忍者ブログ
いらっしゃいませ!^o^ ようこそ「おしゃべり日記帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
80 80 80 80
80 80 80 80
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインサイト「Yuki's Opera&Movie World」を開設して本日で丸5周年になりました。(^o^)
早いものですね。(^o^)

2003年の3月21日に初めて早もう5年。。。
あっという間です。

メインサイトはHP作成ソフトを使ってPCに保存ておいてサーバーの方に転送するのですが、当時はPC教室に通っていてそしてHPビルダーの講座を受けながら作成して開設したものでした。

HP作成ソフトでHP立ち上げるのってオリジナルのサイトが出来るわけですが、やはりPC保存となると容量が大きくなるとちょっと負担増になってしまうから最近ではBlogに頼り切っています。(^^;)

更新は殆どBlogですが私のネット交流やサイト管理の拠点はやはり今もメインサイトのリンク集なのでやはり更新は滞っているけどメインサイトは中核的な存在です。

これからもネット交流を楽しみたいと思います!(^o^)
PR
Doblogでレンタルの3箇所のBlogですが。。。
ここ数日前から全くアクセス出来なくなっています。
ちなみにDoblogのサイトにも入れません。。。
多分、サーバーに障害が発生していると思うけど。。。(-_-;)

Blogにもサーバーにもしかも数日間もアクセス出来ない状態って・・・
もしかしたら・・・
最悪の場合・・・

記事やコメントが削除されている可能性大!!!(ーー;)

以前に今はサーバー閉鎖された掲示板で数日間アクセス出来なくなって、それでサーバーから届いたメールを読むと「書き込みが消えました」と書かれていた!
だから今回もその覚悟をしないといけないかもしれない。。。

ちなみにDoblogでレンタルのBlogは昨年の秋頃からスパムコメントが度々書き込まれてそれに耐えかねてコメント機能を切ってしまいました。
とにかく、あそこのBlogは携帯電話では管理が不可能ですので。。。
やはり管理する側として、鬱陶しい気色悪い内容のコメントが数日間もBlogに載ったままってのは我慢出来ない!
携帯電話で管理出来たら即効で削除してやるけど!(-_-")

それで今回DoblogのBlogに入れなくなる前日辺りだったかな?!
サーバーはスパム対策を施したそうです。
恐らく自動投稿のスパムコメントをシャットアウトする対策ではないか?・・・と思いますが。。。
その時に、"サーバーの方も頑張ってくれているんだ~!(^_^)"・・・そう思った矢先にBlogにもサーバーのサイトにも入れなくなりました。(-_-;)
携帯電話でmixiにアクセスしてコミュニティ検索やってみました!
コミュニティ検索は最近やってなかったけど、今回検索したのは卒業した母校のコミュニティ。

小学校も中学校も高校も大学も全てありました!
大学は絶対コミュニティがあると思ってたけど、高校まではかなりの田舎だし、コミュニティあるかな?・・・なんて思ってたけど全部ありましたね!o(^-^)o

母校のコミュニティって読んでて楽しい!o(^-^)o
しかし参加は・・・
やはり抵抗ある。。。(-.-;)

母校のコミュニティは公開だし、得に高校までのコミュニティに参加したら知らない人に個人情報をある程度知られかねないから。。。
それにプロフィールページに参加コミュニティ一覧が表示されるし、そんな事で参加はちょっと躊躇ってしまいます。(-.-;)

だけど、見てたら面白い!(^O^)
人と人の会話を読むと懐かしさ満点の話題が。。。o(^-^)o
案外、私の地元出身の人で現在は都会に住んでいる人の書き込みって懐かしさ満点!o(^-^)o

だから母校のコミュニティは「お気に入り」にいれました!o(^-^)o
「お気に入り」だったらプロフィールページに表示されないですからね!(^O^)
今日のBlog更新はPCから。。。
実は去年の12月29日から大晦日までは全くPCを開いてなくて、今年の元旦はPCでネットに接続したものの、回線状態が非常に悪くて3つのBlogの管理だけで精一杯!
昨日はまともにPCでネット出来ましたけどね。(^^;)

昨日は朝の10時ごろまではADSL回線が普通に繋がったけど、それ以降はまた数時間に渡って回線が繋がらない状態になっていました。
昨日はお昼の3時ごろからは繋がる状態だったけど朝にPC開いたからもう良いかぁ~って感じ。。。(^^;)
しかし夕方の5時以降から夜の10時ごろまでまた繋がらない状態になってたなぁ。。。

夏だったら夜の10時以降でも繋がったらネットやる事はありますが、PCを置いている部屋は居間でコタツのみ。。。
例年は灯油のファンヒーター使っていますが、原油の高騰で現在は暖房日をケチる為にコタツだけでしのいでいます。
そんな事でPCを開くにはコタツから出ないといけない。。。
だから夜は寒い。。。
正直言って非常にセコイ。。。(^^;)

