忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
先程Yahooニュースを見たらこの記事を発見しました。

犠牲者最後のメモ「お父さん、お母さん。ごめんなさい」


昨日はmixiで生き埋めになった母子のうち、母親が死亡して赤ん坊が生存したというニュースが飛び込んできたばかり。
mixiの方は母親が赤ちゃんに対して携帯電話で「あなたを愛していた」という内容の遺書ともとれる文章を入力して力尽きたという内容。
母は赤ちゃんをかばう形で死亡したようです。

赤ちゃんをかばう為に死亡した母親の遺書に関するニュースはこちらです。

「愛したこと忘れないで」携帯電話に遺書 四川大地震で男児守り死亡の母


そして今回は中学高校が一緒の学校の男子生徒が両親に対して遺書を残して亡くなったというニュースです。

この亡くなった生徒は校舎の下敷きになってしまったのでしょうね。
それで、生存中に遺書を書き残したのでしょう。

今の日本では親が子供を虐待して殺したり、子供が親を殺したりする事が増えている中、この様なニュースは微笑ましさの中に非常に悲しいものを感じる。

親子間の愛情の深さを非常に感じます。

しかし、赤ちゃんに携帯電話遺書を残した母親もこの両親に遺書を書いた男子生徒も"救助がもっと早ければ助かっていたのではないか?"・・・と思うと胸が張り裂けそうな気持ちになります。

mixiのニュースで母親が赤ちゃんに遺書を残した事をmixiの方ではかなり反響がありましたが、中には「中国側の話題作りではないか?」とか「同情を求める為の・・・」って書いた人もそこそこ見受けられましたが、そんな話はどうでも良い事と思います。
せめて人の死を悼む日記を書いて欲しいものです。

他では「赤ちゃんは窒息しないのか」とか、「携帯電話は壊れる筈」って感じの意見も見受けられました。

確かにそう推測は出来ますが、母親が赤ちゃんに覆いかぶさる形になっていたとしても鼻や口が塞がれていなかったら窒息はしないと思います。
それに携帯電話はまともに雨風を食らったら壊れるでしょうけど、場所によっては建物が倒壊したとは言え周りに隙間などがあれば大丈夫なのでは?

それに生存率の統計的なものを挙げた意見も見受けられましたが、個人差と言うものがあるし奇跡も起こりうるし、一概にどうのこうのとは言えないと思います。

それと「瀕死の状態で携帯電話で文字入力が出来るのか?」という疑問もあるようですが、この母親も男子生徒も即死ではないのです。
だから最期の力を振り絞って残された気力で書いたのでしょう。

だから、こういうニュースには疑いの目を向けないで欲しいなぁ・・・って感じますね。

本来なら助かるべき命も失われる。。。
救助が早ければ助かって元気になっていたかもしれないのに、救助がなかなかはかどらず力尽きて犠牲者が増える。。。
それが大地震等の自然災害の恐ろしさですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]