忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

久しぶりのウォーキング

今日は久しぶりに以前に行ってた公園へウォーキングに行ってきました!(^o^)
この公園でのウォーキングは11月頃だったか10月頃だったか忘れましたが、主人と一緒に来ましたが、やはりウォーキングは自分のペースで歩くのが一番!(^_^)

1人でこの公園でウォーキングをするのは・・・

ほぼ10ヶ月ぶりくらいかな?!(^^;)

5月以降はこの公園で1人でウォーキングしていないから。。。

やはり本格的にウォーキングするのはここの公園でないとダメだわ~!(^^;)
他にも公園はありますが、う~ん・・・ウォーキングには敷地が狭い!
やはり最低でも30分以上は歩かないとね~!(^^;)

しばらくやってなかったウォーキングを再開させたのはダイエットの為ではありません。(^^;)
最近、何だか頭がピリピリした感じになって記憶力が徐々に落ちてきているし・・・とにかく絶対に忘れる筈の事がない事まで忘れている。。。
それで、そのまま進めば脳梗塞になり得る事も考えられるからやはり歩かないとダメだなぁ~・・・って感じました。(-o-;)

最近、何度か15分程度前の事が思い出されなくなった事があったから・・・こういうのって脳梗塞の認知症の前兆考えられたりして・・・って感じましたね。(^^;)
そんな事でウォーキングは必要ですねぇ~!(^^;)

PR

2008/01/05 一日であった事 Comment(0)

回線状態悪いわ~!(-_-")

今日のBlog更新はPCから。。。
実は去年の12月29日から大晦日までは全くPCを開いてなくて、今年の元旦はPCでネットに接続したものの、回線状態が非常に悪くて3つのBlogの管理だけで精一杯!
昨日はまともにPCでネット出来ましたけどね。(^^;)

昨日は朝の10時ごろまではADSL回線が普通に繋がったけど、それ以降はまた数時間に渡って回線が繋がらない状態になっていました。
昨日はお昼の3時ごろからは繋がる状態だったけど朝にPC開いたからもう良いかぁ~って感じ。。。(^^;)
しかし夕方の5時以降から夜の10時ごろまでまた繋がらない状態になってたなぁ。。。

夏だったら夜の10時以降でも繋がったらネットやる事はありますが、PCを置いている部屋は居間でコタツのみ。。。
例年は灯油のファンヒーター使っていますが、原油の高騰で現在は暖房日をケチる為にコタツだけでしのいでいます。
そんな事でPCを開くにはコタツから出ないといけない。。。
だから夜は寒い。。。
正直言って非常にセコイ。。。(^^;)

PC開いてないのに何で回線繋がる繋がらないが分かるの?・・・って言われそうですが、モデムがフリーズしているんですよ!
回線が繋がらなかったらモデムのADSLランプが点滅したり消えたりなので、だからPCを開かなくても分かるんです。

ちなみに今日は・・・
お昼前にやっと回線が繋がった!(^o^)
だけど、まだ安定しているとは言えない。。。
時々止まる事が今でもあります。(-_-")
しかし昨日よりはマシと思いますけどね。。。(^^;)

2008/01/03 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

2008年スタート

今日は元旦!
しかし、喪中の為に新年挨拶は控えさせて頂きます。

主人は元旦も仕事で母と一緒に西脇市のショッピングセンター内のマッサージ店に行きました。o(^-^)o
首と肩がこっていたので頭部や顔から肩にかけてやってもらいました。
気持ち良かったですね!o(^-^)o
母は気持ち良さで寝てた。。。f^_^;

それで昼食を食べて帰宅。
PCを立ち上げたものの昨日と同様にネットに繋がらない!(-_-メ)
しかし今日は僅かながら昨日よりマシ!f^_^;
何とか携帯電話で閲覧出来ないBlogにアクセス出来た!f^_^;
スパムコメントが無かったからヤレヤレ!f^_^;
今日のPCネットは3つの携帯電話ネットで閲覧と管理不能Blogの管理だけで精一杯でした。。。(-.-;)

もしかすると、ADSL回線・・・混み合うのを防ぐ為にアクセス制限かけてる?f^_^;

また今年もよろしくお願いしますm(__)m

2008/01/01 一日であった事 Comment(0)

PCを開こうと思ったら

モデムがフリーズしている!(-.-;)

PC開きたい時に長時間フリーズするなよ!(-_-メ)
今は当然ながら携帯電話ネットです。
パケット入ってるから昨日と今日は全て携帯ネットです。f^_^;

年末ご挨拶に伺いたいけど・・・う~ん・・・携帯でアクセス出来ない所が・・・

こんな時にモデムフリーズするなよ!(-_-メ)
明日もPC開けるかどうか不明。。。f^_^;

