忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

敵もなかなかしぶとい!(-.-)

昨日はこのBlogにスパムは来なかったけど。。。

今日の早朝6時過ぎに1個のスパムコメント!(-.-)
削除は朝の9時半頃。。。
3時間以上Blog上に乗ってしまったけど、解析見て問題のスパムコメントは誰も見てなかった事が判明!f^_^;

ヤレヤレ!f^_^;


敵もなかなかしぶとい!(-.-)
だけど自動投稿にかかったらどうしようもないな~!(-.-)

PR

2008/01/22 スパムの話題 Comment(0)

スパム話題2つ

昨日もこのBlogに2個のスパムコメント!(-_-")

夜の9時過ぎに書き込まれた!
URLが入った英単語だけの書き込み!

書き込まれてから15分程度で削除してやった~!\(~o~)/

多分、問題のコメントは誰も見てないでしょう?!(^^;)


もう一つのスパム

メール送信フォームを悪用したもの。。。(-_-")
サイトの内容と全く無関係のイタズラ的なメールがメインサイトのメール送信フォームから送りつけられる。

例えば、出●い系サイトからの相互リンク依頼メールとか。。。
その他には、サイトと全く関係の無いメールを常連さん以外の知らない人から送り付けられたりとか。。。

こういうのは返信せずに無視しましょう!

返信したらまたメルアドを違法業者に流される可能性だってありますからね!(-_-")

2008/01/21 スパムの話題 Comment(0)

遂に忍者ブログにもスパムコメント~!(-_-")

とうとうこのBlogにもスパムのアホコメントが書き込まれましたよ~!(-_-")

PNは全てアルファベットで本文も英語の単語のみでURLが入力されていました~!

ここは携帯電話で削除出来るのでPC開いてなくても管理出来るんですよ~!\(^o^)/

昨日のスパムコメントを書き込まれた時間を確認するのを忘れてた!

だけど1時間以内には消した筈。。。
スパムが書き込まれる30分程度前にもBlogを確認していたから。。。

削除目標は誰も見ない内にスパムコメントを消してしまうのが目標ですが、携帯電話で管理できてもそう簡単にはいかない!

だから怪しいコメントに掲載されたURLにはアクセスしない様にしましょう!(^^;)

2008/01/20 スパムの話題 Comment(0)

メイスが成長!(^o^)

今日やっと気が付きましたが、サイドメニューにある「meromero Park」のメイスが成長していましたね!(^o^)

メイスが「ひとり立ち」に成長!


よくみると耳が長くなっています。

2008/01/19 meromero parkの話題 Comment(0)

代理出産禁止に違和感

これから書く内容はあくまでも個人的な感覚のみで書いていますので、反対意見は少しならOKですが、しつこく反対意見を押し付ける事は個人的に不愉快に感じますのでご容赦願います。
同じ人からしつこく食い下がって反対意見を書き込まれたら内容によっては削除する事もあります!(-_-")


今日の新聞記事で日本学術会議の「生殖補助医療の在り方検討委員会」が代理出産を原則として禁止して依頼者にも罰則を設けると言う報告案を纏めたとの事らしいです。
今日の朝刊の記事では海外での実施に関しても禁止と書かれていたと思います。

ちなみに私は現在結婚13年目間近で子供はいません。
別に"欲しくない"とまでは思わなかったけど、不妊治療してまでは欲しいとは思わない。
しかし、妊娠でもしたら責任は持つべきと考えています。
だから当然の事ながら代理出産などは全く考えた事はないです。
それに法的に認められたとしても代理出産は考えない。

個人的には全く興味の無い事とは言え、代理出産を禁止して依頼者にまで罰則をという報告案には非常に違和感を感じます。
しかも海外での実施に関しても対象となる様に書かれていたので違和感は更に増しました。

確かに代理出産とは代理母には生命の危険が生じる事はあり得るし、それに出産後に子供の親権等で代理母か依頼者かもめる事もあり得ると思います。
だからと言って、研究以外の代理出産を完全に禁止しても良いのでしょうかね?

禁止する前にどこか検討しなおすところは沢山あると思う。

だから代理出産は条件を付けて認めるのも大事と思う

例えば、代理母になる人には当然の事だけど、依頼者にも代理母にかかって来る生命の危険性の説明をしっかりとしておく事が大事で、その事をよっぽど承知させた上で実施させるとか・・・。

他だったら出産後にもし親権等でもめたらそれは個人間同士での自己責任で対処するとか・・・。

今は生体臓器移植は実際に行われているのですから、代理出産だけが禁止というのは如何なものかと思います。
何だったら代理母になる人に関しては臓器ドナー登録みたいに登録してもらってそれからちゃんと出産に対応できるか検査でもして・・・っていうのも良いのでは?

