忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

携帯電話が戻ってきた!&携帯電話ショップに一言物申す

昨日、修理に預けた携帯電話が戻ってきました。

保障期間内だったから無料で修理できた。

「圏外」の状態が戻らなかったのだけど、結局はネットワーク障害が起こっていたらしいね。

ついでにバッテリーも本来は3000円以上らしいけど保障期間内だからって事でタダで交換してもらえたから有難かったですよ!(^_^)

携帯電話ショップにただ一言だけ文句を言いたい事が・・・

修理依頼に言ったら固定電話の加入まで勧められた。
これが鬱陶しい。
電話の会社変更なんて簡単に出来るものじゃないよ。

ちなみに固定電話はNTTのプラチナライン。
これもNTTからのセールス電話で変更してしまった。
お陰で携帯電話への通話料は割安になったけどね。

ちなみに今回勧められたのは固定電話を携帯電話と同じ電話会社にすると固定電話から携帯電話に電話をかけた場合に無料になるという事。
だけど、これ、携帯電話だって他の会社の携帯電話は対象外でしょ?

私の周りの人は携帯電話は殆どNTTの携帯電話だもん。
それだったら対象外じゃない。(-_-;)

PR

2008/06/18 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(1)

現在、携帯電話修理中

今はPCネット中心。
だからログインは全てPC。

携帯電話は?

現在修理中!

電源立ち上げたら「圏外」ばっかり!

「圏外」が戻らない!(-_-")

その上に、ネットが繋がらない!

これはキャッシュが溜まりすぎが原因らしい。(^^;)

2008/06/15 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

旧Blogをレンタルのアメブロで変な申請が・・・

私はBlogを幾つかレンタルしていて、中には更新を終えて管理だけしているものもあります。

その内の一つ旧「オペラ・クラッシック音楽ノート」をレンタルしているサーバーではBlog読者登録以外に「アメンバー」という友達認証みたいな機能があって、それを申請して相手が承認するとBlog記事をその認証した人だけに公開できる機能が付いているのです。

まぁ言えば、mixiのマイミク申請&認証と同じで、「アメンバー」で友達申請して認証されて、そのメンバーを増やすと言うものみたいです。

私はアメブロではその機能は使おうとは一切思っていません。
その代わりに、アメブロでは別の機能をしっかりと使わせて頂いていますが・・・

そして、今日、プロバイダメールをチェックするとアメブロからメールが届いた。
それが「アメンバー申請依頼」だった。

メールにも先方のプロフ(プロフィール)が掲載されていたのでどんな人間かと思ってアクセスしてみたら・・・

プロフが白紙だ!(゜o゜)

そして先方のBlogを見ると「Blog引っ越しました」ですって!(゜o゜)

Blog引っ越したくせいにそんな申請するなんて正直相手に失礼でしょ!(-_-")

それで、相手のBlogの引越し先を見ると「無修○画像・・・」とかいう如何わしい内容だった!
これって気をつけないと危ない可能性ありますよ!

当然、申請は拒否です。

そしたら今度は別の人間から「アメンバー申請依頼」が来た!(゜o゜)

それで、その相手もプロフィールが白紙。
それでBlogも記事が一つしかないし、内容が如何わしい出○い系的な内容だった。。。

全くいい根性してるよ!(-_-")

2回目の申請は携帯電話でプロバイダメールをチェックしていた時に気が付きましたが、今はアメブロのログインが携帯電話から上手く行かない!(-_-;)
その為にPCを開いて申請を拒否しました。

しかし、PCを開いた時は2回目の申請依頼をよこしてきた相手はいなくなっていた。^_^;
多分、他のユーザーの苦情とかで追い出された可能性もありますね。

迷惑行為をするユーザーなんかドンドン追い出してしまえば良いのです!(-_-")

2008/06/11 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

携帯電話の電池消費が~

まず最初に、記事カテゴリーを「どうでもいい独り言(日常)」にするか迷ったけど、携帯電話は今は通話はあまり使わずに大半はネットやメールで使うので(PC・ネット編)にしました。
PCじゃないけど・・・^_^;;

