忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
一昨日だったかな。。。

TVのニュース見てたら大阪の梅田で車が暴走して赤信号無視して交差点を渡ってる歩行者を次々跳ね飛ばして、更に歩道に乗り上げてまた跳ねて・・・って言うニュース。。。

最初は一瞬7年から8年前の東京秋葉原事件と同じと感じました。
私と同い年の某女性タレントが「テロかと思った」って言ってたそうですが、運転者の状況を知るまではそんな感じがしましたね。
正直言って、ドラッグか癲癇の発作を起こした人がまたやったと思いました。

しかし、後から分かったわけですが・・・

運転してた人は51歳の会社社長で、持病無しのスポーツマンタイプの人だったという事。
そんな人が、運転中に発作起こして意識不明になって車が暴走したとか・・・

最終的に分かった事は、運転していた社長は事故直前に大動脈解離を発症したらしい。

大動脈解離は胸や背中に激痛が来て突然死する事も多いって聞いたけど、この病気の詳しい事は分からない。
だけど、本人が感じる症状は大動脈瘤破裂とほぼ同じ。

因みに、血管障害っていくら健康診断やっても防ぎようがない。
脳卒中もそうだけど、大動脈系も同じだ。

血管障害は健康診断で異常なしって言われても、その直後で発病するから。

因みに、大動脈系の血管障害は通常の健康診断では分からないんです。
大動脈瘤は数万円かかる人間ドックを受けない限り見つかりません。
私の父が最期が大動脈瘤破裂でしたが、見つかったのは人間ドックを受けたから見つかったんです。
ただ、父の場合は事前に人間ドックで大動脈瘤が見つかったんだけど、腹部と胸腹部の2ヶ所に出来ていて、腹部は破裂するまでに手術して予防しました。
だけど、残った胸腹部大動脈瘤は、腹部の手術をした時に同時に手術するのは危険という事で、2年程度期間を開けて手術する事になってました。
それでも見つかってから1年半で破裂しましたからね。

今回の事故を起こした会社社長、この人が人間ドックを受けてたかは分からないですが、殆どは血管が破れるまでは一切自覚症状ないから、そんな病気を抱えている事を知らずに死ぬ病気です。

今回の事故を起こした会社社長の遺族は元気だった身内の突然死に悲しみに暮れるどころか、他の被害者への賠償とかありますからねぇ。。。

この社長の遺族には気の毒な話ですけど、交通事故の場合、あの状況だったら100%社長に過失があるというルールなんです。
それが現実なんですよ。

だけど、車が無いと移動手段が無い田舎に住んでいる私としたら、ドライバーとして今回の事故は絶対に他人事ではないからゾッとさせられます。
それにしても、交差点や歩道で跳ねられた人、やり切れんだろうなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]