忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[408]  [407]  [406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に東北関東大震災が発生してから徐々に他の地域でも地震が起きて、それがジワジワと西へ広がってきてる気がしてならないです。

大震災の地域では立て続けに余震が起こって、最初の11日の日でとどまらず、毎日の様に「宮城県・・・震度・・・」って感じの速報が立て続けに流れてる。
正直、昨日まで大震災の余震速報が流れない日が無い位の様な気がする。

阪神淡路の震災の時も余震がずっと起こってたけど、こんなに長い期間続いてたかな・・・
今回の大震災は少なくとも5日間連続で余震速報流れてるでしょ・・・

それから、数日前は長野や滋賀でも大きな地震があったと報じられたし、昨日は静岡でも大きな地震があったとか。。。
今回の大震災と関連性がないと報じてたけど、これだけ連鎖的に広がっていったら国が壊滅してしまいそうな恐怖を感じますよね。
近畿でも昔、南海地震という巨大津波を伴った大地震が起きたらしいし。。。
兵庫県も断層が多いし。。。

何だか毎日ゾッとさせられてます。

被災地の人達の恐怖は凄まじいと思う。

阪神淡路大震災の時も壊滅的な惨状だったけど、今回はそれを遥かに上回る惨状だと思いますね。
阪神淡路の時は地震の揺れによる破壊だけだったけど、今回は地震の揺れも阪神淡路大震災と同じ震度7で、それだけでも破壊しつくされるのに、更に追い討ちをかけるかのように津波が・・・

津波の瞬間の映像見たけど、あれ、数年前のスマトラ沖大津波より大きい津波に見えた。
砂浜に数百人とか千人とかの遺体が打ち上げられてるって報じられるの聞いた時、過去最悪の大惨事って感じましたね。
正直、地獄絵図みたいじゃないですか・・・

今までの地震報道で津波があってもこれだけ大量の遺体が打ち上げられるのって聞いた事無かった。。。

それに普通の海水の色じゃなくてどす黒い色の海流が飲み込んでいくのってゾッとさせられますよね。
地震の影響が全く無い地域で映像見てても恐ろしいものを感じるのに、これが実際に被災した人達の恐怖を考えたら言葉が見つからないですね。

被災地では食料が足りなくて困ってるらしい。
今日、母がTVニュースで見たらしいけど、その救援物資を盗んで持ち去った数人組みがいたらしい。
困ってるところへ泥棒しに被災地まで行く神経が信じられない。
ネットでも被災者達を誹謗中傷してる人がかなりいるらしいけど、どうせ、そんな人間がやってるのでしょうね。
とにかく、聞いてるだけでも腹立たしいです。

しかし、今回の大震災って原発が爆発するのって前代未聞の大惨事。
昭和の時に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発爆発事故を思い出してしまった。
あの時と似た事が日本で起こってるのですよね。
放射能が半径数十キロまで飛散みたいに言われてるでしょ?!
倒壊しなくても今度はそっちで建物から出られずにいるのって不便だと思う。

何だかとんでもない事になってしまってますが、私達にはどうする事も出来ないですからね。
出来る事って募金するくらいしか出来ないですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]