忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨の中、お墓参り決行!\(^o^)/

実は、今日は・・・

父ちゃんの命日なんだ!!!

今日で父が亡くなって丸4年。

早いなぁ。。。

そんなわけで、今日はお墓参り行ってきた。^_^

雨降ってたら傘さして行くところだと思うけど・・・

傘は持たずにレインコート着て行きました。^^;

傘持ってたら花を活けたりするのに傘が邪魔になる。-_-;
それで、レインコート着用でお墓参り。^^;

それに、お墓に行く時は花束と水が入ったバケツを持って家から100~200m程度まで歩かないといけない。
とにかく、一人で行く時は両手がふさがりますからね。^^;

それで、私がお墓参りしてたら、草刈を終えた主人が後から来た。
私は先祖の誰かの月命日は必ずお墓参りするけど、主人は普段は仕事もあるし、私がお墓に行ってる間は草刈やってて来ない事が多い。^^;
だけど、今日は父の命日って事は主人も覚えてるから来てくれた。^o^

臨終の時は主人と一緒に病院に行ってたからね。


参照

実父の最期の闘病記
PR
3月14日の日記3月15日の日記でチラッと交通事故に遭った事に触れましたが、あの時の事故がきっかけで車の購入手続きに入ってました。^^;

事故がきっかけで新車購入ってハッキリ言って完全な高額商品衝動買いですけどね。^^;
しかも、132万円のものを衝動買い!(>_<)
通常なら132万円って額、衝動買いするなんてありえない。^^;

だけど、交通事故で車が全壊したら買わないと困る。-_-;
まぁ、132万円とは言え、この内、いくらかは保険がおりますけどね。^^;
しかし、事故車が古いから僅かしか保険がおりません。-_-;
今回の事故は、100%相手の過失だけどね。。。^^;

それで、今日、新車が手に入りました。^o^

初めて乗った新マイカーは全てリモコンで動くタイプ。
鍵はあるけど、鍵は抜き差し全くせずに、リモコンでエンジンをかけるタイプです。
しかも、そのリモコンはバッグの中に閉まっててもエンジンがかけられるタイプです。
従来の車はドアはリモコンで開け閉めが多かったけど、エンジン作動は鍵をさしてた。
だけど、私が買った新車はエンジンを作動する所は鍵を抜き差しする所が全く無く、スイッチボタンを押す仕組みになってます。
ちょっと原付バイクのエンジンのかけ方に似てるけど、原付も鍵をさしてからボタン押してエンジンかけるやり方でしたけどね。
当然、エンジンをかけるには、リモコンが車内にある事が必須です。
しかし、これからの車はどれもそんな仕組みになっていくのかな?
リモコンが電池切れしたらエンジンがかけられなくなるみたいな感じ。
それが若干不便かな・・・^^;

店の人はリモコンの電池が消耗してきたらエンジン作動時に鍵マークの警告灯が点滅する様に言ってましたね。^^;

買った車はその事を気を付けないといけないけど、やはり乗り心地はGOOD!\(^o^)/

軽乗用車だけど、事故に遭って全壊した14年間乗った1000CCの普通車と変わらない。

免許を取って初めて乗ったのも軽乗用車だったけど、20年近く前の軽乗用車と今の軽乗用車が全く違う事にはビックリでしたね。(^^♪

とにかく、マイカーが手に入ってヤレヤレです。
怪我の方も、左胸が長い期間痛みが残ってたけど、今は痛みは殆どなくなりました。!(^^)!
前の日記に確定申告の事を書きました。
主人が源泉徴収票を紛失して再発行してもらう羽目になったから最終日に申告に行く羽目に。^^;

農業所得は実は主人名義で私が勝手に申告しに行ってるのです。
主人の名義で米作ってるから主人の名義で申告しないといけないんです。^^;
申告用紙に記入する時は農業関係専用の貯金通帳とにらめっこして書いてます。

ちなみに、2年前に税務署でバイト経験がありましたが、その頃、実父が亡くなった翌年の申告で税務署の職員に相談してみました。
それまでは実父が農業申告してたから。
それで、その時に初めて主人の名前で申告したって感じです。

自分の生まれた家の田んぼだから私の判断で申告してます。

何とか申告最終日に間に合ったからホッとしてます。
それで、税務課の職員に源泉徴収票の紛失の際、市が発行する所得証明では申告は通らないのかどうかたずねてみた。^^;

そしたら・・・

絶対に源泉徴収票必須だって~!!!(;O;)

税務課発行の所得証明はダメだって~!(;O;)