携帯電話のバッテリーって今までは3日に1回程度の充電で済んだけど、今の3D携帯はバッテリー持ちが非常に悪い!-_-"

ここのところ、毎日充電しています。

携帯電話は文字入力等のボタン連打や、ネット接続にはバッテリーの消費が大きいと書かれていましたが、ここまで大きいとはねぇ。

やはり日記更新はPCでやった方が良いかな~?!^^;

しかしmixi日記なんかだったら思いついた時にすぐに更新したい時があるのですよ。
だけどPCを開くのがめんどくさい時はしょっちゅう。
そんな時に携帯電話で更新してしまいます。

昨日はmixi日記だけ更新しましたがPCは開いていませんでした。
昨日は何となく肩凝りだったから。。。
だから当然ながら携帯電話で更新しています。

携帯電話の電池消費・・・ボタンをプッシュした時の音なんか全部消したのに。。。
それでも毎日充電。

これからはなるべくPCで更新した方が良いって事かな?!^_^;

ちなみに、今は携帯電話は充電中の為にPCから書き込みやっています。
しかし、このPCもあと1ヶ月ちょっとで7年。
ノートPCで7年ってかなり長持ちしている方なんですよね?
通常は長くても5年前後って聞くから。。。

PCの電源立ち上がりは非常に遅いですが、当たりの良かったPCだと思っています。
その代わり・・・HDDが小さいからまともに保存出来ない!^_^;;

今日のPCネットはこれで終りです。
これから用事しないといけないから・・・^o^;;

2008/06/10 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

肥料蒔き

6月6日に田植えを済ませた翌日に苗を植えた田んぼに元肥蒔きをしました。

肥料は農協で買った「兵庫みらい化成」という肥料を使っています。

それと同時に水田用除草剤も。

除草剤は粒剤。

父が生前の頃は父に現場監督されて、私が田んぼの中に入って蒔いていたけど、主人は米作りの本格的な経験は去年が初めて。
何せ都会育ちの時期が多かったしね。(^^;)
主人の実家は田舎ですが田んぼはないから米作りは未知の経験。

それで、今回は肥料と粒剤除草剤をブレンドしてかき混ぜて噴霧器で飛ばしました。^o^;;

母が言うには・・・

「そんな蒔き方したってあかんでぇ~!また草ボウボウちがうか~^o^;」

去年は作業が約一週間ほど遅れていたし、肥料と除草剤をまともにかき混ぜずに噴射したから夏になると草がドバーーーっと生えてきた。

今年はどうかな?

まぁ、草ボウボウになったらやっぱり田んぼの中に入って除草剤を蒔かないとダメだろうなぁ~!(^^;)

また、その内に液体除草剤も蒔かないとね~!-_-;

2008/06/08 一日であった事 Comment(0)

しんどいわ~(-.-;)

今日は目茶苦茶しんどいわ~!(-.-;)

昨日、田植えして苗運びやってから一気に疲れた~。(-.-;)

今日はPC開く時間くらいは余裕にあるけどPCの前に座る気力無し。

昨日はPC開く時間なかったけど、今日はしんどいから2日間続けて携帯電話ネットです。

しかし日記更新の気力だけはしっかりあります。f^_^;
何せ携帯電話はパケット入っているから。。。

2008/06/07 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

これからこのBlogに書く内容は・・・

このBlog、今までは様々なニュース雑記を書いてきましたが、BlogPetに記事を書かせるように設定しているので、ここではダークなニュース雑記は書かないようにします。(^^;)

何でかと言うと・・・

BlogPetがまた変な記事を書いたら困るからです。

自動投稿のスパムコメントは大抵の人なら"どうせスパム"で流してもらえると思うけど・・・

BlogPetは私が飼っているペット。
ペットが人に迷惑をかけると飼い主が責任を問われるのと同じ。。。
だからBlogで飼っているペットが人の気分を害する記事を書かない様に気を付ける義務があると考えています。(^^;)