PC開いてないのに何で回線繋がる繋がらないが分かるの?・・・って言われそうですが、モデムがフリーズしているんですよ!
回線が繋がらなかったらモデムのADSLランプが点滅したり消えたりなので、だからPCを開かなくても分かるんです。

ちなみに今日は・・・
お昼前にやっと回線が繋がった!(^o^)
だけど、まだ安定しているとは言えない。。。
時々止まる事が今でもあります。(-_-")
しかし昨日よりはマシと思いますけどね。。。(^^;)
モデムがフリーズしている!(-.-;)

PC開きたい時に長時間フリーズするなよ!(-_-メ)
今は当然ながら携帯電話ネットです。
パケット入ってるから昨日と今日は全て携帯ネットです。f^_^;

年末ご挨拶に伺いたいけど・・・う~ん・・・携帯でアクセス出来ない所が・・・

こんな時にモデムフリーズするなよ!(-_-メ)
明日もPC開けるかどうか不明。。。f^_^;
3日ぶりのPCネット。。。(^^;)

一昨日と昨日はまたPCを休ませていました。(^^;)

まず、PCを開く回数が減ったのは、今現在の理由としたら・・・

PCを立ち上げるのに時間がかかってめんどくさい!

モデムがフリーズしやすい!(-_-")

最近はADSL回線のモデムが必ず毎日フリーズしているんですよ!
天候関係無しにねぇ。。。
以前は悪天候の時だけフリーズしていましたが、この頃はお天気が良くてもフリーズしている!
長い時は1時間以上もADSLランプ点滅状態!
実は、こうなったのは今年の8月にかなりの雷があって何処かで落雷があったのでしょうねぇ。。。
それからモデムが変になってしまいました。

何せPCでネットやろうとした時にモデムがストップしてしまっている事が圧倒的に多いんですよ!(-_-")
そんな時は鬱陶しいですねぇ!(-o-")

だけど、繋がる時は繋がるから別にNTTに言う程の事でもないかぁ~^^;;・・・って感じで我慢しています。(^^;)
PCネット。。。
3日ぶり~!(^o^;;)
前にPC開いたのは今月16日の日曜日。。。
それ以来、一昨日と昨日はPCを一度も開いていません。
17日は家族で出かけていた・・・って事もありますけど。。。
昨日はPC開くつもりしていましたが、何だか肩凝りと腕が若干だるかった。。。
それでもPCを休んでいた間はBlogは携帯電話で更新しましたけどねぇ。(^^;)

ここ最近は携帯電話ネット慣れしているのが現状。
今までは携帯電話の時は自分のサイトの管理のみやっていましたが、今ではMixiとかはお友達の所へのアクセスの余裕も出来てきたし、慣れたら記事によれば携帯電話からお友達の日記にコメントも書かせて頂く事も。。。(^o^)
やはり携帯電話の料金プランをパケットプランにしたのが正解だった!(^o^)
それでも携帯電話の料金は今は月額6000円ちょっと支払っていますが。。。(^^;)
6000円を超えているのは機種変更しているからなのですが・・・2年間頑張って払えば割引がどうのこうの・・・って聞きましたねぇ。(^^;)

だけど、やはりPCでネットやった方が文章は書き易いですわ~!(^^;)
最近はPCでのネットライフが減る代わりに携帯電話でのネットライフが増えてきました。
当然、Blog更新も携帯電話での更新も増えてきているのは事実。。。(^^;)

ちなみに、昨日は「エンタメおしゃべり帳」を2回程度更新しましたが、じつはそっちのBlogの昨日の更新は2回とも携帯電話から更新しています。
昨日はPCを開いていませんでしたから。。。(^^;)

やはりBlogの更新ってPCで更新するのと携帯電話で更新するのとでは大分違いますね~!(^^;)
現在、この記事はPCで書いていますが。。。

やはり直リンクや文字の変化等タグを使った記事の更新は携帯電話ではどうしても無理がある。
PCだったらドラッグしてボタン一つで簡単にタグ入れ出来ますけど。。。

それに携帯電話で更新したらけっこう誤字が多い。
こういうのって送信後に気付くものですが必ずと言って良いほど入力ミスがあります。(^^;)
やはり携帯電話入力は片手操作ですからねぇ。(^^;)
それと携帯電話で記事を更新する時はディスプレイが小さい為に表示される範囲が限られるから、そんな点で長い文章を書いていると自分でも呆れるほどの散漫文章("何の意味?"って言われそうですが、私の中では飛び飛びのバラバラ文章と解釈^^;)になる事はしょっちゅう。(^^;)

