忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[331]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [317
今までは色んなニュースが報じられたらその度に日記を書いていましたが、今回はまとめて書いてしまいます。

まず、この話題から・・・

もう1週間以上前になるけど・・・

中国で日本人死刑囚が処刑されたニュース
これはmixiでニュース日記に書いたけど、覚せい剤を日本へ持ち込もうとして中国で逮捕されて死刑が確定して今月中に執行された。
それで、日本政府は中国政府に懸念を伝えた。

それから先日報じられたニュースですが・・・

タイで日本人カメラマンが銃撃されて殺されたニュース
デモ隊と軍の衝突の模様を取材した最中だったかな・・・至近距離から軍に射殺されたのですよね。
この事件、亡くなったカメラマンの自己責任とは言え日本政府はどうしてたのでしょう?

この2つのニュースで理解出来ないのは覚せい剤を日本に持ち込もうとして日本人死刑囚が中国で処刑された事を懸念を伝えたけど、タイの事件では日本政府がタイ政府に抗議したとか一切報じられてない。
何で覚せい剤を日本に持ち込んでばら撒こうとした日本人を罰した国を責めて、自己責任とは言え無実の人間を殺した国を責めないのでしょうね?
ちょっと疑問に感じますね。

最近の他の事件で最もぞっとさせられた事件は・・・

やはりインターネットを解約された事に腹立てて一家5人を殺傷した事件。

この容疑者の異常ぶりが凄まじい。

ネット上での書き込みでは逮捕された長男をこの様な人間にした親の責任が云々と言われてます。
確かに親の教育が云々・・・っていうのはあったかもしれない。
だけど、もう30歳ですよね。

無職の30歳っていうのは今の就職難の時代だからその事を責めるつもりはない。

逮捕された長男がどんな育ち方をしたか分からないけど、逮捕された長男は小学生でもなく中学生でもなく高校生でもない、一応は自分のやった事に責任が取れる大人って事でストレートに書いてしまいます。

これまで報じられた来た内容によると、逮捕された長男は昔は1年だったか半年だったか不明ですが仕事してたけど辞めてしまってそれから引きこもりになってしまったとか。
それでネットに没頭してしまったらしいですね。

こういうのは結構今の時代はよく聞きますが、驚いたのは、父親が働いて稼いだお金全部をこの逮捕された長男が管理してたとの事。
Yahooニュースの記事によると父親の給料から父親に5万円渡して母親に4万円渡して残りは全部自分が使い込むっていうのも異様さを感じます。
それで、父親のクレジットカードを無断で使って200万~300万円程の借金をしたとか。。。

正直言って、目を疑いそうになりました。
通常は父親の給料は配偶者である母親が管理するか、父親本人が自分で管理してその中の幾らかを生活費として母親(配偶者)に渡すってのが普通の家庭だと思う。
大抵なら、子は父親の財産の管理はノータッチなものだと思う。
私も父親が生前中は父がいくら貯金を持っていて・・・なんて事は知らなかったし知ろうともしなかった。
どのくらいの収入があるかおよその検討は付いてたけど、親のお金を管理する気はなかった。
亡くなってからは相続手続きもあるからお金がどれだけあるか分かるけど、貯金は私達子は全員相続放棄して、父の貯金は全部母に相続させる様にしました。
それが私個人としては普通だと思う。
それが手っ取り早いし。。。

だけど、この父親もどんな経緯でこんな息子にお金を管理させる様な事になったんだろう?
その辺が不思議でならない。
それに、クレジットカードで借金まで作られてたなんて・・・
あと、神戸新聞によると、「郵便ポストが盗まれた」とこの長男は110番通報したらしいけど、どうやら、郵便物を長男が家族宛ての郵便物を全部知らない間に処分してしまうからポストを隠した様な事が報じられていた。
これも異常さを感じる。

こんな事されたらネットを解約するのは当然ですよ。
この長男、無職だから自分でネット料金払ってるとは考えられないし。。。

一瞬、父親も借金を作られそうになったらクレジットカードを解約してしまえば良かったのにとも感じたけど・・・借金してしまったら無理なのかな。

借金されてるのに気づかない父親も・・・って思えそうだけど、これも郵便物を長男が家族に見せずに処分してしまったら気付かないのも無理ないですよね。

ネットでの書き込みに「父親は殺されて当然」なんて書いてる人がいた。

確かに父親は長男の教育の仕方を誤ったかもしれないけど、「殺されて当然」なんて言い方は酷すぎる。

働く気もなく親の金でやりたい放題やって、しかも自分の思い通りにならなければ危害を加えるっていうのは大人としては最低の最低の最低人間だ!

有罪が確定したら死刑くらいなるかな・・・
正直言って、責任能力があればこれだけ悪質だったら死刑で当然な気がする。
生い立ちがどうなのか分からないけど、大の大人の犯行なんだから・・・

しかし、世の中には親が病気で亡くなって悲しみにくれている若い子供達も大勢いるっていうのに・・・
この事件は酷すぎる。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]