2007/12/30 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

今まで無かったのに~!(-_-")

ここ最近は11月頃からDoblogでレンタルしている3つのBlogにスパムコメントが書き込まれるようになった!(-_-")
今の所は月1回程度だけど。。。

被害に遭っているのはこちらのBlog
管理人便り

旧おしゃべり日記帳

オペラ専用Blog

この3つが一斉にやられるんですよ!(-_-")
この3つのBlog、個別にコメントの設定が切れないし携帯電話で管理出来ないのが困り物。。。

このDoblogでレンタルの3つのBlogは今まで2年半程使って全く一度もスパムコメントが無かった。
コメントフォームがポップアップウインドウになっているからかなぁ?・・・と思っていましたけど。。。

それにこのスパム。。。
3つのBlogで共通しているのが、必ず新着コメントの付いた記事に書き込んでいる。

今はPCで削除しているけど、もしPCを開かない期間が長期になってきたらコメント機能を切るしかないなぁ。。。(-_-;)
そうしたら、正規のコメントまでBlogに表示されなくなるのですが、携帯電話で管理出来ないのだったらそうするしか方法が無い。。。

最近のスパムコメントは殆どが自動投稿って言われているみたいだけど、スパムの全てが自動投稿とは限りません。
多分、普通にアクセスして書き込んでいる人間もいると思う。
そんな場合はアクセス解析にはログが付きますけどね。
その代わり、そんな場合は短時間に大量のスパムコメントは書き込まないと思うけど、画像認証投稿とか設定していても被害に遭いますよね?!(-_-")

今回のスパムコメント、これは自動投稿か普通にアクセスしての投稿かどうかは不明。
だけどコメントの時期関係無しに一番新しいコメントがついている記事への書き込みプログラムって考えられますよね?

この様にしているのは敵は新着コメントの所の記事にスパムコメントを投稿すれば目立たないって思っているのか、それとも大抵のBlogはコメントが投稿されるとメールで通知が来る所が多いのですが、Doblogの場合はその通知メールの設定が全く無い事を知っているから管理人が書き込まれたコメントを見落とす可能性があると計算している事も考えられますね。

それにDoblogにはサーバーの方にも忍者ツールズみたいなタイプの精密なアクセス解析が無いし、外部のアクセス解析の設置も出来ない。。。
敵はそんな事を知ってDoblogで借りているBlogを狙っているのかな?・・・と勝手に推測しています。

2007/12/28 スパムの話題 Comment(0)

3日ぶりのPCネット

3日ぶりのPCネット。。。(^^;)

一昨日と昨日はまたPCを休ませていました。(^^;)

まず、PCを開く回数が減ったのは、今現在の理由としたら・・・

PCを立ち上げるのに時間がかかってめんどくさい!

モデムがフリーズしやすい!(-_-")

最近はADSL回線のモデムが必ず毎日フリーズしているんですよ!
天候関係無しにねぇ。。。
以前は悪天候の時だけフリーズしていましたが、この頃はお天気が良くてもフリーズしている!
長い時は1時間以上もADSLランプ点滅状態!
実は、こうなったのは今年の8月にかなりの雷があって何処かで落雷があったのでしょうねぇ。。。
それからモデムが変になってしまいました。

何せPCでネットやろうとした時にモデムがストップしてしまっている事が圧倒的に多いんですよ!(-_-")
そんな時は鬱陶しいですねぇ!(-o-")

だけど、繋がる時は繋がるから別にNTTに言う程の事でもないかぁ~^^;;・・・って感じで我慢しています。(^^;)

2007/12/26 どうでもいい独り言(PC・ネット編) Comment(0)

喪中ハガキの代わりに

今年は父が亡くなったから喪中ハガキをプリンターで印刷しました。
因みに私は家で音楽教室やっているので、生徒でしかも子供に喪中ハガキを送るのはちょっとなぁ・・・暗い感じだしなって考えていますので、生徒には喪中ハガキの代わりにクリスマスカ-ドを送る事に決めています。
大人の生徒だったら喪中ハガキ送りますけど。。。

祖父の時も祖母の時も喪中の時は年賀状を送らない代わりに子供の生徒にはクリスマスカ-ドを送っていた。
今回、父の時も年賀状の代わりにクリスマスカ-ドを投函!o(^-^)o
生徒にはやはり何もしないってわけにはいかないですから。。。f^_^;

クリスマスカ-ドを買ったものの・・・まだ書いてなかった。f^_^;
まだ日はあると思ってたから。。。
しかし、今日になって明日は日曜日で次は祭日。
それで火曜日がクリスマスの日。。。
今日投函しないと間に合わない!・・・って思って慌てて書いた。f^_^;
それで土曜日だったら配達するし今日だったらクリスマスに間に合うかな?・・・と考えて今日投函する事に。。。

