忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
昨日、携帯電話でmixiにログインしたらいきなり非常に不愉快で腹立たしいニュースが飛び込んできました。

このニュースの詳細はこちら
「葬式妨害:知人の葬儀で大声、棺押し倒す 42歳男を逮捕」(毎日新聞サイト)


真っ先に、葬式の最中にいい年した大の大人が乱入して棺を押し倒してしまうなんて言語道断だ!
物凄く腹立たしい!

容疑者の男は42歳と言う事だから私より1歳年上になる。
そんな私と年齢が殆ど変わらない男がこんな事をやったなんて聞いたらなおさら腹が立つ!

葬式を妨害された男性は40代という事だそうですが、この男性の詳しい年齢は不明です。
もしかしたら、この男性の亡くなられた母親は私の両親と年齢が近い可能性がある。
母親を亡くした男性も私と同じ40代で亡くなった母親も私の両親と近い年齢の可能性があるとなれば更にこの42歳の容疑者への怒りがこみ上げてきそうだ!

色んな人の日記には「罰当たり」という声が多いと感じましたが、ハッキリ言って「罰当たり」と言えば罰当たりですが、葬儀を妨害された男性にとっては決して笑い事では済ませられない事だと思いますよ。
親を亡くした時の喪失感ってどれだけ凄まじいものか分かりますか?
私は2007年の初夏に父を亡くしました。
これは実際に経験していなければ分からないものです。

葬式は故人を悔やんで送る儀式ですが、その葬式の時には涙がこみ上げてくるものなんです。
親の生前の元気だった姿を思い出したり、最期の闘病中の辛そうな姿を思い出したりして絶対に泣かない!」って肝に銘じても自然と涙が溢れるもんなんですよ。
そんな最中に気が狂ったかのように乱入してこられて親の亡骸が納められている棺を押し倒したりなんかして大暴れされたらもし自分がその様にされたとなればどんな気持ちになるでしょうね?
もし、私がこの男性の立場だったら絶対に容疑者の男を許しませんよ。


ちなみに、携帯電話でのモバイル版では母親の葬式を妨害された男性と容疑者の男は雇用を巡ってトラブルになってたと言う内容は掲載されていませんでした。

雇用を巡ってのトラブルで葬儀の妨害は前代未聞だと思う。
「足がふらついて棺に手をついただけ」と言ってるらしいですが、大声で乱入するってのがそもそもおかしい話です。
もし、この男が本当に妨害するつもりではないと言い張るのであれば、酔っ払っていたとかそんな可能性も考えられます。
しかし、酔っ払っていたとしてもこんな暴挙は絶対に許されないし、後から謝罪を受けても遺族側とすればすぐに癒えるものではないと思いますね。

ちなみに、携帯電話でネットサーフィンして見つけたこの関連のニュースによると、この逮捕された容疑者はこの葬儀妨害以前にも今回母親を亡くした男性を怪我させるなどしていたらしいですね。

この被害に遭った男性としては、怪我させられ、その後に母親の葬儀を妨害させられて・・・どんな気持ちでしょう?
恐らく、そこまでやられたら大抵の人なら我慢出来なくなると思いますよ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/27 imogas]
無題YUKI@管理人Res済み
[06/22 imogas]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]