忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンBlog【映画「スター・ウォーズ」&オペラ歌手ルイス・リマの魅力日記】の閉鎖を決めました。

あそこ、携帯電話で管理出来ないのが困るな。

最近は中国のリモートホストで分けの分からん薬の宣伝の書き込みばっかりされていい加減頭に来てた。

普通だったらBlog管理してたら鬱陶しい宣伝書き込みされたら速効で削除したいでしょ?

携帯電話で管理出来たら速効で削除しやすいじゃない!

それがPC開かないと削除出来ないなんてあんまりだよ!-_-;

去年の初夏までは必ず毎日少なくとも平均1日2回程度はPCを開いてた。。。

だけど、去年、父が亡くなってからやはりPCを開く時間が減っちゃったね。-_-;

まだ、それだけじゃない!

最近は接続が止まりがちだから、PCを開こうとしても回線がつながらない事だってしょっちゅう。
こんな状態で携帯電話で管理できないBlogはねぇ・・・

殆ど荒らされないBlogだったら良いけどね。。。

あらゆるスパムフィルターをかけているけど全部破られたし。。。

アクセス拒否しようとしても、IPアドレスしか設定できない。
IPアドレスなんてバラバラ。

ただ、リモートホストは最初の数字以外は決まっているけど・・・

だけどリモートホストでの規制はかけられない。

とにかく参った参った(;O;)の状態です。

後は「エンタメおしゃべり帳」にデータを移すだけ。

他にやらなければならないのは・・・

他のBlogからファンBlogにリンクを貼っている記事も多いけど・・・
メインサイトからも当然リンク貼っているし・・・

それらのリンクを全て外さないとね。。。

それからですね。。。

とにかく、PCでしか管理出来ないからスパム書き込みが数日間もBlogに載る状態になってしまうのが我慢出来ないって事です。

その問題の宣伝の薬だけど・・・

薬そのものもかなり怪しそうですよ。。。
PR
いくつかレンタルしているBlogの内、現在放置状態のBlogが幾つかあります。

それで、その内の一つがオペラ専用Blog。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」というBlogです。

オペラの関連は殆ど「エンタメおしゃべり帳」に書いていますが、ストーリーとかの詳しい内容はDoblogでレンタルの「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に掲載しているのですよねぇ。

だけど、ここ最近・・・

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」の更新に手が回らなくなってきたのは事実です。^_^;

しかし、「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に書き込むネタは幾らでもあるのですけどね。。。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」に手が回らなくなってきたのはやはりネット回線状況かなぁ。。。

最近はADSLモデムの接続状態が非常に悪く、一日の殆どがネット接続出来ない事もあります。

モデムがストップしてしまうんですよねぇ。。。

このモデムがとまってしまう原因は分かっています。

原因は雷や台風や雨天続きがメインですが、これは新しい家の場合は関係ないみたいです。
築10年~30年位の古い家は電話の保安機みたいなものが取り付けられていて、それに電流等が入り込んだ場合にモデムがつながらなくなるとか・・・

ちなみに我が家は築30年どころか・・・

明治時代の家屋なので・・・

築100年以上軽く経過してますーーー!!(^^)!

そりゃぁ~、あかんわなぁ~!^_^;;

去年、雷が酷い時期があって、それから一気にモデムがつながらなくなったよ!

今なんか、エアコン使ったときは絶対にネット接続出来ませんからねぇ。

ちなみに電話の親機が母屋でPCは別棟。
それで母屋のエアコンを使った時にモデムがストップしてしまいます。

しかし、ネットは仕事じゃないから別に良いけどね。^_^;

そんな事で一部のBlog更新に手が回らなくなったって事です。

それと、今の時期はちょっとねぇ・・・
何やかんやと煩わしい事があってねぇ・・・

煩わしいってのはややっこしい事じゃないけど・・・

まぁ言えば・・・庭の木を剪定しないと・・・とか・・・田んぼはどんな感じかなぁ・・・とか・・・そんな煩わしさです。

気分的に色々煩わしい。
だけど、ネットやってたら気はまぎれるけどね。

「オペラ・ミニミニ・ストーリー解説」のBlogは・・・閉鎖はしません。。。

しかし、当分は更新はないと思う。
更新の中心は忍者ブログで借りている主要3Blogだけに絞ると思います。
数日前にBlog記事に暴言コメントを書き込まれました!

私が書いた記事で未成年喫煙という不祥事を起こして復帰した若手タレントへのネット上での誹謗中傷を批判した記事に対してこの様なコメントが書き込まれました。

「○○(タレントの名前)を庇うなんて人間として信じられない!」

正直言って、この様な暴言を書き込まれるのは溜まりません!

どうしても記事と反対意見を書きたければ書いていただいてもOKですが、その場合は言葉を弁えて書いて下さる様にお願いします。

反論の中でよく暴言を付け加える人がいますが、管理人への嫌味や暴言が入った反論とみなした場合は警告なしで削除させて頂きますので悪しからず!
書いた方は暴言や嫌味のつもりではなくても、私が一言でも嫌味や暴言が入っていると見なしたら削除します!
ちなみに、嫌味や暴言は管理人である私だけでなく、私の記事への他の人のコメントに対しての暴言に関しても同じ措置をとらせて頂きます。

それから、内容的には普通の反論でも言葉遣いが喧嘩を売るような乱暴な言い方の反論も削除しますので悪しからず!-_-"

だから、反論意見を書く場合はその事を念頭において下さい!

