忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

SNSの母校のコミュニティ

携帯電話でmixiにアクセスしてコミュニティ検索やってみました!
コミュニティ検索は最近やってなかったけど、今回検索したのは卒業した母校のコミュニティ。

小学校も中学校も高校も大学も全てありました!
大学は絶対コミュニティがあると思ってたけど、高校まではかなりの田舎だし、コミュニティあるかな?・・・なんて思ってたけど全部ありましたね!o(^-^)o

母校のコミュニティって読んでて楽しい!o(^-^)o
しかし参加は・・・
やはり抵抗ある。。。(-.-;)

母校のコミュニティは公開だし、得に高校までのコミュニティに参加したら知らない人に個人情報をある程度知られかねないから。。。
それにプロフィールページに参加コミュニティ一覧が表示されるし、そんな事で参加はちょっと躊躇ってしまいます。(-.-;)

だけど、見てたら面白い!(^O^)
人と人の会話を読むと懐かしさ満点の話題が。。。o(^-^)o
案外、私の地元出身の人で現在は都会に住んでいる人の書き込みって懐かしさ満点!o(^-^)o

だから母校のコミュニティは「お気に入り」にいれました!o(^-^)o
「お気に入り」だったらプロフィールページに表示されないですからね!(^O^)

PR

2008/02/03 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

記念日と命日の2月

2月は私と家族にとっては記念日と命日の両方がある月です。

まず今日の2月3日は・・・
母方の祖母の命日

そして2月12日は・・・
私達夫婦の結婚記念日

そして2月13日は・・・
父方の祖父の命日


●今日命日にあたる母方の祖母は私が生まれる前に亡くなった為に一度も会った事がありません。
この会った事の無い祖母は今年は没後42年。
両親が結婚した翌年に亡くなりました。

母から聞いた話では子宮癌で亡くなり、私の両親の結婚の準備の為に自分の病気の事を構っている間がなかったのではないか?・・・と言う事だったそうです。(;_;)
それで私の両親が結婚した後で祖母の病気が癌だったと分かったみたいですが、既に手遅れの状態で、医者は「手術をすれば寿命を延ばせるかもしれない」と仰ったみたいです。

しかし手術をしても助からない事を悟った祖母は手術を拒否して、最期は自宅療養をしてそのまま亡くなったとの事です。(;_;)
享年61歳でした。

[つづきはこちら]

2008/02/03 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

車検

今日はマイカーの車検に行ってきました!
買ってから11年目の車検。。。
古いから値段が高いのを覚悟していました。(^^;)

朝の9時に予約。。。
それで9時前に車検をやっているお店に到着!
お店の人が出て来て・・・
車を確かめたとたんに・・・

運転席側の前輪がパンクしてますよ!(゚o゚)

思わず私は・・・

ガーン!!!(~_~;)

そんな気分でした。。。(-o-;)

前輪がパンクしたらハンドルを取られると聞いたけど・・・
走行中はそんな事無かった。。。
しかし指摘されてタイヤを見ると運転席側の前輪がペタンとしてた。。。
こんな状態でよく片道20分も走らせたものだ・・・と思いましたね。(^^;)

ちなみにここのお店の車検は異常がなかったら1時間で終わる車検です。(^o^)
しかし、今回はタイヤ交換の為に1時間30分ちょっとかかった。。。

この間はお店の事務所で待たせてもらうのですが、待っている間にずっと携帯電話でネットやってmixiのニュースを見て遊んでいました。(^^;)
テレビをつけてくれているのでテレビを見る傍ら・・・携帯ネットって感じですが。。。(^^;)

ちなみにお値段は・・・

10万円超えた~!(-o-;;)

だけどタイヤ交換したからそのくらいかかりますよね?!(^^;)

車を数日預ける車検の事を思えば安い方ですが。。。(^^;)

2008/02/01 一日であった事 Comment(0)

農薬混入冷凍食品で中毒

昨日のニュースでも今日の新聞記事でも大きく取り上げられていますが、スーパーで売られている冷凍食品の餃子に農薬が混入されていて、その餃子を食べた人が11人程中毒を起こし、その中の5歳の幼児が意識不明の状態に陥っているとの事だそうです。

問題の餃子は中国の工場で製造されたらしく、混入した農薬には日本では使用禁止になっている毒性の強い物質が入っていたそうです。

農薬と言えば、我が家では自分の家で食べるだけの米を作っていて、米作りの際にカメムシ等の駆除で稲穂が付く前に農薬を散布するので、農薬の危険性は分かっています。

実は、私は一度農薬をエンジン付き噴霧器で蒔いた時に中毒を起こす寸前に遭遇した経験があるのです。
農薬を散布する際は物凄い分厚いマスクをして、その上からタオルを巻くのですが、その時にタオルが落ちてマスクもゴムが伸びてしまって、マスクの付け方が緩々になって農薬を吸い込んでしまった体験が。。。(-_-;)
正直言って、吐きそうになりましたよ!(-o-;)
大量には吸い込んでないけどお腹が突っ張った感じになるし、吐きそうになるし・・・
それはそれは凄い怖いものです。(-o-;)


鼻から吸い込んでも非常に気分悪くなる農薬ですから。。。
こんなのが普通に食べる食品に混入されて、それで知らずに口から食べたとなれば・・・更に酷い状態になるでしょう。(-o-;;)

[つづきはこちら]

2008/01/31 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

初積雪

この冬の初積雪は昨日の夜から今日の朝にかけて。。。

近畿地方の中南部では平均的には初積雪は今の時期かな?!

