忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

葬儀の妨害で逮捕

昨日、携帯電話でmixiにログインしたらいきなり非常に不愉快で腹立たしいニュースが飛び込んできました。

このニュースの詳細はこちら
「葬式妨害:知人の葬儀で大声、棺押し倒す 42歳男を逮捕」(毎日新聞サイト)


真っ先に、葬式の最中にいい年した大の大人が乱入して棺を押し倒してしまうなんて言語道断だ!
物凄く腹立たしい!

容疑者の男は42歳と言う事だから私より1歳年上になる。
そんな私と年齢が殆ど変わらない男がこんな事をやったなんて聞いたらなおさら腹が立つ!

葬式を妨害された男性は40代という事だそうですが、この男性の詳しい年齢は不明です。
もしかしたら、この男性の亡くなられた母親は私の両親と年齢が近い可能性がある。
母親を亡くした男性も私と同じ40代で亡くなった母親も私の両親と近い年齢の可能性があるとなれば更にこの42歳の容疑者への怒りがこみ上げてきそうだ!

色んな人の日記には「罰当たり」という声が多いと感じましたが、ハッキリ言って「罰当たり」と言えば罰当たりですが、葬儀を妨害された男性にとっては決して笑い事では済ませられない事だと思いますよ。
親を亡くした時の喪失感ってどれだけ凄まじいものか分かりますか?
私は2007年の初夏に父を亡くしました。
これは実際に経験していなければ分からないものです。

葬式は故人を悔やんで送る儀式ですが、その葬式の時には涙がこみ上げてくるものなんです。
親の生前の元気だった姿を思い出したり、最期の闘病中の辛そうな姿を思い出したりして絶対に泣かない!」って肝に銘じても自然と涙が溢れるもんなんですよ。
そんな最中に気が狂ったかのように乱入してこられて親の亡骸が納められている棺を押し倒したりなんかして大暴れされたらもし自分がその様にされたとなればどんな気持ちになるでしょうね?
もし、私がこの男性の立場だったら絶対に容疑者の男を許しませんよ。


ちなみに、携帯電話でのモバイル版では母親の葬式を妨害された男性と容疑者の男は雇用を巡ってトラブルになってたと言う内容は掲載されていませんでした。

雇用を巡ってのトラブルで葬儀の妨害は前代未聞だと思う。
「足がふらついて棺に手をついただけ」と言ってるらしいですが、大声で乱入するってのがそもそもおかしい話です。
もし、この男が本当に妨害するつもりではないと言い張るのであれば、酔っ払っていたとかそんな可能性も考えられます。
しかし、酔っ払っていたとしてもこんな暴挙は絶対に許されないし、後から謝罪を受けても遺族側とすればすぐに癒えるものではないと思いますね。

ちなみに、携帯電話でネットサーフィンして見つけたこの関連のニュースによると、この逮捕された容疑者はこの葬儀妨害以前にも今回母親を亡くした男性を怪我させるなどしていたらしいですね。

この被害に遭った男性としては、怪我させられ、その後に母親の葬儀を妨害させられて・・・どんな気持ちでしょう?
恐らく、そこまでやられたら大抵の人なら我慢出来なくなると思いますよ。

PR

2009/01/20 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

水漏れ

1昨日辺りに屋外にあるWCの水洗が水漏れしている。
多分、凍結が原因でひび割れか何かだと思う。^_^;;

とにかくポタポタと水漏れして下がべチョべチョ。

ちなみに水漏れは男子用の方でこちらは扉も何もない。
屋根はあるとは言え、野ざらし状態なんです。
そんな事で建物の中にあるWCや扉があるところよりは凍結した時に故障しやすいのかな?^_^;;

そう言えば・・・

某公園のログハウス風のWCは夏場は使えてたけど冬場は凍結の為に使用禁止になっていた。
やはりそういう事があるから公園のWCでも冬場は使えないようにしてるんでしょうね?

ちなみに、今回、水洗を設置してもらった業者に来てもらって修理してもらった。

やはり凍結で水が溢れ出しているという事だった。
しかし、破損している箇所が水洗の元栓の所だったというのが業者も難儀していたみたいでしたね。^_^;;

2009/01/19 一日であった事 Comment(0)

胃カメラ検査に同行!