それと私が最も苦手なのは反対意見の押し付けです!

反対意見でも言葉を弁えて下されば普通にレスをさせて頂きますが、"それでも納得いかない"と言いたげにしつこくしつこく反対コメントを書き込んで来られるのは苦手です。
そんな場合は途中でレスを打ち切る事もあります。
私の別の主要Blog「エンタメおしゃべり帳」に「ファンとしてのマナー」と言う記事を書いていました。

あの記事は過去に私が管理している掲示板やBlogに不愉快な書き込みをされた経験を元に、相手が問題の書き込みをやった事に関しての批判記事を書いていたものです。

今回の記事のタイトル「困ったさん」と言うのはマナー違反常習者の事です。

こちらではマナー違反常習者を「困ったさん」と記載しておきます

案外、「困ったさん」にはWebオーナーの中でもけっこう沢山の人が遭遇していると思います。
だけど、他のWebオーナーの人は過去に遭遇した「困ったさん」の事を「過去の事」って感じで流せる人が多いと感じました。

しかし私の場合は「困ったさん」の中にも許せる人と許せない人がいますね

「許せる」と言うかまぁ言えば・・・

「許す」と言うよりこういうのは「忘れられる」とか「過去の出来事として葬り去れる」って言う方が正解かも。。。^_^;
別に許したわけではなく、ハッキリってもう二度と話題にする事がないと言う意味です。

ちなみに、「許せる困ったさん=自分の中で忘れられる困ったさん」はこんなタイプ。

●こちらがマナー違反を指摘したり叱責したレスを書いたら誤ってくる人。
●誤らなくても、指摘した後には二度と来なくなった人。

この様なタイプの「困ったさん」に対しては許せると言うか忘れ去る事が出来ます。

ちなみに絶対に「許せない」って言うのは忘れたくてもどうしても不愉快な記憶が次から次へと思い出されてくる困ったさん

「許せない困ったさん」のタイプは次の通り。

●指摘したら逆ぎれして更に罵倒したコメントを残していく人。
●指摘されたにも関わらず、誤らないしその後も執拗に出てくる人。

「エンタメおしゃべり帳」の「ファンとしてのマナー」に書いた人は完全にこれに当てはまります。

この「ファンとしてのマナー」に挙げた人は更に私が好きなオペラ歌手を私の掲示板で中傷したからなおさら許せないです。
その上に、叱責してものこのこ出て来てまだ分けの分からないコメントを書き込んで、更にある個人サイトを名指しでこっ酷く罵倒したから・・・
その時にはそうとう叱りつけたレスを書きましたが捨て台詞を吐いていましたね。
それで数ヶ月は来なくなったから「ヤレヤレ忘れられる!」と思いきや忘れかけた時に再び出て来て自分の言いたい事だけ書いてきた。
PCのマウスが最近凄く調子悪かったのです。

5年程度使っていた底がボールになったマウスでした。

ボールが底に付いたマウスは動きが鈍くなると分解して中を掃除してやるとスムーズに動くようになるので掃除は時々やっていました。

しかし、今回のマウスの不調はクリックが入らない!(゜o゜)

コピーペーストの際のドラッグも上手く行かないし、クリックが入らなければどうしようもない。
そんな事でマウスを遂に買い換えました。

新しいマウスは裏がボールではなく、センサーみたいになって底が光るタイプのもの。
今はボールのマウスはもう無くなっているのかしら?
お店で見たら全て底が光るタイプのものだった。
まぁ、小さなお店だったけどね。(^^;)

そして、マウス交換!

クリックがちゃんと入った!!!\(^o^)/

ドラッグも上手く動いてくれるようになったしね!(^_^)

マウスが調子悪いと肩凝りが余計に酷くなった感じがした。
だけど、マウスの調子で大分違うのね?!(^^;)
昨日、修理に預けた携帯電話が戻ってきました。

保障期間内だったから無料で修理できた。

「圏外」の状態が戻らなかったのだけど、結局はネットワーク障害が起こっていたらしいね。

ついでにバッテリーも本来は3000円以上らしいけど保障期間内だからって事でタダで交換してもらえたから有難かったですよ!(^_^)

携帯電話ショップにただ一言だけ文句を言いたい事が・・・

修理依頼に言ったら固定電話の加入まで勧められた。
これが鬱陶しい。
電話の会社変更なんて簡単に出来るものじゃないよ。

ちなみに固定電話はNTTのプラチナライン。
これもNTTからのセールス電話で変更してしまった。
お陰で携帯電話への通話料は割安になったけどね。

ちなみに今回勧められたのは固定電話を携帯電話と同じ電話会社にすると固定電話から携帯電話に電話をかけた場合に無料になるという事。
だけど、これ、携帯電話だって他の会社の携帯電話は対象外でしょ?