しかし、前の冬だったかその前か忘れましたが、12月に大雪降ったのにはビックリ!f^_^;

大雪と言ってもこの辺は近畿北部の様に除雪車が動く程までは降りませんけどね!

2008/01/29 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

強烈に多いスパムメール!(-_-")

最近のスパムメール。。。

段々と増えつつある様な気がする。。。(-_-")

ここ最近はスパムメールを1日に多い日だったら80通くらい受信する。。。

2日間で190位になる事も!(-_-")


こんなメール・・・やはり開かない方が良いかな?

ムカつくメールだからついつい開いてBlogのネタにしていたけど。。。

考えたら・・・プロバイダーに寄ったらWebメールを使って送信すると先方の開封確認メールの受信の選択も出来る。。。(^^;)
そんな事を考えたら・・・
もしかすると・・・こっちがスパムメールを開封したら送信してきた相手に分かるようにでもなっているのかなぁ?・・・そうとしか思えないのですが。。。(-_-;)

最近のスパムメールって中には「1通の新着メールを受信しました」ってタイプのものもあるもん!(-_-;)
こういうのは開いてしまうのよね~!(-_-;)
開いて捨てるけど。。。

やはり怪しいものは開かずに捨てちゃおう~!(-_-;)

2008/01/28 スパムの話題 Comment(0)

携帯電話に関して(BlogPetの今日のテーマ)

アクセス解析のBlogPetをこのBlogに引越しさせてきました。(^o^)
なぜかと言うと、このBlogパーツでは最近は「今日のテーマ」という質問形式のイベントみたいなものがあって、それに答えるとしたらこのBlogが最も相応しいからです。(^o^)

BlogPetからの出題

>携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?


私の回答
携帯電話は持っています。
初めて持ち始めたのは2000年10月。
今使っているものは3台めです。

機種はねぇ・・・
最初はリモコンの様な形でネットでは不便なものでしたね。
2台めはネット出来ましたけど、やはりサイトによってはコメントが書きこめない事がありました。
3台めは現在使っているものですが、一応パケット対応のもの。
ちなみにSoftBank携帯で3D対応のものです。
メーカーはシャープですね。(^o^)

2008/01/27 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

遂に日本でPCウイルス作成者逮捕

遂に日本で初めてのウイルス作成者が逮捕されましたね?! (-_-;)

ウィニーで無断でアニメ画像を取り込んでそれにウイルスを仕込んで沢山のPCに感染させてファイル壊して・・・
それで壊すだけでなく感染させたPCの情報まで盗み取るという悪質なものだと思います。

日本ではまだPCウイルスの関連の法律がまだないとの事。。。
だから著作権法違反で逮捕されているのですよね?

人のPC壊しといて著作権法違反だけですか?

"他人の持ち物を壊しているんだから器物損壊罪くらいまで立件すれば良いのにと思うのですが。。。" ・・・と言いたいところですが。。。

最初はPCを壊したのかと思ったら・・・
後で新聞を読み直すとファイルを壊すだけでPCそのものやHDDを破壊するものではないので器物損壊罪には問えないとの事。。。(-_-;)

それでどうやらウイニーのユーザーが感染したらしく、感染した人の個人情報をネット上でばら撒くというウイルスだったらしい。

器物損壊罪ではないのだったら・・・無断で他人の個人情報をネット上でばら撒いたって事で・・・こういうのはどんな罪になるんだろ?
名誉毀損までもいかないか?
しかし、無断で誰が見るか分からない場所で個人情報をさらすのも違法じゃなかった?
そっちで立件すればいいのでは?

[つづきはこちら]

2008/01/25 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

スパムコメントに業を煮やして

最近はスパムコメントが書き込まれています!(-_-メ)

それで早朝に放り込まれる事も多いから、該当記事は夜間から朝までコメントを受け付けないようにしていますのでご了承願います。m(__)m

夜中や早朝にスパムコメント放り込まれたらたまりませんからね!(-_-メ)

2008/01/24 スパムの話題 Comment(0)

まだまだしぶとい敵!(-_-")

このBlogへのスパムコメント。。。
まだまだしぶとい!(-_-")

昨日の夜9時過ぎに書き込まれてそちらは15分程度で削除。
そして今日の早朝4時過ぎにまた書き込まれてそちらは朝の9時半頃に削除。。。

全部mixiのネタを書いた記事に訳の分からん英単語だけのコメントを放り込まれています。

被害記事は2007/12/3の記事

それで今日の早朝のコメントはこんな感じ。。。

「buy ・・・(日本の有名な乗用車の車種)」

このコメントにあった"日本の有名な乗用車の車種"はワザワザ英語で書かれていました。(^^;)
この車種は日本では何処でも見かける乗用車でメーカーは自動車レースのF1にも参戦している所です。

まぁ言えば・・・"その車を買え!"・・・って言う意味!

そんなの知るもんか~!(-_-")

2008/01/23 スパムの話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析