忍者ブログ

おしゃべり日記帳

いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment

マイケル・ジャクソンの急逝
昨日、朝のTVでマイケル・ジャクソンが死亡したと報道された時は一瞬ビックリしましたねぇ。

正直言って、一体何があったのか?・・・そんな感じでした。

栄光の裏に様々な問題も抱えていたマイケル・ジャクソンですが、報道されている内容に寄れば体調がかなり悪かったようですね。

鎮痛剤に頼らざる得なくなってしまった様な事が報じられていましたが、この状況に陥った時の辛さって凄い壮絶なものだと思いますよ。
少々の痛みだったらまだ我慢できるとは思うけど・・・

鎮痛剤に頼らざる得ないって事は我慢出来ないほど激しい痛みではないでしょうか。

mixiニュースの中には「モルヒネ系の鎮痛剤」とも書かれていた。
モルヒネ系って事は日本では医者の処方箋がないと買えないものですよね?!
末期がんの患者に対して使われるとも聞きますし。。。

亡くなる直前は凄く辛かったんでしょうねぇ。。。

TVの報道を見ていると様々な憶測が飛び交っているけど、小学生くらいの年齢から既に仕事をやってたのですよね。
その事に関して昔やってた彼の特番で強調するように言ってたのを今でも思い出します。
遊びたい年齢の頃からずっと仕事をするのって子供心ではどんなものだったのでしょう?
ステージが好きだったかもしれないけど、やはりどこかで自由が欲しかったのでは?

そういう事を考えると彼の生涯は栄光の裏に大きな精神的な負担がのしかかっていたと考えられますよね。
それで、様々な事が重なって彼の身体を蝕んでいったのか・・・と思えてなりません。
マイケル・ジャクソンに関してはファンではなかったけど、高校生だった1980年代前半期は彼の歌をTVとかでよく聴きましたね。

確か、当時・・・

「サンテレビ」という兵庫県の地方局のTV放送局がありますが、この当時、この「サンテレビ」で「ポップ・ベティーハウス」という15分程度の番組を学校から帰って毎日の様に観ていました。

この「ポップ・ベティーハウス」でマイケル・ジャクソンを初めて知りましたね。

マイケル・ジャクソン、マドンナ、プリンス、シンディー・ローバー辺りのスター歌手が物凄くインパクトが強かった。

とにかく独特の雰囲気を持ってた。

1970年代辺りの歌番組はステージで歌手が歌うだけのものだったけど、1980年代前半期以降になったらプロモーションビデオが放映されるようになった。
その時に活躍したのがマイケル・ジャクソンだったのです。

「スリラー」も観た記憶はあったけど、マイケル・ジャクソンのプロモーションビデオは「BEAT IT」を最もよく聴いてたと思います。

ステージで歌うのを聴くのも良いけど、プロモーションビデオはまた違った魅力があるのも事実だと思う。
そのプロモーションビデオで大活躍だったマイケル・ジャクソンが遂に逝ってしまったっていうのはちょっと淋しい気持ちがありますね。

ご冥福をお祈りします。
PR

コメント

1. 無題

私も、マイケル・ジャクソンの全盛期を知っているだけに、このニュースには本当に驚きました。

YUKIさんと同じく、ファンだったわけではないけれど、それでも、ラジオやテレビで彼の歌をよく聞いたものでした。

ここまでの大スターって、そうそういないですよね。色々とスキャンダルもあったけれど、やはり、これだけの才能ある人が、亡くなるというのは、ショックです。
伝説の人として、いつまでも語られるでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

imogasさん

マイケル・ジャクソンの死はあまりにも突然でしたよね。。。
最初はビックリでした。

しかし、これまで伝えられた報道からすれば彼の体調はかなり悪かったのかもしれませんね。

私達がティーンエイジャーだった頃は彼の全盛期だったので凄く印象深いです。

>ここまでの大スターって、そうそういないですよね。色々とスキャンダルもあったけれど、やはり、これだけの才能ある人が、亡くなるというのは、ショックです。

そうですよね。
現在のプロモーション時代の土台を築き挙げたのがマイケル・ジャクソンやマドンナ辺りって感じでしたね。
だから天才的な才能があったと思います。
しかし、昨日の夜のTVを見てたら彼自身は物凄く身体を酷使して努力を積んでいたらしいですね。

人間としてのマイケル・ジャクソンは亡くなりましたが彼が残した功績は歴史に残って、彼は伝説のヒーローとして永遠に語り継がれると思います。
コメントを書く