源泉徴収票が要る事は知ってましたけどね。。。


話し変わって・・・

先日の正面衝突事故で、病院へ診断書もらいに行って、警察へ持って行った。^^;
いよいよ、明後日は現場検証か。。。^^;

相手がある事故でも人間が無傷だったら別の日に現場検証する事はなかったけど、人身事故は他の日にも現場検証するみたい。^^;

あぁ~、ややっこしい~!^^;
今までは追突された経験はあったけど、その当時は怪我しなかったから。。。^^;
今回初めて打撲を・・・^^;

打撲程度でもややこしいからこれが骨折とかで入院とかになったらもっと大変でしょうね。
とにかく、車の運転の際は注意しましょう!(>_<)
潰れた!!!(>_<)(ーー;)(;O;)

コンロとグリルが全く使えない状態になった!!!(>_<)

しばらくコンビニ弁当で済ます羽目に。。。^^;

何だか暇な癖に全く料理を一切やらないダメ主婦みたいだーーー!(>_<)

事の発端は昨夜、大根を炊いてたのを温める為に点火した。
そこまでは普通に動いた。

問題はこの次!

大根を温めながら、グリルでアジの干物を焼こうとしてグリルを点火しようとしたら、ブチブチとへんな音がしてグリルもコンロも止まってしまった。(>_<)

それで、結局は電源スイッチそのものが作動しない状態に!!!

それで、昨日の晩御飯はコンビニ弁当とご飯。
最初、レンジも動かなくなったと思ったらレンジは動いた。^^;

一瞬、朝ごはんも作れないと思ったけど、レンジが動くからレンジで主人の弁当用のお惣菜を温めて味噌汁はインスタント味噌汁で済ませて、ご飯は普通に炊飯器で炊いて食べた。^^;

それで、今日、修理を頼んだ。
そしたら、ヒーター本体のヒューズが飛んでるみたい。
よく分からないけど、酷い状態だったみたい。
だから、コンロそのものを取り替えないとダメな状態だったらしい。

取り寄せになるから、それまではコンビニ弁当です。^^;

だけど、明日・明後日は旅行に行くから良いのだけどね。。。^^;
自宅の庭にある榊の木を剪定した。^^;
我が家の榊の木は何となくパラソルみたいな形になってる。
だけど、パラソル型榊の傘の部分の天辺がピンピンと小枝が出っ張って伸びてるのがちょっと不細工。-_-;
そんな事で以前から気になってた。^^;

榊は1階の天井より若干高いくらいの高さがあるから、室内用の脚立では届かない。
かといってハシゴは怖い。-_-;;

どうしようかと考えた挙句、高枝ノコギリを使う事に決めた。(^o^)

木の周りに脚立代わりになる置石がいくつかあるので、その上に登って、高枝ノコギリを枝の間に突っ込んでゴリゴリと引いた。

そしたら・・・

木の粉が飛んできて目に入る!!!(;O;)(>_<)

ヒエー!!!・・・最悪!!!(>_<)

目が痛い!!!(>_<)

それで、慌てて手洗いで顔を必死に洗って、目も必死に洗った!(;O;)
短時間に何回顔を洗った事か・・・(>_<)

こういう作業する時はやはりゴーグルみたいなのが要りますね。^^;
去年の10月に健診受けて要医療の判定が出たのですが、先週、その該当項目に関して医療機関へ行って再検査して来ました。^^;

そしたら・・・

総コレステロール245!!!(;O;)

この数字は10月の健診からしたら成績が悪くなっています。(>_<)

だけど、中性脂肪は正常値に戻ってたし、血圧も毎年130を超えていて、去年10月の健診時は137だったのが124になったからそれだけ救い。!(^^)!

だけど、コレステロールってのが怖いのですよねぇ~。。。(ーー;)

結局、薬を飲まなければならない羽目に。。。(ーー;)
それで、定期的に通院する羽目に。。。(ーー;)

3~4ヶ月に1回検査するらしい。^^;

それにしても、この様に血圧124で成績が上がってるのって・・・

やはり43歳と言う年齢を物語っている気がする。^^;
私、精神年齢は20歳なんですけどね。。。^^;
だけど、コレステロール245で、今まで血圧130超えだったってのは20歳ではなく、43歳ってのが証明されてる。。。^^;

卵や肉を控える様に言われたけど・・・
卵も肉も大好き。^^;
だけど、どっちもコレステロールが多いのは知ってたから食べ過ぎない様にしないといけないとは思ってますけどね。。。^^;
だから卵は1日最大2個までで、それ以上食べない。
卵を全く食べない日も設ける様にはしてるつもり。^^;
肉食べたら必ず野菜食べてますけどね。^^;

なるべく魚中心にした方が良いかもしれない。。。^^;
もちろん、野菜は食べますよ。^^;
昨日の事ですが・・・

去年の10月に受信した健診でコレステロールの数値が要医療判定出たから再検査して来ました。^^;

それで、尿検査・身長&体重・血圧の測定・血液検査をしてもらった。

血圧が今まで130を超えてたのが124まで下がった!!(^^)!