昨日の話ですが・・・

72歳の母が最近空腹感が全く無いみたいに言うから私は母にこの様に言いました。

胃カメラ検診受けてきい!-_-;
癌なんかが出来とったら怖いでなぁ!-_-;


だけど、母はこの胃カメラの検診が大嫌い!(>_<)
何せ胃カメラを飲み込むのってかなりキツイらしい!

ちなみに、母は過去にも胃カメラを飲んだ経験があるのですが、目に緑内障がある為に麻酔をせずにあの棒付きキャンディーみたいなものを口から奥へ突っ込まれたそうです。(>_<)

今回、母が決心したのは、いつも母が電気治療に通っている整形外科の病院に胃腸外科もあるからなんです。
その胃腸外科での胃カメラは従来の胃カメラとは違ったものという事です。

従来の胃カメラは口から押し込むみたいですけどね。。。
しかし、この病院の胃カメラは口から押し込まないらしい。^_^;;

何でかと言うと口からは負担がかなりかかるからとの事。。。


この続きは追記に書きます。

内容がかなりエグイ事を書きますので食事前の人やホラー映画が苦手な人はご注意下さい。^_^;;

[つづきはこちら]

2009/01/18 一日であった事 Comment(1)

元派遣社員が餓死

先程、mixiニュースでこんなニュースが飛び込んできました。

元派遣社員、餓死の可能性 大阪のマンション、死後1カ月

このリンク先は中日新聞のサイトです。

社会問題となっている派遣社員の契約満了に満たない時期でのクビ切りと寮からの追い出し。。。
その事が原因で事件を起こす人間もいたりするけど、今回のニュースは更に衝撃を受けました。

元派遣社員だった男性が職が見つからず餓死と言うのがあまりにもショッキングです。

亡くなった男性は49歳との事。
この年齢って、実は主人の年齢と近いのですよね。。。
主人の方が年下ですけど。。。
だからなおさら衝撃が強いですよ。

今の世の中って派遣社員を途中で切り捨てたりしているから、その分、正社員にしわ寄せがきて正社員が長時間残業とかやらざる得ない状況と言う噂も聞いた事がある。

派遣社員は期間契約で働いているって言うのは彼らも分かっているとは思うのです。
だけど、途中でいきなりクビ切られるような事になったら路頭に迷う事になるのは企業の経営側も分かると思うのですけどね。。。

派遣社員が切られているのって殆どが大企業ですよね。
TVニュースを見てたら中小企業とかで中には経営側が何とか現在いる社員を守ろうとしている社長のエピソードも聞かれます。
その会社はどうやら定年退職者が出た後は新規採用をしない方針だそうですが、それは仕方ないと思うのですね。。。
会社も苦しいから。
だから大企業もむやみやたらとクビ切りせずにもう少しこの中小企業の社長を見習ったらなぁ・・・と感じます。

それにしても、49歳の年齢だったら年金をもらうまではあと15年以上かかる。。。
それどころか、年金も掛けなければならないし、保険も収めなければ病院での診察も受けられない。
生活保護を申請したらとは思うけど・・・中日新聞にも書いてある通り、この人はなかなか生活保護を出してもらえなかったらしいです。

今は市町村によっては臨時職員を募集している所もあるけど、大阪だったら競争率が厳しいでしょうね。。。

ネット上で人に寄っては派遣切りされた人達の事をバカにして「負け犬」なんて言ってるひねくれた考え方の人間もいますが、そういう人達は自分もこういう状況に追い込まれる可能性もあるという事を考えないのでしょうかね?