あいにく郵便局は閉まってた!
カ-ドって重さがあるから80円切手で行くか不安がありました。
だけど郵便局は閉まっている。。。
郵便局から1キロメートル程離れたコンビニで切手を買う事に。。。
コンビニでは切手やハガキは売られていてポストがあるのは知っていましたが、郵便局ではないから切手を余分めに買う必要あるかな?・・・と思っていました。f^_^;
しかし、コンビニも郵便局と同じく郵便物の重さを量ってくれたから重さがオ-バ-していない事が分かって余分な切手を買わずにすみました。f^_^;

しかし、休み続きだしクリスマスに間に合うかな?f^_^;

2007/12/22 どうでもいい独り言(日常編) Comment(0)

目が痛い~!!!(>_<)

今日は10月に稲刈りをしたままホッタラカシにしていた為に午後4時前に田んぼで稲刈りの後のワラや枯れ草を野焼き(?)していました。

田んぼは広い。。。
一日では全部燃やせない。。。
だから今日は半分だけ。。。
だけど後の半分は一週間程度前に燃やしましたけどね。(^o^;;)

それで野焼きすると。。。

さぁ~、枯れ草に火を付けた。。。
段々と火力が強くなってきた。。。灰が飛び始めた。。。
空中に舞う灰が・・・

空中に舞う灰が目に飛んできたーーー!(-_-")

目が痛いーーー!(>_<)

まともに目を開けられない。。。
少し我慢していたけど・・・
しまいに・・・完璧にブチギレ!(-_-")

慌てて家に帰って必死で目を洗った!
だけど痛みが取れない!(-o-")
シャワーで流しても痛みは取れない!
鏡を見ると思い切り充血しまくっている!(-_-")

とにかく抗菌目薬をさしまくった。。。(^^;)
お陰で若干マシだけど・・・まだ今でも痛い。
瞼の裏が傷付いたかな?!(-o-;)

一週間経っても治らなかったら・・・眼科行くかぁ~!!!(^_^;)
今まで眼科で診察を全く受けた事が無い。。。
目ってちょっと怖い。。。
視力は眼鏡かけるほど悪くないから大丈夫ですが、もし視力がかなり落ちたら・・・

コンタクトレンズは付けたくないーーー!

コンタクトレンズ・・・眼球に引っ付けるの怖いよ~!(^o^;;)

とにかく眼科に行かなくて済む事を祈るのみ。。。(^^;)

2007/12/21 一日であった事 Comment(0)

またアホの架空請求!(-_-")

今日、郵便ポストを見るとハガキが入っていました。

内容は次の通り

「民事訴訟最終通告書!」

差出人は「民事訴訟総合管理事務局」

「民事訴訟総合管理事務局」で検索すると架空請求データベース(http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k471f4018234ee-29.html)のサイトに来ました。

届いたハガキの内容はデータベースサイトに掲載されている内容そのものですのでここには書きません。
今回届いたハガキは訴訟取り下げ最終期日は平成19年12月21日となっていました。
多分、この日付は投函する時期によって変更している可能性ありそうですね。

過去にも「電子消費料金未納・・・」って類の架空請求が郵送で2回程度送られてきましたが、何となく似た様なタイプの詐欺ですねぇ。(-_-")
今までは電話番号は東京の局番(03)の普通の電話番号が6つ程度かかれていましたが今回はフリーダイヤル。

フリーダイヤルにした根拠は分かりませんが、普通の電話だったら詐欺だと言う事に感づく人が多いのでは?・・・と推測して、それでフリーダイヤルにすれば本当にその様な公共の事務所が存在すると思わせられると考えてフリーダイヤルにしているのでは?・・・と勝手に推測しています。(^^;)

ちなみに、今回届いたハガキの消印は投函郵便局は「新東京」となっていましたね。

2007/12/20 架空請求 Comment(0)

3日間で200を超えるスパムメール

またスパムメールの話題。。。

16日の午後から今日の夕方まで・・・PCネットを休んでいた間のスパムメールの数。。。

全部で200通超え!!!(;O;)


一応は携帯電話でもチェックしていましたが携帯電話では一括削除が出来ない為に今日になって200を超えるスパムメール削除にふみきりました。(-_-")

携帯電話だったらメール開かないと削除出来ないんだもの~!(-_-")

チビチビ削除すると・・・その間に携帯電話のバッテリーが・・・バッテリーが・・・

消耗するーーー!(-_-")

2007/12/19 スパムの話題 Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール 
 
最新コメント
 
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
 
 
最新記事
 
(09/02)
(07/27)
(07/18)
(07/05)
(07/01)
(06/12)
(05/28)
(05/18)
(05/09)
(04/30)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/20)
(11/21)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
(11/26)
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析