やはり、カテキン緑茶の効果かな?^_^

だけど、血液検査はすぐに結果が出ないから分からない。^^;

それにしても、今まで健康体だったから今回要医療判定出たという自覚が無い。^^;
だけど、この自覚が無いと言うのが正直言って・・・

非常にヤバい!!!(>_<)

これが進行したら・・・

脳梗塞か心筋梗塞を引き起こすらしい・・・(;O;)

正直言って、心筋梗塞なんか起こしたらほぼ確実に死ぬよね?!(;O;)
心筋梗塞って発作が凄まじい激痛に襲われるらしいし・・・
脳梗塞も認知症だった亡き祖母を見て分かってるし・・・

とにかく、こんな血管がふさがる病気で死ぬのは嫌ですね。(;O;)
スポーツジムに通ってる様な感じです。^o^;;

庭の木の剪定を適当にやっていますが、これ、かなり腕の運動になる。。。^^;

1本の木を切るだけで完全にダンベル運動やってるみたいな感じ。

刈り込みバサミで木の枝を切るのですが、若干太めの枝は切るのにかなり腕の力が必要。^^;

丁度、その仕草がテレビとかでよく見るスポーツジムにありそうな腕で左右に引っ張る運動と似ている気がします。

物凄い汗かきますよ~!^^;
今日は市が主催している健康診断に行ってきました。^o^

血圧・尿・身長&体重・メタボ検査・採血・眼底検査etc

血圧測ったら・・・

137(>_<)

一昨日インフルエンザ予防接種の時に血圧測ってもらったら116だったのに・・・(ToT)

もしかしたら、一昨日の血圧・・・

136を116と聞き間違えた?^o^;;

血圧137。。。

完全に40代の血圧~!^o^;;

私は42歳だけど精神年齢20歳なんですよ~!-_-"

だけど、年齢的な体力には勝てないですね。^^;

実は前に健診受けたのは2006年だけど、その時も肝機能の数値が引っかかってたらしい。。。^o^;;
自覚全くなし。。。^o^;;

今日なんか医者から「多分、引っかかるでしょう」なんて言われてしまった~!^o^;;

通院覚悟しないといけないかも。。。

私、お酒飲めないのに肝臓引っかかってるって・・・メタボだから?^o^;;

うん・・・多分、メタボだからですよね。。。^o^;;

だけど、メタボ健診は今年は2006年よりおへそ周りが4㎝減ったのは良いけど体重増加だから安心してはいけないって・・・^o^;;

やばいなぁ・・・^^;

見事な中年体質です~!-o-;

やばいけど、おへそ周りが減ったのは女としては嬉しい。^o^
今日は母の病院デイ。^^;

それで、母を病院へ連れて行って受付をした時に、偶然、私より母が先にある張り紙を見つけた。^^;

あと1ヶ月も経たない内に74歳になる母にしては私より先に張り紙を見つけるとはなかなかだ。。。(^~^)
多分、まだまだ元気でいれそうだ。^o^


まぁ、そういう話はおいといて・・・

本題に・・・^^;

その張り紙とは、インフルエンザの予防接種受付のお知らせの張り紙だった。

それで、送迎だけに来たつもりだった私も飛び入りでインフルエンザ予防接種を受ける事にした。^o^

ちなみに、今回の予防接種は新型インフルエンザと従来の季節性インフルエンザのどちらにも効果がある日本製のワクチンと言う事だった。^o^

去年は申し込もうとした時期が遅すぎて予防接種を受けられなかった。-_-;

だけど、今年は無事に受けられたからヤレヤレ。

やはりインフルエンザって6年程前に感染したけど、流石の元気者のつもりの私でも参ってしまった。-_-;

元気者と言っても42歳だから疲れやすいけどね。。。^o^;

血圧測ったら今までは130を超えてたのが116に収まってた!^o^

やったね!^o^

血圧130なんて言ったら完全に40代の体質丸分かりだけど、116だったら20代でも通りそうですね~!^o^


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]