ちなみに、この亡くなった人は失業したのは病気が原因だとの事。。。
正社員だったら病気で入院しても復帰できる職場が多いと思うけど、派遣はそのまま捨てられてしまうのでしょうか?
噂では持病とかがある人や小さな子供がいるお母さんとかは就職が大変だと聞きます。
そういう人達が安心して働ける職場が出来たらと思いますね。。。

この男性が所属した派遣会社は男性が契約の更新を打ち切った様に言ってたらしいですが、男性が生前に話した事と食い違っている気がしますね。
実際はどんな状況か分からないですが・・・

それにしても、亡くなられた人は本当に無念だったと思いますよ。
誰にも助けられず、生活保護を出してもらえなかったとの事で市町村からも見捨てられた様な感じでしょ?
生活保護をなかなか出したがらない自治体は多いらしいけど。。。

とにかく、この不況が生み出した恐ろしい事件だと感じました。

とにかく、亡くなられた人のご冥福をお祈りいたします。

2009/01/16 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

感電体質か???(;O;)

今日、母と一緒に某大手ショッピングセンターへ買い物に行きました。
それで、母が商品の喉飴を買う為に陳列棚から取ろうとしたら慌てふためいて手をのけた!(;O;)

この喉飴の袋は銀紙みたいな袋だった。。。
こんなのでも静電気で感電するのか???(>_<)

とにかくかなりの電気ショックを感じたらしい。
それで私がそれを取ってやった。

それからレジの際にある銀紙の袋を母が取ろうとしたらまた静電気の電気ショックを感じたとか・・・(>_<)
それも私が取ってあげた。

私は平気だけどね。。。

静電気は服を脱いだりする時にマレに火花みたいなものが見える事はあるけどかなりマレ。^_^;;

だけど、母は時たま感電するくらいのショックを感じるらしい。
車のドアでも感電したし。。。

それにしても銀紙程度で静電気感電はちょっとヤバ過ぎる。(>_<)
正直言って、銀紙で感電する様ではガソリンスタンドのセルフスタンドで給油出来ないかもね~!-_-;
確か、以前にニュースで給油していて静電気でやけどしたとかっていう事故が報じられた記憶がある。

2009/01/11 一日であった事 Comment(0)

ネットオークションに自分自身を出品???

実は数日前にmixiニュースで見つけたのですが・・・

「ヤフオクに中古DS Lite+「自分自身」を出品する猛者が出現」

何とネットオークションに中古の任天堂DSに自分自身をつけて出品したらしい。
私は一瞬???状態だった。^_^;;;

まず、このニュースの詳しい内容は下記リンク先のニュースを読んで下さいね。

ヤフオクに中古DS Lite+「自分自身」を出品する猛者が出現(

どうやら、この風変わりな出品をした人は自分でBlogにこの件に関する事を書いていたようですね。
それで、このリンク先のニュースから出品した人のものと思われるBlogに通じています。
出品者のBlogへはニュースから入って下さいね。^_^;;

中古の任天堂DSが15500円で出品されていたらしい。
私はこのゲーム機を持っていないので新品の値段は知りません。
一般的には中古としては高いらしいですね。

それで、この出品者の目的は「自分自身」というのは大晦日の一夜を落札者と一緒に過ごすというものらしい。
ニュース記事にも書いてある通り、出品者が落札者宅へ訪問するからその交通費が入っているのでは?・・・って言うのは話は分かります。

しかし、こういうのって、私だったら絶対に真似できませんよ!
とにかく自分としては考えられない。
だから突拍子もない様に考えられる。

だけど、この出品者のBlogを拝読したら、ザッとしか読んでませんが、事細かくこの出品に関する経緯というか、落札者の人とどうやって過ごしたとか、そういう事が報告されていました。
だから、この出品者はやる事は大胆だけど、ふざけた考え方でやったわけではないと感じましたね。
誰かと大晦日を楽しく過ごしたかったのでしょう。
その気持ちから誰にも真似できない方法を取っただけだと感じました。

しかし・・・私は絶対にこの出品者の真似は出来ない!

2009/01/10 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

変だと思わない?

メインサイトの中に「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」という質問専用の掲示板を開設していますが、この掲示板で何だか変だと思いました。

実は、この掲示板は新規投稿があっても一切通知が来ないのです。

ちなみに、この質問専用BBSの親掲示板は「YUKIのクラッシック音楽何でもBBS」という掲示板。

親掲示板の「クラッシック音楽何でもBBS」は新規投稿が入ったらメールで通知が来る。
それなのに、この掲示板の分身掲示板である「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は新規投稿があってもメール通知が来ない!

