忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
このニュースに関してはmixiのニュース日記で書く事を考えていましたが、今回はBlogに書き込む事にします。

このニュースは妊婦が脳内出血を起こして7ヵ所だったか8ヶ所だったか忘れましたが病院になかなか受け入れてもらえずに死亡したという事故。
最終的には最初に受け入れ拒否をした病院が受け入れて脳の手術をしたものの結局はダメだったそうですね。。。

それで、一昨日、TVのニュースで亡くなった妊婦の夫の会見を聞きました。

詳しくは下記URLに掲載されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000195-jij-soci

この夫の会見の前にこういうニュースが流れるとやたらとネット上では「どうせ訴訟を起こして医療を崩壊させる!」なんて憶測だけでの書き込みを目にしますが、まだ正式なニュースがちゃんと流れていない間にこんな書き込みをするのは遺族の感情を逆なでするものだと思います。

今回の夫の会見は本当に何となく痛々しいものを感じました。

「誰も責めるつもりは無い!」
「今回の件で医師が傷ついて辞めてしまったりするようでは意味が無い」

他にはこんな事も仰ってたきもしますが・・・

「今回の件で医療崩壊が進んでしまったら意味が無い」

これらの言葉には本当に心から訴えかけて何とか医療崩壊に歯止めがかかって欲しいって願いもこめられている様に感じました。
まぁ言えば、この妊婦は医療崩壊が元で亡くなったって感じですからね。。。
だから、死を無駄にしないためにも医療崩壊に歯止めがかかって欲しいものだと感じます。

このご主人、本当に記者会見という公の場でこれだけの事を語るのは本当に辛かったと思います。
記者会見ってとにかく知人とかが集まった時に話したり知っている人達の間だけで話すのとはわけが違いますから。。。
TVを通じて、新聞を通じて見ず知らずの不特定多数の目に付く所に話した内容が届くのですからね。
聞いている人間の中には感動というか涙を誘われる人が多いとは思うけど、中には悪意のある人間だったらそれを嫌みったらしく捉える人間もいるかもしれない。
実際にネット上では憶測だけで遺族の感情を平気で逆なでする書き込みをする人間がいるから。。。
だから記者会見は本当に勇気がいったと思う。

しかし、このご主人は物凄く一言一言の言葉を必死に選ぶようにして答えてらっしゃったのが見ていて頭の下がる想いです。

冷静に答えてらっしゃったご主人ですが、やはり奥様を無くされた悲しみは計り知れないものと察しています。
こういうのは私も親を無くした人間として非常によく分かります。

このご主人は「妻と子供が一度も会うことなく別れてしまった」って感じの事を仰ったと思う。

結婚13年で子供のいない私が言うのもなんですが、私は父親を亡くしたからしっかりと言わせていただきます。

亡くなった奥様は本当に心残りではなかったでしょうか?

とにかく凄く悲しいですよね。
亡くなる時ってどこか未練を残している気がします。

ちょっと話が変わりますが・・・

この事件に関して厚生大臣と東京都知事がねぇ・・・-_-"

厚生大臣と都知事が責任の擦り付け合いをしているのが不細工!-_-"

これは発端は厚生大臣が「東京都には任せられない!」とかって発言したのが事の発端!
それに対して知事が逆ギレ。。。

本当なら一緒になって解決するべきだと思うのに、こういう問題でいがみ合いしてどうするんですか?!-_-"
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]