忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、加入SNSのmixiニュースで初めて知りましたが、車を運転中に口移しでチョコレートを食べようとして歩行者を撥ねて死亡させたと言う事だそうです。

この事故に関してはネット上では朝日新聞に掲載されています。

mixiニュースではこの中の口移しでチョコレートを食べていて歩行者を死亡させたという事のみが掲載されていましたが、この朝日新聞の記事を読むと更に悪質さが垣間見えました。

何と・・・

口移しの際にスピードを落としていなかった!

mixiニュースを最初に読んだ時は呆れたと言った感じでしたが、口移しの際にスピードを落とさなかったと言う事をこの新聞記事で知って更に腹が立ちました!
mixiニュースでも異様さに呆れると同時に腹は立っていましたが

ハッキリ言って、常識外れと言う所でしょうが、人を死なせているから「常識外れ」では絶対に済まされません!

車を運転中に・・・
しかも、口移し?

単にバカ呼ばわりしている人が多かったですが、バカの域も超えていますね。
運転中に口移しで食べ物を食べると事故を起こすのは当然でしょ?!

こういうドライバーの神経を疑いたくなる!
この運転している男が求めたのか助手席の女が求めたのか不明ですが、悪質極まりない!

ハッキリ言います!

これは飲酒運転と同罪にするべきです!

そうでないと被害者が浮かばれない!

しかし、この様な形の死亡事故

以前なら聞いた事なかった事故です。

まず運転中にチョコレートを助手席の女と口移しで食べると言う行為そのものが、普段車を運転する私からすれば考えられない行為です。

普通なら運転中に食べ物を食べる時は手から手に渡す。
私が運転する時に最も助手席に乗るのは母ですが、走行中に飴が食べたくなると母に取ってもらって飴の包み紙を取ってもらっています。
因みに、一人で乗る時は信号が赤で止まる時です。
だから今回の事故は考えられない!

しかし、運転中に口移しで食べるような常識外れの人間。。。
他にも出て来るかなぁ?
世の中には色んな人間がいる。。。
常識外れの人間だってどこにいるか分からない。
そしたらいつ何処で誰がこんな事故に巻き込まれるか分からないですよね?!
だから道を歩く時は注意しないとね!

こういう事故って歩行者が気付く事ができる状況なら逃げる事も可能かもしれないけど、これが子供・高齢者・身体が不自由な人だったら・・・そう思うと凍り付きそうになります。

今は常識が通用しない時代なのかな?

とにかく常識外れが起こす事故から身を守るすべを考える必要が出て来るかもしれませんね。

それから、被害者の立場を考えたら・・・

被害者は69歳の人だったんですよね。。。
高齢者とは言え、人生これからまだまだ楽しめる年齢です。
それが、こんな常識を弁えない馬鹿のせいで命を奪われるって言うのは御本人は無念だろうし、ご遺族の悲しみを思うと胸が張り裂けそう。

もし、私だったら・・・このご遺族の立場に立てば・・・

絶対に許さない!

絶対に我慢出来ない!

相手は「悪気が無かった」なんて弁解するかもしれないけど・・・

とにかく想像したくない位に悲惨な事故だと思う。

絶対にご遺族はやりきれないというか・・・

運転中に口移しでチョコレートを食べたなんて・・・
ハッキリ言って・・・

傷害致死と同罪にして欲しい!

この69歳を死なせたバカは殺すつもりは無かったのでしょうけど、やってる事は傷害致死的!
そもそも口移ししながら運転ってのは「人を撥ねるなんて知らなかった」では絶対に済ませられないですからね!

とにかく怒りに震えそうになる事件です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]