だけど携帯電話で更新した時は散漫文章になりますが、別に個人的に趣味範囲で書いているので、「まっ、いいかぁ~!^^;」で開き直っております。(^^;)
元々私自身も文章纏めは苦手な方と言うか思いつきで書いてしまう方だからPCで書いても散漫文章になりますけどねぇ~!(^o^;;)
次の更新でmixiに更新通知をするBlogを再び「エンタメおしゃべり帳」に変更します。
趣味のBlogとしてもっと色んな人からコメントが欲しいので・・・o(^-^)o
このBlogは「エンタメおしゃべり帳」のサイドメニューの「フリーエリア」からアクセス可能なので、そちらへ移動してからもここは随時更新していますので良かったら当Blogを覗いてやって下さいね!o(^-^)o
古い記事へのコメント大歓迎です。o(^-^)o

ちょっと余談
mixiでお友達限定ですが動画初挑戦。(^^;)
携帯電話で撮影した動画を投稿してみました。
思い切り滲んだ画像で取れてしまった~!(^^;)
携帯電話画像ってこんなものかな?
前回の日記更新した後でネットで安藤選手の事を検索してみたら・・・
安藤選手に対するバッシング。。。
まだ私が所属しているSNSの方がマシかもしれない。。。(-_-;)

ある掲示板なんか酷いものです。
あれは批評ではありません。
完全に誹謗中傷そのものです。

私の所でもし、そんな書き込みがあれば絶対に削除ですよ!(-_-")
あの掲示板、よく法務省などからも書き込み削除の命令が出されているそうですが・・・そりゃぁ~あれだったら書き込み削除命令出すの当然ですよ!
なかなか削除されないですもの。

そういう書き込みする人って・・・
アンチ派かもしれないけど・・・
私だったら嫌いだったらそんな書き込みしないなぁ。。。

だいいち、芸能人やスポーツ選手では首を傾げたくなる事はあるけど嫌いとかまでは思った事無い。
別に直接嫌な思いをさせられる様な事はないし。。。

失敗したからって人の迷惑になるわけじゃないし。。。
言い訳したからって人の迷惑になるわけじゃない。
だいいち、祖母の死を出した事で「言い訳」って言って欲しくないなぁ。

「言い訳・・言い訳女王」って書く人・・・
そう思うなら自分も安藤選手と同じ様にやってみればいいのですよ!
当然、大事な身内を亡くした時に大舞台に立って・・・
それでストレスから失敗して誹謗中傷の嵐にさらされたらどんな気持ちになるか思い知れば良いと思います。

しかし、そんな誹謗中傷の書き込み・・・ファンが見たら怒るだろうなぁ?!
もし、安藤選手御本人が見たらと思うと・・・
言葉を失いそう。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「管理人便り」
YUKI@管理人から皆様へのお知らせ記事を書いていきますのでチェックをお願いします。m(__)m

良かったらまたコメントを下さいね!(^o^)

但し、記事と全く無関係のコメントはお断りします。
記事と無関係のコメントや個人攻撃、無断個人情報掲載、営利目的のあるものや公的秩序乱すコメントは見つけ次第に削除します!

管理人の別Blogです!(^o^)
良かったらまた遊びに来て下さいね!(*^o^*)
コメント書いて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

「おしゃべり写真館」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます

YUKI@管理人へのメール
最新コメント
無題YUKI@管理人Res済み
[07/06 Tokyo]
細胞診YUKI@管理人Res済み
[07/06 東京]
重労働YUKI@管理人Res済み
[10/19 nobu]
アンテナ工事待ちですねYUKI@管理人Res済み
[07/22 nobu]
ドライブを楽しんでYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしい事件でしたYUKI@管理人Res済み
[02/13 nobu]
放置すると危険かもYUKI@管理人Res済み
[02/11 nobu]
そのひと知ってるYUKI@管理人Res済み
[07/29 とおりすがり]
一流写真家らしからぬ行為YUKI@管理人Res済み
[05/22 nobu]
敷地が広いですねYUKI@管理人Res済み
[04/07 nobu]
恐ろしいですYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
冗談がきつすぎますYUKI@管理人Res済み
[04/05 nobu]
お散歩に良いですねYUKI@管理人Res済み
[02/01 nobu]
長持ちですねYUKI@管理人Res済み
[12/26 nobu]
通信料YUKI@管理人Res済み
[12/07 nobu]
焦りますねYUKI@管理人Res済み
[11/15 nobu]
おもしろかったですが…YUKI@管理人Res済み
[09/20 nobu]
心に傷YUKI@管理人Res済み
[09/16 nobu]
ブタの表情YUKI@管理人Res済み
[08/15 nobu]
だまされましたYUKI@管理人Res済み
[08/09 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]