やはりメール通知が欲しいですよ。

ちなみに、Teacup.comの掲示板は新規投稿のみならず投稿した人が記事を編集した場合も投稿通知メールが送られてきます。

しかし、親掲示板の「クラッシック音楽何でもBBS」は新規投稿も編集も「掲示板投稿通知」として通知メールが届くのですが、分身の「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は新規投稿があっても一切通知メールが届かない。。。

それで先程気が付いたのですが・・・

この「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」・・・

何と・・・

新規投稿の時はメール通知が来ないのに編集だけ「掲示板投稿」の通知メールが送られて来た!

これってちょっと変だと思いません???

普通なら新規投稿の際に通知メールが届いて編集した時は何も編集通知なんか送って来なくても良いと思うのですけどね。。。^_^;;

それが「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」は完全に逆!

正直言って・・・鬱陶しい!-_-"

とにかく新規投稿の時は通知メール送って欲しいよ!
編集した時は別にどうでも良いのですよ。

メール通知が来なかったらイチイチ掲示板を見に行かないといけないでしょ?!
それがめんどくさい!

それにしても、同じ掲示板の親掲示板と分身掲示板なのに。。。
管理画面だって同じなのに・・・
何で親掲示板はちゃんと新規投稿通知が来るのに分身掲示板はそれが来ないのだろ?
とにかく不思議です。^_^;;

2009/01/07 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

正月早々から暗いニュース(永田元民主党議員自殺)

このニュースは昨日の朝に携帯電話からmixiニュースで見つけましたが見た時はビックリしました。

永田元議員の自殺は遺書は残されているものの内容に関しては公開されていないので何とも言えませんが、やはり議員を辞職するきっかけとなったあの偽メール問題を引きずってしまった形になってしまったのでしょうか?

ここから書く事はあくまでも個人推測なのでその事を念頭において頂けたら幸いです。

偽メール問題で辞職してその後、彼はどんな生活を送っていたのかわかりません。
偽メール問題は彼に吊るし上げられたベテラン議員も彼からの謝罪をすんなり受け入れたので終わった問題の筈です。

しかし、議員がこの様な勇み足を踏んでしまった事で議員を辞職して本人はやり直したいと思っても周囲がそうはさせないという傾向がありますよね。。。
偽メール事件で名誉を傷付けられたベテラン議員も謝罪を受け入れて彼を許してその話を終わりにしたとしても周囲は絶対に終わりにさせない。
特に国会議員の立場となれば辞任しても周囲が許さない傾向があるのではないでしょうか?
もし、その疑惑を引きずって自殺したのであればそんな感じで精神的に追い詰められていったのではないか?・・・と思います。

本来、私は死者に鞭打つ様な言い方はしたくないのですが・・・
この永田元議員の偽メール問題は当時は許されるべき事ではないと思いました。
とにかく、吊るし上げられたベテラン議員の立場に立てば何の根拠も全く無いのに事実無根の事で完全に犯人扱いをされたら誰だって頭に来るはずです。
私だって、もしこのベテラン議員の立場だったら黙ってないと思う。
やった事はあきらかに名誉毀損になるとは思う。
実際に当時の小泉元総理も国会で永田元議員に対して物凄い剣幕で怒ったように「○○議員への名誉毀損に当たりますよ!」と言い返していたのをハッキリと記憶しています。

だけど、永田元議員がベテラン議員に対して名誉毀損的な事をするに至った背景がそのメールを彼に持たせた人物がいたのですよね。。。
その人物がこんな事をしなければ永田元議員だって名誉毀損みたいな事をする事はなかった。

偽のメールを作り上げてそれを若い野党議員に握らせて自民党を徹底的に攻撃させて名誉毀損の発言をさせる。
その上に若い野党議員は辞職して数年後に自殺。。。

この偽メールを握らせた人間がやった事は重罪だと思います。
ベテラン議員に対する名誉毀損と若い元議員を自殺に追いやったのですから。。。

参照
朝日新聞の記事

2009/01/05 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

年末からお正月にかけての出来事

このBlog、前回の更新が12月28日だった。
今日はもう既に1月3日の日付なので正に5~6日ぶり程度の更新です。^_^;;