2008/01/19 ニュース、新聞記事の話題 Comment(0)

阪神淡路大震災13年

あの阪神淡路大震災から13年が経ったのですね!
この大地震が起こった年に私達夫婦は結婚しました。f^_^;

地震が起きたのは結婚式の一ヶ月足らず前。
当時主人は明石に住んでいて、明石は震度6を観測したみたいです。

この時は私が住んでいる所は震度4。
今まで体験した事がない長い揺れがあり、気持ち悪いし怖かった。(*_*)
この時は山崎断層の地震と思っていましたが、阪神間に住む姉からの電話で別の場所である事が分かりました。

姉の所は本棚が全部倒れて炊飯器にしかけていた米が散乱したとの事。
建物は古いけど倒壊しなかったから助かったのかもしれない。
あとは家具の配置を変えたのも助かった要因だったとか。。。(*_*)
家具の配置をそのままにしてたら下敷きになるところだったらしい!w(゚o゚)w

一方、主人は電話をしてみたら無事だったからヤレヤレ。

この地震のせいで結婚式は出席予定の人が来れなくなった。。。(-.-;)

[つづきはこちら]

2008/01/17 ニュース、新聞記事の話題 Comment(1)

笑えそうになったセールス電話

昨日の話ですが・・・

某大手電力会社の子会社を語った所からセールス電話がかかってきました。
一瞬笑えそうになりました!f^_^;

電話の着信が鳴って受話器を取り・・・


私「はい。●●です。」

業者「●●さんでいらっしゃいますか?」

私「どちら様でしょうか?」

業者「○○電力取り扱い会社の★★と申します!ご主人様か奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


笑えるのはこの次!f^_^;

私「出かけておりますが」(居留守使っています)

業者「いつ頃お戻りでしょうか?」

私「わかりませんが、ご用件は?」


この後で業者はいらついてました~!f^_^;


業者「もう一度伺います!ご主人様か奥様はご在宅でしょうか?」

私「ご用件は?」


更にいらついた業者はまた同じ質問を繰り返して私も同じ事を言ってやったら・・・


業者は怒った様に「また改めます!(-_-メ)」


何回も同じ質問してきて・・・
それでこっちが用件を聞こうとしたら絶対に言わない!
それからまた同じ質問して・・・
こっちが「いない!」って言ってるのにまた「ご主人様か奥様はご在宅でしょうか?」だって~!f^_^;
正直言って、”あんた、人の話ちゃんと聞いてるの?”って言ってやりたい!f^_^;

しかし、最近は逆切れ業者が多いですね!

逆切れ業者だったけど面白かったなぁ~!o(^-^)o

今度またこの業者が電話かけてきたら別の応対してやろう~!f^_^;

2008/01/16 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

遂にゴミ出し有料!(-.-;)

今日は主人が町内会の総会に出席してくれた。

それで、どうやらゴミの収集が有料になったらしい!(-.-;)
有料になるのは燃えるゴミ、埋め立てゴミ、不燃ゴミらしい。

今までは無料配布のシ-ルを貼って市販の45リットルペ-ル用袋に入れて指定の日に出していました。
それが今後は指定専用ゴミ袋を買わねばならないとか。。。
その指定専用ゴミ袋は1枚50円だそうです。(-.-;)
高いなあ。。。

10枚500円。。。

市販の袋の倍近い値段。。。(-.-;)

燃えるゴミなんか、自宅の焼却炉があるのに、市は「ビニールは家で燃やすな!」ってなってるしね。。。
こうなれば、燃えるゴミは全部家で燃やしちゃおうかしら~?!f^_^;
最近の可燃製品はダイオキシン出なくなっていると思うし~。。。f^_^;

しかし、他では既に有料の都市もあるみたいです。
要するに高温で燃やすのに出費がかかるんでしょう?f^_^;

2008/01/13 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

3日連続の病院行きはしんどいわ~!(-o-;)

PC開いたのは3日ぶり。。。
9日、10日、11日の3日連続で病院行き!(^o^;)
別に体が悪いのじゃないけどね。。。

まぁ言えば・・・父の没後の手続きがまだ残っていた為に病院行きしていました。(^^;)

支払い証明書。。。
地元の病院は1枚1050円。。。
地元じゃない病院は1枚2100円。。。

恐ろしいほどの差がぁ~!(゜o゜)

値段が倍も違う~!(゜o゜)

2008/01/12 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

業を煮やして・・・

旧「おしゃべり日記帳」

「管理人便り」

「ミニミニ・オペラSTORY解説」

この3つのBlogですが・・・Blogのコメント機能を切ってしまいました!

この3つのBlogは今までスパムコメントとは全く無縁のBlogだったのですが、去年の11月辺りからとうとうスパムコメントが投稿され始めた。。。
それでその投稿回数が次第に増えつつあって、とうとう一日2回も書き込まれる様になってきましたね。(-_-")

あのBlogは携帯電話で管理が出来ればコメント機能は切らなかったと思う。
だけど、あそこは携帯電話では管理不可能。
PCを開かないと管理出来ない。
最近はPCは開く事が減っているので最悪の場合はスパムコメントを放置する事になってそれがBlog上に溜まっていくんですよねぇ~!(-_-;)
そんな事態が私のBlogで起きたら我慢出来ない!
そう言う事になればもうコメントの受付をしないようにするしかないんですよね!
あそこのBlogがコメント掲載が管理人認証掲載型だったら話は別。
それにスパムを比較的防ぎやすいと言われている画像認証投稿も全くない!
唯一防止手段が取られているのは同じサーバーでレンタルのBlogユーザー以外からのコメントは受け付けないと言う事。。。
これだったら他の人は全くコメントが書けなくなるし。。。
それだったらコメントを切ってしまった方が良いわぁ~・・・って考えました。(^^;)

スパムってやられ始めたら一気に押し寄せてくる感じがありますね。(-_-")

2008/01/08 スパムの話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析