忍者ブログ

おしゃべり日記帳

いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment

イ○○○国に拘束されてる日本人人質・・・
安否心配ですね。

無事に解放されたら良いけど。。。

あの「イ○○○国」という集団、これまでにアメリカ人やらイギリス人を人質にとって殺してる。

だから安心できない。

日本人人質2人が殺されそうになっていますが、片方の千葉県の民間軍事会社の人は軽率だったと思う。
彼に関しては中には「自決しろ」とか「死ね」とかの暴言吐いてる人もチラホラいるけど、暴言は見ていて腹立たしい。
彼のやった事は馬鹿な事やって自己責任だけど、それでも「死ね」は酷い!
ただ、彼は最大の親不孝者だと思います。
年齢が私より5つほど若いだけだから彼のご両親も高齢者の筈。
新聞の記事で「ひとり者だから死んでも良い」みたいな事を知人だったか忘れましたけど言ってたと書かれてた。
彼は独身だから「ひとり者」なだけですが、両親がいるでしょうが?!

この男性にはにこう言ってやりたいです。

貴方はひとり者で死んだらしまいかもしれないけど、貴方がこんなかっこ悪い国に迷惑かける方法で死んだら残された両親はどんな目に遭わされるか分かって言ってるのですか?
10年程前にイラクへボランティアで行った3人の男女が武装勢力に拘束されて、国が動いたおかげで解放されたけど、帰国後に非難の電話や手紙やメールが全国から凄まじい位に殺到したみたいに報じられてました。
当然、解放されて帰国したら今回も必ずそうなります。
私はそんな事はしないけどね。。。
もし、最悪の事態になったら高齢の両親に非難が集中するのが目に見えてる。


この民間軍事会社の男性は42歳だから10年前のイラクでの出来事を覚えていると思う。
実際に当時も20代の青年が斬首されたし。
あの記憶は今でも生々しく残ってる。
今回、彼が捕まったのは一緒に拘束されて殺されそうになっているジャーナリストの反対を押し切ってまで行ってジャーナリストまで巻き込んだ形になりましたからね。
家族への非難は避けられないと思う。
個人的には家族にはそっとしてあげて欲しいけどね。。。

しかし、あの「イ○○○国」。。。
やってる事が人間とは思えない。
日本が彼らの宗教を冒涜する事は一度もないよ。
あの集団だけでなく、似た過激派は全て弾圧しないと危ない気がする。
極論でいえば、日本では江戸時代に幕府がキリスト教徒に対して行った弾圧と同レベルの事をしないといけないかもね。
但し、対象はその宗教を信仰する全ての人ではなく過激派のみです。

総理大臣に対しては日本国内では福祉予算を下げて年金制度も危なそうな位に財政が厳しいのに中東に100億円程度寄付ってねぇ。。。
海外での寄付は財政を立て直してからにして欲しい。
まるで支払い能力が無い人が借金の連帯保証人になっているみたいな感じに思える。
PR

コメント