この間、何をやってたかと言うと・・・

12月28日と29日は・・・
まずは年末には年賀状の印刷にあたって恐ろしいほどの格闘をしました。

とにかくプリンターが調子悪い!-_-"

あて先1枚印刷するのに1時間もかかった!
非常にイライラして腹が立つ!-_-"

とにかくプリンターのヘッドが異常な動き方をして給紙が空回りしてる。
紙詰まりはしてないのに。。。

それで印刷されたら完全にメチャクチャな印刷になっていて、あて先の住所が全く表示されていない!-_-"

ちなみにプリンターはWindowsME以前のOSに対応しているプリンターなのです。
それで現在のOSはWindowsXP。
MEだったのをXPにアップデートさせました。
もちろんリカバリーかけて。。。

このプリンターはOSはWindowsME以前の対応のものですが、メーカーに問い合わせたら一応はXPでも動くとの事。。。

しかし・・・

使い難いです!(;_;)

XPで使った場合はインク残量が全く分からない!

インクがどれだけ残っているか全く表示されないのですよ~!

だからインクカートリッジをしょっちゅう買っている気がします。。。

それで、プリンターのせいで年賀ハガキ約10枚程度を無駄にしました~!-_-;
これって交換してもらえるのでは?・・・っていう情報もこっそり戴いたのでまた郵便局に問い合わせてみようと思っています。
(情報を下さった方、有難うございますm(__)m)

ちなみに、プリンターはハガキ1枚ずつなら印刷可能ですが、連続印刷するとメチャクチャになります。。。-_-"

何とか29日までに年賀状を仕上げて投函!

30日と31日は大掃除。
またふすまの紙を貼りました。^_^;;
ふすまを貼るのって難しそうですが・・・

アイロンで貼るふすま紙を使えば簡単ですよ~!^o^

その代わり・・・ちょっとブカブカになってしまいますが・・・^_^;;

他に用意するのは両面テープです。
しかし、両面テープは比較的頑丈な方が良いと思う。

[つづきはこちら]

2009/01/03 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

元タレント飯島愛さんの急逝に関して

飯島愛さんが12月24日のクリスマスイブの日に遺体で発見されるという衝撃的なニュースから数日経ちました。
このニュースに関しては下記リンク先の私の別Blog「エンタメおしゃべり帳」に書いています。

「元タレント飯島愛さん死亡」
「絶対に自殺じゃない!(飯島愛さんの死)」

「エンタメおしゃべり帳」に書いているのであればそちらに書けば良いのにと思われるかもしれませんが、そちらのBlogでは既に別の連載を決めているのでこの件に関してはこちらで述べたいと思います。

まず飯島愛さんの訃報に関しては様々なニュースが飛び交っており、肝心の死因は分からない状態であるようです。
しかし、気になるのは亡くなる直前あたりに高熱を出していたという情報もあり、別Blogにも書いていた通り、この冬の時期で高熱が出る病気と言えばインフルエンザが頭によぎりましたね。
インフルエンザは高齢者だったら命が危険に晒される可能性が高いようですが、飯島さんの様に30代の若い人が亡くなるなんて考えられないと思われそうな気がします。
しかし、若くても過労とかで免疫力が低下したりして死亡する事は有得るのです。
実際に、私は30代の若さでインフルエンザで死亡した人を知っていますので。。。

しかし、このインフルエンザっていうのもあくまでも私の個人推測に過ぎません。
彼女は腎臓に持病を抱えていたと言われているようですが、mixiのニュース日記とかを拝読させて頂いたら彼女が抱えている腎盂炎(?)も高熱に苛まれるようですね。。。
高熱が死に関係していたらこの辺の病気が考えられますよね。。。

一方で彼女は警察にも「淋しい」とか精神科の薬を飲んで調子が悪いみたいな事を相談していたとも報じられています。
とにかく、情報が完全に錯綜しています。

[つづきはこちら]

2008/12/28 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析