もしペットが変な記事を書いたら書き換えてしまえばしまいだけどね~!(^^;)


今後のダークなニュース雑記は全部mixiの方に書き込もうと思います!(^^;)

2008/06/05 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

Blog開設4周年

今日6月2日は私が初めてBlogを新規開設した日です。

初Blogは2004年6月2日

現在は更新終了の旧「エンタメおしゃべり帳」が初めてのBlog。

あそこはサイドメニューが下のほうに落ちたりした事で更新を辞めちゃったのですが・・・
しかし、コメントは現在も募集中です。

最初は旧「エンタメおしゃべり帳」だけでやっていましたね。
あそこのBlogに日常雑記からネット雑記、ニュース雑記、エンタメ雑記全て書いていました。
あのBlogは最初は「YUKIとおしゃべりしましょう」ってタイトルにしていましたが、日常雑記等は別のBlogに移動させた事でエンタメ関連が中心となった事で名前を変更させたものです。

ちなみに現在レンタルしているBlogは「Blog集」にBlogリストを作っていますが、いつのまにかこんなに増えた。

多分、Blogを移動させる人は結構多いと思う。
しかし、移動させるにあたって、前のBlogを閉鎖してしまう人が多いでしょうね。(^^;)
それが、私の場合は閉鎖はせずにログだけは置いて管理は続けている為にレンタルしている数が10個にもなってしまった感じです。

やはりBlogは余程の理由が無い限りは絶対に閉鎖はしたくないですからね。

だけど、映画専用Blogですが・・・
あそこのBlogが・・・
コメントもTBも未だに受付が出来ない!
スパム対策が全く出来ていない!
あそこは10分足らずの間に38個のスパムコメントを送り込まれたBlogなので、それがトラウマになっています。(-_-;)

話は変わりますが・・・
Blogって、ヒットするBlogとそうでないBlogがある様な気がする。。。

更新を終了させた旧「エンタメおしゃべり帳」は最もヒットしたBlogかもしれない。
だけど、かなり癖がある。
とにかく「再構築」って作業をイチイチやらないとコメントの数やデザインテンプレートが反映されないのがねぇ。。。

当Blogをレンタルしている忍者ブログは・・・
コメントは閑古鳥が鳴いている状態だけど、レンタルしているBlogの中では最も使いやすいBlogです。

これからもBlogライフを楽しみたいと思います。(^o^)

2008/06/02 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

マッサージに行ってきました!(*^_^*)

今日はマッサージに行ってきました。

ここのマッサージはけっこう良いです。(^o^)

この店は最初は父が生前の頃に両親が行ってた所ですが、父が亡くなった事で回数券が余った為に使わなきゃ勿体無いし、それで残った分を私が使う事になりました。

今日は最初に足湯をさせてもらって、この足湯が気持ち良い!(^_^)
ブクブク泡立つ足湯だから最高に気持ち良かった!

ちなみに、ここの足湯はアロマが入っているそうで香りも良いのです。
鼻炎持ちの私は香りに関しては鈍感になっているのですが、けっこう強い香りだったからこれはしっかりと分かりましたね。

そしていよいよマッサージ!

足のふくらはぎを揉まれたらかなり痛かった。
特に左が。。。

マッサージ師曰く・・・

"左半身がかなり疲れてらっしゃるみたいですね^^;"

左半身というより、最近は何だか疲れやすい。

しかし痛かったけど心地良かったなぁ。

去年の夏に別のヘルスセンターにあるマッサージをしてもらった時は後で腰が物凄く痛かったけど・・・
今回のお店ではそんな事は一切無い。(^o^)

2008/05/31 一日であった事 Comment(0)

BlogPet変更

BlogPetを変更しました。

その内にペットが記事を書くかもしれません。(^^;)

ペットがメチャクチャな記事を書いたら、聞き流してやってくださいね!(^^;)

2008/05/31 BlogPetの話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析