのはダメで、ほぼ診察必須って感じ。

また、月末に眼圧の検査あるから忘れない様に覚えておかねば・・・^_^;;
母はしっかりしてたと思ってたけど、最近は稀にうっかり忘れることある。
まぁ、年齢もねぇ・・・
後期高齢者医療保険証届いたから。。。^_^;;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]