私の周りの人は携帯電話は殆どNTTの携帯電話だもん。
それだったら対象外じゃない。(-_-;)
今はPCネット中心。
だからログインは全てPC。

携帯電話は?

現在修理中!

電源立ち上げたら「圏外」ばっかり!

「圏外」が戻らない!(-_-")

その上に、ネットが繋がらない!

これはキャッシュが溜まりすぎが原因らしい。(^^;)
私はBlogを幾つかレンタルしていて、中には更新を終えて管理だけしているものもあります。

その内の一つ旧「オペラ・クラッシック音楽ノート」をレンタルしているサーバーではBlog読者登録以外に「アメンバー」という友達認証みたいな機能があって、それを申請して相手が承認するとBlog記事をその認証した人だけに公開できる機能が付いているのです。

まぁ言えば、mixiのマイミク申請&認証と同じで、「アメンバー」で友達申請して認証されて、そのメンバーを増やすと言うものみたいです。

私はアメブロではその機能は使おうとは一切思っていません。
その代わりに、アメブロでは別の機能をしっかりと使わせて頂いていますが・・・

そして、今日、プロバイダメールをチェックするとアメブロからメールが届いた。
それが「アメンバー申請依頼」だった。

メールにも先方のプロフ(プロフィール)が掲載されていたのでどんな人間かと思ってアクセスしてみたら・・・

プロフが白紙だ!(゜o゜)

そして先方のBlogを見ると「Blog引っ越しました」ですって!(゜o゜)

Blog引っ越したくせいにそんな申請するなんて正直相手に失礼でしょ!(-_-")

それで、相手のBlogの引越し先を見ると「無修○画像・・・」とかいう如何わしい内容だった!
これって気をつけないと危ない可能性ありますよ!

当然、申請は拒否です。

そしたら今度は別の人間から「アメンバー申請依頼」が来た!(゜o゜)

それで、その相手もプロフィールが白紙。
それでBlogも記事が一つしかないし、内容が如何わしい出○い系的な内容だった。。。

全くいい根性してるよ!(-_-")

2回目の申請は携帯電話でプロバイダメールをチェックしていた時に気が付きましたが、今はアメブロのログインが携帯電話から上手く行かない!(-_-;)
その為にPCを開いて申請を拒否しました。

しかし、PCを開いた時は2回目の申請依頼をよこしてきた相手はいなくなっていた。^_^;
多分、他のユーザーの苦情とかで追い出された可能性もありますね。

迷惑行為をするユーザーなんかドンドン追い出してしまえば良いのです!(-_-")
まず最初に、記事カテゴリーを「どうでもいい独り言(日常)」にするか迷ったけど、携帯電話は今は通話はあまり使わずに大半はネットやメールで使うので(PC・ネット編)にしました。
PCじゃないけど・・・^_^;;

携帯電話のバッテリーって今までは3日に1回程度の充電で済んだけど、今の3D携帯はバッテリー持ちが非常に悪い!-_-"

ここのところ、毎日充電しています。

携帯電話は文字入力等のボタン連打や、ネット接続にはバッテリーの消費が大きいと書かれていましたが、ここまで大きいとはねぇ。

やはり日記更新はPCでやった方が良いかな~?!^^;

しかしmixi日記なんかだったら思いついた時にすぐに更新したい時があるのですよ。
だけどPCを開くのがめんどくさい時はしょっちゅう。
そんな時に携帯電話で更新してしまいます。

昨日はmixi日記だけ更新しましたがPCは開いていませんでした。
昨日は何となく肩凝りだったから。。。
だから当然ながら携帯電話で更新しています。

携帯電話の電池消費・・・ボタンをプッシュした時の音なんか全部消したのに。。。
それでも毎日充電。

これからはなるべくPCで更新した方が良いって事かな?!^_^;

ちなみに、今は携帯電話は充電中の為にPCから書き込みやっています。
しかし、このPCもあと1ヶ月ちょっとで7年。
ノートPCで7年ってかなり長持ちしている方なんですよね?
通常は長くても5年前後って聞くから。。。

PCの電源立ち上がりは非常に遅いですが、当たりの良かったPCだと思っています。
その代わり・・・HDDが小さいからまともに保存出来ない!^_^;;

今日のPCネットはこれで終りです。
これから用事しないといけないから・・・^o^;;
このBlog、今までは様々なニュース雑記を書いてきましたが、BlogPetに記事を書かせるように設定しているので、ここではダークなニュース雑記は書かないようにします。(^^;)

何でかと言うと・・・

BlogPetがまた変な記事を書いたら困るからです。

自動投稿のスパムコメントは大抵の人なら"どうせスパム"で流してもらえると思うけど・・・

BlogPetは私が飼っているペット。
ペットが人に迷惑をかけると飼い主が責任を問われるのと同じ。。。
だからBlogで飼っているペットが人の気分を害する記事を書かない様に気を付ける義務があると考えています。(^^;)

もしペットが変な記事を書いたら書き換えてしまえばしまいだけどね~!(^^;)


今後のダークなニュース雑記は全部mixiの方に書き込もうと思います!(^^;)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]