忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日に抗がん剤治療第4ラウンド開始してその後は・・・

まず26日の治療中に腰痛やら足や腕の筋肉痛が出たけど、この筋肉痛は腕は治まったものの足腰は残ったままで結局は鎮痛剤を飲む羽目に。

抗がん剤は便秘するのが多いけど、当然ながら、パクリタキセル&カルボプラチンも便秘する-_-"
それで、治療日当日&翌日は完全に便秘して全く排便出来なかった!( ;∀;)
そこで、2種類の下剤を用法通りに服用したら3日目になる28日にやっと排便出来た。
けど、1回の排便に付き、10分以上トイレから出られないというザマです。-_-;
だから、治療日と翌日は腸を動かす下剤&便を柔らかくする下剤を服用。
それで、看護師さんのアドバイスでは出たからと言っても5日間程度は、最低限5日程度は便を柔らかくする薬を続けた方が良いという事で、その通りにしたら、5日目の30日になってやっと普通の量&硬さの便が出た。^_^;;

他の副反応は吐き気。-_-"
吐き気止めの(アプレビタント)が2日間分処方されるけど、これを飲んでる2日間はマシ。
しかし、アプレビタントがなくなった後、(プリンペラン)っていう吐き気止めを使う。
これは1日6回まで飲めるらしいけど、私は最大3回にしてる。
それで、29日は朝になっても全く空腹感を感じない。だから、プリンペランを服用。^_^;;
それで、29日は昼も空腹感無しで夕方は腹部膨満感を感じたからプリンペランを3回飲んだ。そしたら、食べられる。^^;
30日になると前日よりマシだったけど、夕方になって急に思い切り腹部もたれ状態になってプリンペランを慌てて飲むとちょっと落ち着いた。-_-;

末梢神経障害も抗がん剤副反応では有名だけど、私の場合は1ラウンド目から僅か出て、ラウンドが進むたびに微妙に増強してるから鬱陶しい。-_-"
これも増凶防止の漢方薬が出てるけど、飲み続けてたら酷い増強は免れてるかな。^^;
けど、末梢神経障害は気色悪い副反応。-_-"
とにかく、指先や足先が痺れる。(-_-)
4ラウンド目からは両手指の第2関節まで及び始めてる!"(-""-)"
けど、抗がん剤の薬剤によっては足先や指先だけで済まない人も多いみたいだから、私の場合はマシかもしれない。

5月4日追記

今の時期は骨髄抑制真っ只中!-_-"

白血球、赤血球、血小板、ヘモグロビンとかが どん底目掛けてまっしぐら!!(^^)!( 一一)(+o+)( ;∀;)"(-""-)"

骨髄抑制って家に引きこもって何もせずにゴロゴロしてたら大した自覚症状無いけど、15~20分程度の散歩に行ったり、20分程度軽く掃除したり、除草剤巻いたり、買い物に行ったりするだけでヘロヘロ、バテバテ、ヨロヨロ、ヒーヒー(息切れ)状態になります。(-_-)

脱毛症は・・・
5月4日の時点での頭髪は相変わらず大五郎です。^_^;
本物の大五郎は小さな男の子だから、あのヘアースタイルも可愛いけど、50代半ばのオバちゃんがこのヘアースタイルにしてるの想像してみて?・・・多分、ドン引きするわ!!(^^)!(+o+)
だけど、抗がん剤治療受けたら、誰でも嫌々ながらも自然に(薬の副反応)大五郎ヘアの中年女性になる可能性あるから-_-;
他では、気が付けば・・・眉毛が薄くなって、毛深かった足が下手に除毛クリームを塗った後みたいになってた。^_^;;
足の体毛は抜けたらスベスベになるけど、頭髪まで抜けるのは困りもの。-_-"
けど、5月17日の最後の抗癌剤打って1ヶ月程度で抜けるのが止まるかな?・・・それで、3ヶ月程度で生え始めるとか。
髪質が変わる事があるとの事だけど、くせ毛だったのがしっとりとした髪の毛になったら良いなぁ^_^;

5月10日追記

骨髄抑制からの疲労感増加の影響かなぁ。。。(-_-)
最近、ちょっとボケてきた気がするんだけど。(-_-)

全自動洗濯機で洗濯が終わって機械が止まってるのに井戸の蛇口を閉め忘れてたり・・・
玄関の戸締りをうっかり忘れてたり・・・

極めつけは・・・

窓を全開にしたままエアコンの暖房を付けてた!( ;∀;)

こんな感じで初歩的なミスをチョイチョイやってます。^^;

他は、時々、喋る時、言葉に詰まる事がある^_^;;
自分でも"何言ってんだ?!(+o+)"・・・って感じる事も。
脳卒中の構音障害とかではないけど・・・^_^;;
言ってる事を文字起こししたら、変な文章になるって感じ^_^;;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m
コメント投稿認証コード=comment
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]