忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の新聞記事で、裁判員裁判での裁判員として参加した女性が精神障害を発症し、訴訟を起こすとかいう記事を目にしました。

どうやら、裁判で見せられた凄惨な遺体の写真でトラウマになって食事も出来ず、フラッシュバックに悩まされているとか。。。

正直言って、やっぱりね・・・って感じましたね。
こんな事やってたら絶対に精神的に変になる人が必ず出ると思ってました。

多分、訴訟にまで持っていこうとする事例は初めてと思うけど、精神的に病んでしまった裁判員経験者は他にもいると思いますよ。
多分、今回の60代女性だけではないと思う。。。
泣き寝入りしてしまってると推測しています。

mixiニュースでの日記を見てたら「甘えるな」「何で辞退しないのか」的な事を書いている人も多いけど、裁判員に選ばれたら通常の「仕事があるから」等の理由では辞退させてもらえないとか。。。
多分、「遺体の写真がどうしても見れない」っていう理由もダメなんでしょうね。
ホラー物が苦手な人より、病気などで正確な判断が出来ない人とかが辞退できると書いてた人もいた。。。

凄惨で損傷が激しい遺体の写真を見るのが耐えられないって理由では辞退させてもらえない。。。
それで、しぶしぶ裁判に参加させられて、遺体の写真を見せられる。。。
多分、目をそむけるわけには行かないのでしょうね。。。
絶対に、苦手でも恐ろしい写真を見つめないといけない。

ハッキリ言って、ホラーサスペンス映画等が苦手な人は絶対に裁判員になりたくないと思いますよ。
ホラー映画なら遺体といっても作り物だし。。。

だけど、裁判では本物の遺体の写真。。。
映画館ではなく、裁判所で残忍描写の画像見せられるのですよね。。。

想像しただけでも恐ろしい。

映画でもまれにドキュメント映画で本物の遺体が映し出されたりってあるけど、映画館だったら本物の遺体の映像を見たくなければ目をそらす事が出来る。
だけど、裁判所だったら絶対に見なければならない。。。
そりゃぁ、大抵の人はショック受けますよ。。。

だから、私は裁判員には選ばれたくない。
私はこういうホラー映画は大の苦手。
映画の作り物の凄惨遺体でも苦手だから。。。

裁判員に選ばれたら絶対に出なければならないってのなら殺人とかの重罪の裁判ではなく、民事訴訟か刑事裁判なら痴漢とか万引きレベルにとどめて欲しい。。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]